【株価】キオクシアの時価総額、一時60兆円超え 6日間で10兆円上積み

1 : 2026/06/22(月) 09:55:49.92 ID:lAPwcFdT9

キオクシア株の時価総額が22日、一時60兆円の大台に乗せた。米ハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の活発な設備投資が材料視された。人工知能(AI)・半導体銘柄への資金流入が加速している。

22日の東京株式市場でキオクシアは上げ幅を広げ、一時前週末比1%高まで上げた。時価総額は16日に初の50兆円に達した後、6日間で10兆円上積みした。これまで時価総額が60兆円を超えたことがあるのはトヨタだ…(以下有料版で,残り512文字)
日本経済新聞 2026年6月22日 9:47
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18A3P0Y6A610C2000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22(月) 09:58:29.65 ID:OBtb7jUh0
個別株は買わないけどインデックスで儲けさせてもらってる
今日も少しだが買い増しする
4 : 2026/06/22(月) 09:59:20.20 ID:U5KkQV2u0
今から買って間に合う?
6 : 2026/06/22(月) 10:00:24.75 ID:BUjL8Xxp0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
7 : 2026/06/22(月) 10:00:27.18 ID:wUEIXFm00
今から買ってどうかな 他の銘柄狙った方がいいような
8 : 2026/06/22(月) 10:00:46.48 ID:SfzIscN20
最高層で掴んで一生取り残される勇気はあるかああああああああ?
9 : 2026/06/22(月) 10:00:47.74 ID:HbgEUssb0
シナオーナーおめ!
11 : 2026/06/22(月) 10:01:28.67 ID:Dp4WjQVM0
バブルではないだろうが流石に駆け足過ぎ。一度調整が来て8万割れくらいになったあたりが仕込み時やな
14 : 2026/06/22(月) 10:02:31.05 ID:3Gd6GNGm0
>>1
ユーチューバーと変わらんな
15 : 2026/06/22(月) 10:02:34.48 ID:6bog8xA60
今から買うなら原油調達で低迷してる銘柄よね
キオクシアなんて1枚1000万やぞ
ミニ株だと安く買えるけど制約多いし
16 : 2026/06/22(月) 10:03:04.84 ID:SThwK1sW0
100万まで余裕でいくらしいな
下がるということが絶対にないから日本一安心して持てる銘柄
17 : 2026/06/22(月) 10:04:20.78 ID:TwBjVOL40
当分は問題ないんだろうが2年後株価どうなってんのかね
にしても世の中どんだけ金余ってんのかね
世界の市場でどれだけ時価総額増えてんだろ
18 : 2026/06/22(月) 10:04:30.34 ID:km3MYMEA0
こんなのバブル破裂したら日本消し飛びそうだな
19 : 2026/06/22(月) 10:04:48.74 ID:eM4uANNj0
うおおおお11万円!!!!
20 : 2026/06/22(月) 10:05:08.01 ID:2L10w9A80
東芝を助けてやれよ
22 : 2026/06/22(月) 10:06:53.16 ID:nOF7frkZ0
キオクシア買えないから、キオクシアを含む投信を買うしかないから買った
これもでも結構利益出してる
キオクシア様々だ
23 : 2026/06/22(月) 10:08:27.36 ID:eM4uANNj0
怒涛のキオクシアの上げが止まらない
すげーw
24 : 2026/06/22(月) 10:08:49.45 ID:d5jkMOMY0
これって暴落しないの?
32 : 2026/06/22(月) 10:12:35.96 ID:eLPy1Rx70
>>24
素人が手を出すと数日間の調整の下落で吹き飛ぶ。

あなた1000万が翌日900万になってもう一日我慢できますか?
3週間後に1500万になるんだけど2週間の間は800万になり700万になった時に耐えられますか?
俺は無理だから買えないw

25 : 2026/06/22(月) 10:09:03.22 ID:V5V1o0Ss0
第2のキオクシアとかの超贅沢は言わんけど
日米で近いうちにテンバガーになる株はドレ?
30 : 2026/06/22(月) 10:10:36.04 ID:zWMD3cYq0
>>25
今の水準でそんなのあるわけない
いつか来る暴落後に好きなの買え
26 : 2026/06/22(月) 10:09:06.46 ID:95i0RQJS0
これ見棄てたTOSHIBAが株持っててめちゃくちゃ儲かったんだっけ?
27 : 2026/06/22(月) 10:09:39.27 ID:GrXzm8mK0
最先端というほどでもないたかがメモリ屋が?
意味不すぎる
28 : 2026/06/22(月) 10:09:49.85 ID:eLPy1Rx70
しかし本当に1000万が1日後に1100万になるのを何度も繰り返してるからなw
俺がよしひと勝負と思って手を出すと下がり始めるパターンなんだけどw
見てる分にはどんどん上がっていくんだよなー
31 : 2026/06/22(月) 10:11:23.05 ID:bsDjIFlJ0
キオクやべーな
33 : 2026/06/22(月) 10:12:57.34 ID:oLz9A/pv0
キオクシアってどこのメーカーなの?
34 : 2026/06/22(月) 10:13:08.16 ID:Rx0X/O7O0
KioxiaはRAGサーバーに最適化したSSDを開発。これがデータセンターに入ればDRAMのフットプリントが減少し、NANDの需要が増大。競合はCBA貼り合わせ技術(Cu-Cuハイブリッド・ボンディング)を取り入れていないのでKioxiaに圧倒的なアドバンテージ
35 : 2026/06/22(月) 10:13:30.68 ID:+RIktzlA0
20万はよ!
36 : 2026/06/22(月) 10:13:37.76 ID:1Jn6r9e10
で最先端半導体は量産できるの?
37 : 2026/06/22(月) 10:13:45.80 ID:u2vQByTV0
東芝メモリーなかなかやるな
38 : 2026/06/22(月) 10:13:58.57 ID:UCipYEXW0
キオクシアってメモリ事業でしょ?
なら、波及効果でメモリを使用している製造業も伸びているのか?
49 : 2026/06/22(月) 10:22:03.77 ID:Ojwi8zZF0
>>38
メモリの入手コストが高くなりすぎてむしろ低迷する
39 : 2026/06/22(月) 10:14:15.04 ID:Rx0X/O7O0
Kioxiaが今年サンプル出荷するSuper High IOPS SSDを使えば、RAGサーバーで使うベクトルデータベースの無限拡張が可能となり、日本の限られた予算でも超賢いAIが作れるようになる。AIは食わせるデータ量がすべてなので必然的にNANDフラッシュメモリーが重要になってくる
40 : 2026/06/22(月) 10:14:39.78 ID:/7fk3/q/0
サイバーパンクの時代が来たんや
41 : 2026/06/22(月) 10:14:50.87 ID:eL7/UbRt0
600円で買えてたSDカードが2000円超えて買えなくなった
ふざけんなよ
52 : 2026/06/22(月) 10:24:21.36 ID:jGIA79lr0
>>41
5000円で買ったmicroSDが12000円で売れてびっくりだよ
ちょっと意味わからんわな
42 : 2026/06/22(月) 10:15:28.44 ID:RaQidk8l0
3度目の正直だったね
43 : 2026/06/22(月) 10:16:17.71 ID:UCZ1zHNO0
東芝企業売買下手なん?
44 : 2026/06/22(月) 10:16:26.42 ID:Rx0X/O7O0
Rapidusの2nmチップ、KioxiaのRAGベクトル・KVキャッシュ・ニアライン用SSD、MicronのHBM4・LPDDR5X。これらを使えば他国に頼ることなく、すべて日本製で完結した超高性能AIサーバーを構築することが可能。さらに日本勢が得意な光電融合・光技術を加えれば、アメリカのAIサーバー超えも余裕でありえる
45 : 2026/06/22(月) 10:17:15.95 ID:ScAOVyA40
音楽止まるまでの転売ゲーム
50 : 2026/06/22(月) 10:22:28.83 ID:Uc/iuyPa0
5万の時買えば良かったなあ
51 : 2026/06/22(月) 10:23:02.26 ID:cd1cl56N0
今年の1月で、どんな上げ方だよ。もう怖くて手だせんと思っていた俺をぶん殴りたいw
53 : 2026/06/22(月) 10:24:44.74 ID:dGXc0WRi0
この株以外ホールドの価値無し
54 : 2026/06/22(月) 10:25:38.25 ID:SThwK1sW0
信用買いもれなく全員が利益出てるの凄まじい
55 : 2026/06/22(月) 10:26:51.48 ID:Qtk1kGeG0
キオクシア株で田園調布に家が建つ
56 : 2026/06/22(月) 10:27:34.34 ID:dGXc0WRi0
キオクシアは信用買いホールド
金利より上がる
57 : 2026/06/22(月) 10:27:43.78 ID:VCzW2E9h0
垂直チャート化したら危険
58 : 2026/06/22(月) 10:29:05.79 ID:ixVJ2dg40
電力が足りないとかで暴落するんだろうな
59 : 2026/06/22(月) 10:30:10.93 ID:d0/Yqt070
仕手化してるなあ
60 : 2026/06/22(月) 10:30:13.41 ID:ynG6yoeZ0
まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?
61 : 2026/06/22(月) 10:30:25.36 ID:ynG6yoeZ0
日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!

アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw

62 : 2026/06/22(月) 10:30:38.88 ID:ynG6yoeZ0
信じられるか?

FANG+採用銘柄でションべン日経に年初来利益率で勝ってる企業は10社中MUの1社だけと言うことを

いかにアメリカションベン株がゴミかわかるよな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました