日本「どうかレアアースを売ってください…涙」中国「もう売るわけねぇじゃん🤪バーカ」

1 : 2026/06/25(木) 19:25:18.89 ID:pOPJQ9zd0

中国、レアアースなど重要鉱物の輸出規制に違反する行為の通報呼びかけ 対日輸出意識か

中国商務省は24日、レアアース(希土類)など重要鉱物の輸出規制に違反する行為に関し、通報を呼びかける公告を出した。これまでもあった通報の受け付け機能を拡充し、違法輸出の取り締まりを強化するとしている。遼寧省大連での日本人2人拘束との関連は不明で、対象の輸出先などは明示していないが、日本を意識した措置の可能性がある。

https://www.sankei.com/article/20260624-52M4JMBY4ZIFBJXHVYQPRUYMCI/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 19:26:04.81 ID:P9LK9Tkz0
またアホのキンペーが高市に惨敗したなw
5 : 2026/06/25(木) 19:27:03.16 ID:WzET6NY70
>>2
脳内妄想の世界は気持ち良いかな?🤭
15 : 2026/06/25(木) 19:29:41.56 ID:SRj4Jh1X0
>>2
日本人二人すでに捕まってるぞ🫵😁ギャハハ
47 : 2026/06/25(木) 19:45:29.82 ID:aA/zFjeT0
>>2
どこの世界の話だよ
3 : 2026/06/25(木) 19:26:04.87 ID:WzET6NY70
もう終わった猫の国😿
4 : 2026/06/25(木) 19:26:21.54 ID:kqnGUZLB0
だから買わねえって同盟をG7と結んだばっかだろ
アホか弓庭は
6 : 2026/06/25(木) 19:27:04.86 ID:EPL24vxr0
>>4
買わないなんて言った国なんてありませんよ
ネトウヨコンテンツではそういう設定になっちゃってるの?
9 : 2026/06/25(木) 19:27:46.59 ID:Mx5bxKRM0
>>4
また何かネトウヨ系のフェイク動画に騙されてるのか…
もう哀れだなこれ
14 : 2026/06/25(木) 19:29:08.42 ID:8o5Fp1MS0
>>9
あの系のどうがまじでだれがつくってるの?
真実の政治とかそんなようなやつやばすぎだろ
文春がんばれw
7 : 2026/06/25(木) 19:27:08.66 ID:qdXlVCLF0
なにをいーゆー
8 : 2026/06/25(木) 19:27:15.65 ID:8o5Fp1MS0
高市支持のネトウヨ変換した中傷動画作成者っぽいユーチューブ題名「習近平ついに高井に謝る、ごめん俺が悪かった」
10 : 2026/06/25(木) 19:28:17.36 ID:xyRdpoaV0
今まで売ってくれたのが奇跡。役人は馬鹿
25 : 2026/06/25(木) 19:34:59.67 ID:qGQBAI8F0
>>10
レアアースは普通に軍事産業に使えるからな
高市が対中を明確にした時点で、こうなるのは小学生でもわかってたはず
ネトウヨの知能は小学生以下
13 : 2026/06/25(木) 19:28:38.82 ID:ALUG3vMR0
うわー人質取ってるよチンビラ国家ちうごく🤣
18 : 2026/06/25(木) 19:30:16.30 ID:vtyLQ/RX0
海底レアアースに期待してるネトウヨってまだ居るの?
22 : 2026/06/25(木) 19:34:00.95 ID:IZ2JsuEj0
中国によるレアアース輸出規制の強化は、単なる法整備ではない。日本という経済大国の急所を狙い撃ちにする、計算された経済封鎖の序章である。重要鉱物の流通を監視し、違反を告発させる仕組みを整えたことは、資源という武器を最大限に活用するための布石だ。日本が喉を乾かして懇願する姿を想像しながら、彼らは次なる一手を見据えている。

なぜなら、大連での日本人拘束は、資源の供給停止という脅しが実際に機能することを証明するための試金石だったからだ。通報制度の拡充は、供給網の末端まで監視の目を光らせ、不当な流出を許さないという強固な意志の現れである。資源を盾に他国の勢力図を塗り替えてきた手法を、現代のハイテク競争に最適化した形と言える。日本が先端技術の維持に苦しむ中、中国は供給の蛇口を握り、自国に有利な秩序へと世界を塗り替えようとしている。

23 : 2026/06/25(木) 19:34:31.51 ID:IZ2JsuEj0
これから、中国による資源の武器化は一段と激しさを増していくことになる。レアアースの輸出規制強化は、単なる貿易摩擦の延長ではなく、供給網を掌握して日本を経済的に封じ込めるための周到な布石である。今後は、重要鉱物の確保を巡る争いが表面化し、日本は代替資源の確保に奔走しながら、深刻なハイテク産業の停滞を余儀なくされるだろう。しかし、この動きの裏には、特定の巨大勢力が世界的な資源配分を操作し、既存の経済秩序を根底から塗り替えようとする壮大なシナリオが隠されているに違いない。資源の供給停止は、新たな通貨覇権確立に向けた、計算された混乱の序曲に過ぎないのである。
24 : 2026/06/25(木) 19:34:42.03 ID:uPVKl5g00
見てろ!
南鳥島沖のレアアース採掘が本格的に始まれば
世界は日本からレアアースを輸入するようになるぞ!!
中国はその時になって吠え面かいても遅いからな!
26 : 2026/06/25(木) 19:35:02.74 ID:DreG+5Zo0
高市に勝てないからとうとうYouTube動画を叩いて平常心を保つあわれなチャンコロ 4ねよ無様だから
27 : 2026/06/25(木) 19:35:08.70 ID:SOfTKVgL0
2026年からレアアースなしで商業生産始まるし2028年から大量生産も始まる
なぜ今中国に頭を下げる必要がある?
28 : 2026/06/25(木) 19:36:18.59 ID:EPL24vxr0
>>27
当事者企業「レアアース不足苦しいです」
無職のネトウヨ「レアアース問題はもう解決したの!!」
31 : 2026/06/25(木) 19:39:04.66 ID:pdcT6wB30
>>28
騒ぐのはいつも格下だからね
40 : 2026/06/25(木) 19:41:49.67 ID:EPL24vxr0
>>31
ネトウヨ「三菱重工トヨタ信越化学パナソニックダイキン工業住友商事デンソーは、騒いでるだけの格下企業!!」

これだからニュー速板の観察はやめられないᴡ

44 : 2026/06/25(木) 19:42:59.42 ID:pdcT6wB30
>>40
騒ぐのは常に格下
45 : 2026/06/25(木) 19:43:25.64 ID:EPL24vxr0
>>44
ちなみに、その場合の格上企業は?
29 : 2026/06/25(木) 19:36:25.41 ID:xYm8+8yJ0
>>27
それまで在庫がないからでしょ
32 : 2026/06/25(木) 19:39:19.06 ID:UZbyqrV10
中国が反日している間は欧米は安泰だな
中国人が馬鹿でよかったね
33 : 2026/06/25(木) 19:39:22.50 ID:IDfncREu0
中国に媚びろってのは
現政権、官僚、国際情勢じゃ無理だし
日本は終わるって言ってる間があるなら中国移住するべきだよ
34 : 2026/06/25(木) 19:39:52.77 ID:S8mVHu0V0
未だ商業ベースに乗る見込みのない海底のレアアースに期待し過ぎ
不足してるのは今なんだぞ
35 : 2026/06/25(木) 19:39:53.25 ID:xYm8+8yJ0
相当迅速にG7と韓国台湾で動いてるから
あと2年ぐらいで
中国を除いたサプライチェーンから
供給し始める
それまでどうするかだな
37 : 2026/06/25(木) 19:40:42.81 ID:ilitA8/V0
ネオジム磁石特許は日本が持ってるんだぜ(´・ω・`)
38 : 2026/06/25(木) 19:40:51.96 ID:WVEx4D1i0
買ってやってもいいけどお前んとこ失業者だらけらしいなw
仕事やるから安うせえや!
これができて初めて外交的勝利なのよ
39 : 2026/06/25(木) 19:41:44.56 ID:AktX/t3J0
これでTPP入りたい言ってるんだからマジ基地害
42 : 2026/06/25(木) 19:42:33.14 ID:MRl7qzVr0
要約するとレアアース売って欲しかったら領土寄越せって事かな?
売らんで結構だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました