- 1 : 2026/06/26 13:41:43 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca969fb21f2bf0f3a82cb4e2ad1eb421385a0903
- 3 : 2026/06/26 13:50:38 UC08L
- 諸悪の根源
中国人 - 8 : 2026/06/26 14:06:03 8XSio
- >>1
自民のせい。
>>3
↑ ネトウヨ - 26 : 2026/06/26 14:23:26 dELUH
- >>8
バカネトサヨ - 31 : 2026/06/26 14:31:20 8XSio
- >>26
↑ 関税で国内産業を守ろうとする気のないいつものネトウヨ - 4 : 2026/06/26 13:54:54 skFYz
- 意味不明な高性能を求めた結果
- 5 : 2026/06/26 13:58:12 IICO9
- ぶっちゃけTVは中国でも斜陽な部門
- 6 : 2026/06/26 14:00:52 tvLDP
- よく分からないメーカーで使えるしな
- 7 : 2026/06/26 14:05:11 CT38B
- 意外に美容家電は日本メーカー多いんだよな
- 9 : 2026/06/26 14:07:12 eNZwE
- 日本家電は安い価格で売らなかったからだろ?
- 10 : 2026/06/26 14:07:50 m7JLX
- 中国の物量には勝てんよ、人力すら物量ですからw
- 11 : 2026/06/26 14:09:57 sfUkS
- まぁ家電が耐用年数20年とかあるのは顧客としては得だけれども
数万程度の製品でそれだと作るだけ損だってことなんだろうな - 12 : 2026/06/26 14:13:05 m7JLX
- 買い替えビジネスはご遠慮願いたい
- 13 : 2026/06/26 14:13:58 gmEId
- 日本メーカーのブランドを残しておけば、それだけで売れるのにね
- 14 : 2026/06/26 14:14:01 nDiEh
- 「何とかして付加価値をのせて高く売りたい!」
日本没落の入り口
- 17 : 2026/06/26 14:16:30 OyqZ2
- >>14
ネットにつながる冷蔵庫とか意味不明だもんなあー - 15 : 2026/06/26 14:14:50 xt2Nb
- 円高にして合理化、リストラと時給下げて安く輸出すればいい。
物価下げることも輸出競争力につながる。 - 30 : 2026/06/26 14:28:08 BXQuQ
- >>15←ずば抜けたカタワ
- 16 : 2026/06/26 14:15:24 A0TVL
- そうだ!炊飯器に誕生日お祝い機能をつけよう!これは売れるぞ―!w
とかやってたらそらね - 18 : 2026/06/26 14:17:02 6FT0g
- ケチな日本人が安いものしか買わなくなったからだろ
あいつら支那人や中華製品ばかにするくせに、安物にはすぐに飛びつくでな - 19 : 2026/06/26 14:19:36 pGIAZ
- なぜって中国が日本へ経済侵略してるからだろ
- 20 : 2026/06/26 14:19:54 cmrYl
- 白物家電だけ高値で売ってる大手家電メーカーって
- 21 : 2026/06/26 14:21:10 Mick5
- ニトリの家電みてーなもんだ。
壊れればハイそれまでよーだ。
安かろう、悪かろうはかつてのニッホン製品と同列。
修理さえままならねーだよ。なんせ、日本に中国家電を修理できる
技術屋がいないだろうシナ。 - 22 : 2026/06/26 14:21:38 sFS5n
- シャオミ
ハイアール
ファーウェイ
この辺りは品質が良い - 24 : 2026/06/26 14:22:38 8XSio
- おまえら輸入品にかける関税のことも
国産に出す補助金のことも
なんも知らんからな~。そしてなんもしないどころか
中国に有利なことをする自民に票をいれる。 - 25 : 2026/06/26 14:23:15 dELUH
- >>1
バカ韓国左翼のせい - 27 : 2026/06/26 14:25:25 BXQuQ
- 日本はアメリカの自動車にから先端分野までこれやったから敵国とみなされ30年かけて調整することとなった
そして今は中国に対して調整をさせる側に回っている
たったこれだけの相対性が見えないのがネット保守動画とネトウヨというカタワ
家電売り場はなぜ”中国化”したのか 静かに進んだ日本メーカーの撤退劇
talkニュー速+

コメント