米国、イランを空爆

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 07:51:55.36 ID:gvpXFU8x9

米軍、貨物船攻撃の報復としてイランを空爆
【ワシントン共同】米中央軍は26日、イランのミサイルや無人機の保管施設とレーダー施設を同日に空爆したとX(旧ツイッター)で発表した。
詳細はソース先 2026/6/27 5:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0abf417a84dac89bf766697a788f7baf4e9c195

3 : 2026/06/27(土) 07:52:43.44 ID:wOy4iHAG0
ちゃんちゃん
4 : 2026/06/27(土) 07:52:46.45 ID:NphiW5YO0
タコあるある
6 : 2026/06/27(土) 07:52:55.95 ID:iMwnaY5r0
米国は今殺してる人たちを救う事に全力を尽くしてみたらどうだ?
36 : 2026/06/27(土) 07:55:59.54 ID:KE6TdAHL0
>>6
何故?そんなもん非を認める様なモノだ
賠償責任ラッシュで国が死ぬわ
もう開き直り正当化するしか手段は無い
7 : 2026/06/27(土) 07:53:29.25 ID:5RS621MI0
俺がクリントンだったらとっくに戦争なんかやめてるのにな
クリントンいい加減にしとけや
9 : 2026/06/27(土) 07:53:53.06 ID:jWJr5EL60
トランプ「もうどうしたら良いかわからん」
68 : 2026/06/27(土) 07:59:13.40 ID:VyOj3UY+0
>>9

( °∀°)これまで仲裁役かって出てた紛争もホウリ出す一方で自国と「関係ない」紛争にメリケンは関与しない。そうやってメリケンは緩やかに衰退していき、セカイは混沌をムカエル

( °∀°)つコーングリッツ
( °~°)モッチャラモッチャラ

10 : 2026/06/27(土) 07:53:58.17 ID:Fc3rK5TG0
また、週末に株価操作かよw
11 : 2026/06/27(土) 07:54:01.47 ID:NU8kKTP20
反撃楽しみどんだけ被害でるかな
12 : 2026/06/27(土) 07:54:05.85 ID:O5F3oC4U0
あしたはマン…サンデー
13 : 2026/06/27(土) 07:54:15.95 ID:UAAckvM80
イラン大丈夫?3位通過出来そう?
44 : 2026/06/27(土) 07:56:36.40 ID:Lvktiav/0
>>13
拘束されて人質になるから早めに敗退した方が良いと思う
15 : 2026/06/27(土) 07:54:16.01 ID:EBEVL2Qz0
イランが停戦合意破ったらある程度の報復はしないと示しが付かないからな
16 : 2026/06/27(土) 07:54:16.46 ID:VbYCNL5/0
え?マジで?
17 : 2026/06/27(土) 07:54:20.06 ID:Lvktiav/0
結局、嘘ついたんかい
戦争大すきトランプ
40 : 2026/06/27(土) 07:56:22.01 ID:hohBtiMw0
>>17
イランの動向によっては攻撃するって最初から言ってる
18 : 2026/06/27(土) 07:54:24.42 ID:V8SnxkFT0
なんなんだこいつら…
対消滅してくれた方が世界の為だな…
32 : 2026/06/27(土) 07:55:49.79 ID:d0SQX+hw0
>>18
まあイランのスーツケース核が完成したら、ニューヨークとワシントンに飛行機突っ込んでそこで核が爆発するんじゃねえの
19 : 2026/06/27(土) 07:54:28.62 ID:d0SQX+hw0
クソトランプめ
20 : 2026/06/27(土) 07:54:30.54 ID:UJ0W/MBU0
また天才投資家が大儲けしてそう
21 : 2026/06/27(土) 07:54:43.34 ID:bZHVix0x0
インサイダーおかわり
22 : 2026/06/27(土) 07:54:45.17 ID:NU8kKTP20
議会が止めないから止まらない報復合戦きた
23 : 2026/06/27(土) 07:54:47.53 ID:G65iQGFr0
何やってんの?
24 : 2026/06/27(土) 07:55:11.66 ID:hohBtiMw0
60日間の停戦すら持たないか
日本のタンカー帰ってきてからにしてくれよ
26 : 2026/06/27(土) 07:55:25.07 ID:DH3i90Lf0
これイランと通じてて
イランもインサイダーで儲けてる説まであるなあ
27 : 2026/06/27(土) 07:55:29.36 ID:dl6N+SYe0
やっぱネタニヤフとはビチグソ同盟でした😆😆😆
28 : 2026/06/27(土) 07:55:32.14 ID:44nIRFq60
月曜日は株価大暴落か
ブラックマンデーか?
chatGPTのIPO延期もあるしな
91 : 2026/06/27(土) 08:01:01.05 ID:GXvd8Go20
>>28
ねーよ
日経再び7万超え
29 : 2026/06/27(土) 07:55:40.62 ID:O5F3oC4U0
覚え書きのこと覚えてる?
覚えてないかー、ならしゃーないな(ちゅどーん)
30 : 2026/06/27(土) 07:55:41.19 ID:hZcUhZQX0
原油相場下がったからな
31 : 2026/06/27(土) 07:55:48.07 ID:dFoVDkPz0
今回の空爆は決して偶発的な報復ではない。貨物船への攻撃という明白な「口実」は、あらかじめ用意された舞台装置に過ぎず、米国の真の目的は中東の勢力図を書き換えることにある。目に見える爆撃の背後には、エネルギー資源の支配権を巡る冷徹な計算が隠されている。単なる報復という言葉に惑わされてはならない。

なぜなら、貨物船への攻撃は米軍にとって極めて都合の良い契機であった。自ら演出、あるいは意図的に放置した事象を盾に、イランの防衛基盤をピンポイントで削ぎ落とす絶好の機会として利用した。ミサイルや無人機の保管施設という特定の標的が狙われた事実は、混乱の鎮圧ではなく、次なる資源覇権の確立に向けた精密な外科手術であることを物語っている。

33 : 2026/06/27(土) 07:55:55.79 ID:/iyc/w1R0
株で遊んでるだけじゃねーか
35 : 2026/06/27(土) 07:55:58.23 ID:O6l2zSAc0
商社株金曜日に買っておけば良かったパターンか?
37 : 2026/06/27(土) 07:56:15.67 ID:bnQjDzor0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
38 : 2026/06/27(土) 07:56:18.14 ID:dFoVDkPz0
これから、中東情勢は一気に制御不能な混沌へと突き進むことになる。過去の報復劇を辿れば、イランはホルムズ海峡の封鎖や石油施設への大規模な反撃を仕掛けてくるはずであり、これによりエネルギー価格は爆発的な暴騰を見せるだろう。しかし、この衝突は単なる軍事的な対立ではない。実は、背後に潜む国際金融勢力が、既存のドル覇権をあえて崩壊させ、新たなデジタル通貨へ世界を強制的に移行させるために仕組んだ、極めて緻密なシナリオの一環である可能性が高いのである。
39 : 2026/06/27(土) 07:56:19.20 ID:NU8kKTP20
アメリカ嘘でホルムズ通れたと言ってるやん戦艦帰れないようにすれば
42 : 2026/06/27(土) 07:56:30.18 ID:Mavsp9BN0
なんでいつも週末にやるのさ。やめてくれ
43 : 2026/06/27(土) 07:56:30.37 ID:EKuTRKgx0
これもう100年戦争みたいになりそう
45 : 2026/06/27(土) 07:56:47.68 ID:EBEVL2Qz0
イランがホルムズ海峡で行った貨物船へのドローン攻撃への報復だろう
イランも革命防衛隊を制御できない
46 : 2026/06/27(土) 07:56:52.65 ID:T/Q3LGeU0
ミサイルとドローンで語り合える事もあるよね
47 : 2026/06/27(土) 07:56:52.77 ID:0mSq6bk70
停戦とは何だったのか
49 : 2026/06/27(土) 07:56:55.00 ID:aiKY1/V/0
もうこれ一生終わんねーんでね?
50 : 2026/06/27(土) 07:57:01.41 ID:hZcUhZQX0
月曜日電車止まる系?
51 : 2026/06/27(土) 07:57:09.80 ID:6nXvraup0
革命防衛隊の徹底抗戦派潰し
52 : 2026/06/27(土) 07:57:15.90 ID:XTFsIWIR0
まーた株価操作かよ
53 : 2026/06/27(土) 07:57:17.76 ID:o7DG03WD0
いらんことを
54 : 2026/06/27(土) 07:57:24.66 ID:8avRNIaX0
戦争再開してて草
どうしようもねえなこいつら
56 : 2026/06/27(土) 07:57:30.32 ID:LklsSv/g0
ワールドカップ楽しみ
57 : 2026/06/27(土) 07:57:32.60 ID:s4mBEPCR0
インサイダーで株価操作おいしいです!
馬鹿みたいな世の中になってきたな
58 : 2026/06/27(土) 07:57:41.25 ID:ANx98J1W0
週末で株の取引時間が終わってから攻撃するところがトランプらしい
トランプが株価気にしてるのがイランにも見透かされてる
だからイランも強気になって戦争も終わらない
59 : 2026/06/27(土) 07:57:42.23 ID:WlHtfCnx0
プロレスだろ
61 : 2026/06/27(土) 07:57:59.24 ID:MyWcc9Hw0
米議会にもインサイダーで儲けている連中がいる説
62 : 2026/06/27(土) 07:58:02.74 ID:VbYCNL5/0
まだまだナフサ不足は続くのか
63 : 2026/06/27(土) 07:58:05.01 ID:mFZHzPxb0
イランとついでにイスラエル更地にした方が早そうだな
82 : 2026/06/27(土) 08:00:09.43 ID:NneRJA4n0
>>63
諸悪の根源はイスラエルだね
イランが核を持ちたがるのはイスラエルが持ってるからだし
64 : 2026/06/27(土) 07:58:13.06 ID:NU8kKTP20
中東石油か全て止まる前兆です
66 : 2026/06/27(土) 07:58:25.01 ID:l8oS/82f0
先週金曜日に停戦合意したんじゃないのか
なんなん
67 : 2026/06/27(土) 07:59:09.67 ID:3oqesw1o0
日本人が持っている国の概念を忘れないとアカン

イランやレバノン、イエメンなどは統一した政府が統治していない

69 : 2026/06/27(土) 07:59:19.32 ID:1w6mQUaF0
ホルムズ海峡で、イランが指定した航路以外の民間船を
自爆ドローンで攻撃を受けたとか。

イランへの復興支援金とか、どこが金を出すんだ?
出すのは中国しかないやろ。

70 : 2026/06/27(土) 07:59:23.18 ID:vGjYThjT0
停戦する気なんて端からねーだろ
71 : 2026/06/27(土) 07:59:24.44 ID:/bk7l9qi0
>X (旧ツイッター)

これいつまで続けるんです?

72 : 2026/06/27(土) 07:59:24.84 ID:NU8kKTP20
裏で停戦合意で釣って攻撃か
73 : 2026/06/27(土) 07:59:26.84 ID:2XiFecDD0
まだやってんのか
74 : 2026/06/27(土) 07:59:27.17 ID:SOAmQAC20
トランプ 楽しいなぁ!株価下げたるわー
75 : 2026/06/27(土) 07:59:27.55 ID:CF6gLYr+0
株価も空爆されたな
77 : 2026/06/27(土) 07:59:36.16 ID:hnU0U4pN0
革命防衛隊は反撃しないと声明
お互いずいぶんとヘタレたな
89 : 2026/06/27(土) 08:00:54.64 ID:EBEVL2Qz0
>>77
革命防衛隊も一枚岩ではないということか
過激派の暴走による報復は甘んじて受けると
78 : 2026/06/27(土) 07:59:55.21 ID:1HnW9Q810
ダメだこりゃ
79 : 2026/06/27(土) 08:00:02.11 ID:tX1NRIK70
イランは大人だね
80 : 2026/06/27(土) 08:00:02.02 ID:6nXvraup0
ロイズ
保険料でもっと儲けさせろ
81 : 2026/06/27(土) 08:00:06.61 ID:NU8kKTP20
反撃しないわけがない
83 : 2026/06/27(土) 08:00:17.06 ID:zPt8l6uR0
アメリカは頭悪い
85 : 2026/06/27(土) 08:00:23.48 ID:MS7HBon40
ワールドカップが終わったらトランプが何をやりだすかわからんな
86 : 2026/06/27(土) 08:00:25.14 ID:vGjYThjT0
そもそもイランの統一性のなさ
複数の軍が勝手にやりたい放題
87 : 2026/06/27(土) 08:00:37.29 ID:Z7kPxa0Z0
停戦合意を守らないクソアメリカ人
88 : 2026/06/27(土) 08:00:52.53 ID:FQcJSofA0
終わらないわな
聖書のヨシュア記からだから3000年以上やってるわけで1万年後も争ってても違和感なし
90 : 2026/06/27(土) 08:00:58.43 ID:7/Qfr+ZJ0
ワールドカップで
アメリカvsイラン
始まるな
93 : 2026/06/27(土) 08:01:02.74 ID:5jLUZZkP0
めんどくせえからもう最後までやれよ
アメリカが全力すれば1年で何とか出来るだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました