【W杯】塩貝健人発言「昔はブラジルは強かった、今はどうなの」→ブラジル国内で誇張され拡散「ネイマールをからかう」

1 : 2026/06/28 09:44:10 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/eba87604f04ceb10980f463dfeabb16a0f2a0fcc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28 09:45:18 uUFVT
東朝鮮負けるからどーでもいー笑
3 : 2026/06/28 09:46:19 1Qn7Q
試合で答えを出すしかない
17 : 2026/06/28 10:00:38 G3Rxi
>>3
勝てそうだもんな。ブラジルも落ちたもんだ、日本は世界に慣れただけで強くはなってない。
4 : 2026/06/28 09:46:34 vfzp8
痛いンゴオオオオオオオオオオオのプロという印象しかない
5 : 2026/06/28 09:47:25 80weF
そりゃー、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョの3Rやカカ、ロベカル、カフーなんかな頃に比べたら小粒でゴミだけどもな😄
6 : 2026/06/28 09:47:58 uUFVT
ゴミにまけちゃう東朝鮮…笑
7 : 2026/06/28 09:50:48 0PVsq
記者 ブラジルの印象についてどうか?

塩貝 昔は強かったというイメージ

昔はどの時代かはわからないけど塩貝ならギリギリロナウジーニョがいた頃だろうな

8 : 2026/06/28 09:51:25 kTSUL
ブラジルピカーニャ州選抜選手団だろう・・・www
9 : 2026/06/28 09:52:38 92q8T
以前は3点ハンデを貰っても1点差で敗れるくらい差があった
10 : 2026/06/28 09:53:07 iPa8d
ドイツに7対1で大敗した頃から
もう絶対的王者ではなくなった
11 : 2026/06/28 09:54:23 tEFhD
あいつは若い頃ダイブしまくってたツケが来てるね
32 : 2026/06/28 10:16:55 OcHK2
>>11
ネイマールが転倒した所で演技とみなされて余程じゃないと笛吹かれなそうだな。それどころか非紳士的プレーで自分がイエ口ーカードもあり得るし。
12 : 2026/06/28 09:57:38 80weF
ま、どっちが勝ってもセル爺のイチャモンが楽しみやな😊
あの老害はミネイロンの惨劇でゲルマンに虐殺された時もセレソン擁護しとったからな🤣
14 : 2026/06/28 09:58:04 WxaDC
1人でゴールできる人ばっか
16 : 2026/06/28 09:59:28 WwB5x
ブラジルに宣戦布告
18 : 2026/06/28 10:00:47 Zw7n7
ブラジルよ、精々手を抜け
19 : 2026/06/28 10:01:03 kTSUL
オランダ・スウェーデンと引き分けだったんでしょう?
延長PKでブラジルみたいなしょっぱいねwww ブラジルもアレだけど日本はもっとw
20 : 2026/06/28 10:02:06 rvab6
ブラジルとアルゼンチン、何故こんなに差がついたの?
21 : 2026/06/28 10:03:59 rsAzM
玉蹴りにムキになってどうするの
22 : 2026/06/28 10:04:04 E4PTr
ベンチ要員の戯言なんで
ブラジルさんは主力温存してくださいね
23 : 2026/06/28 10:04:25 kTSUL
ピカーニャは焼きすぎると固くなって美味しくなくなるから
あんまり本当の事を言ってしまってはいけないw
24 : 2026/06/28 10:04:49 PnEJl
キャプテン翼の世界感では今だにブラジル最強なんだけどな
25 : 2026/06/28 10:06:11 dnnMZ
>>1
そう受け取られても仕方がない口の利き方だ
馬鹿なんだろうな
31 : 2026/06/28 10:16:06 0vNay
>>25
実際南米予選不調だったからな
昔の方が強かったというのは当てはまってる
26 : 2026/06/28 10:06:57 96uzy
ハイパーインフレの国は強いのか
28 : 2026/06/28 10:10:31 iwybY
言うほど誇張でもないと思うけど・・・
29 : 2026/06/28 10:10:34 0P3PJ
ジャップは悪の枢軸
30 : 2026/06/28 10:16:01 bpWIv
日本は昔は弱かった
今大会は史上最強と言われてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました