- 1 : 2026/06/26(金) 11:42:27.30 ID:gjSGjNTR9
-
北中米W杯1次リーグF組最終戦日本―スウェーデン戦(米国・ダラス)が行われ、熱戦の中で〝疑惑の判定〟が連発して大きな波紋を呼んでいる。
前半からMF田中碧(リーズ)が、映像で見ると反則がないにもかかわらず笛を吹かれる場面が続くなど、スウェーデン寄りの判定が連発。中継したNHKで解説を務めたMF本田圭佑(ジュロン)も「ないよ! ないない!」と連発するケースが目立った。
スウェーデン側の危険なプレーで警告が出ない場面が続いたこともあり、Xでは「レフェリー」がトレンド入り。ファンやサポーターからはSNS上で審判の判定に批判が噴出しており、「この審判ずっとやばくね? 明らかにスウェーデン寄り」「審判めっちゃスウェーデン寄りやん」「審判から笛取り上げてこい」などと不可解な判定基準に不満が爆発している。
- 2 : 2026/06/26(金) 11:42:39.36 ID:jB1d13d/0
- 失点シーン
田中碧が誘いにのってしまい、そこに穴が空き、その場所を使われシュート撃たれ決められた
田中は身体を張って頑張ってたとは思うが頭が悪いので周りが見えてない>>1-10
- 8 : 2026/06/26(金) 11:45:14.75 ID:Ms33lv5A0
- >>2
失点はザイオンのミス
オランダ線と同じゴールでザイオンがDFを動かしてコースを切らせてないのが原因
前から指摘されてたコーチングの問題が表面化してきた - 11 : 2026/06/26(金) 11:46:30.49 ID:HijKHe190
- >>8
田中が邪魔な動きしてブラインドに
シュートブロックもコースを切ることもできてない - 14 : 2026/06/26(金) 11:47:01.26 ID:c69C/Uvf0
- >>11
>>2
↑デマ注意
こいつはいつもの粘着アンチ荒らしの田中アンチのドルオタ
自演レスも - 24 : 2026/06/26(金) 11:50:52.20 ID:HijKHe190
- >>14
単発キチゲェ - 59 : 2026/06/26(金) 11:57:47.97 ID:tXPzfKWV0
- >>14
1-10こんなアンカーを使う奴は阿呆だよね - 75 : 2026/06/26(金) 12:01:20.32 ID:tGmGrHru0
- >>11
それを指示するのはだれ? - 26 : 2026/06/26(金) 11:51:23.98 ID:MuLqzAZ00
- >>2
そういうことか - 3 : 2026/06/26(金) 11:43:44.12 ID:SX4ifDu90
- 審判は少し下手くそだっただけでスウェーデン寄りではない
- 5 : 2026/06/26(金) 11:45:01.35 ID:Ms33lv5A0
- 今回のチビ審判って前にも見たことあるから日本戦で笛吹いたことあるだろ
そのときも日本に不利なジャッジしてたぞ - 6 : 2026/06/26(金) 11:45:02.55 ID:zK2S3map0
- 序盤の前田が倒されたのもPKだな
- 9 : 2026/06/26(金) 11:45:27.80 ID:j6fvc/P30
- サッカーの審判はイエ口ーモンキーやと差別露骨なんやな
- 10 : 2026/06/26(金) 11:46:08.68 ID:G2HB+Axa0
- すぐ鳴らす審判だと本当つまらんな
- 15 : 2026/06/26(金) 11:47:11.09 ID:ErMkR7ih0
- 審判の顔が胡散臭い
- 17 : 2026/06/26(金) 11:47:33.82 ID:1XCvQ38/0
- 審判呼び込むのも強さなんだぞ
- 18 : 2026/06/26(金) 11:47:46.74 ID:tifVzpcb0
- チビッコジャパンは高いボールをファールでしか止められなかっただけで、他は日本寄りに見えたが
イエ口ーもスウェーデンの方に多く出してたろ - 20 : 2026/06/26(金) 11:48:03.14 ID:HPLV6oE70
- ファウルはまだ言い訳の余地もあるけど頭怪我してるわけでもなくただ足つってるだけの奴を
ピッチ内でぐだぐださせた挙句に1分交代不可ってのも適用してなかったのだけは言い訳のしようもなく今大会のレギュレーションを無視してるよね - 21 : 2026/06/26(金) 11:49:13.47 ID:IBH1V/v90
- こいつの解説の方が物議やろ
- 23 : 2026/06/26(金) 11:50:22.50 ID:Rw1L+PKY0
- 審判はクソみたいにレベル低かった
威厳のない顔でわかるわ - 25 : 2026/06/26(金) 11:51:16.91 ID:fcpz3RnP0
- 情けないやつら
審判のせいにしてさ、韓国チームはそんな事言わないぞ - 27 : 2026/06/26(金) 11:51:54.00 ID:8T3weq6f0
- ギョケレシュだって全然ファール取ってもらえてなかったし普通だっただろ
- 28 : 2026/06/26(金) 11:51:54.09 ID:/X104wAE0
- 倒れたら何でも笛吹く下手糞審判をスウェーデンが利用しただけだろう
他の国でもそうするが日本人は正直過ぎる - 29 : 2026/06/26(金) 11:52:10.39 ID:kMQT0BJJ0
- 確かに後半イミフなファールで
スウェーデン勝たせたそうだったな - 30 : 2026/06/26(金) 11:52:22.86 ID:1Qkwz4Rg0
- 中南米審判は今でもモレノみたいな奴いるのな
VARで絶滅したかと思いきや - 31 : 2026/06/26(金) 11:52:36.50 ID:wvPginqp0
- 審判が敵では勝てない
イタリア人は身に染みてるはず - 35 : 2026/06/26(金) 11:53:29.23 ID:BluARUTG0
- >>31
スペイン人も - 32 : 2026/06/26(金) 11:53:04.22 ID:JlN83DWW0
- 本田さんは
ウザい
- 34 : 2026/06/26(金) 11:53:26.29 ID:/X104wAE0
- まあ、こんなやつがW杯審判に選出されるのがFIFAの闇
- 38 : 2026/06/26(金) 11:54:00.56 ID:F2r/xtRv0
- 日本のファウルも見逃されてたし、基準がぶれてたとは思うけど、別に日本にだけものすごい不利ってわけでもない
騒ぎすぎ - 40 : 2026/06/26(金) 11:54:14.42 ID:LJOkLz9a0
- ただ下手な人だった
- 42 : 2026/06/26(金) 11:54:24.49 ID:1oKrZleQ0
- 中村敬斗のソックスは何であんな目を付けられてたの?試合前に言えばいいじゃん
- 50 : 2026/06/26(金) 11:56:43.28 ID:1Qkwz4Rg0
- >>42
な
笛は単に下手くそかもしれないが
ソックスに関しては悪意しか感じないが - 44 : 2026/06/26(金) 11:55:14.31 ID:qnST3k2y0
- ヨーロッパのスポーツなんだなら当たり前だろ
イチローたちを叱咤した王貞治を少しは見習え
サッカー人間に足りないところはそのへんの浅さ
日本人だって日本人横綱を求めている
それと似たようなこと - 62 : 2026/06/26(金) 11:58:22.31 ID:hsFElHq20
- >>44
豚双六やきうはオリンピックの正式種目から永久追放済みの
たんなるレクリエーションだろ - 65 : 2026/06/26(金) 11:58:48.24 ID:HijKHe190
- >>62
ロスで復活やん - 45 : 2026/06/26(金) 11:55:20.74 ID:HUGcZRz70
- 大袈裟に声出して倒れたらすぐ笛吹く下手くそ審判だったからスウェーデンはそれを利用してたな狡いわマリーシアだわ
- 46 : 2026/06/26(金) 11:55:35.99 ID:bTjuP7Yk0
- 本田さんが騒いでるだけで判定は特に問題なかったよ
ああいう煽りが好きなんだろうなあ - 68 : 2026/06/26(金) 11:59:24.06 ID:6xQrKV9i0
- >>46
他の解説者もそうだけど
基本的に日本贔屓のことを言うからね
松木さんなんか特に酷かったwPK!もうPKでいいでしょこれ!!
- 47 : 2026/06/26(金) 11:55:56.10 ID:a0e3MLy+0
- なんもしてなくても笛吹くしボール当たってなくても当たったと相手ボール
中々凄い審判だったが日本は中東勢との試合で慣れているから崩れなかった - 49 : 2026/06/26(金) 11:56:28.36 ID:S4OKj8Y50
- なんでやねん!はマジなんでやねんだったな
変な審判だった - 51 : 2026/06/26(金) 11:57:01.04 ID:dR3qj8Hm0
- 本田の解説まじでいらん
- 52 : 2026/06/26(金) 11:57:04.25 ID:tGY+xiHJ0
- いろいろな試合を見て
大手は転ぶ技術も一流だなとは思ったまあチュニジア戦のときにも不可思議な判定が多々見られたね
- 53 : 2026/06/26(金) 11:57:14.50 ID:kbwQ04fZ0
- 主審、きょどってたよな
スウェーデンの選手が倒れたらとりあえず笛吹いてファールにしちゃおうみたいな - 56 : 2026/06/26(金) 11:57:27.43 ID:6b02i2BF0
- たぶん、アジア人が嫌いなんだよ
- 58 : 2026/06/26(金) 11:57:43.34 ID:kMQT0BJJ0
- セットプレーで逆転して欲しかったんだろうな
- 63 : 2026/06/26(金) 11:58:38.00 ID:/X104wAE0
- ベテラン枠で長友じゃなく乾だったら上手く倒れて審判利用出来たわ
- 66 : 2026/06/26(金) 11:59:02.95 ID:sz4x/ujO0
- 鎌田が怒鳴ったら相手に1回カード出たのは笑った
優柔不断な審判だったな - 69 : 2026/06/26(金) 11:59:39.08 ID:kNR3MMgh0
- 単純に下手なだけかと
- 70 : 2026/06/26(金) 11:59:56.28 ID:tWxEmh9w0
- 全部じゃないけど田中のチャージと堂安の前でコケてたのは見てたわ
- 71 : 2026/06/26(金) 12:00:01.57 ID:vAR3vNjM0
- ファール取りすぎてイライラした
- 72 : 2026/06/26(金) 12:00:05.72 ID:2qaHGpyW0
- 日本はマレーシアが足らんからな
- 74 : 2026/06/26(金) 12:01:04.92 ID:HPLV6oE70
- ただクソ審判で言えばこれの前のドイツエクアドル戦の女性審判の方が結構なお笑いだったわ
【W杯】「疑惑の判定」連発で物議「審判めっちゃスウェーデン寄り」本田圭佑も「ないよ!ないない!」
芸スポ

コメント