【韓国】バイトより稼げない社長…韓国の自営業者、3人に1人が「最低賃金より稼ぎ少ない」

1 : 2026/06/24 10:01:50 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/223afba2ee5f278569d74c65c8805bdda0e035ec

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 10:03:00 wbq81
ピコーン
東朝鮮にいってせーほニダ笑
4 : 2026/06/24 10:10:52 wbq81
東朝鮮人に擬態して金朴る真似しかできないからな笑
5 : 2026/06/24 10:22:31 JCROf
日産の社長でも五億円とる日本。本当は韓国はもっととってるだろ。
6 : 2026/06/24 10:26:05 CKDT3
おや、チキン屋はどうした?w
それ稼げるだろw
7 : 2026/06/24 10:29:07 hjeNc
そこまで稼げなくなったら会社畳めばいいのにな
8 : 2026/06/24 10:31:56 1VhUz
韓国の半導体の会社ですげー額のボーナス出すと言ってたけど、全体から見ると大変なんだな
10 : 2026/06/24 10:37:49 U1iIc
桁違いの格差社会なんだろ
11 : 2026/06/24 10:47:40 xisnN
社長一人とAIだけで事業する形態が流行る
12 : 2026/06/24 10:56:14 53vlS
稼げないどころか借金まみれ
起業が簡単だから皆手を出す
結果どうなるか分かるよな?
13 : 2026/06/24 10:59:03 l9yVd
メモリーが売れるから心配すんなよ4ね
16 : 2026/06/24 11:35:24 eddSM
韓国の株価暴騰してるでしょ
経営なんてしないで投資でええやん
17 : 2026/06/24 11:52:30 60njP
日本も1人で商店やったりしてる自営業は同じようなもんよ
18 : 2026/06/24 13:14:23 fLxwR
たぶん在日韓国人のせい
きっと在日朝鮮人のせい
それか在日コリアンのせい
特に日本人風の通名を名乗ってる奴ら 特に生活保護貰ってるニダナマポ
19 : 2026/06/24 13:23:29 aSy8m
起業のハードル低いからどう見ても経営者に向いてない奴がうじゃうじゃ起業するんであっさり破綻する
あと継続するってことができない。苦しい時に踏ん張ることができずすぐ泣き喚いて逃げ出す。老舗が異常に少ないのがわかり易い証拠
20 : 2026/06/24 13:26:20 Yr9W7
韓国は新卒で10大財閥系企業に入れなかった時点で人生積み
自営業なんて時点で落ちこぼれ
21 : 2026/06/24 14:43:57 a0hzl
商売辞めてバイトすればいいでしょ
22 : 2026/06/24 15:54:00 ZDsh3
自営業?ああYouTuberの事か
23 : 2026/06/24 21:57:51 s5lsR
韓国がヘル朝鮮って言われてんのは知ってる
24 : 2026/06/24 22:01:43 iKjk5
>>1
日本だって同じだよ
起業間もないうちは、ほとんど稼げない

2、 3年は稼げない期間があってもおかしくないよ

26 : 2026/06/24 22:04:41 6FBKQ
日本のコンビニのオーナー店長はそんな感じだな。月300時間労働で30万行かない
28 : 2026/06/25 09:11:01 aS0NY
>>26
韓国人の子供 すら 騙せないのにか?☺️

>では、我が家の中3の息子はどう考えているのかと食事の時間に聞いてみた。すると答えはこうだった。

「笑っちゃうね、この国のどこが先進国なの? シンガポールの方がよっぽど先進国じゃない? 街もきれいだし。しかもあのホテルを作った会社、倒産したんでしょ。ビルのアフターサービスとかどうしてるんだろうね? ばっくれなの?」

27 : 2026/06/25 08:31:42 0DlH3
うちの会社、アルバイトが手取り25万
社長含めた役員が手取り15万
終わってるわ
29 : 2026/06/25 09:20:43 6xnJ4
韓国は財閥企業とチキン屋(低賃金自営業)の2つしかいないと聞いた事ある。まぁあとはバイトだな。
格差ここに極まってるな。
30 : 2026/06/25 22:02:08 RZN9N
若者に仕事ないから、最低賃金以下でも働きたい若者いるらしいけど、
老人雇えば、国から補助金できるから、老人が雇われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました