- 1 : 2026/06/26 10:38:40 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa4740641226310f23d9523c662dea08995f87d
- 3 : 2026/06/26 10:40:46 X3Cub
- それも違うだろ…アホなのか(´・ω・`)
- 4 : 2026/06/26 10:41:19 XZ9ew
- 宗教上の理由?あーあいつらか
- 5 : 2026/06/26 10:42:45 OL0Ia
- 外国の宗教と文化を尊重しろー!
日本の宗教と文化は廃止しろ―!(´・ω・`)
- 6 : 2026/06/26 10:43:17 t3jdu
- まっちゃんNG芸人。
- 7 : 2026/06/26 10:44:02 wnApb
- マンモス校の小学校に行ってた
児童が多すぎてが係が足りなくなって無理やり「いただきます係」や「ごちそうさま係」があった
- 8 : 2026/06/26 10:44:50 sfUkS
- つーかこういうのはきちんと合図があって区切りをつけるようにしないと
言うこときかない奴は勝手に食い始めてしまって秩序崩壊するからだろうよ - 23 : 2026/06/26 10:56:06 KPvTv
- >>8
そのとおり
親がキチゲェすぎる - 9 : 2026/06/26 10:45:27 x1qMQ
- 米不足だと大嘘を吐かれてクソ高い米を買わされたり、他のモノに切り替えたさせられたり。
の昨今、感謝の言葉という意味合いの『いただきます』というのなら、まあ言わんでもいいかもなw - 11 : 2026/06/26 10:47:58 nNLJR
- 色々言いたいが取り敢えず給食費を払っているのに…って部分だけ
お前が払ってる給食費だけで給食費用が足りてると思ってんのか
全然足りてねえんだよバーカ - 12 : 2026/06/26 10:49:18 jzN76
- インド人かよw
- 13 : 2026/06/26 10:50:01 uPRjk
- でた宗教上の配慮
- 14 : 2026/06/26 10:50:27 QQpy0
- 家でもこれは金払って買ってるんだから頂きますはいらねーと教えてるんだろうかw
- 15 : 2026/06/26 10:51:12 m683e
- いちいちイカレタ連中を取り上げるな
- 16 : 2026/06/26 10:52:00 QQpy0
- 校内でも金払ってんだから規律礼も要らんよね
- 18 : 2026/06/26 10:54:03 m683e
- >>16
本当だよ 極論を言ったらそうなるよね - 17 : 2026/06/26 10:52:31 jzN76
- 食事前のお祈りみたいなもんだろ?これが通るならお祈りも廃止にしなきゃな?
キリスト、イスラム、ユダヤ発狂やな - 19 : 2026/06/26 10:54:17 Q3t6S
- いただきますは礼儀であって宗教じゃない
それを禁止にしたら挨拶や気を付け礼もやめないといけない - 20 : 2026/06/26 10:55:11 dELUH
- >>1
他文化左翼は日本文化破くそ左翼 - 21 : 2026/06/26 10:55:57 dwqyD
- 給食費と頂きます、関係ないやろ
アホだろこのいちゃもんつけた奴
- 22 : 2026/06/26 10:56:02 ToSma
- この話題自体も何周目だよと
- 24 : 2026/06/26 10:56:29 8L4Xs
- リベラルは害悪だ。
- 25 : 2026/06/26 10:56:35 YVGBM
- 飯の時に「いただきます」って言うことに金払ってるとか払ってないとか考えてるやつおるんやねww
- 29 : 2026/06/26 11:01:04 m683e
- >>25
世の中にはいるんだね それを真に受ける奴もいるんだね
教員って馬鹿だぜ 空き缶のプルタブを学校を巻き込んで集めてたし
普通にアルミの空き缶を集めろやw - 26 : 2026/06/26 10:57:49 8UNVx
- このじいさん誰よ?
手を合わせるとかキモいよ - 27 : 2026/06/26 10:58:49 6HMtj
- 「いただきます!」と言ってダメ。
「頑張れ!」と言ってはダメ。
キチ親、クソ教師、やりたい放題だな。 - 28 : 2026/06/26 11:00:17 QQpy0
- 一斉に食べる合図の役割もあるのに揃ってないのに個々で食いだしてカオスやなw
- 30 : 2026/06/26 11:02:36 j8hot
- なんで最近こうもしょうもないんだろ?
良き日本を破壊したい勢力がうざすぎ - 34 : 2026/06/26 11:06:15 TpdMp
- >>30
イスラムに豚肉を食べさせるのは虐待だからな。
各国の生徒に合った給食を提供するのは、学校側の義務なのは当然。そもそも、「労働者が足りないんだ。ビザなら出すから家族で来日して」と外国人に頭を下げて来てもらっているのが、日本国政府と経団連。
外国人労働者家族に礼を尽くすのは当たり前だというのがわからないかな? - 35 : 2026/06/26 11:07:43 j8hot
- >>34
レスする相手を間違えとる - 31 : 2026/06/26 11:03:37 WhSHz
- このままでは日本は滅びる
- 32 : 2026/06/26 11:05:08 okbM4
- どうでもよくね
- 33 : 2026/06/26 11:05:29 yrbB4
- ムスリム排斥運動の一択と二階俊博による移民受け入れ施策で無茶苦茶にされる前に岩屋含めて追い払うしかないそ
- 37 : 2026/06/26 11:12:28 vwtDS
- 日本人の が全ての説明になる
今の学校は在日中韓含めて外国人がいるのが当たり前
うちみたいな田舎でも普通にインド人の子供が通ってる
もはや日本の美徳を自主的に守るのは不可能 - 38 : 2026/06/26 11:13:51 r1Q7O
- 手を合わせる習慣なんてねーぞw
- 39 : 2026/06/26 11:14:29 hC9ej
- いただきますは廃止でいただきまんもすに
- 40 : 2026/06/26 11:15:16 tvLDP
- よし!食え(一斉に食べ始める)
【苦言】学校給食で一部「いただきます」廃止 角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」
talkニュー速+

コメント