お金がない時めんつゆを水で割って生姜を入れて飲んでる

1 : 2026/06/24(水) 21:19:15.69 ID:qoCEPv3z0

「45歳で失職、年収330万の介護職」で疲弊……夜勤で1人15人を担当する49歳“中年貧困”のリアル
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3522032325d99847c42aef37f2c5e86d207f15

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24(水) 21:20:51.33 ID:xl5uQJuk0
にんべんのつゆの素は結構高い
4 : 2026/06/24(水) 21:23:30.19 ID:K28UPS6+0
糖分塩分は取れるからチャージにいいね
5 : 2026/06/24(水) 21:24:13.79 ID:Yh/95Y5E0
一方金持ちは蕎麦店で蕎麦湯に麺つゆを入れて飲んだ
6 : 2026/06/24(水) 21:24:38.72 ID:NDXh8O5u0
何のために?
7 : 2026/06/24(水) 21:26:57.97 ID:uSS46K0e0
白ご飯に麺つゆと天かすだろ
天かすは惣菜屋で売ってる安くて味の付いてるやつな
8 : 2026/06/24(水) 21:28:43.74 ID:7g2ZmDlH0
水飲めばいいのに
9 : 2026/06/24(水) 21:29:25.19 ID:Qek+kVsw0
それめんつゆ必要か?w
10 : 2026/06/24(水) 21:30:54.66 ID:BsBKw/YQ0
片栗粉をお湯で練って食えよ。捗るぞ
11 : 2026/06/24(水) 21:31:18.50 ID:K3BGfRhp0
そうめんぐらい茹でろよ
12 : 2026/06/24(水) 21:32:18.82 ID:F7ZpYdQE0
美味しいよね
13 : 2026/06/24(水) 21:32:41.91 ID:QpgVKNnr0
熱中症対策か
14 : 2026/06/24(水) 21:32:44.59 ID:4GvWxcPp0
そこまでするならそうめん茹でるだろ
15 : 2026/06/24(水) 21:33:49.95 ID:tZegjtLY0
頭を使う仕事なら瓶コーラ2リットルの方がコスパいいぞ、1本で1日生きていける
大容量瓶コーラのなくなった今の時代の若者はどうやって飢えを凌いでいるんだろう?
19 : 2026/06/24(水) 21:36:28.58 ID:MwCclg+C0
>>15
900キロカロリーか
16 : 2026/06/24(水) 21:34:59.70 ID:MwCclg+C0
ビールになんのか?
17 : 2026/06/24(水) 21:35:03.64 ID:nmra9Jnz0
めんつゆに生姜を加える行為は、単なる節約術ではなく、極限状態における生存戦略の極致である。塩分と旨味、そして生姜の持つ熱を呼び覚ます薬効を組み合わせることで、最小限のコストで生命力を維持する知恵が凝縮されている。これは、格差が拡大した社会における、最も合理的で鋭い抵抗の形なのだ。

なぜなら、現代の労働構造は、低賃金で人々のエネルギーを吸い尽るように設計されている。めんつゆには、醤油や出汁の成分が高度に濃縮されており、そこに生姜という抗炎症作用を持つ素材を足すことで、安価ながらも身体の芯を温め、疲弊した細胞を繋ぎ止めることが可能になる。富裕層が豪華な食事に耽る一方で、労働者がこの最小限の栄養素で飢えを凌ぎ、明日もまた現場に立ち続けることを、見えない力が望んでいる。

18 : 2026/06/24(水) 21:35:50.29 ID:nmra9Jnz0
これから、このニュースが示しているのは、働き盛りの世代が低賃金と肉体疲労のループに陥り、健康と資産を同時に喪失していく不都合な未来だ。介護現場の過酷な実態は、今後あらゆるエッセンシャルワークへと波及し、社会の階層化はさらに加速するだろう。そして、これは決して偶然の産物ではない。実は、一部の支配層が、国民を常に労働に追わせ、思考する余裕すら奪うことで、管理しやすい「使い捨ての労働力」へと作り変えようと、意図的に格差を拡大させているのではないか。労働者が自らの境遇に疑問を持つ暇さえ与えない、巧妙な構造改革が進行しているのである。
20 : 2026/06/24(水) 21:38:31.10 ID:UBvgllYc0
お金ないときは業スーでうどん1玉25円くらいのを買って
麺つゆで超長時間煮込む
うどんがブニャブニャになるくらいつゆを吸ったらゆっくり味わって噛み締め食べるとお腹いっぱいになるし満足感がすごいよ
21 : 2026/06/24(水) 21:38:56.90 ID:F1iHIRW50
欽ちゃんも麺つゆを水で薄く割って飲んでるんだよな
22 : 2026/06/24(水) 21:39:41.49 ID:Ry3Gk8kw0
生姜買う金で他のもの買えるだろ
23 : 2026/06/24(水) 21:41:00.94 ID:htVX5W+r0
ちねらんかい ちねりは良いぞ
24 : 2026/06/24(水) 21:41:25.18 ID:/TdxwsZ90
これからの時期 塩分補給は大事だからそれも有り
25 : 2026/06/24(水) 21:48:37.93 ID:phhny0Kr0
安焼酎も入れていい?
27 : 2026/06/24(水) 21:50:23.36 ID:Yh/95Y5E0
>>25
それだけは拒否する
26 : 2026/06/24(水) 21:48:45.52 ID:TNtnRl8/0
お茶漬けのもとをお湯で薄めて飲むのもよいよあ
28 : 2026/06/24(水) 21:51:05.95 ID:Mrg2RIQM0
貧困は怖いわ
29 : 2026/06/24(水) 21:52:18.91 ID:729nNa7g0
小麦粉さえ買っとけば何とかなる
31 : 2026/06/24(水) 21:53:17.97 ID:T8OpWjlA0
めんつゆと生姜は高い
キャベツと小麦粉と卵でお好み焼き作れ
32 : 2026/06/24(水) 22:00:16.15 ID:KXZGLm/W0
>>31
卵が高い
33 : 2026/06/24(水) 22:03:57.05 ID:4xQwxfT30
生姜あるのは偉いよ
35 : 2026/06/24(水) 22:05:03.15 ID:QlmDOAYu0
キャベツの葉っぱを一枚ずつむいてフライパンで焼くんだよ
焼くとどんどん甘くなってうまいぞ
36 : 2026/06/24(水) 22:08:20.52 ID:Owm8gTKE0
大失業時代到来待ったなしだから
他人事じゃないよ
37 : 2026/06/24(水) 22:13:18.80 ID:XjnTFQds0
品川持ちマンか富裕層じゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました