【くま】四国で「ツキノワグマ」が絶滅の恐れ 最新調査で25頭確認・高知は9頭 生息域把握し「共存」目指す

1 : 2026/06/24 18:42:19 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5820ce9066a8089f679b077769ba3dee02e794

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24 18:43:07 XhO1F
脅威が減るのは良い事だろ
4 : 2026/06/24 18:44:20 DFvAM
ニホンオオカミが絶滅して何も問題が起きていないんだから
ツキノワグマも別にいいんじゃね
12 : 2026/06/24 18:56:42 PpoFO
>>4
鹿が増え過ぎて日本中で立ち枯れの木とか増えてるけどな
5 : 2026/06/24 18:45:43 2mrWU
欲しいなら他県から貰えよw
ウジャウジャいるぞ東京にもいるし
6 : 2026/06/24 18:46:39 mcXoh
ツキノワグマ保護して増やさないと絶滅してしまう
7 : 2026/06/24 18:49:50 zprO5
四国は人が絶滅しそう
8 : 2026/06/24 18:50:19 aIQib
東北から移住を促進して
繁殖するようにしてね
9 : 2026/06/24 18:55:08 1WSkt
熊牧場で増やして野生に返そう!
年間5000匹ペースで増やせるように税金も投入すべき
10 : 2026/06/24 18:55:29 HMgYw
九州ではイノシシやシカの害がひどいからな
ツキノワグマを本州から移して繁殖させた方がいいよ
11 : 2026/06/24 18:55:47 mHwzB
秋田から輸出すればいいよな。
まじで。
13 : 2026/06/24 18:56:51 HMgYw
秋田と四国じゃクマのDNAが微妙に違う可能性あるんじゃね
14 : 2026/06/24 18:58:11 uMqac
まだいたんか
15 : 2026/06/24 18:58:19 iGMPv
四国はたぬちゃんとしかさんとおさるさんと、ぶたさんたちがいればいい
くまさんには四国は狭すぎるんだ
18 : 2026/06/24 19:01:58 xlLxe
>>15
イノシシがいる
16 : 2026/06/24 18:59:04 DQmlE
死国は人より熊か
17 : 2026/06/24 19:00:04 RQ2kz
パンダといい勝負だよな
19 : 2026/06/24 19:08:59 qR48S
これはいいニュース
21 : 2026/06/24 19:12:08 mcXoh
四国のツキノワグマは人を襲わない
本州のとは全く違うって、おとなしくて本当にかわいい
22 : 2026/06/24 19:13:43 SqQ9U
電話迷惑なクレーマーの活躍時
23 : 2026/06/24 19:15:39 aTU6h
東北は野生の王国を地で行く
24 : 2026/06/24 19:21:09 Ckaog
四国だと瀬戸内海の島伝いに本州から熊が渡ったりしないのかな?
25 : 2026/06/24 19:21:59 Ckaog
本州で捕獲した個体を四国に放つの?
26 : 2026/06/24 19:23:33 RdKn4
絶滅している東京23区にも分けてあげないと
27 : 2026/06/24 19:26:24 VabxV
ツキノは俺の横で寝てるよ
28 : 2026/06/24 19:26:32 GX77T
いやむしろ増えてる
29 : 2026/06/24 19:29:14 KcOtG
ツナミの心配を
30 : 2026/06/24 19:31:34 X5mvA
絶滅した方が安全

コメント

タイトルとURLをコピーしました