BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路

1 : 2026/06/27 12:06:28 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e4d26fc6f6059392fffa13ba9e6804d802c2d7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 12:07:37 FhQRw
共産党の政治資金だから無問題。
4 : 2026/06/27 12:07:53 YeBnp
俺はグンゼ派
20 : 2026/06/27 13:02:29 Ll5J9
>>4
福助(´・ω・`)ノ
5 : 2026/06/27 12:11:46 102aZ
誰がそんな事を言うたんや
お前らマスゴミが持ち上げてたんやろが
6 : 2026/06/27 12:16:51 6vOEK
倒れまで突っ走るしかない
見栄張り、プライドが許さないんだろな
ここの人種も国も
9 : 2026/06/27 12:22:44 aPYve
半額の半額の半額なら買ってやるぞ
10 : 2026/06/27 12:26:05 ZXxbi
そうなの?
韓国のヒョンデよりかよく見かけるんだけど
11 : 2026/06/27 12:29:37 2ZhFp
EVゴリ押しは実質の国家事業でしょ?w
12 : 2026/06/27 12:39:29 mqelV
不正の上に築かれた国家。
13 : 2026/06/27 12:41:50 Ia9EC
でも中国は無人タクシーが走る最先端のシティなんザマしょ?それくらいヘッチャラザンす
14 : 2026/06/27 12:42:31 gxNvm
ビガーパンツだったのか
15 : 2026/06/27 12:43:12 fshgs
共産主義だから潰れなさそうだが、恒大や碧桂園も結局潰れたし時間の問題。

アホなのはね、結局販売台数を稼ぐ為に一生懸命赤字で売ってるのよ。

新エネ車の累計製造台数は15000万台を2025年に超えたとか言うから1台作って60万円位の赤字なのかな。

16 : 2026/06/27 12:54:39 okkIZ
「超ハイテクな自動化工場と、仕事のない若者たち、そして世界中で煙たがられる
格安製品」という歪みを抱えたまま、
かつての日本のように「成長がピタッと止まった重苦しい社会」へ向かっている

お前はもう死んでいる・・・ 【-▼_▼)ノ”    キリッ

17 : 2026/06/27 12:56:42 jCVRU
YouTubeで海外◯◯在住だけどBYDよく見るよ~とかほんとかいな?EV車の乗り心地最高とかどうなんだろ?
18 : 2026/06/27 13:01:10 t6XLU
俺はBODYWILD派
19 : 2026/06/27 13:02:22 B2ElS
大維新の会ずいぶん中抜きしたな
21 : 2026/06/27 13:03:08 Y3Uph
EVバブルw
22 : 2026/06/27 13:04:59 BnfFU
中国危ない中国危ないって言ってる間にどんどん中国との差開いていくね
本当はヤバい中国経済て言われ出したのが中国GDPが日本に肉薄した2008年頃~
だけど
2010年にはGDP抜かれ、今では中国GDPは日本の4倍強
ちょっとは考えた方がいいよww
23 : 2026/06/27 13:05:23 mCt0E
この香港の調査会社よく今まで逮捕されなかったな
24 : 2026/06/27 13:06:34 RCBIN
ロボットだってアトラクションにしか使えないの量産したって仕方がない
ホンダとか医療系とか人間の動きには触覚が無いとダメってことでぜんぜん違う開発してるでしょ
大工仕事やるにも釘やネジを真っすぐ打ち込む要領を人間はアホでも比較的早く覚えれるのは
触覚を持ってるからでしょ
25 : 2026/06/27 13:08:48 5BfQ4
100万以下で今のグレード打ってくれるなら買うわ
26 : 2026/06/27 13:12:26 RYVn1
キンペーのメンツのためにダンピング
27 : 2026/06/27 13:12:47 8l3rP
俺はWING派
ワコールは高い
34 : 2026/06/27 13:27:58 RCBIN
>>27ちなみにワコールが自動車パーツ業界に正式参戦、鋳型や縫製なしに立体成型するブラ技術を内装に応用
28 : 2026/06/27 13:15:17 sESzS
目的は敵を潰すのが目的だから
29 : 2026/06/27 13:18:32 FhQRw
日本だけが電気自動車失敗国なんだからな、日本が文句言っても仕方ない。
30 : 2026/06/27 13:20:13 beoGu
EV推進派の人のYouTube動画を観ると
なんであんなにも苦しそうに車に乗っているんだろう、とw
31 : 2026/06/27 13:20:59 4Llts
普段は中国寄りの記事を載せてるプレジデントが、
こんな事を書くという事は、中国のEV事業は
かなり悲惨な事になってるんだろうな
32 : 2026/06/27 13:21:12 tb3We
あんな手抜き製造の車を買う奴はバカて散々と海外の車雑誌が叩いていただろ
33 : 2026/06/27 13:25:09 gz0B3
>>1
世界中のシナを殺処分しよう
35 : 2026/06/27 13:29:35 vBlzB
BYDは中国共産党の補助金頼りの企業というのは生ぬるくて
中国共産党そのものというのが正しい
EV市場でBYDと戦うというのは赤字無視の中国共産党と戦うと同じ意味なんだよ
36 : 2026/06/27 13:31:18 fshgs
大阪のEVバスからそうだけど、EVで重く成ってる分計算して作ってるんぢゃなくて、エンジン取っ払ってバッテリーとモーター乗せてブレーキの自重でステアリングロッドから折れる様なバカな車なんかよく乗ると思うわwww
37 : 2026/06/27 13:32:04 Ll5J9
中国の出す統計だからね
欧米各国の統計学で算出されるのとは
大きな乖離があるみたいね(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました