立憲民主党・政調会長、スパイ防止法制定に懸念

1 : 2025/10/08 18:49:48 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/accac7a54f377dbe3367ec814649ec95d83bab9c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/10/08 18:51:01 lwe5n
世界中にある「スパイ法」を日本だけが持ってはいけない理由は?
欧米のスパイ法は反対派が懸念するような運営されてると?
日本には人権があるから中国みたいなスパイ容疑で不当逮捕なんてできん
結局はスパイ防止法に反対してる奴がスパイで結論。
3 : 2025/10/08 18:51:06 trKU9
立憲の幹部ですらスパイ防止法がないことを心配してるのか
って、あれ?
4 : 2025/10/08 18:51:36 TalXW
分かりやすいスパイがおるぞ
5 : 2025/10/08 18:52:21 Tgqzm
スパイ防止法反対ってどんなスパイ政党なんだよw
6 : 2025/10/08 18:53:12 xCCSw
あぶりだされてんね
7 : 2025/10/08 18:53:52 Tgqzm
高市がスパイ防止法案を提出して自民勢がこぞって反対したら笑えるな
故に高市も出せないだろうな
8 : 2025/10/08 18:53:57 yRW9y
スパイ組織か
9 : 2025/10/08 18:54:13 yVwH7
どんな重大ない人権侵害があるのか具体的に
説明して欲しいね
10 : 2025/10/08 18:54:22 UBxFD
高市マジ頑張れ
期待を裏切るなよ
11 : 2025/10/08 18:55:50 vhcrC
代表の野田佳彦は自民党のスパイだからね。野田佳彦禁止となったら目も当てられない。
28 : 2025/10/08 19:03:33 oS72a
>>11
野田さんは何故立憲なのか理解出来ないw
しかも党首とかなっちゃってるし。
12 : 2025/10/08 18:55:52 mhi6s
どした?スパイはん自己紹介でっか?
13 : 2025/10/08 18:56:46 IcSgH
スパイ防止法ができたら外国人は全員逮捕だな
30年ぐらいぶち込んでおけよ
14 : 2025/10/08 18:57:23 3Awa1
これは通してもいいだろ。
通さない方が逆におかしい
17 : 2025/10/08 18:58:51 Mohqw
>>14
なんだかわからなんものを通せって、これに賛成してるのって
統一教会の信者かアホか、どっちかでしょw
15 : 2025/10/08 18:58:12 oqanD
スパイ防止法がない国は独立国と扱ってもらえんのだぞ
16 : 2025/10/08 18:58:24 NUXTw
自分がスパイの人だけ反応する法案
18 : 2025/10/08 18:59:53 3Awa1
前回反対したときの野党の理由が、集まってるだけでテロ計画とかを策定してるとかで言いがかりをつけられてスパイとみなされて逮捕されるから
とかそんな理由だった気がする。
そんなことはないんだけどね。
22 : 2025/10/08 19:00:32 Mohqw
>>18
ないってなんでわかるの?
誰もわからないのになんで君だけわかるんだw?
32 : 2025/10/08 19:05:51 3Awa1
>>22
立証するのは警察検察だからね。
計画を立証するってのは文書化してたりバリバリ話して記録がないと無理でしょ。
35 : 2025/10/08 19:06:58 Mohqw
>>32
そういうことw
何で君がスパイだと立証されるかわからんよねw

こんなもんに賛成するのって統一教会かアホだけだw

41 : 2025/10/08 19:08:59 iqWoh
>>35

お前、朝鮮人だろ?( ´-`)
朝鮮人はそりゃー反対するわなー( ^ω^ )

48 : 2025/10/08 19:12:00 Mohqw
>>41
君もいつスパイだと認定されるかわからんしねw
19 : 2025/10/08 19:00:10 zP9x1
出た!出た!こらからも続々と出てくるな
20 : 2025/10/08 19:00:21 VPwyR
まぁ、比較的冷静な反応だな。
比較対象が悪いという話もあるが
21 : 2025/10/08 19:00:24 4KeYa
やましい事やってんだろうよ
23 : 2025/10/08 19:00:37 No9yc
スパイより売国奴の日本人議員を取り締まれよチンカスwww
24 : 2025/10/08 19:00:38 X91D9
こいつスパイだな
25 : 2025/10/08 19:02:47 Ad3nc
成立させてしまったら祖国に帰れなくなるアル
26 : 2025/10/08 19:02:52 pxeUL
そりゃぁ真っ先に捕まるから気が気でないだろうな
27 : 2025/10/08 19:03:21 Mohqw
>>26
自分は捕まらないと思ってるお花畑w
30 : 2025/10/08 19:04:43 wnmLU
帰化人がいっぱいいるもんなw
33 : 2025/10/08 19:05:57 atLUA
G7でスパイ防止法ないの日本だけっていうじゃん
岩屋とか本庄とかが邪魔すっから
37 : 2025/10/08 19:07:28 SoATz
一見、反対してるようで、マスコミもごり押ししてくるだろうよ
立憲もな。ごり押しまではいかないだろうが。野党やらいままでの主張、立場というものもある。
しかし、自民も公明も立件も国民も、官僚の犬政党にたいした違いはない
政府の権限を高めること。共通している。
38 : 2025/10/08 19:07:59 iqWoh
>>1

本性が出たな立憲民主( ^ω^ )

さすがはあちらからの帰化人( ^ω^ )

39 : 2025/10/08 19:08:25 3Awa1
これに関しては、嫌がるのはスパイだから。
みずほが歳だから変なことしゃべってたけど、中国側に機密を話したら捕まる言うてて、
そもそも普通の人は中国に機密を話すことなんて無いですからって話で。
40 : 2025/10/08 19:08:44 Mohqw
>>39
うん、いつ君がスパイ認定されて捕まるかわからんよねw
その時に後悔しても遅い
46 : 2025/10/08 19:10:53 3Awa1
>>40
無い。100%無い。疑われるような行為が全く無い。ある方がおかしい。
日常生活で中国に機密を渡す行為がなぜ出るのかをある派は説明してくれ。
ここを避けるんだよね、反対派は。
日常的になにやってんのかって話よ。
50 : 2025/10/08 19:12:38 Mohqw
>>46
ありえんww
生きて息してるわけで、疑われるような行為がまったくないのは
死んでる人間だけだ、お花畑だなあw
55 : 2025/10/08 19:14:29 3Awa1
>>50
だからある派の想定するシチュエーションを教えろって言ってんだろ?w
普通の人は孔子学院にすらも行ったことないんですよw
どうやって情報渡すんですかw
58 : 2025/10/08 19:15:39 Mohqw
>>55
そのシチュエーションが想定できないわけよ。
治安維持法みたく、いつの間にか政府に都合が悪いから捕まえられる、
みたくなったらどうすんの?

買い物をする時だって中身見て決めるよな?

42 : 2025/10/08 19:09:52 QbXKO
スパイ炙り出し始まったね
43 : 2025/10/08 19:10:02 gB9mq
踏み絵やん
反対するやつは国賊
44 : 2025/10/08 19:10:07 A18f4
立憲の議員にもスパイ容疑のある人がいるのか?
社民(旧社会党)には拉致被害者の情報を北に流した人がいたから
スパイ防止法に全力で反対なのは理解できるが
45 : 2025/10/08 19:10:32 t5SLt
アベ継承にスパイも糞も無いやろ
日本を売るのがトレンディな政権
47 : 2025/10/08 19:11:02 qb73c
岩屋には特高警察並みの拷問でも受けて欲しいもんだわ
49 : 2025/10/08 19:12:08 674Rs
何処の国でもスパイ防止法あるから~
51 : 2025/10/08 19:12:55 qb73c
誤認逮捕で問題になるようなら
世界中で問題になってるだろーが

日本以外の国は全て運用してんだから

54 : 2025/10/08 19:14:08 Mohqw
>>51
??いったいこの人何の話をしてるんだ?
52 : 2025/10/08 19:13:30 Viu8k
慌てだして草
心当たりがあるんだろう
53 : 2025/10/08 19:13:49 LuQRZ
いや、これはやった方が良いんじゃないの
スパイ法が無いのは先進国で日本だけだよ
通るか知らんけど
政治家が沢山に逮捕されたりなw
56 : 2025/10/08 19:15:18 UiBT3
国会議員が半分以上いなくなるからやめろおおおおお
57 : 2025/10/08 19:15:25 eHyrI
スパイ防止法に反対する奴は皆んなスパイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました