- 1 : 2026/06/25 16:39:43 ???
-
ソフトバンクG孫正義氏、時価総額に不満 保有資産より5割低く
ソフトバンクグループ(SBG)は24日、定時株主総会を開催した。株価は1年前の3倍となったものの時価総額は保有資産に比べ5割低い。
孫正義会長兼社長は「何年続ければ評価されるのか」と不満をもらしつつ人工知能(AI)への投資継続を表明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235G30T20C26A6000000/?n_cid=SNSTW005&n_tw=1782303512
保有資産74兆円に対して、時価総額はその半分です。孫氏は株主総会で「何年続ければ評価されるのか」と不満を漏らしつつも「AI革命は始まったばかり」と投資継続を表明しました。
https://x.com/nikkei/status/2069896122403864847 - 2 : 2026/06/25 16:40:27 spIWW
- うさんくせーんだよw
- 6 : 2026/06/25 16:53:39 uO7Nw
- 投資会社みたいなもんだからね、そこだろうな
- 7 : 2026/06/25 17:00:29 f1VBt
- 希望通りの価格になった途端に売っぱらいそう
- 9 : 2026/06/25 17:08:59 0uQom
- PBR=0.5ってこと?
- 25 : 2026/06/25 17:42:36 KclrB
- >>9
多分借入金も含めてる - 10 : 2026/06/25 17:13:42 hmsle
- 莫大な有利子負債のせいだよ
アホみたいに借金し過ぎ - 11 : 2026/06/25 17:17:27 DZEY3
- OpenAIの8520億ドルの評価が暴落すると思われてんだろ。
- 14 : 2026/06/25 17:24:17 9ylOW
- 働くのが好きだなぁ
- 16 : 2026/06/25 17:25:17 bGJgJ
- チンピラ大学生つかって詐欺みたいな勧誘電話かけてたろ
絶対信用しないよ。ソフバンアホーなんて - 20 : 2026/06/25 17:34:05 Wr8eG
- >>16
モデムかルーターの無料配布が1番悪質だっただろ、後から高額請求して社会問題になったしな。 - 17 : 2026/06/25 17:25:25 FlzXg
- 100円の会社が50円で買えるようなものだしな
激安だからすぐに買収仕掛けられるだろ - 18 : 2026/06/25 17:30:52 uO7Nw
- そういや今のインテルCEOのリップブータンもソフバンの社外取締役やってたりしたなぁ
- 19 : 2026/06/25 17:31:45 Yks7v
- 政商、投資会社だからなあ
今の流行りとは違うと思われてるだけだろ - 21 : 2026/06/25 17:34:27 yy63v
- 株価下がると担保足りなくなるの
- 26 : 2026/06/25 17:43:01 OSqIx
- ゴミ投資しかしとらんや
- 28 : 2026/06/25 17:46:01 B0cec
- 社会悪外国利益誘導を何十年やっても評価されません
- 29 : 2026/06/25 17:46:22 izR1H
- >>1
政治経済も相場市場金融も詐欺と悪事で成り立っている! - 31 : 2026/06/25 17:47:05 GIZcd
- 納税したら評価されるかもよ
- 32 : 2026/06/25 17:51:56 tSMcR
- 俺はソフトバンク使ってるマヌケも評価してないから大丈夫
- 34 : 2026/06/25 17:52:32 kvu42
- 税金払え!!
- 35 : 2026/06/25 17:54:00 4x4eq
- 地球全てを手に入れてもまだ足りない・・
生きてる内から餓鬼道に落ちた欲望の権化
自分の墓石も一般的なピラミッドの数百倍
バベルの塔もビックリ - 36 : 2026/06/25 17:58:56 Bus1E
- これからAIロボティクスが伸びるところでボストンダイナミクス手放してるのが痛いな
今はほぼヒュンダイのものになってる
【保有資産は74兆円だ】ソフトバンクグループ孫正義氏、時価総額37兆円に不満 「何年続ければ評価されるのか」
talkニュー速+

コメント