【対談】ひろゆきが若者へ同情「僕は逃げ切った世代なので大変だなと…」 AIが40〜50代を強化して若手を締め出す現実

1 : 2026/06/25 12:32:32 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/9580361be3fe0fc0e7be530ce5d3713bfcb49898

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 12:34:42 ITWm2
🫵🏻🫵🏻🫵🏻バカ発見‼️‼️‼️🫵🏻🫵🏻🫵🏻
3 : 2026/06/25 12:36:03 I3QuN
人生は終わるときまでわからんよ
因果の法則があるからね
4 : 2026/06/25 12:48:21 mLmtE
猛暑で○にますように
5 : 2026/06/25 12:48:23 rAe21
俺も良かったと思う、未完成なAIが日々進化してきて、うざい〜
6 : 2026/06/25 12:49:43 uO7Nw
ひろゆき←コロワク摂取者
7 : 2026/06/25 12:56:17 j6nsn
ゆっくり解説も変化が早い
8 : 2026/06/25 13:03:25 msF1E
そりゃまぁ多数派の意見が正しいという前提ならAIだってそういう基準になる
それだけの話でしかない
9 : 2026/06/25 13:09:37 j6nsn
安易な転職で何のスキルないまま年取ってから気づく
バブル期だってフリーターで行けるノリだった
11 : 2026/06/25 13:14:26 uO7Nw
>>9
そうは言うけど実際スキルのない人間だらけだよね
たいしたものが作れない国になってしまった
10 : 2026/06/25 13:13:53 j6nsn
誰でもできるようなことで平均レベルの幸せなんて得られるわけがないのです
それは政府の政策の失敗ではないのです
政府が悪いとう思い込む人間が多いということは、アカが躍動してるということです
三橋や京大藤井のことです
12 : 2026/06/25 13:14:42 LDZx4
若い人に子供産め産めって言いながら若い人はAIに代替されて働く場所はもうないって言う時代が来るんだろな
ブルーカラー仕事も最近じゃ日本人クビにして補助金目当てに外国人雇ってるし
13 : 2026/06/25 13:16:48 5vXUD
手に職より仕事を転がす方が儲かるんだもん
14 : 2026/06/25 13:17:32 fgpyn
高卒で現業やった方がええんかね
15 : 2026/06/25 13:26:14 5UU9O
ひろゆき逃げ切ったって言ってるけど誰かに雇われて働いたことあんのかね
もしひろゆきが今若手だとしても時代に適応して新しいビジネス起こしてそうだが
20 : 2026/06/25 13:41:22 tEETU
>>15
逃げ切った「世代」な
23 : 2026/06/25 13:52:24 a2Bnl
>>15
損害賠償から逃げ切った
16 : 2026/06/25 13:28:01 KjB69
派遣登用が激増してることやコロワクの闇には一切言及しない似非オジさん。
それがひろゆき。
17 : 2026/06/25 13:34:36 DOuQi
反ワクみたいなキチゲェ雇うリスクより
AI使うわ人件費節約になるし
18 : 2026/06/25 13:37:25 uO7Nw
>>17
AIに依存すると業務のノウハウとか全部あっちに吸収されてしまうんだけどそういう恐ろしさを全く理解してないのがコロワクモルモットの脳みそ
19 : 2026/06/25 13:38:08 uO7Nw
AI使うならせめてローカルAIを構築するくらいできる脳みそがないとこれからの時代お話になりませんわ
21 : 2026/06/25 13:44:37 7qaky
AIを発明したのは40代から50代だろ
22 : 2026/06/25 13:49:22 qEXhz
ブルーカラー職だから俺は関係ない
24 : 2026/06/25 14:02:55 Bkd0m
逃げ切った、とかまだまだあまい。月夜の晩ばかりじゃないからな。
26 : 2026/06/25 14:06:10 D9a7K
民事訴訟から逃げまくったやつ
27 : 2026/06/25 14:07:20 D9a7K
いつか惨○されそう
28 : 2026/06/25 14:08:53 smy2Y
ひろゆきは賠償金、全額払ったの?
31 : 2026/06/25 14:15:57 n8uSq
不労所得でミリオネアファイヤーマンになるほかない
32 : 2026/06/25 14:17:09 4x4eq
いい加減日本と関わらず海外で暮らせよ
ひろゆき…
何でメディアガンガン使って四六時中アピールしまくるのか
33 : 2026/06/25 14:24:00 RS1YV
どうして日本政府は安楽死施設を作らないのかな?
34 : 2026/06/25 14:24:46 YRHZt
>>1
後編まで読んだけど福原って人のアメリカ人気質分析は随分古臭いと言うか、昭和〜平成時代にもよく見かけた俗説と変わりないような気がする
西村が言う「良きキリスト教徒」の価値観が経済的落伍者の自己肯定感を補完してるって見方は、そうかも知れないと思った
ただホームレスやトレーラーハウスの住人レベルになると「本当に信仰心だけで心が救われてると言えるのか?」って気もするけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました