- 1 : 2026/06/23(火) 21:30:42.59 ID:q7Yxq9Ku9
-
ワールドカップ日本戦は、ピッチ上の攻防と同じくらい、スタジアムに流れた一曲でも強烈な印象を残した。話題の中心となったのは、給水タイムに流れたボン・ジョヴィの名曲「Livin’ on a Prayer」である。イントロが鳴った瞬間、スタンドの空気が一気に高揚し、現地のみならずテレビ観戦していた視聴者の心もつかんだ。
試合の緊張感が一時的に解かれる給水タイムだからこそ、この楽曲の持つ爆発力が際立った。SNS上には「選曲が完璧すぎる」「日本戦で流れるのは反則級」といった声が相次ぎ、試合内容と並んで語られる名場面となった。
その熱はすぐに数字として表れた。「Livin’ on a Prayer」のデイリーダウンロード数は前日比1050%増を記録し、iTunes Storeの総合チャートにもランクイン。80年代のロッククラシックが、現代の音楽市場で再び存在感を示した形だ。
1986年にリリースされたこの曲は、苦境の中でも前を向くストーリーと、誰もが拳を突き上げたくなるサビで、長年アンセムとして愛されてきた。勝利を信じて戦う選手と、それを後押しするファンの心理と重なり、日本戦の空気を象徴する一曲となったのも自然な流れだろう。
さらに今回の再注目は、ボン・ジョヴィの復活ツアーを目前に控えたタイミングとも重なる。ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィが“再生”と表現するツアーを前に、名曲が再び世界中で鳴り響き始めている。
https://front-row.jp/_ct/118825/#google_vignette
https://youtu.be/E3ObQ5F_lBI?si=O8MLwbZ71u_gagf1 - 3 : 2026/06/23(火) 21:32:06.54 ID:17Yy1pH/0
- ヤーーーーー!!
- 12 : 2026/06/23(火) 21:36:13.62 ID:B5f1JwSy0
- >>3
それ曲違う - 5 : 2026/06/23(火) 21:32:11.18 ID:5CA+SjqE0
- 地下鉄のおっさんも熱唱してたもんな
- 6 : 2026/06/23(火) 21:32:53.21 ID:9+1iVkYg0
- みんなで歌おうぜ
- 7 : 2026/06/23(火) 21:33:20.07 ID:yEwTf/al0
- 盆踊りみんなで踊ればよかったのに
- 25 : 2026/06/23(火) 21:42:22.14 ID:P5J+3GIh0
- >>7
盆踊りは昔のロックポップス流すぞ
おジャ魔女カーニバルで一番盛り上がるんだぜw - 8 : 2026/06/23(火) 21:33:32.54 ID:oOMkvItf0
- バッドメディシンは名曲
- 9 : 2026/06/23(火) 21:33:40.69 ID:80pjELmY0
- ああ、伊藤かずえがドラマーの役やってて切れたギターの弦で失明するドラマの主題歌ね
- 22 : 2026/06/23(火) 21:41:19.24 ID:panQSshZ0
- >>9
ZOKKONラブ - 10 : 2026/06/23(火) 21:34:54.41 ID:bCmSRtd50
- やはり日本人ならあれがかかったら盆ジョヴィ踊らないと
本人達公認だし - 13 : 2026/06/23(火) 21:36:35.24 ID:8Hk4KQGS0
- ああボンな
ボン - 14 : 2026/06/23(火) 21:36:57.00 ID:p2dzJHEk0
- サブスク解禁したアンシャントロマンでいいだろ
- 15 : 2026/06/23(火) 21:37:00.91 ID:P5J+3GIh0
- 昔から名曲で今更
最近の曲ないのかよ - 16 : 2026/06/23(火) 21:37:33.03 ID:SRaODRwu0
- アヴィーチは売れないの!?
- 18 : 2026/06/23(火) 21:38:13.89 ID:BeTOuXl/0
- こんな記事書くなら試合会場の反応の動画を見せてくれよw
- 21 : 2026/06/23(火) 21:40:37.23 ID:Rh/ISJ8N0
- ウルトラソウルも流せよ
- 24 : 2026/06/23(火) 21:41:41.95 ID:lkp7Xpdb0
- 良人だから仕方ないね
- 26 : 2026/06/23(火) 21:42:22.51 ID:dEnOWzx10
- トーキングモジュレーター使ってるやつか
- 27 : 2026/06/23(火) 21:42:53.71 ID:panQSshZ0
- 今日ニュージャージーでのノルウェー戦、LOPのサビで会場が大合唱で泣けた
ボン・ジョヴィはニュージャージー出身
- 28 : 2026/06/23(火) 21:43:30.23 ID:xyhC6zUz0
- ボンジョヴィの神イントロって夜明けのランナウェイだろ
- 30 : 2026/06/23(火) 21:44:54.38 ID:3XzYMhUd0
- 転調後のサビは必ず観客に歌わせることで有名な名曲
- 31 : 2026/06/23(火) 21:45:38.16 ID:WnniAaZ50
- プライスオブラブがかっこいい
- 32 : 2026/06/23(火) 21:45:53.05 ID:gxkCuOTZ0
- ワールドカップの影響力凄いなあ
W杯日本戦で”神イントロ”が炸裂 ボン・ジョヴィ名曲がDL数1050%増でまさかの再ブレイク
芸スポ

コメント