- 1 : 2026/06/25(木) 07:37:36.51 ID:RpIYqQBS0
-
客「何か目的があって買うのはいいが、ただ歩いて『これいいな』というのは減った。最近は正直スパゲッティ。安くておなかいっぱいになり保存がきく」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=3 - 2 : 2026/06/25(木) 07:38:15.09 ID:RpIYqQBS0
- 米農家終わった
- 3 : 2026/06/25(木) 07:39:16.63 ID:z7f7pomb0
- イタリア伝統のナポリタン うめー
- 5 : 2026/06/25(木) 07:41:29.32 ID:0IMiYX/u0
- 親に米じゃなくてパンかパスタか麺を食えと言っても、わしら白いマンマを食わねば死んでしまうのじゃみたいなこと言ってて呆れる
- 29 : 2026/06/25(木) 07:49:17.46 ID:2Z9/ljvm0
- >>5
年寄りは咀嚼力落ちるから米の方が良いんだよ?試しに体調悪い時にお粥では無くパスタ食ってみなよ
- 6 : 2026/06/25(木) 07:41:53.98 ID:6mjHZdw10
- 腸に悪いんだよな
- 8 : 2026/06/25(木) 07:42:28.40 ID:7bmy7c4P0
- >>6
日本人はやめたほうがいい - 7 : 2026/06/25(木) 07:42:02.24 ID:dRWMY7J20
- スパゲッティはすぐに腹が減る
- 9 : 2026/06/25(木) 07:42:29.68 ID:vVEMAipe0
- 小麦アレルギー
- 10 : 2026/06/25(木) 07:42:42.82 ID:kS/RJPtO0
- まあ国で生産量や流通を管理してる穀物が突然倍の値段になったのに
外国から届く穀物のほうが安定した価格で提供されるならそっちに流れるわな - 11 : 2026/06/25(木) 07:42:45.49 ID:gFo4suGk0
- ボクのパスタちゃんがピンチなのだ
いっぱい買いだめしておくのだ - 12 : 2026/06/25(木) 07:42:48.35 ID:XfGgTCVd0
- イタリア人か!
- 13 : 2026/06/25(木) 07:43:11.48 ID:bf1/7Xhp0
- お腹痛くなったりするのはパスタのせい?
- 15 : 2026/06/25(木) 07:44:40.07 ID:7bmy7c4P0
- >>13
頻繁に食べてるならありえる - 17 : 2026/06/25(木) 07:45:02.66 ID:lyEZGARY0
- >>13
それを人に聞いて解決すると思ってるのか?
アホの子かな?
自分で食ったり辞めたり何度かしてテストするしかないやん - 14 : 2026/06/25(木) 07:44:09.79 ID:W4zQZUZX0
- 平日の昼にスパゲッティ茹でて食べる時間があるってどんな層だよ
- 26 : 2026/06/25(木) 07:48:29.18 ID:9/OVRmE30
- >>14
茹で時間7分(電子レンジ茹でだと11分)、レトルトパスタソースはチンで1分 - 27 : 2026/06/25(木) 07:48:29.98 ID:gk0uyInz0
- >>14
まだ出社してんの?
リモートに切り替えたら快適だよ! - 84 : 2026/06/25(木) 08:13:51.82 ID:2j0xoQIf0
- >>14
前の晩に水に浸けて置くと茹で時間2,3分で出来るから - 16 : 2026/06/25(木) 07:44:41.03 ID:elx0GHnY0
- ここまで炭水化物馬鹿が出没してないのは珍しい
- 18 : 2026/06/25(木) 07:45:10.98 ID:Z1RORbL10
- そりゃ「貧乏人は麦を食え」ってやったらそうなるやろ
- 19 : 2026/06/25(木) 07:45:46.63 ID:yrh33DF+0
- トマトとか野菜が使いやすいから
パスタばかり - 20 : 2026/06/25(木) 07:46:46.14 ID:WKPDpwxk0
- 最近はセブンPBの税込400円しない10個入りのスープ付きスープ春雨ばかり食べてる
パスタ税込150円しないやつ売ってるけどパスタソースの方が高くつく
たらこパスタ食べたい - 21 : 2026/06/25(木) 07:47:01.91 ID:eZBlXYji0
- ペペロンチーノに焼いたソーセージを入れて食べてるよ
- 45 : 2026/06/25(木) 07:53:13.91 ID:35MuHYTk0
- >>21
ツナ缶もうまいぞ - 22 : 2026/06/25(木) 07:47:29.88 ID:SD2x17OQ0
- 米があんまり美味くないのと健康にも悪いことに気づいた
小麦もあまり量は食わないようにしてるが
それくらいでちょうどいい
日本人の健康度が今後上がってくとおもうよ - 23 : 2026/06/25(木) 07:47:51.77 ID:v9RS66hp0
- 小麦粉は身体が膨れないか?
米が高くなって小麦粉食うことが増えて身体が緩んできた気がする - 24 : 2026/06/25(木) 07:47:52.21 ID:rTT6bZby0
- 日本で売られているのは殆どスパゲッティではなくスパゲッティーニ
- 25 : 2026/06/25(木) 07:48:25.06 ID:cMazMeMs0
- 業スーのパスタ5kgはあきたら地獄
- 30 : 2026/06/25(木) 07:49:28.44 ID:EMgcrBts0
- 逆立ちしながら鼻からスパゲッティ食う人は?
- 31 : 2026/06/25(木) 07:49:29.16 ID:PcRJZF2c0
- うどんのほうが安くね
- 32 : 2026/06/25(木) 07:49:56.53 ID:n5Xt+pHO0
- 米よりパスタのが体にいいの??
- 33 : 2026/06/25(木) 07:50:16.92 ID:IZ2JsuEj0
- 日本人の食卓から彩りが消え、安価な炭水化物への偏向が加速している。スパゲッティの急増は、単なる物価高への対抗策ではない。これは国民のエネルギー源を単一化させ、思考を鈍らせるための巧妙な誘導である。タンパク質を奪い、保存性の高い乾麺へ依存させることで、人々の生命力を管理しやすくする設計図が隠されている。
なぜなら、小麦という安価で大量生産が容易な資源への依存は、食糧供給網を掌握する者にとって最も効率的な支配手段だからだ。肉や新鮮な野菜といった、管理コストの高い食材を徐々に排除し、長期保存が可能な乾麺へと主食を固定化させることは、将来的な食糧配給の簡略化と、不測の事態における統制の容易化を意味する。糖質に偏った食事は脳の活動を一定のレベルに抑制し、社会の激変に対する抵抗力を削ぎ落とす効果をもたらす。現在の物価高騰は、この「炭水化物による国民の平準化」を完遂するための、不可避なプロセスとして機能しているのだ。
- 34 : 2026/06/25(木) 07:50:41.16 ID:Ck1/gJ4u0
- 卸「タスケテ…」
- 35 : 2026/06/25(木) 07:50:53.72 ID:xb4mtdNT0
- おめこ高いからね
- 36 : 2026/06/25(木) 07:50:55.66 ID:Tm4/D0CT0
- パスタはわりと調理簡単だしな
- 37 : 2026/06/25(木) 07:50:56.34 ID:IZ2JsuEj0
- これから、食卓から彩りが消え、単調な炭水化物への依存が加速するだろう。スパゲッティへの逃避は、次なる小麦価格の独占と、食の多様性の徹底的な破壊を予兆している。しかし、これは単なる経済現象ではない。実は、世界的な巨大資本が安価な穀物へ食を誘導することで、国民の栄養状態を意図的にコントロールし、思考停止の集団を作り上げようとする、巧妙な「人口管理計画」の序章に他ならないのである。
- 38 : 2026/06/25(木) 07:51:17.90 ID:5ofX7HXv0
- 3食ピザにも挑戦しろよ
- 39 : 2026/06/25(木) 07:51:41.25 ID:D8QtwEj60
- 農協と米問屋と農水省と稲作地域を票田とする党の失態
- 40 : 2026/06/25(木) 07:51:57.15 ID:yZqSLkSs0
- 1kg250円くらいやろ10kg2500円
米は5kg3980円くらいやろ - 41 : 2026/06/25(木) 07:52:01.51 ID:nEL8LlTG0
- 昨日200g茹でて食ったら心拍数バク上がりしたわ
150gが適正だな
100gは明らかに足りん - 67 : 2026/06/25(木) 08:03:39.17 ID:psl6SPxT0
- >>41
120グラムが適量 - 42 : 2026/06/25(木) 07:52:08.27 ID:HHhns7jI0
- うどんの方がアレンジ効くよな
- 43 : 2026/06/25(木) 07:52:21.15 ID:8qCPvrnP0
- 屁が臭くなる
- 44 : 2026/06/25(木) 07:52:40.20 ID:VkaBRWey0
- お湯で10分、タイマー鳴ったら調理して出来上がり
意外に単純
- 46 : 2026/06/25(木) 07:53:16.09 ID:q6Tp47Lb0
- パスタにニンニクとオリーブオイルとポン酢かけて食ってる
すげーうまい - 47 : 2026/06/25(木) 07:53:26.31 ID:2XUcx6gJ0
- すぐ飽きたわ
- 48 : 2026/06/25(木) 07:54:07.55 ID:3oE/p5Tj0
- >>1
いねーよ。バカか - 49 : 2026/06/25(木) 07:54:25.56 ID:57TxzTg70
- 今は茹で4分とか3分なんてカップめんみたいなパスタあるのな…
- 50 : 2026/06/25(木) 07:54:39.34 ID:inOBS3Oi0
- 小麦ばかりだと身体に良くないぞ。グルテンは腸に張り付くんだから。
バランスよく米とかも食べろよ。 - 51 : 2026/06/25(木) 07:55:38.63 ID:BQj1rS4g0
- 日本人じゃなくてケンモメンやろそれ
- 52 : 2026/06/25(木) 07:56:00.51 ID:hiYYadnZ0
- 確かにスパゲティーは価格が変わってないものが多い
- 53 : 2026/06/25(木) 07:56:23.79 ID:HMhGOmay0
- パスってるからな
- 54 : 2026/06/25(木) 07:56:32.18 ID:ZZf2oWl00
- イタリア人も3食パスタは食わんのに
- 61 : 2026/06/25(木) 08:02:39.78 ID:psl6SPxT0
- >>54
人による - 55 : 2026/06/25(木) 07:56:58.86 ID:hiYYadnZ0
- 同じ小麦製品でもパンのほうが値上がりが激しい
- 56 : 2026/06/25(木) 07:57:28.14 ID:xC/sZlPB0
- 以前チャレンジした事があるけど一ヶ月くらいで飽きてパスタを見るのも嫌になったわ
- 57 : 2026/06/25(木) 07:58:09.37 ID:LgsXm1Gx0
- 味っ子のせいでアルデンテなんていう芯の残ったのが至高なんて誤った情報が広まってしまった
本場イギリスではダルダルに伸びて柔らかいパスタが主流なのに - 62 : 2026/06/25(木) 08:03:12.75 ID:o3dEy9tC0
- >>57
イギリスの逆なら正解じゃんか - 70 : 2026/06/25(木) 08:05:34.09 ID:1StzP47J0
- >>57
そもそもアル・デンテって芯が残ったの意味じゃないぞ
alが前置詞で英語のtoに相当、denteは歯(デンタルと同語源)
歯に向かう=歯応えがあるみたいな意味
芯が残ってるのはモルトアルデンテ(硬すぎる)で、茹で上げた後にソースと再加熱してアルデンテに仕上げる - 58 : 2026/06/25(木) 07:58:11.22 ID:ZsEMljwS0
- 一人暮らしならわかる
- 59 : 2026/06/25(木) 07:59:14.78 ID:7HzGZmTb0
- 経済の原則 日本人の世界的概念からは貧しいとはならないが先進国の生活を維持するには貧しいからそうなるわな
- 60 : 2026/06/25(木) 07:59:35.76 ID:S6AHa88s0
- 自炊の味方パスタ
学生の頃よく食ったわ - 64 : 2026/06/25(木) 08:03:22.49 ID:7lgCvbB20
- 朝はパン
昼はパスタ
夜は麺類これの繰り返し
- 65 : 2026/06/25(木) 08:03:27.61 ID:T6Phg5bV0
- 乾麺の蕎麦が増えた
- 66 : 2026/06/25(木) 08:03:37.22 ID:ZypxnhoQ0
- フライパンで作るワンパンパスタ楽でいい
乾燥唐辛子と乾燥ニンニク買っておけばすぐペペロンチーノ作れる - 68 : 2026/06/25(木) 08:04:31.93 ID:HHhns7jI0
- 鯖水煮缶潰してタマネギと炒めてトマト缶でコンソメ砂糖麺つゆで味付け
太麺のパスタで食うとタンパク質多めの健康パスタになる - 69 : 2026/06/25(木) 08:05:04.19 ID:Y9Yd/ivS0
- ヒデとロザンナ
- 71 : 2026/06/25(木) 08:06:22.34 ID:KxABV8em0
- こういうスレ立つけど、スパゲッティのレシピが
ユーチューブでレシピとして全く出てこないから
嘘スレなんだろうな - 73 : 2026/06/25(木) 08:07:40.27 ID:obHUEFEh0
- >>71
パスタ レシピで検索したら幾らでもヒットする - 72 : 2026/06/25(木) 08:07:19.20 ID:6o2z8MgP0
- 貧乏人は大変だな
スーパーでも外食でもまともに値段見ないわ
食いたいもん食えよ - 74 : 2026/06/25(木) 08:08:06.70 ID:lZKDfk7i0
- 納豆パスタが楽で良い
関税を知るとカルローズや台湾米ですら買いたくなくなる - 75 : 2026/06/25(木) 08:08:28.99 ID:Y9Yd/ivS0
- ジローラモはサバ塩焼き定食が大好き
- 76 : 2026/06/25(木) 08:09:03.11 ID:3O1op0YM0
- 昨今のグルテン抜きブームで減ってるかと思ったが
- 82 : 2026/06/25(木) 08:12:44.76 ID:47DiDgOD0
- >>76
そんなもん一部の意識高い系がやってるだけだろう
簡単に騙されるな - 77 : 2026/06/25(木) 08:09:22.35 ID:LWGp/bQ00
- 地味に茹でるのめんどい
- 78 : 2026/06/25(木) 08:09:54.52 ID:oc8l/KBJ0
- パスタ食うならうどんかラーメンでいいわ
- 79 : 2026/06/25(木) 08:10:31.94 ID:Mw1p0r/e0
- パスタソースもけっこう値上がりしてるよね
- 80 : 2026/06/25(木) 08:11:33.84 ID:b4f49Tpr0
- 安いし美味いし簡単調理で色んな味が楽しめるもんな
- 81 : 2026/06/25(木) 08:11:48.22 ID:SjGdlhlO0
- スパゲティ向けにニンニクとイタリアンパセリめっちゃストックしたわ
- 83 : 2026/06/25(木) 08:13:32.96 ID:2vD5svs90
- 気分的に腹持ちが悪い
- 85 : 2026/06/25(木) 08:13:53.14 ID:22NJ+IBd0
- >>1
やはりパスタは美味いよな! - 86 : 2026/06/25(木) 08:14:07.33 ID:/Y0FMNIY0
- 米はいらない
食べない - 87 : 2026/06/25(木) 08:14:18.03 ID:uTjYUfHb0
- 改良小麦で昔より身体に与えるダメージ大きいらしいぞ。蕎麦にしろよ
- 88 : 2026/06/25(木) 08:14:39.76 ID:YR+86FmV0
- うどんラーメンスパゲッティ
最強
日本人、3食スパゲッティを食べる人が激増🍝
ニュー速

コメント