【サッカー】米大手が公開した”32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」

1 : 2026/06/28(日) 20:17:41.47 ID:94JHPG1P9

「八咫烏じゃないんだ」

北中米ワールドカップで現地6月27日に、グループステージの全日程が終了。決勝トーナメントに進出する32か国が出揃った。

開催国アメリカの大手メディア『FOX SPORTS』の公式Xが、「ラウンド・オブ32が決定した」と綴り、勝ち進んだチームを印象的なグラフィックで紹介する。

アメリカは鷲、アルゼンチンはヤギ、スペインは牛と、各国に馴染みのあるものがモチーフに。日本は甲冑だ。この投稿には以下のような声があがった。

「なぜブラジルは犬なんだ?」
「ドイツ、何だよこれ」
「なぜドイツがサックスなのか誰か説明してくれ」
「ドイツにいったい何が起きたんだ」
「アヒルだと?」
「なんでメキシコがアヒルなんだ?」
「おい、ポルトガルのマスコットってヴァスコ・ダ・ガマ?」
「日本だけ侍は強いわ」
「日本強そうなのありがたい」
「これ、日本は武将なん?」
「ふはは。鎧着てる!」
「日本めちゃ怖い」
「圧倒的に日本が強そう」
「八咫烏じゃないんだ」

いよいよ一発勝負のノックアウトステージが始まる。日本は悲願のベスト8以上、そして優勝を果たせるか。ラウンド・オブ32の相手はブラジルだ。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=193304

レス1番の画像1
2 : 2026/06/28(日) 20:17:54.17 ID:Le8cGjq30
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりナオヤ鉄道見てた方が楽しいからな
3 : 2026/06/28(日) 20:18:53.34 ID:G/LJ0Fik0
アメリカが主役みたいになってて草
4 : 2026/06/28(日) 20:19:22.16 ID:wPvPqy6u0
日本最強やろこれw
5 : 2026/06/28(日) 20:19:22.59 ID:Vk4UOnKC0
ドイツ バカにされてないか?
6 : 2026/06/28(日) 20:19:28.62 ID:mD4ttMpE0
>>1
日本だけずるいなw
33 : 2026/06/28(日) 20:22:40.90 ID:XrmMSybV0
>>6
ノルウェーも
7 : 2026/06/28(日) 20:19:30.96 ID:rVq4ZiLE0
楽器の奴くっそ弱そう
9 : 2026/06/28(日) 20:19:52.50 ID:IPht98pF0
>>1
メキシコが一番狂気を感じる
12 : 2026/06/28(日) 20:20:05.77 ID:1RrrnXyE0
ライオンが2匹いる
13 : 2026/06/28(日) 20:20:11.73 ID:PUeJVv4R0
チキンはどこだ?
14 : 2026/06/28(日) 20:20:23.48 ID:JldsFGQW0
ビークル可愛いけどどこの国なんだ
15 : 2026/06/28(日) 20:20:47.76 ID:CAjp5czp0
なんかステージ2のボスって感じで、
やられ役に見える…
16 : 2026/06/28(日) 20:20:51.26 ID:3rODdkPk0
小型犬とアヒルとサメはどこの国?
17 : 2026/06/28(日) 20:20:56.50 ID:f/GzF0Up0
北欧っぽいやつも強そうだけどこれは差別扱いされないんだよな?
18 : 2026/06/28(日) 20:21:06.46 ID:VWzLW9xz0
チキンどこ?
20 : 2026/06/28(日) 20:21:11.44 ID:WSjOBxQD0
流石にニンジャではなかったか…
21 : 2026/06/28(日) 20:21:17.82 ID:r23mWzHo0
イーヌかわよ
22 : 2026/06/28(日) 20:21:23.09 ID:qOEalQHY0
こういうAI丸出しの絵が苦手
23 : 2026/06/28(日) 20:21:29.14 ID:1RrrnXyE0
チキンはフランスだろ?
24 : 2026/06/28(日) 20:21:33.18 ID:jnOwhKqr0
ノルウェーがカッコイイ
26 : 2026/06/28(日) 20:21:48.74 ID:bKXtzgW30
アメリカが中心の違和感
27 : 2026/06/28(日) 20:21:54.63 ID:1uEAwsVD0
メキシコ弱すぎやろ
28 : 2026/06/28(日) 20:21:58.55 ID:NHa0Rohx0
和風の甲冑かと思ってた
29 : 2026/06/28(日) 20:22:07.09 ID:1EMKgLSO0
しょーもない

侍は野球の象徴だろ
馬鹿ばっかりだな

30 : 2026/06/28(日) 20:22:11.24 ID:XrmMSybV0
ドイツなんだよw
31 : 2026/06/28(日) 20:22:16.59 ID:dwks0ZD10
もう世界中みんなバカにされとるなw
32 : 2026/06/28(日) 20:22:27.53 ID:FgIfMuGI0
アヒルとニワトリはさすがにひどくね?w
59 : 2026/06/28(日) 20:26:26.04 ID:W7nPs+1R0
>>32
ニワトリはフランス人も問題ない
アヒルは知らん
34 : 2026/06/28(日) 20:23:05.30 ID:K6I/eXSm0
本当にドイツのサックスだけ浮いてるし謎
35 : 2026/06/28(日) 20:23:27.68 ID:seE4sq0U0
犬だけ普通w
36 : 2026/06/28(日) 20:23:50.54 ID:G1qp2v7M0
ライオンかぶってるだろ
37 : 2026/06/28(日) 20:24:01.91 ID:I5TFIaAt0
百姓ブルーにすべき
38 : 2026/06/28(日) 20:24:06.83 ID:djYNTZpJ0
B級映画のポスターみたいや
39 : 2026/06/28(日) 20:24:13.76 ID:UpLSLX510
サメが日本かと思ったわ
40 : 2026/06/28(日) 20:24:14.89 ID:6UlYzYpu0
鎧を着た小人プロレスだろ
41 : 2026/06/28(日) 20:24:19.57 ID:W7nPs+1R0
韓国が突破してたら勇猛なトラだったな
見たかった
93 : 2026/06/28(日) 20:32:16.25 ID:Is3G4egH0
>>41
蜜蜂だろw
42 : 2026/06/28(日) 20:24:24.39 ID:7k/Jz+rH0
ブラジルにボロ負けするのに
43 : 2026/06/28(日) 20:24:39.52 ID:MY1OiH/G0
アルゼンチンはメッシ=Greatest of all time=GOAT=ヤギで別に馴染みがあるわけじゃないだろ
44 : 2026/06/28(日) 20:24:44.72 ID:nIwBUi9G0
32って多すぎやねん
16からにしろ
91 : 2026/06/28(日) 20:32:03.75 ID:UfnDWp0F0
>>44
それだと2位のうち4チームしか上がれないので、GLの消化試合が増え過ぎる

1グループ3チームにして1位抜けのみ、の案もあったけどそれはそれで地獄み

45 : 2026/06/28(日) 20:24:48.97 ID:UfnDWp0F0
思ったより弾けてて草
ユニフォームぐらい着せてくれよw
46 : 2026/06/28(日) 20:24:50.70 ID:CLwrLv4A0
反AIが「AIに描かせてる!ふざけんな!」
と怒ってる模様
47 : 2026/06/28(日) 20:24:51.41 ID:/3BABJ2s0
武器持ってるのは反則じゃないかなw
48 : 2026/06/28(日) 20:25:00.77 ID:ldGIDcug0
よーわからん
なんでサムライとニワトリとかだけユニフォーム着させてもらえないのか
49 : 2026/06/28(日) 20:25:05.71 ID:wYWoMKFd0
日本だけ異質で草
50 : 2026/06/28(日) 20:25:07.58 ID:ucaYG9C20
日本だけ武器持ってるw
61 : 2026/06/28(日) 20:26:46.88 ID:mEzpszoK0
>>50
右側の毛皮着てるのも武器持ってるかと思えばワインのボトルだった
51 : 2026/06/28(日) 20:25:25.25 ID:JldsFGQW0
並び順が気になるな
西洋の甲冑も強そう
52 : 2026/06/28(日) 20:25:29.37 ID:l4GTj59T0
ニワトリ🐔弱そうと思ったら
フランスだったわ(´・ω・`)
53 : 2026/06/28(日) 20:25:31.59 ID:lqU9PfEF0
アヒルわろた
54 : 2026/06/28(日) 20:25:38.76 ID:3v+/fGhe0
日本だけ武器持ってるじゃねーか
56 : 2026/06/28(日) 20:26:01.58 ID:ophfqvD/0
ライオン2匹おるやん

5chネラーが適当に生成したAI絵レベルやな

57 : 2026/06/28(日) 20:26:06.97 ID:KJmOZvPb0
ビーグル犬が侍倒すのか
58 : 2026/06/28(日) 20:26:19.99 ID:G1qp2v7M0
日本よりもエンリケ航海王子がおかしい
60 : 2026/06/28(日) 20:26:30.16 ID:X8ZW99AK0
アメリカ懐かしのイーグルサムやろこれ
62 : 2026/06/28(日) 20:26:50.06 ID:ufe1mc+r0
アルゼンチンかわいそうだろw
64 : 2026/06/28(日) 20:27:15.66 ID:K6I/eXSm0
ライオンダブりは普通にミスってそう
65 : 2026/06/28(日) 20:27:17.04 ID:1l3QeLoX0
ドイツなんなの?w
メキシコなんでかはわからないけど可愛い
66 : 2026/06/28(日) 20:27:24.16 ID:PtTseo8k0
>>1
この32チームを見て日本が勝てそうな国ほぼないよな正直
67 : 2026/06/28(日) 20:27:30.14 ID:k3lQYB/u0
こういうの見ると国のアイコンが何か一つでもあるのって得だよな
日本とノルウェーは特徴的すぎてユニフォーム忘れられてるけど
68 : 2026/06/28(日) 20:27:32.47 ID:PPSpqu4I0
なんでサックス持ってんねん
69 : 2026/06/28(日) 20:27:38.14 ID:10M0y4NR0
どれがどれだかわかんね
70 : 2026/06/28(日) 20:27:58.74 ID:U9kZLSos0
アフラックって国だっけ?
71 : 2026/06/28(日) 20:28:27.91 ID:K6I/eXSm0
寿司じゃなくてよかった
77 : 2026/06/28(日) 20:29:33.10 ID:1l3QeLoX0
>>71
意味がわからないの多いから
むしろそっちに振り切ってくれた方が面白かったかも
84 : 2026/06/28(日) 20:30:34.40 ID:k3lQYB/u0
>>71
この並びだと寿司の方が笑えてよかったわ
正直侍は滑ってる
72 : 2026/06/28(日) 20:28:28.14 ID:trv42pWI0
AI生成画像だよね
73 : 2026/06/28(日) 20:29:21.00 ID:5gVOcfnE0
サムライ武器持っててずるい!!!
74 : 2026/06/28(日) 20:29:27.93 ID:bdUVeD2V0
日本はニワトリかよ
と思ったw
75 : 2026/06/28(日) 20:29:28.71 ID:c54ODFrV0
キン肉マン的世界観
76 : 2026/06/28(日) 20:29:31.97 ID:23AInwmI0
ドイツの怖いやつはシャレにならんから困る
89 : 2026/06/28(日) 20:31:46.68 ID:mMPRxBi90
>>76
サポーターの集会でサキソフォン演奏していた男性が目立っていたからそれヒントにしたのではないか?
80 : 2026/06/28(日) 20:29:56.83 ID:r/7wPMwB0
日本は3択

①侍
②忍者
③八咫烏

81 : 2026/06/28(日) 20:30:00.23 ID:R1cyV7iW0
アメリカってほんとセンスねーよな
チャントもダサすぎて笑われてますわ
82 : 2026/06/28(日) 20:30:25.35 ID:EJF6X9bN0
日本恵まれてるな
83 : 2026/06/28(日) 20:30:27.83 ID:O8/cydPF0
日本だけ人間だなと思っけどわんちゃん日本人は動物扱いされてるとも取れる
85 : 2026/06/28(日) 20:30:36.69 ID:nwIEZtLt0
鳥系全部弱そうで可哀想
86 : 2026/06/28(日) 20:31:03.88 ID:rO/R7DCR0
格ゲーのキャラ選択みたいな構図
87 : 2026/06/28(日) 20:31:08.30 ID:JldsFGQW0
ドイツってサックスが有名なのか
ビールで良いんじゃないのか
88 : 2026/06/28(日) 20:31:16.84 ID:u0yBaLZL0
アルゼンチンはGOATから来てるん?
90 : 2026/06/28(日) 20:31:57.38 ID:Ugt/i+dA0
サメがセーヌ川に上る映画w
92 : 2026/06/28(日) 20:32:15.98 ID:0gEw32C90
AIに適当な仕事させたなw
数も少ないしアメリカだけよければいいみたいな仕事
94 : 2026/06/28(日) 20:32:43.44 ID:46+SRTY/0
だったらバトルフィーバーロボでいいだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました