【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」

1 : 2026/06/28(日) 11:27:51.83 ID:fvwHDkD+9

コンゴ代表がウズベキスタン代表に勝利し、韓国代表のグループリーグ敗退が決まった。直後、ネットでは「アジア枠」を危惧する声が広がった。

今大会は出場国が増えたことで、アジア枠が「4・5」から「8・5」へ拡大された。最終的に9チームが出場したがグループリーグで苦戦を強いられ、突破が確定しているのは日本代表とオーストラリア代表のみ。進出有力とみられていた韓国代表も敗退したことで日本のネットは騒然。時代回大会以降のアジア枠を危惧する声が多くあがった。

「次回大会でアジア枠減ったりするのかなぁ」「これは削られても仕方ない」「いかにアジアが低迷しているか如実に表れた感じ」「やばいっすよ アジア枠減っちゃいますよ こんなにアジア勢惨敗だと」とXには悲観的なつぶやきが多く集まった。

現時点でイランが3イグールプのボーダーライン上に立たされているが、アルジェリア-オーストリア戦の結果次第となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c7fcce2d3e7cab6277c5ec633d0ad6804b1b5d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 11:28:11.24 ID:933nh/w90
アジアとか2枠でいいよ
138 : 2026/06/28(日) 11:35:40.76 ID:ItXmy3Jg0
>>2
んだな
3枠になってから有り難みが薄れたのは事実
出て当たり前の空気になってる
ドーハの悲劇の頃は出るだけで大変
3 : 2026/06/28(日) 11:28:18.98 ID:MufjSi+n0
アジアの同胞、しかも隣国の日本にとってはかけがえのない家族も同然の韓国の敗退を望む人ってどういう層?
理解不能
210 : 2026/06/28(日) 11:39:34.89 ID:XJ92inh+0
>>3
釣りにマジレスすると、
「超反日国家のどこが家族だよw」
6 : 2026/06/28(日) 11:28:48.98 ID:6mDlRGwA0
アジアカップ惨敗した日本さん…
12 : 2026/06/28(日) 11:29:14.59 ID:fYJdKSJ70
>>6
アジアカップには田中碧がいなかったから
30 : 2026/06/28(日) 11:30:44.90 ID:Vwaej0Mh0
>>12
雑魚狩りがいたらアジアならそこそこ行けたな
53 : 2026/06/28(日) 11:32:17.73 ID:Vdj5vHt80
>>30
田中碧は強豪に強い男だぞ
世界一プレミアリーグでビッグクラブ複数にゴールと無双してるし
スペイン戦もMOMでゴールして勝ってるしドイツにもゴールした
ブラジルにも2ゴール1アシスト
22 : 2026/06/28(日) 11:30:01.92 ID:JPl/vbJX0
>>6
新潮にあんな騒動起こされてまともなメンタルでやれてるわけねえだろ
74 : 2026/06/28(日) 11:33:15.41 ID:zd68bSnb0
>>22
自業自得だろ
ホテルに連れ込むなよ
107 : 2026/06/28(日) 11:34:36.99 ID:f+Hwr+Be0
>>74
女が悪い
159 : 2026/06/28(日) 11:36:37.87 ID:qHza0YFD0
>>107
何で?女は帰せば良かっただろ
前田と浅野は帰ったぞ
176 : 2026/06/28(日) 11:37:22.01 ID:pbvSG//80
>>159
女じゃなくて前田と浅野を連れ込めばよかったよな
246 : 2026/06/28(日) 11:41:51.01 ID:jPqEu9oa0
>>176
男4人で何も起きないわけがなく…
92 : 2026/06/28(日) 11:33:58.81 ID:UMl2w/kC0
>>22
「二の矢三の矢をお楽しみに」とまでぬかしてたのに
しれっと逃亡してるんだもんな
136 : 2026/06/28(日) 11:35:34.17 ID:iLjdoR9M0
>>22
佐野海舟の騒動では誰もやってないと一言も言わないのなwwww
事件について擁護する人皆無
68 : 2026/06/28(日) 11:32:50.62 ID:OUk0X9oZ0
>>6
冬の中東開催じゃ欧州組のモチベなんか上がるわけねえわ
98 : 2026/06/28(日) 11:34:11.22 ID:tP7Qxu7i0
>>6
アジアカップで「外から指示をくれ」と言ってた守田は
ワールドカップは落選したから
172 : 2026/06/28(日) 11:37:15.26 ID:ZHtLoKak0
>>6
アジアカップはワールドカップ選手選考会だろ
7 : 2026/06/28(日) 11:28:50.05 ID:3dHeSC/S0
アジア枠減っても日本は出れるっしょ
8 : 2026/06/28(日) 11:28:55.33 ID:ntWy2TQX0
グッバイちうごく
9 : 2026/06/28(日) 11:28:59.55 ID:JJo6IEpU0
減少したら韓国のせい
10 : 2026/06/28(日) 11:29:00.14 ID:AYJU/Cgw0
お前らわかってないな!韓国はまだ本気出していないだけだからな!これから本気出すんだから!韓国の底力を見て驚くなよ!こらネトウヨ!あとで吠え面かくなよ!
13 : 2026/06/28(日) 11:29:22.60 ID:hXzYiCEZ0
FIFAは何とかして中国を出場させたいはずだが
179 : 2026/06/28(日) 11:37:40.99 ID:TQkKTENm0
>>13
むしろ意地でも出場しないぞという強い意志を感じる
15 : 2026/06/28(日) 11:29:35.82 ID:drdvqF0H0
こいつらアフリカ勢が総崩れした時も削減なんかされてないってこと知らないんだろうな
枠について騒ぐ奴は基本的にニワカ
16 : 2026/06/28(日) 11:29:39.75 ID:5U+bPvHA0
>3イーグルプ
って何w
18 : 2026/06/28(日) 11:29:41.75 ID:k0f3GD3A0
むしろ減らしてくれ
19 : 2026/06/28(日) 11:29:49.38 ID:WXpeZjD80
日本だけ特別枠でいいだろ
アジア枠1をキムチ 中東 豪州 ウズヘギスタンで争うくらいの厳しさが必要
20 : 2026/06/28(日) 11:29:54.64 ID:SbzLqzui0
オーストラリアはアジア人ではないからやっぱり日本人だけがアジアの名酒だな
90 : 2026/06/28(日) 11:33:50.33 ID:P945LKuK0
>>20
前から思ってたけどオーストラリア人からしてどういう感じなの?
え?俺等アジアなの?wみたいな感じ?
199 : 2026/06/28(日) 11:38:49.51 ID:8EJ6OyZS0
>>90
オーストラリアの方から無理やりアジア入ってきたんよ
昔はオセアニアにしっかりとした枠無かったから
225 : 2026/06/28(日) 11:40:27.54 ID:G6WfEvGj0
>>199
オージー除いた国がオセアニアだな
キウイ出てたけど
確か0.5では?
23 : 2026/06/28(日) 11:30:03.76 ID:Ndh0tRa80
日本はどうせ出れるしぶっちゃけそんな関係ない
24 : 2026/06/28(日) 11:30:17.48 ID:U28zVDpK0
というか日本がくじ運悪いのって弱いアジア勢と戦えないからじゃ?
25 : 2026/06/28(日) 11:30:20.31 ID:fzJ9kkSb0
金になるアジア枠減らすわけない
26 : 2026/06/28(日) 11:30:22.19 ID:W3eVUsZP0
日本ってやっぱ
脱アジアなんだよな
サッカーレベル
154 : 2026/06/28(日) 11:36:15.95 ID:UMl2w/kC0
>>26
モタスポも「アジア人初」「欧米人以外で初」の記録がめちゃめちゃ多い
長年「小さくて弱い島国」と植え付けられてきたことが
間違っていたんだよ
27 : 2026/06/28(日) 11:30:23.57 ID:VGC2HFmk0
ヨルダンやウズベクか出れるのはヌル過ぎるわな
29 : 2026/06/28(日) 11:30:32.36 ID:ZQ8klZsP0
韓国は引き分けどころか2敗だからな
32 : 2026/06/28(日) 11:30:57.31 ID:G/ooholn0
オーストリア得点
これでイラン生き残りか?
33 : 2026/06/28(日) 11:30:58.87 ID:H+IuKwy20
金満FIFAが中国マネーで枠増やしたのに減らすわけない
期待に応えず中国は出れなかったけどw
89 : 2026/06/28(日) 11:33:46.84 ID:7q9lBD820
>>33
金満じゃなくて銭ゲバだぞ
金満ならお金いらないからなw
34 : 2026/06/28(日) 11:30:59.91 ID:3vL2I22Z0
北中米も開催国以外の3協会は全敗だから減るわな
イタリアが本選でやらかすほうが楽しいし
35 : 2026/06/28(日) 11:31:02.40 ID:cCEHHemx0
イランはまだ分からんけど無理だろうなー
まぁ日本はアジア枠なんぞ減らされても問題無いけどね
46 : 2026/06/28(日) 11:31:50.39 ID:JPl/vbJX0
>>35
オーストリア決めたからあるぞ
36 : 2026/06/28(日) 11:31:07.11 ID:vGOF5vHY0
お人好しで温和な日本人から、ここまで嫌われてる韓国はある意味すごいよな
60 : 2026/06/28(日) 11:32:33.67 ID:/0hWNFZF0
>>36
向こうが嫌ってきたからしゃーない
182 : 2026/06/28(日) 11:37:50.05 ID:wp3P4A0Y0
>>36
温和でも
事なかれ主義で流されやすくて洗脳されやすいから、権力者にもメディアにも騙されてしまう
それが戦争の原因
37 : 2026/06/28(日) 11:31:10.36 ID:msg4yCP40
中国マネーが欲しいFIFAは諦めへんでw
マネーすら出せなくなったら知らんが
39 : 2026/06/28(日) 11:31:12.57 ID:8OjTyquG0
Wカップ出ないと税金運営できないJリーグにとっては死活問題
40 : 2026/06/28(日) 11:31:14.42 ID:4r+la09b0
都合いいときだけ「アジア」で括るなあ
アジア枠減って困るのは韓国だしなあ
つか、自業自得だよね、自分らが敗退したんだから
41 : 2026/06/28(日) 11:31:34.89 ID:O8Xyb2xE0
日本もそこまで強くないよな
42 : 2026/06/28(日) 11:31:37.22 ID:/0hWNFZF0
韓国の組み合わせ羨ましかったのに敗退とわ
しかし負け越しで得失点差もマイナスでもチャンスあるとか酷えシステムだな
44 : 2026/06/28(日) 11:31:42.95 ID:ZOg4/QSs0
多分減らないと思うよ
45 : 2026/06/28(日) 11:31:49.22 ID:N9Ay0GRG0
アジア予選でそれなりに緊張感あったほうがええと思うとこはある
今は日本自動的に通過できるみたいに感じる
47 : 2026/06/28(日) 11:31:55.97 ID:bHpq8bJC0
アジアってのが広すぎるからもうちょい細分化したら
48 : 2026/06/28(日) 11:32:00.85 ID:w38s+OzA0
アジアが弱いのはそうかもしれんが西アジアがクソ弱いんだよ。
49 : 2026/06/28(日) 11:32:01.51 ID:Yw8FnjLm0
今回の結果見たら中東1.5その他アジア2.5くらいで適正な気がしないでもない
50 : 2026/06/28(日) 11:32:03.01 ID:xoM9JTuk0
むしろいらねーんだよ
51 : 2026/06/28(日) 11:32:07.10 ID:a2c0dK660
チュニジアとか言う最弱国に助けられたな
52 : 2026/06/28(日) 11:32:14.46 ID:ntWy2TQX0
日本は強すぎるから欧州枠に入れてもらって、アジア枠一つ減らすのがいいと思うよ
54 : 2026/06/28(日) 11:32:22.68 ID:N9Ay0GRG0
まあ減ることはないだろうけどな
中国父さんに出てほしいんたろFIFAは
55 : 2026/06/28(日) 11:32:22.77 ID:seE4sq0U0
日本としてはアジア枠は5.5あれば99%大丈夫だろ
56 : 2026/06/28(日) 11:32:23.04 ID:DwubM0kS0
前回大会までまアジアが弱すぎて減らす減らされるとずっと言われてて結局増えたくらいだし、今回も明らかに多すぎてたろ
どうせ中東の金目当てで減らさないんだろ?
110 : 2026/06/28(日) 11:34:41.01 ID:fzJ9kkSb0
>>56
前回はアジアから3か国でアフリカ2か国が決勝トーナメント進出だから
特別アジアが弱いとは言われなかったな
57 : 2026/06/28(日) 11:32:25.81 ID:7q9lBD820
アフリカ2、欧州2に譲ればいいと思うぜ
58 : 2026/06/28(日) 11:32:27.02 ID:uEk1dw7b0
FIFAが減らすわけない
59 : 2026/06/28(日) 11:32:27.13 ID:LQP49GmV0
世界中にラフプレーを見せつけて嫌韓ムード盛り上げましょう!
61 : 2026/06/28(日) 11:32:34.01 ID:S9Em6qTn0
アジア枠なんて2+プレイオフでもいいよ
寧ろ減らしてくれ
62 : 2026/06/28(日) 11:32:36.47 ID:mGQwNcWe0
サウジアラムコ次第
63 : 2026/06/28(日) 11:32:36.79 ID:DSUcA85C0
枠減らして金だけ馬鹿みたいに入れる条件で中国入れりゃ良いよ
64 : 2026/06/28(日) 11:32:37.34 ID:Ng2A3S2M0
4.5or5でいいんよ
65 : 2026/06/28(日) 11:32:43.44 ID:4edcRpDh0
FIFAランクで枠の数決めたほうがいいんじゃない?
66 : 2026/06/28(日) 11:32:43.49 ID:cmQnQ3zZ0
頑張れオーストリア!そのまま押し切ってイランを救いたまえ
67 : 2026/06/28(日) 11:32:46.02 ID:V6glw8Zo0
次のワールドカップ予選はドン引きアジアに対して戦術伊東が使えなくなるから結構厳しくなるよ
69 : 2026/06/28(日) 11:32:51.14 ID:ucBU22GP0
FIFAはチャイナマネー欲しいから中国に出て欲しいのにアジアのこの体たらくに頭抱えてそうだな
104 : 2026/06/28(日) 11:34:29.45 ID:hUtGJf0t0
>>69
中国がFIFAに放映権を10億ドル払えば特別枠で出場を認めるでしょ
70 : 2026/06/28(日) 11:32:52.82 ID:zf+jtJmB0
初戦の後はあんなにイキってたのにねw
71 : 2026/06/28(日) 11:33:05.19 ID:/wWRSe3J0
結局アジア予選C組のみ
72 : 2026/06/28(日) 11:33:08.33 ID:5ovbulAb0
枠拡大でヌルい相手が増えたのに前回大会より突破少なくなりそうってどういう事だ
73 : 2026/06/28(日) 11:33:10.05 ID:7VUzDYVg0
アジアは広いから東アジアで1枠でええよ
75 : 2026/06/28(日) 11:33:17.12 ID:8LOzJPls0
あんな温いGLなのに敗退するとかアジアの面汚しが韓国
77 : 2026/06/28(日) 11:33:22.67 ID:ydbGN4PN0
弱すぎるシナ💩リア兄弟は万死に値する
79 : 2026/06/28(日) 11:33:30.03 ID:wgGfPgPT0
基本はこのままだと思うよ
80 : 2026/06/28(日) 11:33:33.08 ID:uOWSOFO70
アジア枠減少を心配する奴とか
普段サッカーに興味あるの?
8.5枠が今後も必要だと本気で思ってんの?
81 : 2026/06/28(日) 11:33:34.31 ID:kOTYYBN80
しかもオーストラリアはオセアニアだしね
82 : 2026/06/28(日) 11:33:36.14 ID:wW1hPa+M0
まあ、4チームくらいは決勝Tへ行ってほしいところだな
83 : 2026/06/28(日) 11:33:39.62 ID:5jyEbNL20
ってか
中東枠=イラン
東アジア枠=日本
その他アジア枠=オージー

これで良いよ

84 : 2026/06/28(日) 11:33:41.63 ID:j69frOIu0
オーストリア先制きたー
イランクルー!?
85 : 2026/06/28(日) 11:33:42.52 ID:ZnThzinh0
何でこんなに日本と差がついちゃったのw
117 : 2026/06/28(日) 11:34:50.46 ID:7q9lBD820
>>85
経済発展するとスポーツ衰退するからな
ブラジルもそうだろ
229 : 2026/06/28(日) 11:40:56.51 ID:WSeAYPUr0
>>85
海外トップリーグでやれる選手が増えたのと、代表としてこれまで必ずいたフォアザ俺様がいなくなってチームが全体でやれてるから
86 : 2026/06/28(日) 11:33:42.96 ID:TmBGBV7S0
楽なグループを突破できないアジアの国があるらしい
87 : 2026/06/28(日) 11:33:44.44 ID:dZHDRulU0
>>1
ないないw

FIFAのスポンサーが中国、韓国、サウジ、カタールといったアジア企業だらけなのにw

88 : 2026/06/28(日) 11:33:44.99 ID:f+Hwr+Be0
そんな声は上がってない

以上

91 : 2026/06/28(日) 11:33:50.40 ID:ntWy2TQX0
4年間で強くなる国もあるし弱くなる国もあるってだけ
今回はアフリカ勢の躍進
93 : 2026/06/28(日) 11:34:04.23 ID:DK5A1d/B0
中国舐めんな
削られねーよ
94 : 2026/06/28(日) 11:34:04.88 ID:3P5Cb9UB0
脱亜入欧しておいて良かったな
95 : 2026/06/28(日) 11:34:05.74 ID:bsjU4ykX0
中東の笛で甘やかされているとホーム以外で勝てない
96 : 2026/06/28(日) 11:34:07.21 ID:TwfvsJ1z0
アジア予選は変えるべきだと
99 : 2026/06/28(日) 11:34:11.59 ID:Lond/oXI0
アジアは弱いけど金はあるから大丈夫だよ💰
100 : 2026/06/28(日) 11:34:13.11 ID:vEV5vygT0
別に日本は構わないけど?
101 : 2026/06/28(日) 11:34:16.53 ID:8LOzJPls0
アジア枠削ってヨーロッパに分けてあげて欲しい
イタリアが不憫過ぎるwww
102 : 2026/06/28(日) 11:34:21.77 ID:RiH+AyOL0
中国人の反応かなw
103 : 2026/06/28(日) 11:34:26.12 ID:rnSdvMNH0
アジア上位勢ですらこんな体たらくなのに更に枠を広げてお情けで入れてもらえたとしても中国は一体どうするんだろな
105 : 2026/06/28(日) 11:34:33.66 ID:k9o0YMDJ0
オーストリアが勝ったら、トランプに土下座してイランを追放して貰うニダ。<#`Д´>
106 : 2026/06/28(日) 11:34:36.26 ID:nZPtz9Nd0
減らしても構わないけど移民集団のヨーロッパが増えるのモヤモヤする
108 : 2026/06/28(日) 11:34:37.30 ID:bFuiOQCD0
まさかリーグ戦突破確率96%の韓国が落ちるとは思わなかったな お腹痛いわ
111 : 2026/06/28(日) 11:34:42.19 ID:wcUe2XO50
日本はレベルの低いグループで助かった
113 : 2026/06/28(日) 11:34:43.04 ID:JtnERcGp0
ずーーーっと出られないイタリア…
114 : 2026/06/28(日) 11:34:44.28 ID:nfoHpLCq0
日韓で抗議したほういいな。3位で突破出来る可能性とかバカげてる。
1週間も待たされて韓国代表のメンタル維持も大変だっただろう。
121 : 2026/06/28(日) 11:35:04.32 ID:vEV5vygT0
>>114
韓国だけでやれ
142 : 2026/06/28(日) 11:35:53.56 ID:lM6oF3kZ0
>>114
帰りの飛行機墜落するといいね
115 : 2026/06/28(日) 11:34:47.14 ID:ql/cb23n0
南北統一チームなら優勝候補なのに
分断させた米中露が悪いわ
116 : 2026/06/28(日) 11:34:48.74 ID:xwaVRNnz0
中東の笛とテコンサッカーやってるようじゃレベルアップは無理
アジアは日本にボコられながら強くなれよ
119 : 2026/06/28(日) 11:34:54.14 ID:tfUKwfP30
減らすと中東の笛が効いてくるから問題あるんだよね
120 : 2026/06/28(日) 11:35:02.65 ID:5ZhmWvrn0
イランが余計なことしたせい台無しだよ…
早くイランも敗退して帰国して空爆されて!
122 : 2026/06/28(日) 11:35:07.94 ID:oUJuHqy70
これからは韓国の入ったグループは相手国がハチミツグループって喜ぶんだろうなw
123 : 2026/06/28(日) 11:35:08.81 ID:8YIx+bQs0
いやアジア枠なんて2もあればいいやろ
このレベルを勝ち抜けないなら本戦でも勝てないから
124 : 2026/06/28(日) 11:35:09.43 ID:JcZEiOvk0
むしろ中国出したいからまだ増える可能性だってあるわw
126 : 2026/06/28(日) 11:35:11.99 ID:7W6d1G530
アジア枠云々ではなくそもそもとして32カ国に戻せ
193 : 2026/06/28(日) 11:38:30.98 ID:DK5A1d/B0
>>126
FIFAは3位争いで最後まで楽しめて成功したと言うと思う
127 : 2026/06/28(日) 11:35:12.36 ID:sRmn3SWp0
敗退より日本に上行かれる方が屈辱の無様韓国
激甘グループとかぬかしてた
間抜け野郎糞ザマア
160 : 2026/06/28(日) 11:36:38.43 ID:V9b4ijVH0
>>127
はちみつ喉につまらせて死亡www
128 : 2026/06/28(日) 11:35:12.50 ID:2Df1zG8R0
ヨーロッパ枠増やしても微妙な国多くないか
129 : 2026/06/28(日) 11:35:14.96 ID:2JNbaemC0
参加国更に増やすだけ
大会のレベルダウン必至w
130 : 2026/06/28(日) 11:35:17.41 ID:wcjmaBjt0
チーム数増やしたら、アジアの弱さが際立ったんか
131 : 2026/06/28(日) 11:35:27.62 ID:/2Js4V0e0
大会のスケジュールが厳しいから削られるだろうね
開催国の負担が増えるし
132 : 2026/06/28(日) 11:35:27.76 ID:py+cPWi50
中国とインドを出場させるために出場国拡大してんのに削るわけねーだろ
133 : 2026/06/28(日) 11:35:28.98 ID:x8hkHhN00
このままいけばイランも決勝T行けそう
134 : 2026/06/28(日) 11:35:33.20 ID:gwDPKIty0
中国とかいう雑魚を出したいんだから減ることはねえわ
135 : 2026/06/28(日) 11:35:33.87 ID:BjfdDeVq0
中華マネー獲得の為に中国を予選突破させたいから枠はさらに増えるだろ
137 : 2026/06/28(日) 11:35:36.85 ID:Gx5k/Y0W0
だいたいアジアだけアジアの貧弱チームと戦えなくて不公平なんだよ
もっと日本も他地域の貧弱チームと戦わせてくれよ
ということで枠が減っても良い
204 : 2026/06/28(日) 11:39:05.69 ID:wW1hPa+M0
>>137
そうそう、出場国が増えたんだから、
地域を気にせず、純粋にFIFAランキングでシードすればいい
139 : 2026/06/28(日) 11:35:42.38 ID:VWzLW9xz0
二枠くらい減らしても何の問題もないけどな
多少緊張感増えて好都合かも知れんし
まぁまず一番金払うアジアが減らされることは絶対にありえないけどな
140 : 2026/06/28(日) 11:35:50.58 ID:Ul2LVSyg0
弱いアジアとトーナメントで当たらない日本不利だろ!
141 : 2026/06/28(日) 11:35:50.97 ID:+wbTJaeE0
日本とイランは予選なしの永世確定で残りの枠を雑魚共で取り合えよ
143 : 2026/06/28(日) 11:35:53.56 ID:Lond/oXI0
日本はすっかり貧乏だけど中国、中東がスポンサーしてくれる
144 : 2026/06/28(日) 11:35:58.28 ID:o7jGpjNq0
ラリアはアジアなの
145 : 2026/06/28(日) 11:36:01.15 ID:MufjSi+n0
最後に味方になってくれるのは家族だよ
大事にしなきゃ🇰🇷🇯🇵
163 : 2026/06/28(日) 11:36:46.82 ID:EqSbjKmF0
>>145
アカの他人
189 : 2026/06/28(日) 11:38:13.63 ID:zXwmYscC0
>>145
🇰🇷🇰🇵じゃないのかよw
146 : 2026/06/28(日) 11:36:01.44 ID:wBov3RL20
なんかフランス大会から異様に増えたのが元凶の始まり
アメリカ大会の予選までの狭い枠巡りヒリついてた頃のほうが緊張感あって良かった
147 : 2026/06/28(日) 11:36:02.34 ID:nsNwUME20
中国より東南アジアのほうが強くなりそうなんだが
148 : 2026/06/28(日) 11:36:02.47 ID:rrEhyY4R0
FIFAがチャイナマネー欲しくて枠広げたから簡単には減らさんと思うけどね
中国も最近経済が落ちてるし減らされる可能性もあるな
149 : 2026/06/28(日) 11:36:02.76 ID:H/rYnTqP0
ワールドカップってそういう事じゃないから EUROちゃうねん
150 : 2026/06/28(日) 11:36:07.37 ID:7uQdJekZ0
どんどん削ってくれ
151 : 2026/06/28(日) 11:36:07.56 ID:5ZhmWvrn0
S級戦士を擁する韓国の敗退はまさに北米の悲劇だろう
すべてをBTSに託して大韓戦士たちは帰路に立つ
153 : 2026/06/28(日) 11:36:08.47 ID:V/dCNETq0
ちょうせん日本を笑ってたのに自分が地獄行きか
枠減るな次は
181 : 2026/06/28(日) 11:37:47.93 ID:MufjSi+n0
>>153
日本のサッカーをビルドアップしてくれたのは韓国
247 : 2026/06/28(日) 11:41:56.75 ID:uOWSOFO70
>>181
韓国を近代化してくれたのは日本、みたいな話?
155 : 2026/06/28(日) 11:36:28.74 ID:oycppb4E0
FIFA的には絶対に中国出したいから枠は減らないだろ?
156 : 2026/06/28(日) 11:36:33.86 ID:7VUzDYVg0
中国は推薦枠でW杯進出でええよ
157 : 2026/06/28(日) 11:36:34.18 ID:ZeEjK4at0
減らんぞチャイナマネーあるかぎり
161 : 2026/06/28(日) 11:36:39.54 ID:HyxG0c280
>>1
日豪でAFA脱退してUEFA移籍する
贈呈品としてUEFAにアジア枠のうち4を献上する
AFAは中東と中国向け専用にするればよい
162 : 2026/06/28(日) 11:36:43.20 ID:0EqhFaix0
アジアは3カ国で充分
164 : 2026/06/28(日) 11:37:01.42 ID:0Vd1ndiy0
FIFA 中国枠作ろうか 中国香港マカオ
186 : 2026/06/28(日) 11:38:02.89 ID:7q9lBD820
>>164
台湾も入れてやれよw
一応4チームとして別々として出れるからな
202 : 2026/06/28(日) 11:39:04.19 ID:G6WfEvGj0
>>164
イギリスみたいに国内もわけて
ウィグル、チベット、内モンゴルとかね
中身は漢民族だけどw
165 : 2026/06/28(日) 11:37:02.71 ID:tZnuD2FH0
中東チームでイラン以外にまともに世界で戦えるチームが1つもないからなサウジアラビアも弱いし
アラブ人出てくるなよ
166 : 2026/06/28(日) 11:37:02.94 ID:xgwHMnHz0
決勝戦だけ毎回中国でやって開催国枠で参加させれば減るかしら(´・ω・`)
168 : 2026/06/28(日) 11:37:10.15 ID:t75B9Phu0
ポッド2の中じゃ日本引いたら完全なハズレだからな逆に韓国やオージーを引いたら当たりだろうし
169 : 2026/06/28(日) 11:37:10.64 ID:Dd3Iefhz0
中国、韓国、北朝鮮と中東あたりで4枠割り当てて中国が参加できるようにしたら?
日本はASEANと東南アジアで4枠あれば十分でしょ。
そしたら中国も参加できて、日本は中国、韓国、中東と汚いサッカーやる国々と決別できていい事ずくめ。
171 : 2026/06/28(日) 11:37:14.27 ID:G6WfEvGj0
ないない
中国が出れるまではないw
173 : 2026/06/28(日) 11:37:17.06 ID:0y3zJTX90
一枠くらい少なくなっても良いよ
日本にゃ関係ない
174 : 2026/06/28(日) 11:37:20.05 ID:CXSfjF1j0
弱いアジア国が出れてイタリアが出れないのはおかしいよな
175 : 2026/06/28(日) 11:37:20.93 ID:gdLBIDtq0
サウジアラビア・カタール辺りが情けない
177 : 2026/06/28(日) 11:37:36.39 ID:ICQXbcPc0
アジア枠とかどうでもいいから32カ国に戻せよ
178 : 2026/06/28(日) 11:37:38.28 ID:2WCaLldw0
中国さんのおかげで地獄を見たハチミツ兄さん
ハチミツ兄さんのおかげで次もない地獄に突き落とされた中国さん

また中国さんが怒ってしまう

180 : 2026/06/28(日) 11:37:44.94 ID:nPzSamAL0
イラクとか韓国とかあんなレベルのサッカーみてて自国人も楽しいのかな?
イラクが何点差で負けたらどこそこのチームが予選突破とかサンドバッグに使われてるの見て
応援できてるのかな
185 : 2026/06/28(日) 11:38:02.26 ID:2Df1zG8R0
FIFAは中国にそんなに出て欲しいなら開催にすれば良いのに
開催地立候補しないのか
187 : 2026/06/28(日) 11:38:06.36 ID:MA1KOM2I0
危惧してるのは、インファンティーノ会長
中国が出れなくなるから、確実に賄賂をしかけるしかなくなった
188 : 2026/06/28(日) 11:38:06.66 ID:7tFgM5R80
むしろ増えるだろ
次は60だろ
191 : 2026/06/28(日) 11:38:20.18 ID:gBKy3dMp0
どんどん削れ
日本は問題ない
195 : 2026/06/28(日) 11:38:38.07 ID:F/RpunNI0
削られた方がいいくらい雑魚が多い
アジアっていうのは実質日本とイランであとはオーストラリアだからね
韓国はもう知らん
196 : 2026/06/28(日) 11:38:41.91 ID:njIMZi8q0
アジア勢はミドルがないから弱い
今回はっきりしたわ

アフリカ勢はミドルがある

197 : 2026/06/28(日) 11:38:42.77 ID:DhQSuYpv0
このままだと突破したのアフリカ8 アジア3だぞ。アジアは弱すぎる。
213 : 2026/06/28(日) 11:39:46.47 ID:Ul2LVSyg0
>>197
身体能力が高いから仕方ない
アフリカが弱いスポーツはただやってないだけだしな
256 : 2026/06/28(日) 11:42:21.77 ID:b97eFRAL0
>>197
たしかに、南アフリカですら決勝T行っちゃったからな
どっかの国がクソ弱くて負けたから
292 : 2026/06/28(日) 11:44:00.80 ID:wOvEZ0EJ0
>>256
ただチュニジアみたいにすぐ内紛するんだよなアフリカはあと
ムラが大きい諦めた時は本当に動かなくなるというか
289 : 2026/06/28(日) 11:43:46.42 ID:dZHDRulU0
>>197
厳密には日本以外のアジア勢が弱すぎが正解。

特に中東勢は他大陸からすれば絶好の草刈り場w

316 : 2026/06/28(日) 11:45:27.38 ID:p+IJsiEe0
>>197
人類アフリカ起源説が正しいならアフリカで適応出来なかった弱い種がまずヨーロッパに逃げ、そのヨーロッパに適応出来なかった種が中央アジアに逃げ、そのまた中央アジアで適応出来なかった弱い種が東南アジアやアメリカ大陸に逃げていった訳だから、まあ妥当っちゃ妥当
198 : 2026/06/28(日) 11:38:48.69 ID:7F5KIH6H0
これは日本のせいニダ
日本は謝罪するニダ
201 : 2026/06/28(日) 11:39:03.39 ID:Yw8FnjLm0
中国で今は隠れてる大量の負債が公になってしまい
中華スポンサーが一斉に撤退するっていう最悪のシナリオもないわけではない
203 : 2026/06/28(日) 11:39:04.46 ID:5/5ode4v0
削られるわけないだろ
FIFAはそんな硬派じゃねーし
むしろチャイナマネー欲しさに
この状況下どういうロジックで広げるか考えてるよ
216 : 2026/06/28(日) 11:39:57.36 ID:s1HgauHf0
>>203
中国はアジア12枠になっても厳しいので開催国で出場させた方が手っ取り早いわ
206 : 2026/06/28(日) 11:39:13.40 ID:PY7jHBCU0
アジア枠雑魚すぎ
勝ち点製造機じゃん

グループリーグで
ボーナスステージにしかなってない

207 : 2026/06/28(日) 11:39:25.02 ID:brjxnRPU0
かと言って他を増やしても同じような事になるだろしなぁ
208 : 2026/06/28(日) 11:39:28.45 ID:GFZQ30uu0
中東を甘やかし過ぎたつけ
公平になればクソ弱い
209 : 2026/06/28(日) 11:39:34.84 ID:qaVGRUSB0
イラン滑り込みセーフになりそうじゃね?
211 : 2026/06/28(日) 11:39:38.57 ID:uCTwh2hm0
無敗の日本とイラン、自力で勝ち点4とったオーストラリアで頑張るから負けたチームはすべこべ言わないでくださーい
イラン残ってくれー
214 : 2026/06/28(日) 11:39:52.08 ID:67hFbHJy0
イラクは一応大陸間プレーオフでボリビアに勝って出てきたのにな。
サウジやカタールみたいな買収予選突破ではない。
215 : 2026/06/28(日) 11:39:55.79 ID:oycppb4E0
中国がW杯出る時に産まれる金の期待がでかすぎる
217 : 2026/06/28(日) 11:40:01.09 ID:9Z5WqxUt0
全て日本が悪いニダ!
不買運動するニダ!
NO JAPANニダ!
218 : 2026/06/28(日) 11:40:02.41 ID:iQ3er+vP0
アルゼンチンのユニフォームは日本に寄せてきてるな
219 : 2026/06/28(日) 11:40:14.09 ID:wy/SxghY0
日本は今や世界的にも強豪国と認められてるからな
アジアのネズミがダサい敗退して枠が減っても別にいいよそれが世界的に順当だというのなら
220 : 2026/06/28(日) 11:40:14.74 ID:3sX+1Wpx0
まあジャップも次のブラジル戦
無様にボロ負けするんですけどねwww
269 : 2026/06/28(日) 11:43:01.75 ID:QBEpNhCs0
>>220
まぁ韓国はハチミツ色のグループステージ敗退ですけどね🍯
221 : 2026/06/28(日) 11:40:16.51 ID:F/RpunNI0
中東はオイルと地の利でアジアの優位性保ってるだけでなんの役にも立たん
今回のウズベキスタンみればインドネシアや中東も同じやろう
222 : 2026/06/28(日) 11:40:25.58 ID:dU5PocnS0
いっそのこと大陸予選廃止してどの大陸か関係なくガチャポン予選するしかない
223 : 2026/06/28(日) 11:40:25.58 ID:cCx4ITKS0
これからはアジア全体のレベルアップを考えていかないといけないね
228 : 2026/06/28(日) 11:40:51.93 ID:PY7jHBCU0
初戦の時はアジア勢
絶好調!!!

って言ってたのにどうして😭

230 : 2026/06/28(日) 11:40:58.74 ID:lUnwjXz/0
内弁慶すぎる中東代表が酷い
231 : 2026/06/28(日) 11:41:04.45 ID:EGZ0Anrh0
枠は減ってもいい
他の地域の初出場組は善戦してるのに日本以外のアジアはフルボッコ
232 : 2026/06/28(日) 11:41:06.53 ID:ltifdXaz0
自分の境遇を誰かのせいにして暴れて喚く活動こそが朝鮮人らしいよな
233 : 2026/06/28(日) 11:41:12.08 ID:wOvEZ0EJ0
そんなこというなら48もいらないだろ
274 : 2026/06/28(日) 11:43:07.04 ID:wgGfPgPT0
>>233
48も要らないのが正解なんだけど一度増やしたものはもう戻せないよ
234 : 2026/06/28(日) 11:41:14.62 ID:izW3JnC40
東アジアと西アジアで分けないとダメだ
ただ枠減らされたらいつまでも中国が出られない
235 : 2026/06/28(日) 11:41:18.79 ID:y28rPrLm0
どうぞどうぞ
236 : 2026/06/28(日) 11:41:19.90 ID:k84+bwyn0
中国出場させるために枠は減らさないだろう
つかアジアでまともな国が日本だけになっちまった
強くなったもんだよ
280 : 2026/06/28(日) 11:43:19.79 ID:NZzJL2B40
>>236
国の状態がまともになれば、イランはそこそこ強いんじゃないの?
あの状況でよく頑張ってると思う
237 : 2026/06/28(日) 11:41:24.55 ID:Q8DdnjoG0
インドとかクリケット有るのにあれだけ人口も金も有って何も無い中国って
268 : 2026/06/28(日) 11:42:59.76 ID:xwaVRNnz0
>>237
卓球や体操があるじゃないか
281 : 2026/06/28(日) 11:43:21.51 ID:7q9lBD820
>>237
卓球王国だけど?
238 : 2026/06/28(日) 11:41:31.92 ID:4E1UP9oe0
結局フランス、イングランド、スペイン、ポルトガル、オランダ、ドイツ、ベルギー、アルゼンチン、ブラジルらは順当に予選リーグを1位通過したしな
主要国にすると予選リーグは選手達のアップ期間みたいもので決勝トーナメントからが本番という感じになってる
239 : 2026/06/28(日) 11:41:32.64 ID:iQ3er+vP0
ヨルダンとか出てるの今知った
241 : 2026/06/28(日) 11:41:36.05 ID:jfArlsRt0
>>1
枠を減らすというより下朝鮮人はサッカー下手なんだからやめてしまえ
243 : 2026/06/28(日) 11:41:39.95 ID:fNH/gbTc0
アジア枠多すぎて予選の緊張感なくなったから、戻して欲しい
298 : 2026/06/28(日) 11:44:33.94 ID:G6WfEvGj0
>>243
オフトの頃のアジア予選は楽しかったな
244 : 2026/06/28(日) 11:41:40.45 ID:FKG/J5TH0
いまの天皇家は桓武系だから朝鮮半島の血が入ってるんだよね
いわば韓国はおれたちの父親みたいなもの
245 : 2026/06/28(日) 11:41:47.81 ID:kKF0GUuu0
アジアじゃなくて中東が弱すぎるのよ
日本韓国オージーはそんなに弱くない
248 : 2026/06/28(日) 11:42:01.56 ID:onW08Oc70
減らしてどうぞ
250 : 2026/06/28(日) 11:42:02.86 ID:eV+JBVoI0
出場国が増えたことでアジアのレベルが浮き彫りになってしまった
252 : 2026/06/28(日) 11:42:09.66 ID:DMdJwxot0
ネトウヨ大勝利
253 : 2026/06/28(日) 11:42:12.40 ID:oJao/E3/0
中国になんて関わろうとするからだよ
255 : 2026/06/28(日) 11:42:16.15 ID:L9OhUWx40
パパ活(中国)してもこの低堕落
257 : 2026/06/28(日) 11:42:23.29 ID:igxzkNpL0
まーたお得意の責任転換
チョッと違うけど、根底はそれ
258 : 2026/06/28(日) 11:42:25.53 ID:vinbK+vC0
実力が伴わないのに中国を出しても、2ケタ行くぐらいフルボッコにされるから出ない方がいいよ
260 : 2026/06/28(日) 11:42:30.95 ID:5/5ode4v0
上が完全なる拝金主義だから
東アジアと中東の金をないがしろにするわけがない
むしろ「64でもいける!」とか言ってる連中だぞ
262 : 2026/06/28(日) 11:42:37.09 ID:KQdLbUQg0
イランもまだ可能性あるんでねーの?
287 : 2026/06/28(日) 11:43:43.61 ID:F/RpunNI0
>>262
今んとこアルジェリアまけだからギリ通過
263 : 2026/06/28(日) 11:42:46.25 ID:ntWy2TQX0
アジア東西に分けるって話なかったっけ
移動もだるいし
264 : 2026/06/28(日) 11:42:49.66 ID:hQPjdzmt0
雑魚韓国が蜂蜜すぎてなーーーwwww
周りに勝ち点配るだけだから韓国は100年くらい出場させなくていいんじゃねwwww
266 : 2026/06/28(日) 11:42:54.71 ID:Lss/tb9s0
アメリカに嫌がらせされてるイランには頑張って欲しい
267 : 2026/06/28(日) 11:42:59.52 ID:MG0duIBn0
削られて出られなくなるのがヨルダンだのウズベキスタンだのイラクだのだから影響ないかな。
お目当ての中国が一生出てこなくなるけどなw
270 : 2026/06/28(日) 11:43:03.35 ID:iWpUkVG50
W杯のレベル低下が各所で批判されてるから、アジア枠は減らされるだろう
271 : 2026/06/28(日) 11:43:03.50 ID:qaVGRUSB0
オーストラリアは厳密にはアジアではないので、
実質日本だけじゃん
275 : 2026/06/28(日) 11:43:07.22 ID:mD6Hcetr0
大会序盤は良かったのにな
276 : 2026/06/28(日) 11:43:07.48 ID:k1H6dnEg0
ASEANと日台オセアニアで新連盟作って欲しいわ
単純にもう中韓北と中東とやりたくない
277 : 2026/06/28(日) 11:43:07.99 ID:xSojWZP00
じゃあ今後毎回日本とオーストラリアを固定で
のこり1チームを予選やればいいよ
278 : 2026/06/28(日) 11:43:16.46 ID:SM9pWDVe0
3.5でいいよw
279 : 2026/06/28(日) 11:43:19.21 ID:WxwsxI140
ホン・ミョンボって監督としての才能は全然ないな
日本で言えば柱谷レベルだわ
282 : 2026/06/28(日) 11:43:23.31 ID:aHqcixR60
予選リーグで2敗もする雑魚があるんだって?
284 : 2026/06/28(日) 11:43:31.46 ID:7VUzDYVg0
実際に中東戦法中東の笛がなければ中東は弱いからな
ソースはカタール
285 : 2026/06/28(日) 11:43:35.98 ID:sRQeC3Sd0
少なくとも日本国内に危惧する声はないな
騒ぐのは自力で決勝Tに行けない弱小国家だけ
286 : 2026/06/28(日) 11:43:43.02 ID:iGcnoOVX0
強いから枠増やしたわけじゃないだろうに
288 : 2026/06/28(日) 11:43:43.89 ID:mLz7Xicj0
アジアで行われているのはサッカーではないもん
ワールドカップで苦戦するのは当たり前
日本はアジアを見限って世界規格のサッカーを目指しているから
焼き豚ざまあww
290 : 2026/06/28(日) 11:43:46.64 ID:uOWSOFO70
いやあ~しかし良い日だわ
4%の奇跡
夢をありがとう韓国
291 : 2026/06/28(日) 11:43:51.75 ID:Bcnb+fGQ0
中国出したいんなら別枠で出せよもう
295 : 2026/06/28(日) 11:44:26.25 ID:h2ixu1DM0
オーストリア頑張って
イランを救ってくれ
297 : 2026/06/28(日) 11:44:29.65 ID:+DktncuN0
オセアニアは一枠確定だからOGには帰ってもらえ
今のままじゃNZ固定だろ
299 : 2026/06/28(日) 11:44:36.54 ID:hS6c/hLR0
K–ワールドカップ開催してそこに特亜を隔離しとけ
300 : 2026/06/28(日) 11:44:39.10 ID:rxyCCNn60
中国を進出させたいから、むしろふえるよ
302 : 2026/06/28(日) 11:44:44.55 ID:PHB01sRV0
アジアはレベルのわりに枠が多すぎだよ。
世界で戦えるレベルにあるのは日本、イラン、オーストラリアだけ。
ヨルダンとかカタールが出れちゃうのはね。
303 : 2026/06/28(日) 11:44:46.83 ID:haVTXY6t0
まぁ高校野球で言えばアジアは東北とか北海道みたいなもので地域としては
非常に弱いね
304 : 2026/06/28(日) 11:44:49.37 ID:UnHrWecn0
それはない
そんな中国や中東が出られなくなることしない
なんなら60カ国開催でもっと増える可能性の方が高い
305 : 2026/06/28(日) 11:44:50.32 ID:EhYHwQ4S0
アジアというか中東と東アジアをまず分けろよ
306 : 2026/06/28(日) 11:44:51.11 ID:z/TkxxVx0
これで中国が韓国に圧力をかければ面白いなw
307 : 2026/06/28(日) 11:44:55.80 ID:NHuxmTIz0
>>1
金儲けの為に枠増やしてるのに経済成長しまくってるアジアは増えることがあっても減らすわけないだろwww
金払いのいいやられ役なんて欧州からしたら上客だわ
309 : 2026/06/28(日) 11:44:59.06 ID:HtD85HWB0
強い弱い、勝った負けたで枠の増減があるなら区域別なんてやめた方が良いのでは?
310 : 2026/06/28(日) 11:45:08.55 ID:EdaGA/w50
オイルマネー欲しいから
多分1枠ぐらいしか減らんだろ
312 : 2026/06/28(日) 11:45:12.49 ID:3sX+1Wpx0
オラオラどうした自称強豪ジャップぅ〜
次ブラジル様に勝ってみせろや!www
315 : 2026/06/28(日) 11:45:20.78 ID:qaVGRUSB0
アジア枠から朝鮮半島除いてくれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました