日本人、3食スパゲッティを食べる人が激増🍝

1 : 2026/06/25(木) 07:37:36.51 ID:RpIYqQBS0

客「何か目的があって買うのはいいが、ただ歩いて『これいいな』というのは減った。最近は正直スパゲッティ。安くておなかいっぱいになり保存がきく」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 07:38:15.09 ID:RpIYqQBS0
米農家終わった
3 : 2026/06/25(木) 07:39:16.63 ID:z7f7pomb0
イタリア伝統のナポリタン うめー
5 : 2026/06/25(木) 07:41:29.32 ID:0IMiYX/u0
親に米じゃなくてパンかパスタか麺を食えと言っても、わしら白いマンマを食わねば死んでしまうのじゃみたいなこと言ってて呆れる
29 : 2026/06/25(木) 07:49:17.46 ID:2Z9/ljvm0
>>5
年寄りは咀嚼力落ちるから米の方が良いんだよ?

試しに体調悪い時にお粥では無くパスタ食ってみなよ

6 : 2026/06/25(木) 07:41:53.98 ID:6mjHZdw10
腸に悪いんだよな
8 : 2026/06/25(木) 07:42:28.40 ID:7bmy7c4P0
>>6
日本人はやめたほうがいい
7 : 2026/06/25(木) 07:42:02.24 ID:dRWMY7J20
スパゲッティはすぐに腹が減る
9 : 2026/06/25(木) 07:42:29.68 ID:vVEMAipe0
小麦アレルギー
10 : 2026/06/25(木) 07:42:42.82 ID:kS/RJPtO0
まあ国で生産量や流通を管理してる穀物が突然倍の値段になったのに
外国から届く穀物のほうが安定した価格で提供されるならそっちに流れるわな
11 : 2026/06/25(木) 07:42:45.49 ID:gFo4suGk0
ボクのパスタちゃんがピンチなのだ
いっぱい買いだめしておくのだ
12 : 2026/06/25(木) 07:42:48.35 ID:XfGgTCVd0
イタリア人か!
13 : 2026/06/25(木) 07:43:11.48 ID:bf1/7Xhp0
お腹痛くなったりするのはパスタのせい?
15 : 2026/06/25(木) 07:44:40.07 ID:7bmy7c4P0
>>13
頻繁に食べてるならありえる
17 : 2026/06/25(木) 07:45:02.66 ID:lyEZGARY0
>>13
それを人に聞いて解決すると思ってるのか?
アホの子かな?
自分で食ったり辞めたり何度かしてテストするしかないやん
14 : 2026/06/25(木) 07:44:09.79 ID:W4zQZUZX0
平日の昼にスパゲッティ茹でて食べる時間があるってどんな層だよ
26 : 2026/06/25(木) 07:48:29.18 ID:9/OVRmE30
>>14
茹で時間7分(電子レンジ茹でだと11分)、レトルトパスタソースはチンで1分
27 : 2026/06/25(木) 07:48:29.98 ID:gk0uyInz0
>>14
まだ出社してんの?
リモートに切り替えたら快適だよ!
84 : 2026/06/25(木) 08:13:51.82 ID:2j0xoQIf0
>>14
前の晩に水に浸けて置くと茹で時間2,3分で出来るから
16 : 2026/06/25(木) 07:44:41.03 ID:elx0GHnY0
ここまで炭水化物馬鹿が出没してないのは珍しい
18 : 2026/06/25(木) 07:45:10.98 ID:Z1RORbL10
そりゃ「貧乏人は麦を食え」ってやったらそうなるやろ
19 : 2026/06/25(木) 07:45:46.63 ID:yrh33DF+0
トマトとか野菜が使いやすいから
パスタばかり
20 : 2026/06/25(木) 07:46:46.14 ID:WKPDpwxk0
最近はセブンPBの税込400円しない10個入りのスープ付きスープ春雨ばかり食べてる
パスタ税込150円しないやつ売ってるけどパスタソースの方が高くつく
たらこパスタ食べたい
21 : 2026/06/25(木) 07:47:01.91 ID:eZBlXYji0
ペペロンチーノに焼いたソーセージを入れて食べてるよ
45 : 2026/06/25(木) 07:53:13.91 ID:35MuHYTk0
>>21
ツナ缶もうまいぞ
22 : 2026/06/25(木) 07:47:29.88 ID:SD2x17OQ0
米があんまり美味くないのと健康にも悪いことに気づいた
小麦もあまり量は食わないようにしてるが
それくらいでちょうどいい
日本人の健康度が今後上がってくとおもうよ
23 : 2026/06/25(木) 07:47:51.77 ID:v9RS66hp0
小麦粉は身体が膨れないか?
米が高くなって小麦粉食うことが増えて身体が緩んできた気がする
24 : 2026/06/25(木) 07:47:52.21 ID:rTT6bZby0
日本で売られているのは殆どスパゲッティではなくスパゲッティーニ
25 : 2026/06/25(木) 07:48:25.06 ID:cMazMeMs0
業スーのパスタ5kgはあきたら地獄
30 : 2026/06/25(木) 07:49:28.44 ID:EMgcrBts0
逆立ちしながら鼻からスパゲッティ食う人は?
31 : 2026/06/25(木) 07:49:29.16 ID:PcRJZF2c0
うどんのほうが安くね
32 : 2026/06/25(木) 07:49:56.53 ID:n5Xt+pHO0
米よりパスタのが体にいいの??
33 : 2026/06/25(木) 07:50:16.92 ID:IZ2JsuEj0
日本人の食卓から彩りが消え、安価な炭水化物への偏向が加速している。スパゲッティの急増は、単なる物価高への対抗策ではない。これは国民のエネルギー源を単一化させ、思考を鈍らせるための巧妙な誘導である。タンパク質を奪い、保存性の高い乾麺へ依存させることで、人々の生命力を管理しやすくする設計図が隠されている。

なぜなら、小麦という安価で大量生産が容易な資源への依存は、食糧供給網を掌握する者にとって最も効率的な支配手段だからだ。肉や新鮮な野菜といった、管理コストの高い食材を徐々に排除し、長期保存が可能な乾麺へと主食を固定化させることは、将来的な食糧配給の簡略化と、不測の事態における統制の容易化を意味する。糖質に偏った食事は脳の活動を一定のレベルに抑制し、社会の激変に対する抵抗力を削ぎ落とす効果をもたらす。現在の物価高騰は、この「炭水化物による国民の平準化」を完遂するための、不可避なプロセスとして機能しているのだ。

34 : 2026/06/25(木) 07:50:41.16 ID:Ck1/gJ4u0
卸「タスケテ…」
35 : 2026/06/25(木) 07:50:53.72 ID:xb4mtdNT0
おめこ高いからね
36 : 2026/06/25(木) 07:50:55.66 ID:Tm4/D0CT0
パスタはわりと調理簡単だしな
37 : 2026/06/25(木) 07:50:56.34 ID:IZ2JsuEj0
これから、食卓から彩りが消え、単調な炭水化物への依存が加速するだろう。スパゲッティへの逃避は、次なる小麦価格の独占と、食の多様性の徹底的な破壊を予兆している。しかし、これは単なる経済現象ではない。実は、世界的な巨大資本が安価な穀物へ食を誘導することで、国民の栄養状態を意図的にコントロールし、思考停止の集団を作り上げようとする、巧妙な「人口管理計画」の序章に他ならないのである。
38 : 2026/06/25(木) 07:51:17.90 ID:5ofX7HXv0
3食ピザにも挑戦しろよ
39 : 2026/06/25(木) 07:51:41.25 ID:D8QtwEj60
農協と米問屋と農水省と稲作地域を票田とする党の失態
40 : 2026/06/25(木) 07:51:57.15 ID:yZqSLkSs0
1kg250円くらいやろ10kg2500円
米は5kg3980円くらいやろ
41 : 2026/06/25(木) 07:52:01.51 ID:nEL8LlTG0
昨日200g茹でて食ったら心拍数バク上がりしたわ
150gが適正だな
100gは明らかに足りん
67 : 2026/06/25(木) 08:03:39.17 ID:psl6SPxT0
>>41
120グラムが適量
42 : 2026/06/25(木) 07:52:08.27 ID:HHhns7jI0
うどんの方がアレンジ効くよな
43 : 2026/06/25(木) 07:52:21.15 ID:8qCPvrnP0
屁が臭くなる
44 : 2026/06/25(木) 07:52:40.20 ID:VkaBRWey0
お湯で10分、タイマー鳴ったら調理して出来上がり

意外に単純

46 : 2026/06/25(木) 07:53:16.09 ID:q6Tp47Lb0
パスタにニンニクとオリーブオイルとポン酢かけて食ってる
すげーうまい
47 : 2026/06/25(木) 07:53:26.31 ID:2XUcx6gJ0
すぐ飽きたわ
48 : 2026/06/25(木) 07:54:07.55 ID:3oE/p5Tj0
>>1
いねーよ。バカか
49 : 2026/06/25(木) 07:54:25.56 ID:57TxzTg70
今は茹で4分とか3分なんてカップめんみたいなパスタあるのな…
50 : 2026/06/25(木) 07:54:39.34 ID:inOBS3Oi0
小麦ばかりだと身体に良くないぞ。グルテンは腸に張り付くんだから。
バランスよく米とかも食べろよ。
51 : 2026/06/25(木) 07:55:38.63 ID:BQj1rS4g0
日本人じゃなくてケンモメンやろそれ
52 : 2026/06/25(木) 07:56:00.51 ID:hiYYadnZ0
確かにスパゲティーは価格が変わってないものが多い
53 : 2026/06/25(木) 07:56:23.79 ID:HMhGOmay0
パスってるからな
54 : 2026/06/25(木) 07:56:32.18 ID:ZZf2oWl00
イタリア人も3食パスタは食わんのに
61 : 2026/06/25(木) 08:02:39.78 ID:psl6SPxT0
>>54
人による
55 : 2026/06/25(木) 07:56:58.86 ID:hiYYadnZ0
同じ小麦製品でもパンのほうが値上がりが激しい
56 : 2026/06/25(木) 07:57:28.14 ID:xC/sZlPB0
以前チャレンジした事があるけど一ヶ月くらいで飽きてパスタを見るのも嫌になったわ
57 : 2026/06/25(木) 07:58:09.37 ID:LgsXm1Gx0
味っ子のせいでアルデンテなんていう芯の残ったのが至高なんて誤った情報が広まってしまった
本場イギリスではダルダルに伸びて柔らかいパスタが主流なのに
62 : 2026/06/25(木) 08:03:12.75 ID:o3dEy9tC0
>>57
イギリスの逆なら正解じゃんか
70 : 2026/06/25(木) 08:05:34.09 ID:1StzP47J0
>>57
そもそもアル・デンテって芯が残ったの意味じゃないぞ
alが前置詞で英語のtoに相当、denteは歯(デンタルと同語源)
歯に向かう=歯応えがあるみたいな意味
芯が残ってるのはモルトアルデンテ(硬すぎる)で、茹で上げた後にソースと再加熱してアルデンテに仕上げる
58 : 2026/06/25(木) 07:58:11.22 ID:ZsEMljwS0
一人暮らしならわかる
59 : 2026/06/25(木) 07:59:14.78 ID:7HzGZmTb0
経済の原則 日本人の世界的概念からは貧しいとはならないが先進国の生活を維持するには貧しいからそうなるわな
60 : 2026/06/25(木) 07:59:35.76 ID:S6AHa88s0
自炊の味方パスタ
学生の頃よく食ったわ
64 : 2026/06/25(木) 08:03:22.49 ID:7lgCvbB20
朝はパン
昼はパスタ
夜は麺類

これの繰り返し

65 : 2026/06/25(木) 08:03:27.61 ID:T6Phg5bV0
乾麺の蕎麦が増えた
66 : 2026/06/25(木) 08:03:37.22 ID:ZypxnhoQ0
フライパンで作るワンパンパスタ楽でいい
乾燥唐辛子と乾燥ニンニク買っておけばすぐペペロンチーノ作れる
68 : 2026/06/25(木) 08:04:31.93 ID:HHhns7jI0
鯖水煮缶潰してタマネギと炒めてトマト缶でコンソメ砂糖麺つゆで味付け
太麺のパスタで食うとタンパク質多めの健康パスタになる
69 : 2026/06/25(木) 08:05:04.19 ID:Y9Yd/ivS0
ヒデとロザンナ
71 : 2026/06/25(木) 08:06:22.34 ID:KxABV8em0
こういうスレ立つけど、スパゲッティのレシピが
ユーチューブでレシピとして全く出てこないから
嘘スレなんだろうな
73 : 2026/06/25(木) 08:07:40.27 ID:obHUEFEh0
>>71
パスタ レシピで検索したら幾らでもヒットする
72 : 2026/06/25(木) 08:07:19.20 ID:6o2z8MgP0
貧乏人は大変だな
スーパーでも外食でもまともに値段見ないわ
食いたいもん食えよ
74 : 2026/06/25(木) 08:08:06.70 ID:lZKDfk7i0
納豆パスタが楽で良い
関税を知るとカルローズや台湾米ですら買いたくなくなる
75 : 2026/06/25(木) 08:08:28.99 ID:Y9Yd/ivS0
ジローラモはサバ塩焼き定食が大好き
76 : 2026/06/25(木) 08:09:03.11 ID:3O1op0YM0
昨今のグルテン抜きブームで減ってるかと思ったが
82 : 2026/06/25(木) 08:12:44.76 ID:47DiDgOD0
>>76
そんなもん一部の意識高い系がやってるだけだろう
簡単に騙されるな
77 : 2026/06/25(木) 08:09:22.35 ID:LWGp/bQ00
地味に茹でるのめんどい
78 : 2026/06/25(木) 08:09:54.52 ID:oc8l/KBJ0
パスタ食うならうどんかラーメンでいいわ
79 : 2026/06/25(木) 08:10:31.94 ID:Mw1p0r/e0
パスタソースもけっこう値上がりしてるよね
80 : 2026/06/25(木) 08:11:33.84 ID:b4f49Tpr0
安いし美味いし簡単調理で色んな味が楽しめるもんな
81 : 2026/06/25(木) 08:11:48.22 ID:SjGdlhlO0
スパゲティ向けにニンニクとイタリアンパセリめっちゃストックしたわ
83 : 2026/06/25(木) 08:13:32.96 ID:2vD5svs90
気分的に腹持ちが悪い
85 : 2026/06/25(木) 08:13:53.14 ID:22NJ+IBd0
>>1
やはりパスタは美味いよな!
86 : 2026/06/25(木) 08:14:07.33 ID:/Y0FMNIY0
米はいらない
食べない
87 : 2026/06/25(木) 08:14:18.03 ID:uTjYUfHb0
改良小麦で昔より身体に与えるダメージ大きいらしいぞ。蕎麦にしろよ
88 : 2026/06/25(木) 08:14:39.76 ID:YR+86FmV0
うどんラーメンスパゲッティ
最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました