- 1 : 2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
-
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。
また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け【読売新聞】 NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、www.yomiuri.co.jp - 2 : 2026/06/23(火) 21:28:26.20 ID:dA6e7YV50
- 上げろ上げろ、10倍くらいにしてやれ。
馬鹿な契約者たちも目が覚めだろう - 4 : 2026/06/23(火) 21:28:54.70 ID:ZfzIyRmi0
- むしろ報道と教育に注力して他は全部民営化して切り捨ててスリム化したらもっと安くなるだろ
- 5 : 2026/06/23(火) 21:28:56.39 ID:1B2AXnUV0
- >>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!! - 6 : 2026/06/23(火) 21:28:58.59 ID:j61DBOf70
- 日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める
残りの70%は中小零細企業に勤める
↑格差2倍ですか?
- 7 : 2026/06/23(火) 21:29:08.16 ID:yw0tPxvW0
- 再放送ばかりなのに?
- 9 : 2026/06/23(火) 21:29:41.04 ID:0lJsQmBh0
- 本当は解体の時期だと世間的には思う
- 10 : 2026/06/23(火) 21:29:42.08 ID:JAD9uzO20
- アダルト番組つくれや
- 12 : 2026/06/23(火) 21:30:19.02 ID:NnYVmGAT0
- 毎日韓国人のニュース報道しろ
- 13 : 2026/06/23(火) 21:30:47.97 ID:+EmUGTGu0
- 犬エチケーを見たい人向けにスクランブル方式で今までよりうんと高い終身受信料を請求すればいいだけ。技術介入がほとんどなく今すぐできるのになんでやらんのやろ?🤔
- 14 : 2026/06/23(火) 21:30:52.05 ID:ERFCke8c0
- >>1
いつまで人頭税続けるの? - 15 : 2026/06/23(火) 21:31:10.70 ID:WnkSvOyW0
- むしろNHKを解体する時やな
- 16 : 2026/06/23(火) 21:31:12.39 ID:2VOLQ++M0
- 利権を保守する意味の保守政党たる自民党が与党の間はNHKの利権も安泰だな
- 17 : 2026/06/23(火) 21:31:15.65 ID:tTEyCyyD0
- 徹底的に経費削減してから言え
いったい気象予報士何人使ってるんだよ - 18 : 2026/06/23(火) 21:31:18.03 ID:yWr5as7M0
- とりあえず紅白やめろ
- 19 : 2026/06/23(火) 21:31:27.80 ID:cykujfnY0
- んじゃとりあえず月30万ぐらいにしようか?
- 20 : 2026/06/23(火) 21:31:31.25 ID:YQ+WOo4n0
- 妥当な金額かどうかってどうやって計ってんだろうな
アホみたいに高い給与を下げてから値上げしろよ - 22 : 2026/06/23(火) 21:31:51.86 ID:UWRNBvLZ0
- 予算と給料減らして支出減らせよバーカ
それか思い切り値上げしてスクランブル化でも良いぞ - 25 : 2026/06/23(火) 21:31:56.10 ID:1AdGYX+Q0
- 未契約世帯は順調に増えてるのかな?w
- 26 : 2026/06/23(火) 21:31:57.08 ID:t31tLqpn0
- イギリスの国営放送に倣って職員連中の給与下げろよ
- 27 : 2026/06/23(火) 21:32:26.05 ID:dKwmObNi0
- アナウンサーなんて必要なの?すべてAIでいいじゃん
- 28 : 2026/06/23(火) 21:32:31.98 ID:cB/ZJXGV0
- もうテレビいらないよwww
- 29 : 2026/06/23(火) 21:32:34.61 ID:lrQzOBqo0
- 俺は強制契約を廃止する時期だと思う
時代は変わった - 30 : 2026/06/23(火) 21:32:37.93 ID:FZLCK+mq0
- ここ数年マジで再放送と番宣が多すぎる
それで値上げとかふざけてるとしか思えない - 54 : 2026/06/23(火) 21:35:26.38 ID:EgWwoNn/0
- >>30
男性育休とかやりだしたので生産性が明確に落ちている - 113 : 2026/06/23(火) 21:41:06.41 ID:ZXOlLX4p0
- >>54
デジタル化やAIで効率上がってないとか異常やろw
今の時代数人でロケ行けて1人で映像撮りながら取材できるで - 156 : 2026/06/23(火) 21:45:24.96 ID:DSYh9/vc0
- >>30
チャンネル減らした時、番組は減らしませんって言ってたのにな - 31 : 2026/06/23(火) 21:32:39.99 ID:6gkCY2HO0
- 値上げとかふざけんな!受信料払わず見てるヤツらから徴収するのが先だろ!
- 57 : 2026/06/23(火) 21:35:41.51 ID:L1Iz9czD0
- >>31
その分は払ってる方から頂いてますので問題ありません - 79 : 2026/06/23(火) 21:37:39.15 ID:EgWwoNn/0
- >>31
スクランブルすれば無料視聴してる奴らを撲滅できるのにな
全部NHKが悪い - 32 : 2026/06/23(火) 21:32:44.80 ID:aed+TC4C0
- 4K放送が失敗に終わりつつある
撮影技術の高度化はけっこうだが放送ではなく配信中心になるからもうNHKが出しゃばる理由がないんだよ
プロ機材やってる電機メーカーと映画会社がやればいい - 33 : 2026/06/23(火) 21:32:45.15 ID:eULlYT6k0
- NHKのためにテレビを持たない選択をして生きているのに、わざわざこっちみんな
- 34 : 2026/06/23(火) 21:32:51.10 ID:m1v2ACCH0
- 清い気持ちで新年迎えたい時に韓国人歌手はどう考えてもおかしいでしょう
- 35 : 2026/06/23(火) 21:32:54.60 ID:g8ANOR600
- 強制するならちゃんと税金にして、
その使い道を国から管理されるべき。
強制で金は取るけど好き勝手やらせろはおかしい。 - 36 : 2026/06/23(火) 21:33:01.11 ID:bz1G/BfP0
- 大河とかアマプラやネトフリに売ったろ?
むしろその金で受信料下げていいんじゃね? - 37 : 2026/06/23(火) 21:33:01.04 ID:8w8lnTjH0
- ニュースをAIに読ませてるくせにな
もうアナウンサーは要らんだろ - 38 : 2026/06/23(火) 21:33:03.81 ID:CxoUquZX0
- エンタメ終了で解決
- 39 : 2026/06/23(火) 21:33:13.94 ID:kfBsHsRZ0
- 5倍でも10倍でもいいよその代わりスクランブルかけろよ
- 40 : 2026/06/23(火) 21:33:19.77 ID:tQFRRgb20
- スマートテレビに買い替えて契約解除したので、あとはお好きにどーぞ
清々したわ - 41 : 2026/06/23(火) 21:33:30.66 ID:boogDs6g0
- cm流せよ♪
- 42 : 2026/06/23(火) 21:33:40.11 ID:0/2eJVUc0
- メジャーリーグにいくら払ってるんだよ
あとどうでもいい番組にいちいち大物芸能人使うな - 44 : 2026/06/23(火) 21:33:47.29 ID:SRSsoo3Q0
- バラエティや歌番組をやめればいいのに
- 49 : 2026/06/23(火) 21:34:51.13 ID:yw0tPxvW0
- >>44
あとしょうもないドラマ - 45 : 2026/06/23(火) 21:33:49.59 ID:SjOzVp8f0
- なぜ減収になってるかの分析はしないの?
良質のコンテンツで埋めれば契約したいと思うでしょ?
契約しないと観れない
そう、良質の番組とスクランブル化はセットなわけ - 60 : 2026/06/23(火) 21:35:42.78 ID:ttrYkCqN0
- >>45
契約したいかどうかとか関係なく契約しなきゃなんだから
番組の質は関係ないよ - 86 : 2026/06/23(火) 21:38:29.22 ID:SjOzVp8f0
- >>60
受信設備(テレビ)を設置してる家は受信料を払うに決まってるでしょ?w
設置してるのに払わないのは違法だぞw
立花みたいな詐欺師に騙されてそうだな君 - 75 : 2026/06/23(火) 21:37:23.53 ID://sUmAiF0
- >>45
制作会社に金払いすぎなだけだよ
名目はNHKではないけどな、それ専用の制作会社な
無駄な番組作りすぎなだけ、タカリ会社が多すぎる - 46 : 2026/06/23(火) 21:34:19.31 ID:IG6mTH4k0
- 朝から晩まで同じことニュースしかやらんのに
- 47 : 2026/06/23(火) 21:34:30.65 ID:WYxBeeQe0
- 本当はNHK解体の時期、の間違いです
- 48 : 2026/06/23(火) 21:34:49.93 ID:wHxEQG9+0
- 関連子会社は黒字で内部留保増やしてるだろ、補助金打ち切れ糞自民党
- 50 : 2026/06/23(火) 21:35:08.32 ID:LuMwmhKk0
- ドラマとバラエティやめろ
ワールドカップの中継も民放にやらせればいい - 51 : 2026/06/23(火) 21:35:13.64 ID:iOJTBB6r0
- 上げたら払わねえよ
馬鹿じゃねえのか - 52 : 2026/06/23(火) 21:35:13.82 ID:90Jzb2mo0
- 強制徴収にしてもっと値下げすべきだろ
払ってない奴からちゃんと徴収するだけでもっと値下げできるんだから - 53 : 2026/06/23(火) 21:35:16.80 ID:A9F1X3r/0
- 国民の家計を考えたらNHK廃止でいいやん
- 65 : 2026/06/23(火) 21:36:14.12 ID:EgWwoNn/0
- >>53
NHK楽しみにしてる奴らもいるだろうからそこはスクランブルでOK - 92 : 2026/06/23(火) 21:39:05.84 ID:A9F1X3r/0
- >>65
楽しみしてない人はスクランブル導入だよね - 55 : 2026/06/23(火) 21:35:30.96 ID:sOvrqDSE0
- いや、まずはリストラからでしょw
- 58 : 2026/06/23(火) 21:35:41.85 ID:ObrBgcU20
- 研究は外部委託
存在理由は民放とネットが上位互換年間6,600億円の価値
- 59 : 2026/06/23(火) 21:35:41.95 ID:ZLYd3PXW0
- >>1
はああ?
高市さんが進める電波オークションを一刻も早くやらないと駄目だな - 94 : 2026/06/23(火) 21:39:12.14 ID:rziDTAeF0
- >>59
世界中でテレビというか放送は電波オークションの対象外だよ?
金出せば敵国で洗脳プロパガンダできる仕組みなんかやってるわけないだろ - 61 : 2026/06/23(火) 21:36:01.16 ID:Q0+vUq4z0
- 減収は番組がつまらないからじゃないの?
同様の理由で民放が広告料の値上げできるかい
- 62 : 2026/06/23(火) 21:36:05.14 ID:PW928LJA0
- ウクライナで作ったというバンカーバスターNHKに落としてけろ
- 63 : 2026/06/23(火) 21:36:07.21 ID:NbGH3khH0
- >>1
馬鹿だろ - 64 : 2026/06/23(火) 21:36:10.12 ID:Sw3RqzVU0
- 受信料で作った番組の円盤売ってもそれ用に子会社が売ってて収入に入ってないです
まあTVもねえしTVあった子供の時も母親が清々しいほどのどストレートでお金ないと断って払ってなかった
TVあっても絶対にはらわねえよバカが
- 66 : 2026/06/23(火) 21:36:26.63 ID:ZfzIyRmi0
- ドラマや歌謡に興味ない人に放送で届けて対価を取るのはおかしいだろ
押し売りとどう違うんだよ百歩譲ってインフラ気取るなら報道と教育だけで十分だろ
- 68 : 2026/06/23(火) 21:36:36.96 ID:7dseutt80
- 民営化賛成の人は手を挙げてー
- 93 : 2026/06/23(火) 21:39:10.99 ID:g5cYpIfu0
- >>68
完全国営化して、公務員としての給料水準にしたほうがいいのでは… - 128 : 2026/06/23(火) 21:42:39.22 ID:7dseutt80
- >>93
国営放送の意味がもうないもの
何兆何千億かけてさ特権や利権の類に成り下がっている
- 69 : 2026/06/23(火) 21:36:41.68 ID:d1uCUQFj0
- ニュース番組以外の番組を全てやめてからな
- 70 : 2026/06/23(火) 21:36:51.63 ID:Krh5HjkX0
- >>1
もうAIだけでエエやろ! - 71 : 2026/06/23(火) 21:37:12.72 ID:2Ce50yL40
- コンテンツ縮小しろや
- 72 : 2026/06/23(火) 21:37:13.26 ID:ocdc1JY70
- いや
事業を縮小しろよ基地外 - 73 : 2026/06/23(火) 21:37:16.23 ID:fvvpm9r+0
- スクランブルも嫌だって言うなら分割して一部を国営化し残りは民営化やね
- 74 : 2026/06/23(火) 21:37:19.69 ID:x8ypqpmR0
- 儲かる事業は全部子会社に根拠無く投げているから本体の金が無くなるのは当然で
更に人件費が公益性のある事業ではあり得ない水準な上に
公益性ゼロな海外プロスポーツのライブ放映権とかを買いあさっていれば国民からいくら集めても追い付かない - 77 : 2026/06/23(火) 21:37:33.78 ID:ZuThUaCC0
- 値上げ?あほか
- 78 : 2026/06/23(火) 21:37:37.76 ID:zjnWi32N0
- 反日中華コミュニストに乗っ取られてるから解体一択
- 80 : 2026/06/23(火) 21:37:42.26 ID:p7zb/b1L0
- 拘束して磔火炙りに処せ
- 82 : 2026/06/23(火) 21:38:10.81 ID:BrCIZeMI0
- 受信料を徴取方法の変更を見直すべきだな、スクランブル化して課金制にするか税金で払うかってな
今の個別からとるのは不公正が出るからアウトだろ - 83 : 2026/06/23(火) 21:38:24.31 ID:oxvAgbWi0
- いやそもそも取ってることに正当性を全く感じないんだが
なんで他の局は文句言わんの? - 84 : 2026/06/23(火) 21:38:25.30 ID:ZuThUaCC0
- まずアナウンサーなんて全員解雇してAIにしろ
- 85 : 2026/06/23(火) 21:38:27.74 ID:S0IoXz890
- スキルの問題でなくて
観測地点が違う。 - 87 : 2026/06/23(火) 21:38:35.09 ID:O8wKZO6C0
- 上げていいからスクランブルして
- 88 : 2026/06/23(火) 21:38:43.42 ID:8OK6mDqD0
- 財務省解体デモは起こるのに、何でNHK受信料制度反対デモが起きないんだろうな。
- 89 : 2026/06/23(火) 21:38:44.49 ID:ESyHIUlD0
- 市場原理が働かないから、発想が公務員と同じ
- 91 : 2026/06/23(火) 21:39:03.95 ID:4Cfi+2/n0
- 無料化そして解体へだろ
どっかのテレビ局にでも拾ってもらえ
CM流せばええやん - 95 : 2026/06/23(火) 21:39:19.31 ID:d1uCUQFj0
- W杯も五輪もMLBも高校野球も大相撲も大河ドラマも紅白も全部カットしてから言え
- 96 : 2026/06/23(火) 21:39:22.77 ID:4mdjp+2P0
- 病院と薬局でNHKが流れてるから見てるけどどの番組も必ず芸能人が出てるんだよな
ドラマでも主役級を何人も使うし金かけすぎなんだわ
スクランブルするつもりないならBSみたいにドラマ・バラエティ枠だけ別契約にしろ - 97 : 2026/06/23(火) 21:39:30.26 ID:0lJsQmBh0
- NHK「そんなにスクランブル放送が好きならネトフリで見ろwww」
- 98 : 2026/06/23(火) 21:39:34.39 ID:SRSsoo3Q0
- 大リーグにどれだけ金が流れているんだか
- 99 : 2026/06/23(火) 21:40:06.64 ID:NNJfKx8C0
- 残った人が賄う仕組み?おかしいよ
- 100 : 2026/06/23(火) 21:40:11.68 ID:nwy3B69L0
- 値上げするならネトフリ、U-NEXT、Hulu、TVer、アマプラ全部合体したようなサービス作ってよ。
そしたら許してやる - 101 : 2026/06/23(火) 21:40:16.45 ID:A9F1X3r/0
- スクランブルにして見たい人から十倍の受信料取ればいいよ
- 146 : 2026/06/23(火) 21:44:26.64 ID:FMc2QiNA0
- >>101
民放もスクランブルになるよ
スクランブルにしたNHKの電波は受信できるからな - 103 : 2026/06/23(火) 21:40:25.22 ID:49k3GC9z0
- 政権放送と災害時臨時報道の機能だけ遂行できるだけの最少人数を残して、他は解体&解散で
1940年代の需要もうないんだよ
さようならNHK - 104 : 2026/06/23(火) 21:40:38.85 ID:ZVTxfVN00
- ふざけんなよボケ
やりくりしろよボケ - 106 : 2026/06/23(火) 21:40:40.18 ID:tQFRRgb20
- 文句言ってるやつはさっさとテレビ捨てて解約手続きしろ
- 107 : 2026/06/23(火) 21:40:47.70 ID:typQSZXg0
- 法外なNHK職員の年俸を下げろよ
貴族階級のつもりかよこいつら - 108 : 2026/06/23(火) 21:40:52.79 ID:tDeiZsSw0
- NHKは搾り取れるところからは搾り取っていくしかないね
- 109 : 2026/06/23(火) 21:40:53.03 ID:tqy/iHA80
- チコちゃんを本物の5歳児に変えてから話を聞こう
- 111 : 2026/06/23(火) 21:40:57.99 ID:KipQh55e0
- テレビ放送の黎明期に開局されて公共放送としてテレビ普及に貢献して役目は果たし終えた
事業縮小して国営に移行するか民放に事業売却するなど清算すべきではないか? - 112 : 2026/06/23(火) 21:41:00.91 ID:Z70rgPUX0
- テレビからの卒業
この支配からの卒業!!! - 115 : 2026/06/23(火) 21:41:25.02 ID:Z70rgPUX0
- テレビを捨てれば問題なし。
- 116 : 2026/06/23(火) 21:41:33.78 ID:typQSZXg0
- 日本より遥かに物価が高い国の公共放送局員の倍以上の収入を貪ってるからなNHKの豚どもは
- 118 : 2026/06/23(火) 21:41:35.04 ID:kQu+ozQ/0
- >>1
職員のバカみたいな高収入を公務員なみにすれば一気に解決するだろ
あほなこと言ってんじゃねぇぞ - 119 : 2026/06/23(火) 21:41:54.58 ID:5ZU1KyGI0
- いまだにニュースも天気予報も人間使って読ませてる無能組織
- 120 : 2026/06/23(火) 21:42:00.98 ID:jLp2bO3W0
- MLBに無駄金使うのをまずやめろ
- 121 : 2026/06/23(火) 21:42:02.07 ID:A9F1X3r/0
- テレビはNHKの放送だけじゃ無いんで見れないようにして下さい
- 122 : 2026/06/23(火) 21:42:08.91 ID:KI8tYzK20
- 大幅な値上げでいいと思うし、徴収態勢の強化も必要だと思う
- 123 : 2026/06/23(火) 21:42:14.02 ID:ZzwW6srR0
- 職員の給料さげろ
- 124 : 2026/06/23(火) 21:42:22.01 ID:ByVh59KG0
- 強制的に視聴料を徴収するのは憲法違反ですよ
- 125 : 2026/06/23(火) 21:42:27.07 ID:2kHuVwcj0
- 衛星放送いらんやろ
大谷 吉本 大河ドラマもいらね - 134 : 2026/06/23(火) 21:43:15.72 ID:6gkCY2HO0
- >>125
大河ドラマが見たくて払ってるのにそんな事言うなよ - 126 : 2026/06/23(火) 21:42:29.15 ID:NNJfKx8C0
- 給与や報酬を下げる時期だと思うの間違いだよね
- 127 : 2026/06/23(火) 21:42:35.55 ID:5ZU1KyGI0
- 人件費掛けすぎなんだよなそもそも
- 129 : 2026/06/23(火) 21:42:40.18 ID:S0IoXz890
- NHKの観測地点
- 130 : 2026/06/23(火) 21:42:51.94 ID:I6pl5Ecz0
- 客数減ったから値上げとかいい商売だな
- 131 : 2026/06/23(火) 21:42:59.79 ID:ZXOlLX4p0
- ジャーナリズムの欠片もないゴミ組織やしな
イランに拘束されたあと解放されたとあるが実態を一切報道しないゴミっぷり - 132 : 2026/06/23(火) 21:43:13.73 ID:ZfzIyRmi0
- 組織が大きくなりすぎだよ
分割するのが当たり前な時が来たんだよ
報道と教育は国営化しろよ必要だからあとは民営化して好きに値付けしろ
- 133 : 2026/06/23(火) 21:43:15.51 ID:2kHuVwcj0
- MLBいらんな
- 135 : 2026/06/23(火) 21:43:28.13 ID:5+QBhrW/0
- Eテレもゲェジを題材にした番組多すぎ
- 136 : 2026/06/23(火) 21:43:34.89 ID:ZnNZ1qir0
- 払わないやつは財産差し押さえろ
- 137 : 2026/06/23(火) 21:43:40.39 ID:A9F1X3r/0
- NHK停波で民間放送が沢山無料で見れますようにテレビ売れるでしょ
- 138 : 2026/06/23(火) 21:43:43.17 ID:3+6BHssU0
- 反日幹部や共産党、中国とかに流れるからな
- 139 : 2026/06/23(火) 21:43:43.17 ID:n0LVDI440
- スマートTVに替えたら徴収員の訪問がない
来いよ 遊んでやるから - 140 : 2026/06/23(火) 21:43:49.96 ID:XQHATBKC0
- 舐めてんのかわりゃー
- 141 : 2026/06/23(火) 21:43:53.57 ID:Sb1DVNQn0
- アホか
規模縮小しろ
アナもリストラできるやろw - 142 : 2026/06/23(火) 21:43:54.74 ID:wplbffh80
- まずは鬼のようなリストラだろwww
ゴーン見習えよww - 143 : 2026/06/23(火) 21:43:57.39 ID:yG/IByi+0
- 人口減なんだから減収は当然だろ
コストカットしろよ - 144 : 2026/06/23(火) 21:43:58.45 ID:typQSZXg0
- 平均年俸が法外すぎる
こんな異常な特権を有する公共放送局は世界広しといえどNHKだけだよ - 145 : 2026/06/23(火) 21:44:24.84 ID:DSYh9/vc0
- オータニに毎月10億払っといて何言ってんだよ
- 147 : 2026/06/23(火) 21:44:28.09 ID:2h8MNrcf0
- さすが電波テロ集団
- 148 : 2026/06/23(火) 21:44:52.52 ID:HrRWZo6V0
- nhkは早く解体しろや自民党
- 149 : 2026/06/23(火) 21:44:52.76 ID:Bk+BPIij0
- 値上げ賛成
もっと値上げしましょう - 150 : 2026/06/23(火) 21:44:54.89 ID:cbn94V/r0
- どんどん値上げしたらいいと思う
そしたらテレビ捨てて解約者増えるから - 151 : 2026/06/23(火) 21:45:03.94 ID:M30cLiGd0
- 不払いが捗るな
- 152 : 2026/06/23(火) 21:45:05.43 ID:typQSZXg0
- こいつらスマホ単純所持で受信料強制徴収を目論んでるが
そんなことをしたら国民の怒りは臨界点を突破するだろうな
国鉄と同じことになる - 153 : 2026/06/23(火) 21:45:08.17 ID:BCNevn6C0
- 無駄で無能な役員を排除するだけで相当変わるだろ
まぁ解散して民営化するのが1ばんだろうな 反日なのに日本人から金取るんだから凄いよ - 154 : 2026/06/23(火) 21:45:19.96 ID:KI8tYzK20
- 年間10万円の徴収と、支払い拒否者に対する法的なペナルティも厳しくしていい
- 155 : 2026/06/23(火) 21:45:24.65 ID:oe08o95W0
- だからドラマとかアニメとかバラエティをやめろよ。
- 157 : 2026/06/23(火) 21:45:39.67 ID:7dseutt80
- このネットの時代にアホみたい
情報の信頼度も速度も役に立たない - 158 : 2026/06/23(火) 21:45:40.29 ID:42exnxXX0
- 反社必死だな
- 159 : 2026/06/23(火) 21:45:47.48 ID:XQHATBKC0
- 国民を財布か何かと勘違いしてんのかコイツ
- 160 : 2026/06/23(火) 21:45:50.62 ID:GoEA4NgS0
- アメリカのクソ高い野球に金使うな
天気予報の渋谷から中継やめろ
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
ニュー速+


コメント