【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感

1 : 2026/06/23(火) 15:19:40.22 ID:WhR3f2R29

23日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)は一時、前日終値(7万2353円96銭)に比べて2000円超下落した。7万300円台で推移している。

日経平均は22日まで8営業日連続で上昇し、上げ幅は計8100円を超えた。短期的な過熱感が意識され、これまで相場を 牽引けんいん してきたAI(人工知能)や半導体関連株に売りが出ている。

読売新聞  2026/06/23 14:50
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260623-GYT1T00138/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 15:20:04.69 ID:1U3ENpkg0
キオクシアマン冷えとるか~?
3 : 2026/06/23(火) 15:20:26.71 ID:IqeRFAgi0
あたりまえだー
4 : 2026/06/23(火) 15:20:55.71 ID:vc00Daki0
AI自動売買に人間が速度で勝てるかよ
5 : 2026/06/23(火) 15:20:59.11 ID:QuPArmYw0
そりゃ海峡再封鎖したからねー。
6 : 2026/06/23(火) 15:21:08.14 ID:Bl+rRZxL0
熱くなったら冷まさないかん、でないとやけどしちゃうヨ
7 : 2026/06/23(火) 15:21:11.10 ID:hNLpXcXu0
半導体がちょっと下がってるだけで他は無風
もうこんなポンコツ指数意味ない
8 : 2026/06/23(火) 15:21:16.34 ID:MzbEGKKe0
キオクシア大暴落やんけ!
10 : 2026/06/23(火) 15:21:37.63 ID:mVshHyh30
キオクシアの値動きだけで左右される日経平均とは
11 : 2026/06/23(火) 15:21:54.73 ID:20m63L1H0
キオクシア終了です
12 : 2026/06/23(火) 15:21:57.85 ID:7pNVdMlD0
そもそも上がりすぎ
13 : 2026/06/23(火) 15:22:08.06 ID:iAF2K/X20
利益確定売りされてんのか?
さすがに上がりすぎたか
14 : 2026/06/23(火) 15:22:09.54 ID:OoO7nCNZ0
このまま暴落とはならんかもしれないがこの半導体バブルは1年前の仮想通貨バブル思い出す動きだわ
15 : 2026/06/23(火) 15:22:10.27 ID:ErcI9fkn0
ネトウヨという言葉には『愛国者』や『純日本人』という意味がある

つまりネトウヨを批判したり馬鹿にする連中は 中国や韓国の反日工作員なのだ
こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである

日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい

43 : 2026/06/23(火) 15:28:19.66 ID:vx+yimfk0
>>15
ネトウヨはウ●コ
16 : 2026/06/23(火) 15:22:21.96 ID:375f0h+30
投機マネーに人生の運命握られてるって普通に悲惨だよな
17 : 2026/06/23(火) 15:22:25.84 ID:err4obmn0
そんなに上がったり下がったりしてんの?
自分が持ってる庶民的な銘柄はあんまり動きないんでよくわかってない
18 : 2026/06/23(火) 15:22:46.24 ID:vEioAa5M0
7万円台割れきた
19 : 2026/06/23(火) 15:22:56.23 ID:KNwOr1nc0
売りも買いも56す
それがキオクシア
20 : 2026/06/23(火) 15:23:06.89 ID:YSzzuez30
たまには20000円くらい下がる日があってもいいよな
21 : 2026/06/23(火) 15:23:07.65 ID:kr1s6uwH0
人生 ひん曲がる前にやめとけ
22 : 2026/06/23(火) 15:23:51.88 ID:UB8hrOiP0
むしろ買い時(´・ω・`)
23 : 2026/06/23(火) 15:24:04.48 ID:iAF2K/X20
キオクシアの下がり方がエグいな
情弱は狙われただろこれ
62 : 2026/06/23(火) 15:31:20.84 ID:VeD2A8Q50
>>23
つってもグラフ上は上がり続けててこんなの誤差レベルじゃねぇか
24 : 2026/06/23(火) 15:24:47.06 ID:t3tks2A60
下がりすぎ。もうNISA解約したほうがいいな
25 : 2026/06/23(火) 15:24:58.14 ID:nXXNXfn90
いつか暴落するとは思ってたが
今日だったのか
片山が為替介入を匂わせたので
外人投資家が一斉に逃げ出した
26 : 2026/06/23(火) 15:25:14.28 ID:Fue0mM3X0
そろそろ狩るか・・・♠
されたん?
27 : 2026/06/23(火) 15:25:15.96 ID:5rs0Cz8I0
え?昨日全財産キオクシアにつぎ込んだけど……
29 : 2026/06/23(火) 15:26:18.31 ID:Bl+rRZxL0
>>27
明日があるさ 明日がある
59 : 2026/06/23(火) 15:31:03.38 ID:52qH1x5+0
>>27
財産が半分になるねw
28 : 2026/06/23(火) 15:25:30.27 ID:cjqD+phT0
70000円割れ
30 : 2026/06/23(火) 15:26:34.17 ID:gjiPDdyG0
これは何
spacexショックか?
31 : 2026/06/23(火) 15:26:49.94 ID:Jhz/7ZBF0
指数でさえ10パー近く下がってるよね。
こういう日もあると思って頑張って持ち続けますよ
32 : 2026/06/23(火) 15:26:51.67 ID:sQGX0Pqd0
もう、終わりだね
33 : 2026/06/23(火) 15:26:59.60 ID:puRs27P10
マジかよNISA損切りしてくる
34 : 2026/06/23(火) 15:27:05.34 ID:e3lkOHcv0
もて遊ばれてんね
36 : 2026/06/23(火) 15:27:20.58 ID:375f0h+30
space xの金が他に流れるんじゃなかったのかよ
37 : 2026/06/23(火) 15:27:25.05 ID:kn401GKJ0
これ上がることあるの?株価再び
日本の株価すべて下がってるじゃん
終わりの始まりじゃん
俺の保有株全てマイナスで俺の財産ゴミになっちゃうけど

助けてよ

38 : 2026/06/23(火) 15:27:41.45 ID:UMAQ8fkI0
TOPIXも下げてて草
なにがあったんだ?
為替介入警戒か?
41 : 2026/06/23(火) 15:28:04.20 ID:tzhxDJSX0
Ai企業株をAiが買って
人類が遊ばれる
44 : 2026/06/23(火) 15:28:23.27 ID:NyFTZUcB0
ワロタ
ホクホクやんけ
45 : 2026/06/23(火) 15:28:28.23 ID:st56pWgr0
1日で2,000円上がることあるのに2,000円下がってもどうってこと無いんじゃね
46 : 2026/06/23(火) 15:28:59.64 ID:4tXhHrDy0
高市ショック
47 : 2026/06/23(火) 15:29:04.55 ID:O+TW85ck0
キオクシアのカラ売りで田園調布に家が建つ
48 : 2026/06/23(火) 15:29:07.02 ID:dOwzrrj50
お財布の弾切れでしょ
7万円台でバカスカ買えるんだったら2~3万の時に買ってるわ
49 : 2026/06/23(火) 15:29:19.92 ID:bEntjOLL0
半導体バブルだったか
他の株は安定してるんだろ?
64 : 2026/06/23(火) 15:31:26.12 ID:vx+yimfk0
>>49
いいかげん終わって欲しい
パソコンもゲーム機も高くなる
72 : 2026/06/23(火) 15:33:01.29 ID:taGOT6rO0
>>64
それは株とは関係ないだろ
工場建てて需要が供給を上回るしかない
50 : 2026/06/23(火) 15:29:23.69 ID:H+k3Jurg0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
株価暴落することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
51 : 2026/06/23(火) 15:29:33.55 ID:H+k3Jurg0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
52 : 2026/06/23(火) 15:29:34.77 ID:ADH+elGS0
15年前なら200円下がったくらいでしょ?こんなのいちいち言う必要なし
53 : 2026/06/23(火) 15:29:36.41 ID:O42IY2Vm0
下落幅を円で報道するのやめない?
3%くらいじゃねーか
54 : 2026/06/23(火) 15:29:38.31 ID:JyHJ0U3s0
18000円くらいが適正値じゃね
55 : 2026/06/23(火) 15:29:56.45 ID:UMAQ8fkI0
キオクシアも下げてるし
やはり外人勢が為替介入恐れて逃げてるか
56 : 2026/06/23(火) 15:30:18.14 ID:8NbgtP6t0
世界的に見ても実体経済が終わりすぎてるもんな
株価や先物はもう実体経済を反映しない単なるマネーゲームの道具になってる
57 : 2026/06/23(火) 15:30:42.31 ID:dOwzrrj50
無限に上がるほど買う金があったら、誰も働かねえんだわ
58 : 2026/06/23(火) 15:31:01.58 ID:iAF2K/X20
-2565かよ
歴代ランキング上位入りだな
67 : 2026/06/23(火) 15:32:07.58 ID:6Tex8WvP0
>>58
まぁそろそろ比率を基準にしたほうがええ
61 : 2026/06/23(火) 15:31:14.60 ID:4iubkc710
日経平均ってあまり信用できないんだよな
自分が持ってる株がことごとくマイナスのままだったし
下落って言われてもふーんだからとしか思わない
63 : 2026/06/23(火) 15:31:25.24 ID:6Tex8WvP0
一生一緒にキオクシア
65 : 2026/06/23(火) 15:31:35.15 ID:BWvtqfiI0
1ドル162円近くまで来たから警戒してるのか
まあ介入したところで付け焼き刃にしからならんな
66 : 2026/06/23(火) 15:32:00.95 ID:375f0h+30
今さら為替介入発言でそんなに動くかね
普通にバブルが最大直径に達しただけじゃね?
68 : 2026/06/23(火) 15:32:25.60 ID:O+TW85ck0
これからトヨタやNTTが爆上げします
69 : 2026/06/23(火) 15:32:26.34 ID:mzZ3TnPm0
たまにはこのくらい下がる事もある
70 : 2026/06/23(火) 15:32:47.47 ID:S0IoXz890
お母様は真のやり◯ん
71 : 2026/06/23(火) 15:32:48.62 ID:0hNqbwZZ0
キオクシア崩壊
73 : 2026/06/23(火) 15:33:09.42 ID:WSg8J9jP0
からの爆上げ
74 : 2026/06/23(火) 15:33:16.74 ID:GVyH5dXH0
終わりだよこの嘘つき日経平均株価
75 : 2026/06/23(火) 15:33:26.35 ID:JDxjfBzu0
10分で6000円とか動くキオクシアのボラはマジ凄かった
あんなの無理だわw
アメリカも駄目そうだし日経もようやく調整かね、つーか意味不明に上げ過ぎだわ
76 : 2026/06/23(火) 15:33:29.71 ID:MP5ij/IW0
年寄ってバブルって言葉好きね(笑)
77 : 2026/06/23(火) 15:33:34.70 ID:S0IoXz890
隠すのは借金と病歴だけで
78 : 2026/06/23(火) 15:33:39.27 ID:VeeVcSZq0
まだ高掴みだな
あと2回くらい暴落ニュース来たら起こして
79 : 2026/06/23(火) 15:33:44.98 ID:RYsUYRAY0
上がって、てえへんだ~
下がって、てえへんだ~
80 : 2026/06/23(火) 15:34:36.93 ID:S0IoXz890
隠さなくていいのは下半身
81 : 2026/06/23(火) 15:34:44.34 ID:zWCBhYR20
キオクシア1枚で-160万、草
82 : 2026/06/23(火) 15:34:46.70 ID:R8LTRjJr0
もう充分稼いだろうし少しくらい下落したところでな
83 : 2026/06/23(火) 15:35:02.39 ID:GPXNYC0u0
投資は
株半分の現金半分の保有がええんやで
下落したときに買う👍
84 : 2026/06/23(火) 15:35:02.98 ID:utNBTjQo0
ま 今回の下げで追証が発生した人は退場 だろうから
これから株価 上げ上がりにくいような気がするけどね

警戒感の方が先に出るでしょ

85 : 2026/06/23(火) 15:35:47.55 ID:TL3zo/FW0
また上がるけど取り返しつかない程下がるな
86 : 2026/06/23(火) 15:35:53.15 ID:DxNhDaHE0
あっさり70000割れw
87 : 2026/06/23(火) 15:35:57.19 ID:MzbEGKKe0
俺の古河電気も5万円割っちまったよ
88 : 2026/06/23(火) 15:36:34.36 ID:2QC3dIUU0
持ち株は上がってた
89 : 2026/06/23(火) 15:37:22.74 ID:s4Qkp08C0
下がりすぎて息ができない…
90 : 2026/06/23(火) 15:37:25.30 ID:bJML+5pP0
エキサイティングな1日だったなぁ、、、
まぁ、退場をしなければ良い経験だ
91 : 2026/06/23(火) 15:37:30.98 ID:Kq1zhxUD0
ドル円がどこかの朝鮮カルトババアの政策のせいで、どんどん円安に
92 : 2026/06/23(火) 15:37:34.39 ID:eK8yH0S+0
グロースはずっと下がりっぱなしなんで庶民には無関係なのよね
93 : 2026/06/23(火) 15:37:49.32 ID:S0IoXz890
なぜ世間は下半身を隠すのでしょう
94 : 2026/06/23(火) 15:37:52.85 ID:PgYkJvmZ0
マイクロンの決算警戒やろ
95 : 2026/06/23(火) 15:37:54.59 ID:TunlTDiZ0
この窮地を救うのは高市、お前しかいない!
103 : 2026/06/23(火) 15:39:02.62 ID:/F5l95zC0
>>95
金融所得増税くるー
96 : 2026/06/23(火) 15:38:08.44 ID:1huaYejV0
月足キーリバーサル来たら面白そうなんだけどなあ
97 : 2026/06/23(火) 15:38:08.72 ID:UErLhoF70
恰好つけたギャンブルだろ。
本当に糞だな、株やっている奴らはよ、汗かいて働けバカ。

毎日毎時毎秒、一喜一憂して大変だなw 早死にすれバカw

111 : 2026/06/23(火) 15:41:04.33 ID:QWA8BQqF0
>>97
そりゃ、金融緩和(日本円の価値を落として、投資や消費に回す施策)やってるんだから、一億総投資家よ

貯金してたら負ける可能性が高いけど、それでも日本円で持つのか?株にするのか?外貨にするのか?土地にするのか?とか

99 : 2026/06/23(火) 15:38:12.62 ID:qB63Xj8C0
投機家のアルゴリズムが利確してるだけじゃないのか
アルゴリズムを混乱させるような報道をしてくれないかなあw
101 : 2026/06/23(火) 15:38:38.48 ID:+4Sf5KZf0
バブルの終焉と考えてよろしいか?
108 : 2026/06/23(火) 15:40:50.81 ID:bJML+5pP0
>>101
まだまだ安い
明日は連れ安の優良個別株の宝探しが有るだろうね
104 : 2026/06/23(火) 15:39:13.11 ID:MzbEGKKe0
キオクシアショックやね
105 : 2026/06/23(火) 15:39:27.17 ID:Bl+rRZxL0
別の記事から
> AI・半導体関連銘柄を中心に、利益を確定させる動きが広がっています。

ということでした。儲かりましたか?

106 : 2026/06/23(火) 15:40:40.64 ID:dymjHRD60
信用取引を焼いてるのか?
107 : 2026/06/23(火) 15:40:46.06 ID:oxvAgbWi0
俺が昨日買ったからか
いつもトリガーになっちまうぜ
109 : 2026/06/23(火) 15:40:55.13 ID:nnslHmgi0
朝鮮戦争再開しそうな空気
112 : 2026/06/23(火) 15:41:30.51 ID:S0IoXz890
借金や病気は隠すものですか? 交際の場合
113 : 2026/06/23(火) 15:41:52.74 ID:rZ4Yghrh0
韓国株式市場で大幅な調整が発生。本日、株式市場から474,500,000,000,000ウォン(3,100億ドル=50兆円)が消えた

KOSPI
8,203.84
-910.71
▼9.99%

124 : 2026/06/23(火) 15:43:40.86 ID:O+TW85ck0
>>113
外国人機関投資家の おもちゃ
130 : 2026/06/23(火) 15:44:52.24 ID:lBASWiMo0
>>113
指数10%下げとかなかなかお見掛け出来んな
114 : 2026/06/23(火) 15:41:53.17 ID:2eP6nrjb0
靴磨きのお前らまーた狩られたんか😅
115 : 2026/06/23(火) 15:42:24.93 ID:agNhbysU0
どうせほっといても今年中に八万は超える
116 : 2026/06/23(火) 15:42:32.13 ID:djtjUD7s0
明日はマイナス3000からの揉み合いで上目指す感じね了解
117 : 2026/06/23(火) 15:42:33.92 ID:33jxKrzU0
いつもの外国人の利確だろ マイクロン決算前だし
118 : 2026/06/23(火) 15:42:43.70 ID:utNBTjQo0
この株安の連鎖はなかなか止まりそうにないな
119 : 2026/06/23(火) 15:42:44.06 ID:mVshHyh30
まぁ明日爆上げすっから大丈夫
121 : 2026/06/23(火) 15:43:32.16 ID:+3btdsI30
おいおい。
チューズデーがマンデーだなんて聞いてないぞ
122 : 2026/06/23(火) 15:43:37.00 ID:qTjO8PPI0
円安で水ぶくれした株価がガタ落ちし
円安だけが残ったという草まみれの結末
123 : 2026/06/23(火) 15:43:39.40 ID:dOwzrrj50
金銀仮想通貨どれもトレ転か?
イランが長引きそうなのでキャッシュイズキング再来?
金  5200→4100 21%down
銀 118→62 47%down
ビットコ 1800→1020 43%down
125 : 2026/06/23(火) 15:43:44.37 ID:1H9YV3l20
日経は投機だからスレたてんなよ
126 : 2026/06/23(火) 15:43:46.61 ID:fKagLFTN0
利確挟むのは普通
127 : 2026/06/23(火) 15:43:48.59 ID:33jxKrzU0
やっと日本株4.3倍ブル買えた
128 : 2026/06/23(火) 15:44:30.87 ID:o99e43jG0
よし!そろそろ株式投資を始めるか!って昨日初めて株買ったらこれかよ…
1日で1万円が消えた😭
129 : 2026/06/23(火) 15:44:31.21 ID:375f0h+30
-15%はえぐいな
我が社の株も下がってるが、、
131 : 2026/06/23(火) 15:45:18.25 ID:8gvhUxgu0
どうせまたトランプ発言で爆謄するから無問題でしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました