【保有資産は74兆円だ】ソフトバンクグループ孫正義氏、時価総額37兆円に不満 「何年続ければ評価されるのか」

1 : 2026/06/25 16:39:43 ???

ソフトバンクG孫正義氏、時価総額に不満 保有資産より5割低く

ソフトバンクグループ(SBG)は24日、定時株主総会を開催した。株価は1年前の3倍となったものの時価総額は保有資産に比べ5割低い。

孫正義会長兼社長は「何年続ければ評価されるのか」と不満をもらしつつ人工知能(AI)への投資継続を表明した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235G30T20C26A6000000/?n_cid=SNSTW005&n_tw=1782303512

保有資産74兆円に対して、時価総額はその半分です。孫氏は株主総会で「何年続ければ評価されるのか」と不満を漏らしつつも「AI革命は始まったばかり」と投資継続を表明しました。
https://x.com/nikkei/status/2069896122403864847

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 16:40:27 spIWW
うさんくせーんだよw
6 : 2026/06/25 16:53:39 uO7Nw
投資会社みたいなもんだからね、そこだろうな
7 : 2026/06/25 17:00:29 f1VBt
希望通りの価格になった途端に売っぱらいそう
9 : 2026/06/25 17:08:59 0uQom
PBR=0.5ってこと?
25 : 2026/06/25 17:42:36 KclrB
>>9
多分借入金も含めてる
10 : 2026/06/25 17:13:42 hmsle
莫大な有利子負債のせいだよ
アホみたいに借金し過ぎ
11 : 2026/06/25 17:17:27 DZEY3
OpenAIの8520億ドルの評価が暴落すると思われてんだろ。
14 : 2026/06/25 17:24:17 9ylOW
働くのが好きだなぁ
16 : 2026/06/25 17:25:17 bGJgJ
チンピラ大学生つかって詐欺みたいな勧誘電話かけてたろ
絶対信用しないよ。ソフバンアホーなんて
20 : 2026/06/25 17:34:05 Wr8eG
>>16
モデムかルーターの無料配布が1番悪質だっただろ、後から高額請求して社会問題になったしな。
17 : 2026/06/25 17:25:25 FlzXg
100円の会社が50円で買えるようなものだしな
激安だからすぐに買収仕掛けられるだろ
18 : 2026/06/25 17:30:52 uO7Nw
そういや今のインテルCEOのリップブータンもソフバンの社外取締役やってたりしたなぁ
19 : 2026/06/25 17:31:45 Yks7v
政商、投資会社だからなあ
今の流行りとは違うと思われてるだけだろ
21 : 2026/06/25 17:34:27 yy63v
株価下がると担保足りなくなるの
26 : 2026/06/25 17:43:01 OSqIx
ゴミ投資しかしとらんや
28 : 2026/06/25 17:46:01 B0cec
社会悪外国利益誘導を何十年やっても評価されません
29 : 2026/06/25 17:46:22 izR1H
>>1
政治経済も相場市場金融も詐欺と悪事で成り立っている!
31 : 2026/06/25 17:47:05 GIZcd
納税したら評価されるかもよ
32 : 2026/06/25 17:51:56 tSMcR
俺はソフトバンク使ってるマヌケも評価してないから大丈夫
34 : 2026/06/25 17:52:32 kvu42
税金払え!!
35 : 2026/06/25 17:54:00 4x4eq
地球全てを手に入れてもまだ足りない・・
生きてる内から餓鬼道に落ちた欲望の権化
自分の墓石も一般的なピラミッドの数百倍
バベルの塔もビックリ
36 : 2026/06/25 17:58:56 Bus1E
これからAIロボティクスが伸びるところでボストンダイナミクス手放してるのが痛いな
今はほぼヒュンダイのものになってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました