家電売り場はなぜ”中国化”したのか 静かに進んだ日本メーカーの撤退劇

1 : 2026/06/26 13:41:43 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca969fb21f2bf0f3a82cb4e2ad1eb421385a0903

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26 13:50:38 UC08L
諸悪の根源
中国人
8 : 2026/06/26 14:06:03 8XSio
>>1
自民のせい。
>>3
↑ ネトウヨ
26 : 2026/06/26 14:23:26 dELUH
>>8
バカネトサヨ
31 : 2026/06/26 14:31:20 8XSio
>>26
↑ 関税で国内産業を守ろうとする気のないいつものネトウヨ
4 : 2026/06/26 13:54:54 skFYz
意味不明な高性能を求めた結果
5 : 2026/06/26 13:58:12 IICO9
ぶっちゃけTVは中国でも斜陽な部門
6 : 2026/06/26 14:00:52 tvLDP
よく分からないメーカーで使えるしな
7 : 2026/06/26 14:05:11 CT38B
意外に美容家電は日本メーカー多いんだよな
9 : 2026/06/26 14:07:12 eNZwE
日本家電は安い価格で売らなかったからだろ?
10 : 2026/06/26 14:07:50 m7JLX
中国の物量には勝てんよ、人力すら物量ですからw
11 : 2026/06/26 14:09:57 sfUkS
まぁ家電が耐用年数20年とかあるのは顧客としては得だけれども
数万程度の製品でそれだと作るだけ損だってことなんだろうな
12 : 2026/06/26 14:13:05 m7JLX
買い替えビジネスはご遠慮願いたい
13 : 2026/06/26 14:13:58 gmEId
日本メーカーのブランドを残しておけば、それだけで売れるのにね
14 : 2026/06/26 14:14:01 nDiEh
「何とかして付加価値をのせて高く売りたい!」

日本没落の入り口

17 : 2026/06/26 14:16:30 OyqZ2
>>14
ネットにつながる冷蔵庫とか意味不明だもんなあー
15 : 2026/06/26 14:14:50 xt2Nb
円高にして合理化、リストラと時給下げて安く輸出すればいい。
物価下げることも輸出競争力につながる。
30 : 2026/06/26 14:28:08 BXQuQ
>>15←ずば抜けたカタワ
16 : 2026/06/26 14:15:24 A0TVL
そうだ!炊飯器に誕生日お祝い機能をつけよう!これは売れるぞ―!w
とかやってたらそらね
18 : 2026/06/26 14:17:02 6FT0g
ケチな日本人が安いものしか買わなくなったからだろ
あいつら支那人や中華製品ばかにするくせに、安物にはすぐに飛びつくでな
19 : 2026/06/26 14:19:36 pGIAZ
なぜって中国が日本へ経済侵略してるからだろ
20 : 2026/06/26 14:19:54 cmrYl
白物家電だけ高値で売ってる大手家電メーカーって
21 : 2026/06/26 14:21:10 Mick5
ニトリの家電みてーなもんだ。
壊れればハイそれまでよーだ。
安かろう、悪かろうはかつてのニッホン製品と同列。
修理さえままならねーだよ。なんせ、日本に中国家電を修理できる
技術屋がいないだろうシナ。
22 : 2026/06/26 14:21:38 sFS5n
シャオミ
ハイアール
ファーウェイ
この辺りは品質が良い
24 : 2026/06/26 14:22:38 8XSio
おまえら輸入品にかける関税のことも
国産に出す補助金のことも
なんも知らんからな~。

そしてなんもしないどころか
中国に有利なことをする自民に票をいれる。

25 : 2026/06/26 14:23:15 dELUH
>>1
バカ韓国左翼のせい
27 : 2026/06/26 14:25:25 BXQuQ
日本はアメリカの自動車にから先端分野までこれやったから敵国とみなされ30年かけて調整することとなった

そして今は中国に対して調整をさせる側に回っている

たったこれだけの相対性が見えないのがネット保守動画とネトウヨというカタワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました