【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」

1 : 2026/06/27 15:33:09 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/b46b29c1bd76f8c2a4fd27f2e4b0d21ffcefed6c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/27 15:36:29 WVhBA
給食パンは翌日にはカビ生える
でもヤマザキのパンは1週間経っても大丈夫
4 : 2026/06/27 15:37:49 IQ1oZ
10個は多すぎだろw
5 : 2026/06/27 15:38:55 5N6Zd
転売ヤー「呼んだ?」
6 : 2026/06/27 15:40:45 CpfmJ
そう言うのでイイんだよ
7 : 2026/06/27 15:40:49 vp4ky
某食パンはいつも余って89円で投げ売りされてるが何でそんなに余るまで
仕入れるのか分からん
また菓子パンの値段が異常に高い 150円くらいするが誰が買うんだよ
8 : 2026/06/27 15:41:55 FNxtE
わざと食べ残して帰り道に橋の上からパンを落として鯉にやったよ。
鯉にやったら?
9 : 2026/06/27 15:42:29 ZIRl2
何の問題があるの?こんな事まで一々記事にするとかだからマスゴミとかオールドメディアって言われるんだよ
10 : 2026/06/27 15:43:39 GSy6H
>>9
うむ
13 : 2026/06/27 15:47:36 VuqrB
>>9
ただのニュースを問題提起と見ているのかw
時事見るのも一苦労だなw
22 : 2026/06/27 16:00:53 ZIRl2
>>13
全国的に発信する様なニュースとは思えないが?
福岡の市役所でのパン販売が北海道の人達に必要か?
23 : 2026/06/27 16:04:14 VuqrB
>>22
お前にとって必要ないだけだろw
それ言い出したらサッカーで決勝に行ったところでお前に何の関係もないし
ほとんどのニュース要らないだろ
ネットも見ずに引きこもった方がいいんじゃないか
27 : 2026/06/27 16:07:31 pmRpT
>>22
ネットのニュースに全国もクソもないだろ
おまえがなんでも難癖つけたいバカなだけだろ
11 : 2026/06/27 15:43:48 CpfmJ
給食のパンを食べずに
ずっと机の中にほり込んでた思ひで
32 : 2026/06/27 16:13:34 Timlg
>>11
かっちかちにしてる奴が居たの思い出したw
12 : 2026/06/27 15:45:39 hOz38
売れるなら
売った方がいいだろうね
14 : 2026/06/27 15:50:27 V85ET
安い、買って冷凍するわ
15 : 2026/06/27 15:52:48 G4CyN
昨日200個買ったわ
しばらく食糧に困らない
17 : 2026/06/27 15:55:42 LtOHE
おっ 素晴らしい どうしちゃったの
18 : 2026/06/27 15:55:50 0ooU2
売るっておかしくね?二重課税やろ
19 : 2026/06/27 15:56:22 I9hc9
売ってくれ羨ましい
20 : 2026/06/27 15:56:28 LkGVH
ゴミとして処理そろとマスコミが言ってる
21 : 2026/06/27 15:58:08 jBvj0
それなら各学校に持って行って配らんかいな

自分達だけ買って持って帰るの?

最近の公務員は、浅まし過ぎる

24 : 2026/06/27 16:05:12 khn71
給食費を徴収してるのに
パンも売って金にするのええんか?
26 : 2026/06/27 16:07:08 V85ET
>>24
金にするって売ってもマイナスだろ
少しでも回収する損切りみたいなもん
29 : 2026/06/27 16:09:38 pmRpT
>>24
給食は無償だよバカジジイ
25 : 2026/06/27 16:05:36 jBvj0
福岡市職員1.7万人が、小中学校生12万人程の食パンを奪った事件

コレはもう事件だよな

28 : 2026/06/27 16:09:17 BH4yo
いいニュースじゃないの?
30 : 2026/06/27 16:09:48 NMxaq
いいね
食物を大事に
31 : 2026/06/27 16:12:25 jVd9B
給食費返すの?
34 : 2026/06/27 16:16:18 8O3lW
>>31
モンペはそういう難癖付けてくるだろうね
33 : 2026/06/27 16:15:32 MTc5C
SDGsいいやん🍞

コメント

タイトルとURLをコピーしました