- 1 : 2026/06/24(水) 20:00:02.27 ID:3epayjRw9
-
6/24(水) 12:00配信 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4385962e1bccd8d6a4418f3d3e98b7b40f8647西武ホールディングス(HD)の定時株主総会が24日、埼玉・所沢の西武第二ビルで開催された。
7人目の株主から、ベルーナドームについて「ここ数年の夏の暑さがハンパではなく、40度とかが当たり前になると思います。完全ドーム化や空調をつけるのは検討されていると思うんですけど。夏の暑さが本当に厳しく、オープン戦の時期は寒さが厳しく、ぜひご検討をお願いします」と質問された。
奥村剛球団社長は「暑さ対策は重大な課題として認識しており、早期に対応可能な策については、順次導入を進めております」と回答し、ミストポール、ロングファン、サーキュレーターを設置したことを報告。「自然共生型の球場の特性に合わせた環境改善にも継続して取り組んで参ります。ただし、今季も早期に対応できるものと、中長期的に検討できるもの。両方の視点で検討していかなければならないと考えております。貴重なご意見として承ります」と答えたものの、具体的な案は出なかった。
- 4 : 2026/06/24(水) 20:00:46.42 ID:i1DOdkbU0
- キオクシアライオンズになればいい
- 5 : 2026/06/24(水) 20:00:47.58 ID:Op45ec9g0
- カネがないならエンタメはできないよ
- 6 : 2026/06/24(水) 20:01:45.74 ID:hdpETN+B0
- いや屋根取っ払えよ
夏暑くて冬寒い、雨風凌げないドームて存在意義ないだろ - 7 : 2026/06/24(水) 20:01:47.87 ID:inC2zUIe0
- 夏暑くて冬寒いドームだもんな
オタクイベント結構やってるけど参加者蒸し焼きにしてんの笑う - 8 : 2026/06/24(水) 20:01:53.70 ID:zaZa1+hk0
- 応援してる人大丈夫なの?
- 9 : 2026/06/24(水) 20:02:11.19 ID:nJKqMFXQ0
- え、西武ドームってエアコン付いてないの?
- 14 : 2026/06/24(水) 20:06:01.23 ID:u3klcq+m0
- >>9
ただ複数の鉄骨の上に屋根が乗っかってるだけで、サイドから外気入りまくりですから
何なら季節によっては虫まで来る - 10 : 2026/06/24(水) 20:02:11.49 ID:O7NVXyGp0
- 税金対策で塞げないんだろたしか
- 11 : 2026/06/24(水) 20:02:58.90 ID:H3MMjqSO0
- 環境悪いのと引き換えにチーム力UPさせてるんだからそれぐらい我慢しろ
とオーナーが申しております
- 12 : 2026/06/24(水) 20:03:20.42 ID:8jJ/wLV10
- 選手は逃げ出すだけだわな
- 13 : 2026/06/24(水) 20:05:44.15 ID:Hd6YwZYO0
- あんな建て増し構造からの完全ドーム化は無理
昔ユネスコ村があった辺りを造成して新築するしかない - 15 : 2026/06/24(水) 20:06:05.21 ID:xqVUR+JY0
- 雨天中止を無くすためだけの屋根だからな
- 16 : 2026/06/24(水) 20:07:04.19 ID:t5AlmKqY0
- 株主から金もらえばええやん
- 17 : 2026/06/24(水) 20:07:19.80 ID:uUYClhVw0
- 冬寒いって言うけど
冬に野球やらないよな
3月のオープン戦か11月のCS、日シリだけだろ - 26 : 2026/06/24(水) 20:12:32.33 ID:Xw+HgMuu0
- >>17
コンサート - 18 : 2026/06/24(水) 20:08:24.37 ID:El9arESO0
- 完全密閉式のドームはどうしても閉塞感を感じるから隙間はガラスで塞いじゃえばいいんでないの
- 19 : 2026/06/24(水) 20:08:24.38 ID:ZijNKMJo0
- もういい加減移転でいいだろ
あの僻地は見限って寂れろ - 20 : 2026/06/24(水) 20:09:26.12 ID:/JZIYbjJ0
- ベルーナは屋根だけの問題じゃない
地元だから年何回か観戦に行くけど全てが古臭くてチープ - 21 : 2026/06/24(水) 20:10:01.13 ID:uUYClhVw0
- 構造上暑い空気が溜まるのが良くないんだから
屋根を少し浮かして排気ファンを取り付ければ
自然な空気の流れが生まれると思うんだけど - 22 : 2026/06/24(水) 20:10:26.69 ID:QNy+XAQa0
- ドーム化なんてやる気ないんだろ
上層部は野球なんて屋外でやって当然だと思ってるんだろうし - 23 : 2026/06/24(水) 20:11:49.75 ID:e1Fcczks0
- 屋根取っ払うか排気口付けろよ
雨降った時にドーム内に霧ができてるんだぞwww - 25 : 2026/06/24(水) 20:12:30.12 ID:V0P2Sy9U0
- 誰か4ねば動くだろ人柱はよ
- 27 : 2026/06/24(水) 20:12:35.86 ID:zeFHD9Uo0
- 建設費が高騰しすぎて、もう無理だろ
10年前の大規模リニューアル工事がラストチャンスだった
選手寮や室内練習場は新設したけど、完全ドーム化は見送ったからな
検討はしたが、ドーム球場をもう1個作るぐらい金が掛かるとかで - 28 : 2026/06/24(水) 20:12:55.55 ID:GD04C8Di0
- 穴塞いで業務用エアコン付ければいいじゃん
- 29 : 2026/06/24(水) 20:13:17.12 ID:ecqDPNqR0
- まあそう簡単にできるもんでもないしな
年々酷暑になってるのは認識してるとは思うけど - 30 : 2026/06/24(水) 20:13:18.15 ID:Xw+HgMuu0
- 屋根取ったほうが涼しくなると思う
- 31 : 2026/06/24(水) 20:13:27.31 ID:mArPeywv0
- こんなんじゃ次々出て行くべきだよな
- 32 : 2026/06/24(水) 20:13:34.79 ID:klXdpoQO0
- クソ欠陥球場ww
設計した奴は頭おかしい - 33 : 2026/06/24(水) 20:13:39.28 ID:Sp3+JyFs0
- 山川穂高に出してもらえ!迷惑料だ
- 34 : 2026/06/24(水) 20:14:18.29 ID:hEJ5kbf80
- 開閉式の屋根くらい、西武グループの資金力なら屁でもないだろう
- 35 : 2026/06/24(水) 20:14:37.25 ID:ofDAmka10
- 抜本的な改修はやる気ないな
身売りかもw - 36 : 2026/06/24(水) 20:14:37.44 ID:1uzHW6x00
- ベルーナドームで三年我慢出来たら
どんなブラック企業でも楽勝
【ライオンズ】ベルーナドームの完全ドーム化と空調要望も具体案なし「貴重なご意見として承ります」西武HD株主総会
芸スポ

コメント