- 1 : 2026/06/24 18:42:19 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5820ce9066a8089f679b077769ba3dee02e794
- 3 : 2026/06/24 18:43:07 XhO1F
- 脅威が減るのは良い事だろ
- 4 : 2026/06/24 18:44:20 DFvAM
- ニホンオオカミが絶滅して何も問題が起きていないんだから
ツキノワグマも別にいいんじゃね - 12 : 2026/06/24 18:56:42 PpoFO
- >>4
鹿が増え過ぎて日本中で立ち枯れの木とか増えてるけどな - 5 : 2026/06/24 18:45:43 2mrWU
- 欲しいなら他県から貰えよw
ウジャウジャいるぞ東京にもいるし - 6 : 2026/06/24 18:46:39 mcXoh
- ツキノワグマ保護して増やさないと絶滅してしまう
- 7 : 2026/06/24 18:49:50 zprO5
- 四国は人が絶滅しそう
- 8 : 2026/06/24 18:50:19 aIQib
- 東北から移住を促進して
繁殖するようにしてね - 9 : 2026/06/24 18:55:08 1WSkt
- 熊牧場で増やして野生に返そう!
年間5000匹ペースで増やせるように税金も投入すべき - 10 : 2026/06/24 18:55:29 HMgYw
- 九州ではイノシシやシカの害がひどいからな
ツキノワグマを本州から移して繁殖させた方がいいよ - 11 : 2026/06/24 18:55:47 mHwzB
- 秋田から輸出すればいいよな。
まじで。 - 13 : 2026/06/24 18:56:51 HMgYw
- 秋田と四国じゃクマのDNAが微妙に違う可能性あるんじゃね
- 14 : 2026/06/24 18:58:11 uMqac
- まだいたんか
- 15 : 2026/06/24 18:58:19 iGMPv
- 四国はたぬちゃんとしかさんとおさるさんと、ぶたさんたちがいればいい
くまさんには四国は狭すぎるんだ - 18 : 2026/06/24 19:01:58 xlLxe
- >>15
イノシシがいる - 16 : 2026/06/24 18:59:04 DQmlE
- 死国は人より熊か
- 17 : 2026/06/24 19:00:04 RQ2kz
- パンダといい勝負だよな
- 19 : 2026/06/24 19:08:59 qR48S
- これはいいニュース
- 21 : 2026/06/24 19:12:08 mcXoh
- 四国のツキノワグマは人を襲わない
本州のとは全く違うって、おとなしくて本当にかわいい - 22 : 2026/06/24 19:13:43 SqQ9U
- 電話迷惑なクレーマーの活躍時
- 23 : 2026/06/24 19:15:39 aTU6h
- 東北は野生の王国を地で行く
- 24 : 2026/06/24 19:21:09 Ckaog
- 四国だと瀬戸内海の島伝いに本州から熊が渡ったりしないのかな?
- 25 : 2026/06/24 19:21:59 Ckaog
- 本州で捕獲した個体を四国に放つの?
- 26 : 2026/06/24 19:23:33 RdKn4
- 絶滅している東京23区にも分けてあげないと
- 27 : 2026/06/24 19:26:24 VabxV
- ツキノは俺の横で寝てるよ
- 28 : 2026/06/24 19:26:32 GX77T
- いやむしろ増えてる
- 29 : 2026/06/24 19:29:14 KcOtG
- ツナミの心配を
- 30 : 2026/06/24 19:31:34 X5mvA
- 絶滅した方が安全
【くま】四国で「ツキノワグマ」が絶滅の恐れ 最新調査で25頭確認・高知は9頭 生息域把握し「共存」目指す
talkニュー速+

コメント