【苦言】学校給食で一部「いただきます」廃止 角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」

1 : 2026/06/26 10:38:40 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/efa4740641226310f23d9523c662dea08995f87d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26 10:40:46 X3Cub
それも違うだろ…アホなのか(´・ω・`)
4 : 2026/06/26 10:41:19 XZ9ew
宗教上の理由?あーあいつらか
5 : 2026/06/26 10:42:45 OL0Ia
外国の宗教と文化を尊重しろー!
日本の宗教と文化は廃止しろ―!

(´・ω・`)

6 : 2026/06/26 10:43:17 t3jdu
まっちゃんNG芸人。
7 : 2026/06/26 10:44:02 wnApb
マンモス校の小学校に行ってた

児童が多すぎてが係が足りなくなって無理やり「いただきます係」や「ごちそうさま係」があった

8 : 2026/06/26 10:44:50 sfUkS
つーかこういうのはきちんと合図があって区切りをつけるようにしないと
言うこときかない奴は勝手に食い始めてしまって秩序崩壊するからだろうよ
23 : 2026/06/26 10:56:06 KPvTv
>>8
そのとおり
親がキチゲェすぎる
9 : 2026/06/26 10:45:27 x1qMQ
米不足だと大嘘を吐かれてクソ高い米を買わされたり、他のモノに切り替えたさせられたり。
の昨今、感謝の言葉という意味合いの『いただきます』というのなら、まあ言わんでもいいかもなw
11 : 2026/06/26 10:47:58 nNLJR
色々言いたいが取り敢えず給食費を払っているのに…って部分だけ

お前が払ってる給食費だけで給食費用が足りてると思ってんのか
全然足りてねえんだよバーカ

12 : 2026/06/26 10:49:18 jzN76
インド人かよw
13 : 2026/06/26 10:50:01 uPRjk
でた宗教上の配慮
14 : 2026/06/26 10:50:27 QQpy0
家でもこれは金払って買ってるんだから頂きますはいらねーと教えてるんだろうかw
15 : 2026/06/26 10:51:12 m683e
いちいちイカレタ連中を取り上げるな
16 : 2026/06/26 10:52:00 QQpy0
校内でも金払ってんだから規律礼も要らんよね
18 : 2026/06/26 10:54:03 m683e
>>16
本当だよ 極論を言ったらそうなるよね
17 : 2026/06/26 10:52:31 jzN76
食事前のお祈りみたいなもんだろ?これが通るならお祈りも廃止にしなきゃな?
キリスト、イスラム、ユダヤ発狂やな
19 : 2026/06/26 10:54:17 Q3t6S
いただきますは礼儀であって宗教じゃない
それを禁止にしたら挨拶や気を付け礼もやめないといけない
20 : 2026/06/26 10:55:11 dELUH
>>1
他文化左翼は日本文化破くそ左翼
21 : 2026/06/26 10:55:57 dwqyD
給食費と頂きます、関係ないやろ

アホだろこのいちゃもんつけた奴

22 : 2026/06/26 10:56:02 ToSma
この話題自体も何周目だよと
24 : 2026/06/26 10:56:29 8L4Xs
リベラルは害悪だ。
25 : 2026/06/26 10:56:35 YVGBM
飯の時に「いただきます」って言うことに金払ってるとか払ってないとか考えてるやつおるんやねww
29 : 2026/06/26 11:01:04 m683e
>>25
世の中にはいるんだね それを真に受ける奴もいるんだね
教員って馬鹿だぜ 空き缶のプルタブを学校を巻き込んで集めてたし
普通にアルミの空き缶を集めろやw
26 : 2026/06/26 10:57:49 8UNVx
このじいさん誰よ?
手を合わせるとかキモいよ
27 : 2026/06/26 10:58:49 6HMtj
「いただきます!」と言ってダメ。
「頑張れ!」と言ってはダメ。
キチ親、クソ教師、やりたい放題だな。
28 : 2026/06/26 11:00:17 QQpy0
一斉に食べる合図の役割もあるのに揃ってないのに個々で食いだしてカオスやなw
30 : 2026/06/26 11:02:36 j8hot
なんで最近こうもしょうもないんだろ?
良き日本を破壊したい勢力がうざすぎ
34 : 2026/06/26 11:06:15 TpdMp
>>30
イスラムに豚肉を食べさせるのは虐待だからな。
各国の生徒に合った給食を提供するのは、学校側の義務なのは当然。

そもそも、「労働者が足りないんだ。ビザなら出すから家族で来日して」と外国人に頭を下げて来てもらっているのが、日本国政府と経団連。
外国人労働者家族に礼を尽くすのは当たり前だというのがわからないかな?

35 : 2026/06/26 11:07:43 j8hot
>>34
レスする相手を間違えとる
31 : 2026/06/26 11:03:37 WhSHz
このままでは日本は滅びる
32 : 2026/06/26 11:05:08 okbM4
どうでもよくね
33 : 2026/06/26 11:05:29 yrbB4
ムスリム排斥運動の一択と二階俊博による移民受け入れ施策で無茶苦茶にされる前に岩屋含めて追い払うしかないそ
37 : 2026/06/26 11:12:28 vwtDS
日本人の が全ての説明になる

今の学校は在日中韓含めて外国人がいるのが当たり前
うちみたいな田舎でも普通にインド人の子供が通ってる
もはや日本の美徳を自主的に守るのは不可能

38 : 2026/06/26 11:13:51 r1Q7O
手を合わせる習慣なんてねーぞw
39 : 2026/06/26 11:14:29 hC9ej
いただきますは廃止でいただきまんもすに
40 : 2026/06/26 11:15:16 tvLDP
よし!食え(一斉に食べ始める)

コメント

タイトルとURLをコピーしました