【減税】高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」

1 : 2026/06/22 15:31:31 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/236b3f5309b21799262ea9fa293716999fce0853

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/22 15:33:37 bdk4f
ホントかよ
10%に上げてないやろな?
5 : 2026/06/22 15:34:12 n7Xzz
2年後の総理は誰だ
7 : 2026/06/22 15:35:13 THLqZ
>>5
河村たかし総理大臣
6 : 2026/06/22 15:34:51 6Ax3Z
自民壺、罪務省「消費税利権は美味しいのよ~」
8 : 2026/06/22 15:36:05 350P8
>>1
うるせぇーババ
黙れ
9 : 2026/06/22 15:36:53 350P8
>>1
歴代総理の
岸田文雄の次に嫌いだ。高市早苗
10 : 2026/06/22 15:37:21 350P8
嫌い
岸田文雄
高市早苗
11 : 2026/06/22 15:44:25 kSJPm
2年後に自民党は終わるって事か?
12 : 2026/06/22 15:44:54 R9mNw
計算がややこしい
14 : 2026/06/22 15:48:05 SrTok
つなぎのはずの相続税はいつまでもやるん?
温暖化嘘っぱちなのに省エネ減税はいつまで?
16 : 2026/06/22 15:53:08 bOPcQ
>>1
税の徴収は悪魔崇拝😈犯罪行為だ!

カネの貸し借りは悪魔崇拝😈犯罪行為だ!

17 : 2026/06/22 16:02:32 977j1
給付付きなんちゃらでしっかり補填できるように野党が結束してがんばれや
18 : 2026/06/22 16:02:38 iZi93
逆進性の緩和のために食品は非課税にしてる国も多いのにな
本当この国の政治は社会的弱者を守る気が一切ない
19 : 2026/06/22 16:10:28 CgI1v
これだったらビンボー人へ給付した方が楽なんじゃね?
20 : 2026/06/22 16:14:14 8Waaz
適当なことばかり言いよって
21 : 2026/06/22 16:14:55 8Waaz
2年以内に確実に日本が戦争に加わっててダメージあるという確信でもありそうな言い方やね
22 : 2026/06/22 16:15:27 8Waaz
いしばでさえ先のことは分からんから答えられんと言っとるのにこのアホは何を勝手に取り決めとんねん
23 : 2026/06/22 16:18:43 E9PrE
贅沢品8%、日用品25%じゃあ困るんだが。
25 : 2026/06/22 16:22:16 C2K1z
悲願だから。
26 : 2026/06/22 16:32:09 wvDFg
公約守って0にしてからいえw
27 : 2026/06/22 16:49:19 gcE6q
下げてもいないうちから戻す話しって…1%に下げるなら戻すときは公約ゼロとの差分に利子付けて3%だろ
28 : 2026/06/22 16:49:46 hLpNW
0%の公約も守れないヤツがなに言ってんだよ💢
29 : 2026/06/22 16:53:30 LqFDG
教科書に載りたいだけみたい
31 : 2026/06/22 16:58:11 R9mNw
いい加減、消費税と売上税
ややこしい税制、説明しないとインボイスと同じくらい納得してもらえないと思うんだが
複雑にしすぎてるからこうなってるんだと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました