- 1 : 2026/06/22(月) 09:55:49.92 ID:lAPwcFdT9
-
キオクシア株の時価総額が22日、一時60兆円の大台に乗せた。米ハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の活発な設備投資が材料視された。人工知能(AI)・半導体銘柄への資金流入が加速している。
22日の東京株式市場でキオクシアは上げ幅を広げ、一時前週末比1%高まで上げた。時価総額は16日に初の50兆円に達した後、6日間で10兆円上積みした。これまで時価総額が60兆円を超えたことがあるのはトヨタだ…(以下有料版で,残り512文字)
日本経済新聞 2026年6月22日 9:47
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18A3P0Y6A610C2000000/ - 3 : 2026/06/22(月) 09:58:29.65 ID:OBtb7jUh0
- 個別株は買わないけどインデックスで儲けさせてもらってる
今日も少しだが買い増しする - 4 : 2026/06/22(月) 09:59:20.20 ID:U5KkQV2u0
- 今から買って間に合う?
- 6 : 2026/06/22(月) 10:00:24.75 ID:BUjL8Xxp0
- ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる? - 7 : 2026/06/22(月) 10:00:27.18 ID:wUEIXFm00
- 今から買ってどうかな 他の銘柄狙った方がいいような
- 8 : 2026/06/22(月) 10:00:46.48 ID:SfzIscN20
- 最高層で掴んで一生取り残される勇気はあるかああああああああ?
- 9 : 2026/06/22(月) 10:00:47.74 ID:HbgEUssb0
- シナオーナーおめ!
- 11 : 2026/06/22(月) 10:01:28.67 ID:Dp4WjQVM0
- バブルではないだろうが流石に駆け足過ぎ。一度調整が来て8万割れくらいになったあたりが仕込み時やな
- 14 : 2026/06/22(月) 10:02:31.05 ID:3Gd6GNGm0
- >>1
ユーチューバーと変わらんな - 15 : 2026/06/22(月) 10:02:34.48 ID:6bog8xA60
- 今から買うなら原油調達で低迷してる銘柄よね
キオクシアなんて1枚1000万やぞ
ミニ株だと安く買えるけど制約多いし - 16 : 2026/06/22(月) 10:03:04.84 ID:SThwK1sW0
- 100万まで余裕でいくらしいな
下がるということが絶対にないから日本一安心して持てる銘柄 - 17 : 2026/06/22(月) 10:04:20.78 ID:TwBjVOL40
- 当分は問題ないんだろうが2年後株価どうなってんのかね
にしても世の中どんだけ金余ってんのかね
世界の市場でどれだけ時価総額増えてんだろ - 18 : 2026/06/22(月) 10:04:30.34 ID:km3MYMEA0
- こんなのバブル破裂したら日本消し飛びそうだな
- 19 : 2026/06/22(月) 10:04:48.74 ID:eM4uANNj0
- うおおおお11万円!!!!
- 20 : 2026/06/22(月) 10:05:08.01 ID:2L10w9A80
- 東芝を助けてやれよ
- 22 : 2026/06/22(月) 10:06:53.16 ID:nOF7frkZ0
- キオクシア買えないから、キオクシアを含む投信を買うしかないから買った
これもでも結構利益出してる
キオクシア様々だ - 23 : 2026/06/22(月) 10:08:27.36 ID:eM4uANNj0
- 怒涛のキオクシアの上げが止まらない
すげーw - 24 : 2026/06/22(月) 10:08:49.45 ID:d5jkMOMY0
- これって暴落しないの?
- 32 : 2026/06/22(月) 10:12:35.96 ID:eLPy1Rx70
- >>24
素人が手を出すと数日間の調整の下落で吹き飛ぶ。あなた1000万が翌日900万になってもう一日我慢できますか?
3週間後に1500万になるんだけど2週間の間は800万になり700万になった時に耐えられますか?
俺は無理だから買えないw - 25 : 2026/06/22(月) 10:09:03.22 ID:V5V1o0Ss0
- 第2のキオクシアとかの超贅沢は言わんけど
日米で近いうちにテンバガーになる株はドレ? - 30 : 2026/06/22(月) 10:10:36.04 ID:zWMD3cYq0
- >>25
今の水準でそんなのあるわけない
いつか来る暴落後に好きなの買え - 26 : 2026/06/22(月) 10:09:06.46 ID:95i0RQJS0
- これ見棄てたTOSHIBAが株持っててめちゃくちゃ儲かったんだっけ?
- 27 : 2026/06/22(月) 10:09:39.27 ID:GrXzm8mK0
- 最先端というほどでもないたかがメモリ屋が?
意味不すぎる - 28 : 2026/06/22(月) 10:09:49.85 ID:eLPy1Rx70
- しかし本当に1000万が1日後に1100万になるのを何度も繰り返してるからなw
俺がよしひと勝負と思って手を出すと下がり始めるパターンなんだけどw
見てる分にはどんどん上がっていくんだよなー - 31 : 2026/06/22(月) 10:11:23.05 ID:bsDjIFlJ0
- キオクやべーな
- 33 : 2026/06/22(月) 10:12:57.34 ID:oLz9A/pv0
- キオクシアってどこのメーカーなの?
- 34 : 2026/06/22(月) 10:13:08.16 ID:Rx0X/O7O0
- KioxiaはRAGサーバーに最適化したSSDを開発。これがデータセンターに入ればDRAMのフットプリントが減少し、NANDの需要が増大。競合はCBA貼り合わせ技術(Cu-Cuハイブリッド・ボンディング)を取り入れていないのでKioxiaに圧倒的なアドバンテージ
- 35 : 2026/06/22(月) 10:13:30.68 ID:+RIktzlA0
- 20万はよ!
- 36 : 2026/06/22(月) 10:13:37.76 ID:1Jn6r9e10
- で最先端半導体は量産できるの?
- 37 : 2026/06/22(月) 10:13:45.80 ID:u2vQByTV0
- 東芝メモリーなかなかやるな
- 38 : 2026/06/22(月) 10:13:58.57 ID:UCipYEXW0
- キオクシアってメモリ事業でしょ?
なら、波及効果でメモリを使用している製造業も伸びているのか? - 49 : 2026/06/22(月) 10:22:03.77 ID:Ojwi8zZF0
- >>38
メモリの入手コストが高くなりすぎてむしろ低迷する - 39 : 2026/06/22(月) 10:14:15.04 ID:Rx0X/O7O0
- Kioxiaが今年サンプル出荷するSuper High IOPS SSDを使えば、RAGサーバーで使うベクトルデータベースの無限拡張が可能となり、日本の限られた予算でも超賢いAIが作れるようになる。AIは食わせるデータ量がすべてなので必然的にNANDフラッシュメモリーが重要になってくる
- 40 : 2026/06/22(月) 10:14:39.78 ID:/7fk3/q/0
- サイバーパンクの時代が来たんや
- 41 : 2026/06/22(月) 10:14:50.87 ID:eL7/UbRt0
- 600円で買えてたSDカードが2000円超えて買えなくなった
ふざけんなよ - 52 : 2026/06/22(月) 10:24:21.36 ID:jGIA79lr0
- >>41
5000円で買ったmicroSDが12000円で売れてびっくりだよ
ちょっと意味わからんわな - 42 : 2026/06/22(月) 10:15:28.44 ID:RaQidk8l0
- 3度目の正直だったね
- 43 : 2026/06/22(月) 10:16:17.71 ID:UCZ1zHNO0
- 東芝企業売買下手なん?
- 44 : 2026/06/22(月) 10:16:26.42 ID:Rx0X/O7O0
- Rapidusの2nmチップ、KioxiaのRAGベクトル・KVキャッシュ・ニアライン用SSD、MicronのHBM4・LPDDR5X。これらを使えば他国に頼ることなく、すべて日本製で完結した超高性能AIサーバーを構築することが可能。さらに日本勢が得意な光電融合・光技術を加えれば、アメリカのAIサーバー超えも余裕でありえる
- 45 : 2026/06/22(月) 10:17:15.95 ID:ScAOVyA40
- 音楽止まるまでの転売ゲーム
- 50 : 2026/06/22(月) 10:22:28.83 ID:Uc/iuyPa0
- 5万の時買えば良かったなあ
- 51 : 2026/06/22(月) 10:23:02.26 ID:cd1cl56N0
- 今年の1月で、どんな上げ方だよ。もう怖くて手だせんと思っていた俺をぶん殴りたいw
- 53 : 2026/06/22(月) 10:24:44.74 ID:dGXc0WRi0
- この株以外ホールドの価値無し
- 54 : 2026/06/22(月) 10:25:38.25 ID:SThwK1sW0
- 信用買いもれなく全員が利益出てるの凄まじい
- 55 : 2026/06/22(月) 10:26:51.48 ID:Qtk1kGeG0
- キオクシア株で田園調布に家が建つ
- 56 : 2026/06/22(月) 10:27:34.34 ID:dGXc0WRi0
- キオクシアは信用買いホールド
金利より上がる - 57 : 2026/06/22(月) 10:27:43.78 ID:VCzW2E9h0
- 垂直チャート化したら危険
- 58 : 2026/06/22(月) 10:29:05.79 ID:ixVJ2dg40
- 電力が足りないとかで暴落するんだろうな
- 59 : 2026/06/22(月) 10:30:10.93 ID:d0/Yqt070
- 仕手化してるなあ
- 60 : 2026/06/22(月) 10:30:13.41 ID:ynG6yoeZ0
- まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?
- 61 : 2026/06/22(月) 10:30:25.36 ID:ynG6yoeZ0
- 日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!
アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw - 62 : 2026/06/22(月) 10:30:38.88 ID:ynG6yoeZ0
- 信じられるか?
FANG+採用銘柄でションべン日経に年初来利益率で勝ってる企業は10社中MUの1社だけと言うことを
いかにアメリカションベン株がゴミかわかるよな?
【株価】キオクシアの時価総額、一時60兆円超え 6日間で10兆円上積み
ニュー速+

コメント