【熱波到達】ドイツで過去最高41.3度、当局警戒

1 : 2026/06/27(土) 08:40:14.76 ID:sRHE1jQx9

【ベルリン共同】ドイツのメディアは26日、西部ザールブリュッケンの気温が同日夕に41.3度(ドイツ気象局の暫定値)に達し、同国の観測史上最高を更新したと報じた。隣国フランスなど欧州各地を襲っている熱波がドイツに到達した。

今週末は首都ベルリンで約40度になると予測されるなど全土で気温が上昇するとみられ、当局が熱中症などへの警戒を呼びかけている。週末に各地で予定されていたスポーツイベントやコンサート、フェスティバルの中止が相次いでいる。

これまでドイツで観測された最高気温は、2019年7月25日に西部ノルトライン・ウェストファーレン州で記録された41.2度だった。

共同通信 2026/06/27 07:35:22
https://news.jp/i/1443369663233720326?c=39550187727945729

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 08:40:57.72 ID:IX+49HvM0
ドイツ車壊れそうw
25 : 2026/06/27(土) 08:49:38.02 ID:LguQR2gN0
>>2
もともと壊れやすいから問題無し
3 : 2026/06/27(土) 08:42:52.33 ID:pIqVou4j0
6月の時点で8月の東京よりも暑いのかよ、
4 : 2026/06/27(土) 08:43:17.65 ID:h6XX91K20
欧州やべーな
5月くらいからずっと猛暑なんでしょ
まだまだ続くって地獄よ
5 : 2026/06/27(土) 08:43:48.48 ID:VEig57rT0
農作物はどうなってんだろ…

日本としてはそこが怖いわ

6 : 2026/06/27(土) 08:43:56.86 ID:kWFaPHmk0
データセンターのせいなんだろ
7 : 2026/06/27(土) 08:43:59.45 ID:DYqjPSNf0
昔と比べて地球が傾いてきてるからな

北半球は南に下がって来てる

8 : 2026/06/27(土) 08:44:23.61 ID:dFoVDkPz0
ドイツを襲う記録的な熱波は、自然界の摂理を超えた人為的な介入の兆候である。気温が41.3度に達したこの異常事態は、大気組成を操作する最新技術の実験場と化している。欧州各地を覆う熱波は、人々の生活基盤を揺さぶり、既存の社会秩序を根底から変えようとする強大な力の現れに他ならない。

なぜなら、特定の地域に集中して発生する極端な気象パターンは、人工的な気候制御技術の精度を測るためのテストに酷似しているからだ。これまでの気温上昇の推移を辿れば、偶然にしてはあまりに計画的な変動が見て取れる。イベントの相次ぐ中止や当局の警戒は、人々の意識を特定の方向へ誘導し、エネルギー政策の転換や新たな統治体制を強制的に受け入れさせるための、巧妙に仕組まれた混乱の序曲なのだ。

10 : 2026/06/27(土) 08:44:47.90 ID:dFoVDkPz0
これから、ドイツを襲うこの未曾有の熱波は、単なる一過性の猛暑では終わらない。各地でのイベント中止という混乱の次は、電力不足による大規模な停電や、高温による鉄道などのインフラ機能不全が続報として入ってくるはずだ。しかし、この異常な気温上昇の背後には、単なる地球温暖化を超えた、人為的な気候操作の影が潜んでいる。世界を牛耳るエリートたちが、特定のエネルギー政策への移行を強制するために、人工的な熱波を意図的に発生させ、社会の混乱を煽って管理社会を構築しようとしているのではないかという疑念は、決して無視できない真実を孕んでいるのである。
11 : 2026/06/27(土) 08:44:52.21 ID:8MFfxFlt0
中国が二酸化炭素圧倒的排出量
次がアメリカ、インド
13 : 2026/06/27(土) 08:45:42.53 ID:jkm5T6x50
>>1
フンバルト.ヘーデル
14 : 2026/06/27(土) 08:45:53.60 ID:plxDzSz+0
AIとかデータセンターはヤバいな
地球温暖化に悪影響しかない
15 : 2026/06/27(土) 08:46:28.70 ID:vAmPLyZi0
北海道より北にあるんだろ
16 : 2026/06/27(土) 08:46:33.03 ID:jjBaIecG0
一方の日本は7月も間近なのに涼しいな
17 : 2026/06/27(土) 08:46:35.61 ID:f2Hubic70
>>1
これが高市政権の結果か
政権交代が急がれる
18 : 2026/06/27(土) 08:46:44.60 ID:UlyXgBAD0
日本は日本で6月に台風来るのでさえレアなのに1日に2回もくる
マジ世界はどうなってんの?
異常気象いつまで続くん?
30 : 2026/06/27(土) 08:51:24.15 ID:S25Vzhmq0
>>18
富士山で震度6あったからな
来るでとんでもないやつ
38 : 2026/06/27(土) 08:53:33.71 ID:VEig57rT0
>>18
終末論者から見るとまさに聖書の通り言われてるな
19 : 2026/06/27(土) 08:47:21.09 ID:2sYhr9Le0
ヨーロッパはクーラーないとこ多いよね
20 : 2026/06/27(土) 08:47:21.18 ID:MpjFMCZx0
24度しか体験してないわ
ずっと家にいるから
21 : 2026/06/27(土) 08:47:42.63 ID:JUH7yC3i0
今年は日本マジで涼しいわ
23 : 2026/06/27(土) 08:48:39.89 ID:DYqjPSNf0
約4万1,000年の周期で22度から24.5度の間をゆっくりと増減

現在 約23.44度

まだ熱くなりそうだw

52 : 2026/06/27(土) 08:57:50.97 ID:sUUuGJbr0
>>23
あと1万年くらいかかる
24 : 2026/06/27(土) 08:49:06.95 ID:vwMkabZl0
カラッとした暑さだから日本の暑さと違う
28 : 2026/06/27(土) 08:50:57.40 ID:hnU0U4pN0
>>24
スペインで200人以上死んでるぞ
26 : 2026/06/27(土) 08:50:23.48 ID:S25Vzhmq0
湿度を報道しろよ
27 : 2026/06/27(土) 08:50:39.90 ID:uYnEGbaZ0
ジャップランドが島国でよかったよ
29 : 2026/06/27(土) 08:50:59.62 ID:DYqjPSNf0
太陽自体も宇宙規模で動いてそうだしな
31 : 2026/06/27(土) 08:51:42.81 ID:sK34Njd00
6月やで 8月になったら45度ぐらいは生きそう
32 : 2026/06/27(土) 08:52:15.99 ID:j1y1rrju0
車内の樹脂パーツがドロドロになりそう
34 : 2026/06/27(土) 08:53:08.23 ID:fzAzXQYF0
湿度が低いとそんなに暑苦しくはない
35 : 2026/06/27(土) 08:53:10.67 ID:AoTAVUwQ0
でも湿度は低くて過ごしやすいんでしょ?
36 : 2026/06/27(土) 08:53:13.65 ID:l8oS/82f0
でも湿度が低いからカラッとした暑さなんでしょ?
日本は違う
軽いサウナに毎日ずっと入れられてるような
地獄のような暑さ
発狂するよ
37 : 2026/06/27(土) 08:53:16.97 ID:pXKmSsyM0
でも湿度が高い日本の方が暑いんでしょ?
39 : 2026/06/27(土) 08:53:35.16 ID:k34+GgvV0
ドイツって梅雨ないんか
40 : 2026/06/27(土) 08:53:48.78 ID:jpjiL5m10
日本の夏と違って熱波が去れば数日で涼しくなるらしいな
47 : 2026/06/27(土) 08:56:41.64 ID:vYGDr6kR0
>>40
旅行行った時は猛暑で熱中症なりかけたが帰国したら寒波が来て雪降ったとか言ってたわ
41 : 2026/06/27(土) 08:54:14.69 ID:LguQR2gN0
そろそろ東京湾も南国のカラフルな毒々しい魚だらけになるんやろどーせ
48 : 2026/06/27(土) 08:56:52.12 ID:yVfJ2LqY0
>>41
そんな事態になったら両極の氷が溶けて日本の平地は海に沈む
54 : 2026/06/27(土) 08:59:22.55 ID:sUUuGJbr0
>>41
和歌山県で既になっている
42 : 2026/06/27(土) 08:54:20.62 ID:pXKmSsyM0
AIと原発の熱で地球アチアチになってない?
43 : 2026/06/27(土) 08:55:07.94 ID:vYGDr6kR0
暑さの感覚が違う
日本のはサウナの暑さ
欧州は肌を突き刺すヒリヒリするような暑さ
44 : 2026/06/27(土) 08:55:50.82 ID:aOtJ4dPl0
ヨーロッパのクロマニヨンどもは寒冷地仕様だもんな
暑さは殊更に堪えることだろう
46 : 2026/06/27(土) 08:56:38.38 ID:FXZK6yts0
日本の6月は寒いんだけどね
49 : 2026/06/27(土) 08:57:04.28 ID:y5H7D87M0
ビールあるから大丈夫やろ
50 : 2026/06/27(土) 08:57:13.53 ID:7CVPQQ190
ディーゼルで森をぶっ壊したから……
51 : 2026/06/27(土) 08:57:19.78 ID:gJBp7Od20
クーラーは温暖化の敵、外観の敵だって
何やっても温暖化止められず死ぬのかな
2大排出国にぶつかりにいけよ
53 : 2026/06/27(土) 08:58:24.43 ID:gjr2xtmr0
湿度の低いヨーロッパの夏はすぐに脱水になるからほんと危険
3分屋外歩いただけで口の中の水分が全部持っていかれる

コメント

タイトルとURLをコピーしました