- 1 : 2026/06/24(水) 21:19:15.69 ID:qoCEPv3z0
-
「45歳で失職、年収330万の介護職」で疲弊……夜勤で1人15人を担当する49歳“中年貧困”のリアル
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3522032325d99847c42aef37f2c5e86d207f15 - 3 : 2026/06/24(水) 21:20:51.33 ID:xl5uQJuk0
- にんべんのつゆの素は結構高い
- 4 : 2026/06/24(水) 21:23:30.19 ID:K28UPS6+0
- 糖分塩分は取れるからチャージにいいね
- 5 : 2026/06/24(水) 21:24:13.79 ID:Yh/95Y5E0
- 一方金持ちは蕎麦店で蕎麦湯に麺つゆを入れて飲んだ
- 6 : 2026/06/24(水) 21:24:38.72 ID:NDXh8O5u0
- 何のために?
- 7 : 2026/06/24(水) 21:26:57.97 ID:uSS46K0e0
- 白ご飯に麺つゆと天かすだろ
天かすは惣菜屋で売ってる安くて味の付いてるやつな - 8 : 2026/06/24(水) 21:28:43.74 ID:7g2ZmDlH0
- 水飲めばいいのに
- 9 : 2026/06/24(水) 21:29:25.19 ID:Qek+kVsw0
- それめんつゆ必要か?w
- 10 : 2026/06/24(水) 21:30:54.66 ID:BsBKw/YQ0
- 片栗粉をお湯で練って食えよ。捗るぞ
- 11 : 2026/06/24(水) 21:31:18.50 ID:K3BGfRhp0
- そうめんぐらい茹でろよ
- 12 : 2026/06/24(水) 21:32:18.82 ID:F7ZpYdQE0
- 美味しいよね
- 13 : 2026/06/24(水) 21:32:41.91 ID:QpgVKNnr0
- 熱中症対策か
- 14 : 2026/06/24(水) 21:32:44.59 ID:4GvWxcPp0
- そこまでするならそうめん茹でるだろ
- 15 : 2026/06/24(水) 21:33:49.95 ID:tZegjtLY0
- 頭を使う仕事なら瓶コーラ2リットルの方がコスパいいぞ、1本で1日生きていける
大容量瓶コーラのなくなった今の時代の若者はどうやって飢えを凌いでいるんだろう? - 19 : 2026/06/24(水) 21:36:28.58 ID:MwCclg+C0
- >>15
900キロカロリーか - 16 : 2026/06/24(水) 21:34:59.70 ID:MwCclg+C0
- ビールになんのか?
- 17 : 2026/06/24(水) 21:35:03.64 ID:nmra9Jnz0
- めんつゆに生姜を加える行為は、単なる節約術ではなく、極限状態における生存戦略の極致である。塩分と旨味、そして生姜の持つ熱を呼び覚ます薬効を組み合わせることで、最小限のコストで生命力を維持する知恵が凝縮されている。これは、格差が拡大した社会における、最も合理的で鋭い抵抗の形なのだ。
なぜなら、現代の労働構造は、低賃金で人々のエネルギーを吸い尽るように設計されている。めんつゆには、醤油や出汁の成分が高度に濃縮されており、そこに生姜という抗炎症作用を持つ素材を足すことで、安価ながらも身体の芯を温め、疲弊した細胞を繋ぎ止めることが可能になる。富裕層が豪華な食事に耽る一方で、労働者がこの最小限の栄養素で飢えを凌ぎ、明日もまた現場に立ち続けることを、見えない力が望んでいる。
- 18 : 2026/06/24(水) 21:35:50.29 ID:nmra9Jnz0
- これから、このニュースが示しているのは、働き盛りの世代が低賃金と肉体疲労のループに陥り、健康と資産を同時に喪失していく不都合な未来だ。介護現場の過酷な実態は、今後あらゆるエッセンシャルワークへと波及し、社会の階層化はさらに加速するだろう。そして、これは決して偶然の産物ではない。実は、一部の支配層が、国民を常に労働に追わせ、思考する余裕すら奪うことで、管理しやすい「使い捨ての労働力」へと作り変えようと、意図的に格差を拡大させているのではないか。労働者が自らの境遇に疑問を持つ暇さえ与えない、巧妙な構造改革が進行しているのである。
- 20 : 2026/06/24(水) 21:38:31.10 ID:UBvgllYc0
- お金ないときは業スーでうどん1玉25円くらいのを買って
麺つゆで超長時間煮込む
うどんがブニャブニャになるくらいつゆを吸ったらゆっくり味わって噛み締め食べるとお腹いっぱいになるし満足感がすごいよ - 21 : 2026/06/24(水) 21:38:56.90 ID:F1iHIRW50
- 欽ちゃんも麺つゆを水で薄く割って飲んでるんだよな
- 22 : 2026/06/24(水) 21:39:41.49 ID:Ry3Gk8kw0
- 生姜買う金で他のもの買えるだろ
- 23 : 2026/06/24(水) 21:41:00.94 ID:htVX5W+r0
- ちねらんかい ちねりは良いぞ
- 24 : 2026/06/24(水) 21:41:25.18 ID:/TdxwsZ90
- これからの時期 塩分補給は大事だからそれも有り
- 25 : 2026/06/24(水) 21:48:37.93 ID:phhny0Kr0
- 安焼酎も入れていい?
- 27 : 2026/06/24(水) 21:50:23.36 ID:Yh/95Y5E0
- >>25
それだけは拒否する - 26 : 2026/06/24(水) 21:48:45.52 ID:TNtnRl8/0
- お茶漬けのもとをお湯で薄めて飲むのもよいよあ
- 28 : 2026/06/24(水) 21:51:05.95 ID:Mrg2RIQM0
- 貧困は怖いわ
- 29 : 2026/06/24(水) 21:52:18.91 ID:729nNa7g0
- 小麦粉さえ買っとけば何とかなる
- 31 : 2026/06/24(水) 21:53:17.97 ID:T8OpWjlA0
- めんつゆと生姜は高い
キャベツと小麦粉と卵でお好み焼き作れ - 32 : 2026/06/24(水) 22:00:16.15 ID:KXZGLm/W0
- >>31
卵が高い - 33 : 2026/06/24(水) 22:03:57.05 ID:4xQwxfT30
- 生姜あるのは偉いよ
- 35 : 2026/06/24(水) 22:05:03.15 ID:QlmDOAYu0
- キャベツの葉っぱを一枚ずつむいてフライパンで焼くんだよ
焼くとどんどん甘くなってうまいぞ - 36 : 2026/06/24(水) 22:08:20.52 ID:Owm8gTKE0
- 大失業時代到来待ったなしだから
他人事じゃないよ - 37 : 2026/06/24(水) 22:13:18.80 ID:XjnTFQds0
- 品川持ちマンか富裕層じゃん
お金がない時めんつゆを水で割って生姜を入れて飲んでる
ニュー速

コメント