「日経平均株価が56000円まで下落」は十分あり得る…「日経平均の振れ幅」と「バブル崩壊」の関係を調べてわかったこと

記事サムネイル
1 : 2026/06/25 11:18:34 ???

23日の日経平均株価は前日比2,565円安の6万9,788円と4日ぶりに7万円を割り込みましたが、ここ1年で3万円を超える上昇スピードは明らかに速すぎる。とすれば、いずれ本格調整が来るのでしょうか。そもそも7万円という水準はファンダメンタルズで説明可能か、平気で2、3,000円動く振れの激しさが何を意味するのかとあわせ考えてみました。

続きはこちら
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/finasee/business/finasee-19030

4 : 2026/06/25 11:23:11 a36yZ
日本ツムツム族は今度はこっちに鞍替えか?
5 : 2026/06/25 11:25:38 5UU9O
最近の値動き本当極端だもんなあ
一気に一万とか下がってもおかしくない
6 : 2026/06/25 11:28:18 MfVQp
下がっても数年後には最高値更新するんだよな
下がったら買い増しすりゃあ良いじゃん
7 : 2026/06/25 11:38:15 DlqHx
ほとんど下がりまくってるよ
今年の日経は全く指標にならん
8 : 2026/06/25 11:39:07 HviL4
キオクシアの取引で全部決まるんだろ?
9 : 2026/06/25 11:41:55 z0eUd
全ては金持ち投資家の気分次第?日本製品に期待していない金持ちって...
10 : 2026/06/25 11:44:04 Qq1GQ
その乱高下で儲けないでいつ儲けるのさ
11 : 2026/06/25 12:37:18 xm1Ea
下がっても56000かw
12 : 2026/06/25 13:13:16 CUOHU
株バブルの前の静けさか
笑ゥせぇるすまん「ドーーーン!!」
13 : 2026/06/25 13:14:24 6OyQI
まあ余裕の72000回復なわけで
14 : 2026/06/25 13:24:07 0WDmr
下がったら買い増しするだけ
信用全ツッパするアホは狩られるだけ
15 : 2026/06/25 13:34:45 goCB1
ありえるって話なら何でもw
16 : 2026/06/25 13:39:49 o05l1
昨日の大幅下落のときに記事を書いて2600円値上がりしたタイミングで記事を出す
バカなのかな
まぁエコノミストとかバカしかいないからしょうがないか
17 : 2026/06/25 13:40:28 o05l1
そもそも日経平均がそこまで下がったら買い時すぎてよだれ出るわ
18 : 2026/06/25 13:41:30 OSqIx
日経平均はもう平均でもなんでもないw
19 : 2026/06/25 13:45:35 bIeMd
バブル崩壊は貸出規制が原因
再来するかは財務省次第です
20 : 2026/06/25 13:47:49 OSqIx
総量規制がなくてもいずれ違う形で崩壊する
それがバブル
21 : 2026/06/25 13:51:41 gTNPF
今の日本のインフレ率は1.5%なので利下げするべきだ
22 : 2026/06/25 13:53:15 D9a7K
最近の日経平均の動きはワロス曲線に近づいているな
24 : 2026/06/25 14:02:58 jITKH
7000円まで下がるだろ
25 : 2026/06/25 14:07:04 OSqIx
日銀が2%まで利上げするって言ってるよ
10年債は4%台まで行くだろうな
もう株に意味なし
26 : 2026/06/25 14:16:07 VfIk5
日経平均一時3000円高、マイクロン決算「満点以上」でAIラリー復活
27 : 2026/06/25 17:34:27 uAmNE
そこて南海トラフですよ
28 : 2026/06/25 18:18:55 yy63v
暴落するとキオクシアが割安になってしまう
29 : 2026/06/25 21:52:05 SrIo7
あり得るかあり得ないか?ていわれたらありえるだろ?
株なんてトレカみたいなもんなんだから
30 : 2026/06/25 21:53:42 SrIo7
高すぎると思う、5万円台が普通とは思える
それでも海外に比べたら割安なんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました