タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場

1 : 2026/06/22(月) 17:55:44.34 ID:k1ukBUbD9

22日午前、大阪府高石市の三井化学大阪工場で、タンクからナフサ約100リットルが漏れ出しました。けが人はいないということです。

消防によりますと、午前9時すぎ、「現場付近から異常な臭気がする」と通報がありました。消防が調べたところ、巨大タンクの上部から中に入っていたナフサがにじみ出ているのを見つけたということです。約6時間かけて除去作業が行われましたが、ナフサ約100リットルが漏れ出たということです。けが人はいませんでした。

会社などがナフサが漏れ出した原因を調べています。

[ytv]
2026/6/22(月) 16:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/22d841af7b5886f68ed5497f353ef1e2ff36c745

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 17:56:07.27 ID:m7oBQ4H/0
もったいないおばけが出るぞ
7 : 2026/06/22(月) 17:56:44.44 ID:+ExWbrp70
出し惜しみしてたナフサやろ
ザマァ
8 : 2026/06/22(月) 17:56:47.39 ID:bFfan2gw0
6月に詰むぞ
10 : 2026/06/22(月) 17:57:13.11 ID:k1h7+W310
>>1
貴重なナフサが・・・w
11 : 2026/06/22(月) 17:57:16.04 ID:avsgDpAs0
吸いましょう
12 : 2026/06/22(月) 17:57:33.36 ID:XWgAFx0r0
ナフサ不足ですわ
14 : 2026/06/22(月) 17:57:50.09 ID:LPtn9ICm0
はいヒアリング
15 : 2026/06/22(月) 17:57:55.12 ID:d5jkMOMY0
貴重なナフサが
無フサに
16 : 2026/06/22(月) 17:57:55.52 ID:Xf1gZn560
今やま●こより貴重なナフサが…
17 : 2026/06/22(月) 17:57:59.06 ID:RO1V8LL40
回復しそうな腹いせかな
18 : 2026/06/22(月) 17:58:09.15 ID:8BWcpV2r0
犯人はあいつ
20 : 2026/06/22(月) 17:58:23.89 ID:IGt5eR1i0
100リットルもあれば家が建つだろうに
21 : 2026/06/22(月) 17:58:24.17 ID:Rs1OfOfp0
七年殺しの刑やろ
22 : 2026/06/22(月) 17:58:27.37 ID:dU97oYvQ0
長周期地震動の影響
23 : 2026/06/22(月) 17:58:34.33 ID:fHODxZsn0
今のご時勢ナフサは命より重いと言うのに…
24 : 2026/06/22(月) 17:58:36.25 ID:G7Fvy1uR0
ああ勿体ないね
25 : 2026/06/22(月) 17:58:36.42 ID:sQFK0U0R0
それでは皆さんご一緒に
この…ハゲー
26 : 2026/06/22(月) 17:58:39.46 ID:8Evg8ujy0
火事にならんの?
28 : 2026/06/22(月) 17:58:43.12 ID:Y0F/nWPx0
貴重なナフサが🤣🤣🤣
これには🦎も立腹ですわ
29 : 2026/06/22(月) 17:58:48.42 ID:+h5s011A0
危な燃えなくてよかった
31 : 2026/06/22(月) 17:58:56.33 ID:Cj482scD0
破壊工作?工作員五万人はいるからな。
32 : 2026/06/22(月) 17:59:08.78 ID:yb4Ri0D70
陰謀論ど真ん中やな
33 : 2026/06/22(月) 17:59:08.87 ID:IF2nSN6w0
100リットルって500mlペットボトル200本ぶんやろ
たいしたことないワイなら飲める
34 : 2026/06/22(月) 17:59:17.87 ID:5mZZ71qP0
朝鮮猿工作員かな?
35 : 2026/06/22(月) 17:59:19.54 ID:JiQFMZ2h0
官邸「ちょっとお話聞かせてください」
36 : 2026/06/22(月) 17:59:45.22 ID:k1h7+W310
これって三井化学ヒアリングか?w
37 : 2026/06/22(月) 17:59:45.97 ID:SA1xSV0Z0
くだらねえ記事出すなよ
38 : 2026/06/22(月) 17:59:50.67 ID:+h5s011A0
勿体ないより危険物だから事故にならなかっただけマシやで
39 : 2026/06/22(月) 17:59:51.93 ID:mKtsZDeG0
タンク劣化しとるんか
40 : 2026/06/22(月) 17:59:55.61 ID:U1PorgLX0
堺市のオマケの高石市です(^o^)
41 : 2026/06/22(月) 18:00:11.03 ID:aKuJlNEL0
ナフサ泥棒のしわざ
42 : 2026/06/22(月) 18:00:24.11 ID:6NKnOyxB0
詰んだわーこれのせいで6月詰んだわー
44 : 2026/06/22(月) 18:00:57.44 ID:VIhCidS50
にじみ出る?
どゆこと?
45 : 2026/06/22(月) 18:00:57.86 ID:NlZaLh2o0
これは高市総理も御立腹でしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました