【🥩】円安などで牛肉価格高騰 役割終えた乳牛までもが業者間で取り合いに

1 : 2026/06/22 18:32:23 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b769030de28df5eaec4bd4b07aeb17995e9be5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22 18:43:23 nyBpu
牛肉なんて何年も食べてない
10 : 2026/06/22 20:02:33 J67qU
>>3
牛丼は牛肉だぞ
4 : 2026/06/22 18:44:24 MIb9V
アメリカの厚めのプライムビーフを雑に焼いてレアで食べるの大好きだった
スーパーの定番商品だったのにもう何年も見てない
8 : 2026/06/22 19:42:40 et1WS
>>4
コロナ禍以来アメリカン・ビーフ高くなったよなぁ
5 : 2026/06/22 19:00:36 sG6Zb
無能政府に
庶民は殺される
7 : 2026/06/22 19:22:37 XorP5
肉牛は税金免除なのになんで高いんだよ
9 : 2026/06/22 20:01:27 uhwdU
豊漁な魚食えよ
19 : 2026/06/23 04:28:56 A2I2H
>>9
不漁がちょっと回復しただけなのを豊漁と言っているだけだぞ
11 : 2026/06/22 20:14:27 JlPbX
貧困化著しいな
これからは心中も日常のこととなるのだろう
12 : 2026/06/22 21:25:57 zaUrG
鳥もも肉がお誕生日しか食えないポジションになってんのに
13 : 2026/06/22 21:51:07 ruvw6
40歳超えたら鶏肉一択になるからな。
14 : 2026/06/22 22:44:47 yghjh
乳牛は雌なんだろ
解体して売られるのか
15 : 2026/06/22 22:55:00 6WBlz
全部、アホノミクスのせい・・・(´・ω・`)
16 : 2026/06/23 01:18:28 k57hB
乳臭い牛肉があったな
偶にしか買わない牛肉なのにそれが乳臭いてどんだけ外れだよ
17 : 2026/06/23 01:28:27 qbEVG
牛肉なんて年に数回食えれば勝ち組
そんな時代に戻るんだよ
18 : 2026/06/23 01:58:43 1K9ax
豚丼で我慢しなきゃ
20 : 2026/06/23 13:43:11 MnSr5
トヨタが世界48位なので円安だな
21 : 2026/06/23 21:21:20 k7pon
GDPで世界4位に下がったので円安だな
22 : 2026/06/23 21:22:41 zZ52e
厚揚げで代用してる
23 : 2026/06/23 21:24:54 zaQiw
日本は自民党に破壊された
26 : 2026/06/23 21:29:56 zaQiw
自民党が日本国民の生活を破壊した
27 : 2026/06/23 23:13:14 IF36e
円安ほくほく
29 : 2026/06/24 23:37:04 gW2KU
円安でアメリカ牛を買うなよドアホが(笑)国産牛を使え!買え!アホが(笑)
30 : 2026/06/25 00:24:02 Fvf71
円高→失われた50年

コメント

タイトルとURLをコピーしました