イラン国会議長、イスラマバード覚書は「米国の敗北宣言」

1 : 2026/06/24(水) 18:42:45.41 ID:SayxnahB9

【AFP=時事】中東での紛争終結に向けて米国とイランが署名した「イスラマバード覚書」について、イラン交渉団のトップを務めるモハマドバゲル・ガリバフ国会議長は24日、これは「米国の敗北宣言だ」と述べた。

ガリバフ氏は、アゼルバイジャンで開催された会議で「イスラマバードでの合意は、圧力や強制によるものではなく、勇敢なイラン国民の抵抗が生んだ成果だ」と強調した。この会議の様子はイランのテレビで放送された。

その上で同氏は、「それゆえに、イスラマバード覚書は米国の敗北宣言となった」と述べ、

全文はソースで 最終更新:6/24(水) 18:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5084d9dad238e53fb15613bf83f33c7ea0d8fb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 18:43:08.11 ID:0xkH5TOR0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
4 : 2026/06/24(水) 18:44:30.08 ID:/F1FjuJO0
またタコンプが激怒するぞ
5 : 2026/06/24(水) 18:44:31.71 ID:LncCOTip0
精神的勝利ニダ
6 : 2026/06/24(水) 18:45:02.56 ID:ilFOEzpY0
まあ実質的賠償金を出さなきゃいけないアメリカの敗北だな
8 : 2026/06/24(水) 18:45:34.05 ID:n9A8ksUS0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
アメリカとイランが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
9 : 2026/06/24(水) 18:45:38.50 ID:OVlBJGzl0
F-22やF-35を持っていてもイランに負けるアメリカ
10 : 2026/06/24(水) 18:45:47.68 ID:xkfovUAI0
まーそうなんだろうけど何も煽らんでもw
11 : 2026/06/24(水) 18:46:31.95 ID:nUXa2ei30
負けた側が賠償金支払うからね
そういう事
12 : 2026/06/24(水) 18:46:46.10 ID:MHWHtGSX0
普通に核交渉していたほうがよかっただろうな
交渉中に先制攻撃して大損よ
13 : 2026/06/24(水) 18:46:46.73 ID:TdMgNr7x0
日本のネトウヨ以外はみんなそう感じている
日本のネトウヨは世界でも稀に見る白痴の集まり
15 : 2026/06/24(水) 18:47:57.53 ID:uB2G5iu90
>>13
アメリカにもああいうのが居てトランプ支持してるんだろうな
23 : 2026/06/24(水) 18:49:03.78 ID:TdMgNr7x0
>>15
MAGAすら呆れてるのをみてトランプは手のひら返した。
ところが、アメリカさんはやろうと思えばもっとボコボコにできたんだそう!と凄む日本のネトウヨたち
14 : 2026/06/24(水) 18:47:09.90 ID:uB2G5iu90
敗戦国アメリカは世界中の国々に賠償金を支払え
16 : 2026/06/24(水) 18:48:04.19 ID:TWzXYkM70
まあ賠償金だよなあれw
17 : 2026/06/24(水) 18:48:06.70 ID:IW9Q4ldn0
煽るなよ
トランプ煽り耐性低いから
18 : 2026/06/24(水) 18:48:14.09 ID:WqSUz5AN0
まあそうだよな
米国は何も得てないわけだし
19 : 2026/06/24(水) 18:48:46.88 ID:kGNUzC1T0
これ以上トランプを煽らないでwww
20 : 2026/06/24(水) 18:48:56.53 ID:spGd3WJB0
核放棄させたことで
アメリカの勝ち

支援して原油でも安く売ってもらえたら
それもお得

21 : 2026/06/24(水) 18:49:01.37 ID:Soa40lRw0
どっちも自国民への体面があんだよな
両国共に体制が盤石なら仲良くなれるんだわ
22 : 2026/06/24(水) 18:49:02.01 ID:WqSUz5AN0
トランプもウィトコフもヴァンスも、とにかく頭悪いなぁと
24 : 2026/06/24(水) 18:49:29.26 ID:rt1PPiVb0
世界中がわかってるからトランプを煽るような事言わなくてよろしい
25 : 2026/06/24(水) 18:49:43.64 ID:5vsNv9tt0
まあお互い国内向けにはそう大本営発表するだろ
トランプはトランプで勝利宣言してるし
26 : 2026/06/24(水) 18:50:27.27 ID:WqSUz5AN0
イランも含めて世界中が損をする結果になったな
実害少ないのはもともとアタマがおかしくてレバノンを侵略したイスラエルくらいか
27 : 2026/06/24(水) 18:51:10.36 ID:QSTD3VBC0
第二次大戦後、まともに戦争勝ったこと無いだろアメリカ。むしろ日本は何で負けたのか?
34 : 2026/06/24(水) 18:52:50.51 ID:WqSUz5AN0
>>27
イラクくらいかな
戦後統治も含めるとアレだが
44 : 2026/06/24(水) 18:56:27.07 ID:QSTD3VBC0
>>34
イラクも結局追い出されてるし負けじゃないか?無駄に金と兵士突っ込んで反米感情煽った挙句、制御不能になったし
48 : 2026/06/24(水) 18:57:30.61 ID:TWzXYkM70
>>27
日米戦は大戦のノリに踊らされた総力戦だったから
B29が約4000機だぞ米国も相当頭おかしい
49 : 2026/06/24(水) 18:57:31.01 ID:h3Xm27fW0
>>27
本土決戦やらなかったからw
粘ってれば撤退させられたはずw
続いて北海道に占領してるソ連とも第2ラウンドの追い出し戦なのでどえらい犠牲出て復興がクソ遅くなって先進国なれるか怪しくなるけどw
共産マンセースパイも沢山おったし韓国北朝鮮みたいに分裂かもなw
28 : 2026/06/24(水) 18:51:11.43 ID:aPvGj7440
まぁちょっと覚悟しておけ
29 : 2026/06/24(水) 18:52:03.83 ID:VppcPj6W0
黙っとけばいいのに
トランプは煽り耐性0だぞ
30 : 2026/06/24(水) 18:52:10.97 ID:MH/AxLPa0
ダメリカ敗戦wwwww
31 : 2026/06/24(水) 18:52:11.09 ID:g4D4cwOK0
圧勝とは何だったのか
32 : 2026/06/24(水) 18:52:22.97 ID:WmEpgYON0
世界中がそう理解してる。
35 : 2026/06/24(水) 18:53:05.30 ID:Ghs2VA590
>>32
結局何があったの?

隠す必要ないだろ?

33 : 2026/06/24(水) 18:52:40.62 ID:Vc2HJFjJ0
親玉吹き飛ばされてるやろ
圧倒的敗北やで
36 : 2026/06/24(水) 18:53:33.35 ID:ABHGmmu30
「急いで、モハメッド!あのヒジャブを着用せずに歌った歌手に命じた75回の鞭打ち刑を目撃するために、テヘランに時間通りに戻らなきゃ!西洋の異教徒どもが、女性に何でも勝手にさせるなんて、本当にひどい話だ…」
嫌儲の左翼バカどもは拍手喝采し、うっとりする
38 : 2026/06/24(水) 18:55:37.60 ID:gs5WmSZs0
アメリカの犬に成り下がったイランの遠吠えでした
39 : 2026/06/24(水) 18:55:47.62 ID:eiSDO4VR0
賠償金を払うのはアメリカの同盟国であってアメリカは一切金を出さないから負けてないってトランプなら言うぞ
40 : 2026/06/24(水) 18:55:49.87 ID:WmEpgYON0
USAとその一味が賠償金払って経済制裁解除。完全勝利。核開発中止?北朝鮮から完成品買えばいいだけ。
41 : 2026/06/24(水) 18:55:56.07 ID:WNsrqXg60
古今東西、勝った方が講和条約で金を払うなんて無いもんな
中立的に見ればアメリカの完全敗北
42 : 2026/06/24(水) 18:56:04.87 ID:FQmgRIFM0
分析も外してるのに金持たせるのかwww
43 : 2026/06/24(水) 18:56:25.80 ID:hIsXSC+t0
米はイラクには勝ったがイランには負けたのか
中東戦は1勝1敗だなドンマイ
45 : 2026/06/24(水) 18:56:28.40 ID:fEAtr2ac0
トランプ政権は斬首作戦でイラン政府が崩壊して民衆が立ち上がって民主革命が起きると本気で考えていたらしいな
アタオカとしか思えん
46 : 2026/06/24(水) 18:56:55.58 ID:itP6ycMm0
完全な敗北宣言だよな。
47 : 2026/06/24(水) 18:57:02.81 ID:4dUQggLR0
もちろんイランの勝利だし国際社会、とりわけ西側がイスラエルを制裁しないダブルスタンダードは何なんだろうな?と思う戦争でした
50 : 2026/06/24(水) 18:57:34.42 ID:itP6ycMm0
イランは完全勝利宣言だしたほうがいいwww
51 : 2026/06/24(水) 18:57:40.38 ID:qu+Whhxs0
盛り上がってるらしいじゃん
52 : 2026/06/24(水) 18:57:56.96 ID:KpKE+NgM0
その通りだな
53 : 2026/06/24(水) 18:59:04.35 ID:WmEpgYON0
これにはオバマもニガー笑いw
54 : 2026/06/24(水) 18:59:06.86 ID:itP6ycMm0
元々あった無料交通になっただけで、おまけに核問題は別。
港に安全料としてお金を払うという
55 : 2026/06/24(水) 18:59:13.44 ID:l/mcXScE0
そのとおりだけど金払うのは日本なので
56 : 2026/06/24(水) 18:59:16.21 ID:sNT/nW4S0
アメリカが多額の賠償金を払うんだから、そりゃそうだろうなと思うよ
59 : 2026/06/24(水) 19:00:01.16 ID:l/mcXScE0
>>56
🐙「ジャップ。わかってるな?」
57 : 2026/06/24(水) 18:59:22.87 ID:liGncYbK0
まぁイラン側の勝利だわな。体制崩壊どころかホルムズ海峡の閉鎖でイランも痛手は被るがアメリカの方が耐えられないのだから
58 : 2026/06/24(水) 18:59:25.83 ID:qcLN6R4f0
まぁ、そうなるよな
60 : 2026/06/24(水) 19:00:15.62 ID:85vH+G1W0
イキリポンコツアメリカどういうことよこれ
61 : 2026/06/24(水) 19:00:20.34 ID:Ho2LX+a60
48兆は何処から

コメント

タイトルとURLをコピーしました