カニとマグロが例年の半額以下、ハイパーインフレの救世主に、今日から毎日食え

1 : 2026/06/25(木) 07:43:03.11 ID:yL/j2ZZB0

マルコストアー東苗穂店 滝澤翔太 常務
「カニがいま安くなっている。旬ですので量が取れているというのが大きい。(例年に比べて)半額くらい。マグロもいま安くなっている。半額以下になっている。豊漁で供給のバランスが崩れて値段が安くなっている」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/25(木) 07:44:09.08 ID:+x6MM4qd0
かにかにいかに
4 : 2026/06/25(木) 07:44:29.12 ID:7KdVSipz0
もともとが高いから意味ねぇ
5 : 2026/06/25(木) 07:45:38.64 ID:57TxzTg70
他店泣かせのマルコストアーか?
以下俺は女泣かせ禁止
6 : 2026/06/25(木) 07:48:53.30 ID:IZ2JsuEj0
カニとマグロの半額値下げは、単なる豊漁による偶然ではない。物価高騰が続く中、これら高栄養価な食材の価格暴落は、食卓の支配権を庶民の手に取り戻すための決定的な好機である。高タンパクな食材を日常的に摂取することは、栄養不足を防いできた生存の知恵であり、インフレの嵐を生き抜く最強の防衛策なのだ。

なぜなら、菓子パンや即席麺が値上がりを続ける中で、高価なはずのタンパク質源がこれほど安価に供給されるのは、供給の歪みを活用して人々の栄養状態を維持させ、経済的な混乱による社会の弱体化を食い止めるための、食の戦略的な調整が働いているからだ。高騰する炭水化物の連鎖を打破するために、あえて高級食材を日常食へ据える。この価格の歪みを最大限に利用して、低コストで高栄養な食材を摂取し続けることこそが、経済の荒波を乗り切るための唯一の生存戦略なのだ。

7 : 2026/06/25(木) 07:49:24.08 ID:IZ2JsuEj0
これから、カニやマグロが半額以下という異常な安値で並ぶ事態が続くが、これは決して単なる幸運ではない。供給過剰による一時的な現象はまもなく終わり、次に待っているのは、流通量を意図的に絞ることで引き起こされる、さらなる極端な価格高騰だ。この安値の裏には、人々の食欲をあえて満たして購買意欲を維持させ、次に来る大規模な価格改定による経済的ショックを和らげるために仕組まれた、巨大資本による「食の罠」という陰謀が隠されている。私たちはこの安値の波を謳歌しつつも、次なる暴騰の足音に最大限の警戒を払うべきなのである。
8 : 2026/06/25(木) 07:49:42.72 ID:2XUcx6gJ0
*      *
*     +  うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y     Y    *
10 : 2026/06/25(木) 07:51:48.99 ID:5ofX7HXv0
すべすべスケベカニ
11 : 2026/06/25(木) 07:51:52.55 ID:o3dEy9tC0
だから 銚子丸でマグロ祭りしてたのか
12 : 2026/06/25(木) 07:52:46.74 ID:xb4mtdNT0
カニカニどこカニ
13 : 2026/06/25(木) 07:52:51.78 ID:TRkdHozl0
うなぎも安くなってるらしいけど
安いやつなんか見かけない
小売りは値上げすることしか考えてない
14 : 2026/06/25(木) 07:53:01.06 ID:aqBMG8GC0
どこでだよ
スーパーは変わらんぞ
15 : 2026/06/25(木) 07:54:32.08 ID:CR9kEamT0
冬以外あんまり食おうという気が起きない
16 : 2026/06/25(木) 07:54:38.41 ID:T7jaoeyJ0
一時二時三時卸を経て結局10円くらい安くなった?的な感じだろ
18 : 2026/06/25(木) 07:55:47.22 ID:jMS7DEFz0
カニは今が旬なの?
19 : 2026/06/25(木) 08:02:54.55 ID:WJkjR36r0
毛ガニを食べると毛がね
20 : 2026/06/25(木) 08:08:16.63 ID:9tzFt4oe0
いうてカニ売ってるか?
冷凍の取り置きしかないから豊漁でも価格はかわらんやろ
21 : 2026/06/25(木) 08:10:25.27 ID:SaniN6Aj0
シーチキン安くなってる?
22 : 2026/06/25(木) 08:11:22.48 ID:3TdCJcx60
たいこ茶屋も上野海将も閉店。。
23 : 2026/06/25(木) 08:12:17.82 ID:5EHUP2pa0
ハイパーインフレは今ではなくこれから
24 : 2026/06/25(木) 08:12:52.86 ID:rTT6bZby0
カニって死体食べる海の掃除屋だしな
豊漁はエサが豊富だったんだろ
25 : 2026/06/25(木) 08:15:21.12 ID:76q69+nZ0
サンキュー露助の遺体
26 : 2026/06/25(木) 08:16:38.01 ID:5E36TnNn0
これは期待🤤
27 : 2026/06/25(木) 08:17:58.81 ID:ksw1+9kA0
蟹って渡り蟹だろ
28 : 2026/06/25(木) 08:18:44.94 ID:TK2KxmA60
地球温暖化のせいでカニもマグロも不漁って言ってなかったっけ
マスゴミは嘘ついたんだからごめんなさいしないとな
29 : 2026/06/25(木) 08:23:12.82 ID:s3sUtBqG0
ケーガン理論だと13000%がハイパーインフレだから日本はハイパーインフレにはならないとか屁理屈言ってるバカがいるけどそういうことじゃないだろ
30 : 2026/06/25(木) 08:24:26.01 ID:txSZaHfc0
昨日はうなぎ食ったわ
ちょっと安くなった印象。
31 : 2026/06/25(木) 08:25:47.67 ID:txSZaHfc0
昔カニゲームってあったよな。
四角いゲームシリーズ
32 : 2026/06/25(木) 08:25:49.15 ID:qAFNDEwN0
冷凍マグロの安売り通販どこ?
10キロ買うぞ😤
33 : 2026/06/25(木) 08:26:04.12 ID:Aufr8+sB0
こないだマグロ100グラム159円だった
安すぎ
35 : 2026/06/25(木) 08:34:28.43 ID:fXdoKmPO0
うなぎも安いとか聞いたぞ
36 : 2026/06/25(木) 08:37:20.70 ID:xOOBzN7C0
なにかに?
ガザミならそんなに需要ないだろ
37 : 2026/06/25(木) 08:37:49.81 ID:/eUd5DmP0
スーパーだと大して変わらない
卸が利ざやで儲けてるんだろうな
38 : 2026/06/25(木) 08:42:16.26 ID:/hWkcl/O0
あげろ!あげろ!
39 : 2026/06/25(木) 08:46:30.81 ID:GOXsR93S0
嘘つけよマグロ値上ってんじゃねーかよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました