- 1 : 2026/06/28(日) 20:17:41.47 ID:94JHPG1P9
-
「八咫烏じゃないんだ」
北中米ワールドカップで現地6月27日に、グループステージの全日程が終了。決勝トーナメントに進出する32か国が出揃った。
開催国アメリカの大手メディア『FOX SPORTS』の公式Xが、「ラウンド・オブ32が決定した」と綴り、勝ち進んだチームを印象的なグラフィックで紹介する。
アメリカは鷲、アルゼンチンはヤギ、スペインは牛と、各国に馴染みのあるものがモチーフに。日本は甲冑だ。この投稿には以下のような声があがった。
「なぜブラジルは犬なんだ?」
「ドイツ、何だよこれ」
「なぜドイツがサックスなのか誰か説明してくれ」
「ドイツにいったい何が起きたんだ」
「アヒルだと?」
「なんでメキシコがアヒルなんだ?」
「おい、ポルトガルのマスコットってヴァスコ・ダ・ガマ?」
「日本だけ侍は強いわ」
「日本強そうなのありがたい」
「これ、日本は武将なん?」
「ふはは。鎧着てる!」
「日本めちゃ怖い」
「圧倒的に日本が強そう」
「八咫烏じゃないんだ」いよいよ一発勝負のノックアウトステージが始まる。日本は悲願のベスト8以上、そして優勝を果たせるか。ラウンド・オブ32の相手はブラジルだ。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=193304 - 2 : 2026/06/28(日) 20:17:54.17 ID:Le8cGjq30
- YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりナオヤ鉄道見てた方が楽しいからな
- 3 : 2026/06/28(日) 20:18:53.34 ID:G/LJ0Fik0
- アメリカが主役みたいになってて草
- 4 : 2026/06/28(日) 20:19:22.16 ID:wPvPqy6u0
- 日本最強やろこれw
- 5 : 2026/06/28(日) 20:19:22.59 ID:Vk4UOnKC0
- ドイツ バカにされてないか?
- 6 : 2026/06/28(日) 20:19:28.62 ID:mD4ttMpE0
- >>1
日本だけずるいなw - 33 : 2026/06/28(日) 20:22:40.90 ID:XrmMSybV0
- >>6
ノルウェーも - 7 : 2026/06/28(日) 20:19:30.96 ID:rVq4ZiLE0
- 楽器の奴くっそ弱そう
- 9 : 2026/06/28(日) 20:19:52.50 ID:IPht98pF0
- >>1
メキシコが一番狂気を感じる - 12 : 2026/06/28(日) 20:20:05.77 ID:1RrrnXyE0
- ライオンが2匹いる
- 13 : 2026/06/28(日) 20:20:11.73 ID:PUeJVv4R0
- チキンはどこだ?
- 14 : 2026/06/28(日) 20:20:23.48 ID:JldsFGQW0
- ビークル可愛いけどどこの国なんだ
- 15 : 2026/06/28(日) 20:20:47.76 ID:CAjp5czp0
- なんかステージ2のボスって感じで、
やられ役に見える… - 16 : 2026/06/28(日) 20:20:51.26 ID:3rODdkPk0
- 小型犬とアヒルとサメはどこの国?
- 17 : 2026/06/28(日) 20:20:56.50 ID:f/GzF0Up0
- 北欧っぽいやつも強そうだけどこれは差別扱いされないんだよな?
- 18 : 2026/06/28(日) 20:21:06.46 ID:VWzLW9xz0
- チキンどこ?
- 20 : 2026/06/28(日) 20:21:11.44 ID:WSjOBxQD0
- 流石にニンジャではなかったか…
- 21 : 2026/06/28(日) 20:21:17.82 ID:r23mWzHo0
- イーヌかわよ
- 22 : 2026/06/28(日) 20:21:23.09 ID:qOEalQHY0
- こういうAI丸出しの絵が苦手
- 23 : 2026/06/28(日) 20:21:29.14 ID:1RrrnXyE0
- チキンはフランスだろ?
- 24 : 2026/06/28(日) 20:21:33.18 ID:jnOwhKqr0
- ノルウェーがカッコイイ
- 26 : 2026/06/28(日) 20:21:48.74 ID:bKXtzgW30
- アメリカが中心の違和感
- 27 : 2026/06/28(日) 20:21:54.63 ID:1uEAwsVD0
- メキシコ弱すぎやろ
- 28 : 2026/06/28(日) 20:21:58.55 ID:NHa0Rohx0
- 和風の甲冑かと思ってた
- 29 : 2026/06/28(日) 20:22:07.09 ID:1EMKgLSO0
- しょーもない
侍は野球の象徴だろ
馬鹿ばっかりだな - 30 : 2026/06/28(日) 20:22:11.24 ID:XrmMSybV0
- ドイツなんだよw
- 31 : 2026/06/28(日) 20:22:16.59 ID:dwks0ZD10
- もう世界中みんなバカにされとるなw
- 32 : 2026/06/28(日) 20:22:27.53 ID:FgIfMuGI0
- アヒルとニワトリはさすがにひどくね?w
- 59 : 2026/06/28(日) 20:26:26.04 ID:W7nPs+1R0
- >>32
ニワトリはフランス人も問題ない
アヒルは知らん - 34 : 2026/06/28(日) 20:23:05.30 ID:K6I/eXSm0
- 本当にドイツのサックスだけ浮いてるし謎
- 35 : 2026/06/28(日) 20:23:27.68 ID:seE4sq0U0
- 犬だけ普通w
- 36 : 2026/06/28(日) 20:23:50.54 ID:G1qp2v7M0
- ライオンかぶってるだろ
- 37 : 2026/06/28(日) 20:24:01.91 ID:I5TFIaAt0
- 百姓ブルーにすべき
- 38 : 2026/06/28(日) 20:24:06.83 ID:djYNTZpJ0
- B級映画のポスターみたいや
- 39 : 2026/06/28(日) 20:24:13.76 ID:UpLSLX510
- サメが日本かと思ったわ
- 40 : 2026/06/28(日) 20:24:14.89 ID:6UlYzYpu0
- 鎧を着た小人プロレスだろ
- 41 : 2026/06/28(日) 20:24:19.57 ID:W7nPs+1R0
- 韓国が突破してたら勇猛なトラだったな
見たかった - 93 : 2026/06/28(日) 20:32:16.25 ID:Is3G4egH0
- >>41
蜜蜂だろw - 42 : 2026/06/28(日) 20:24:24.39 ID:7k/Jz+rH0
- ブラジルにボロ負けするのに
- 43 : 2026/06/28(日) 20:24:39.52 ID:MY1OiH/G0
- アルゼンチンはメッシ=Greatest of all time=GOAT=ヤギで別に馴染みがあるわけじゃないだろ
- 44 : 2026/06/28(日) 20:24:44.72 ID:nIwBUi9G0
- 32って多すぎやねん
16からにしろ - 91 : 2026/06/28(日) 20:32:03.75 ID:UfnDWp0F0
- >>44
それだと2位のうち4チームしか上がれないので、GLの消化試合が増え過ぎる1グループ3チームにして1位抜けのみ、の案もあったけどそれはそれで地獄み
- 45 : 2026/06/28(日) 20:24:48.97 ID:UfnDWp0F0
- 思ったより弾けてて草
ユニフォームぐらい着せてくれよw - 46 : 2026/06/28(日) 20:24:50.70 ID:CLwrLv4A0
- 反AIが「AIに描かせてる!ふざけんな!」
と怒ってる模様 - 47 : 2026/06/28(日) 20:24:51.41 ID:/3BABJ2s0
- 武器持ってるのは反則じゃないかなw
- 48 : 2026/06/28(日) 20:25:00.77 ID:ldGIDcug0
- よーわからん
なんでサムライとニワトリとかだけユニフォーム着させてもらえないのか - 49 : 2026/06/28(日) 20:25:05.71 ID:wYWoMKFd0
- 日本だけ異質で草
- 50 : 2026/06/28(日) 20:25:07.58 ID:ucaYG9C20
- 日本だけ武器持ってるw
- 61 : 2026/06/28(日) 20:26:46.88 ID:mEzpszoK0
- >>50
右側の毛皮着てるのも武器持ってるかと思えばワインのボトルだった - 51 : 2026/06/28(日) 20:25:25.25 ID:JldsFGQW0
- 並び順が気になるな
西洋の甲冑も強そう - 52 : 2026/06/28(日) 20:25:29.37 ID:l4GTj59T0
- ニワトリ🐔弱そうと思ったら
フランスだったわ(´・ω・`) - 53 : 2026/06/28(日) 20:25:31.59 ID:lqU9PfEF0
- アヒルわろた
- 54 : 2026/06/28(日) 20:25:38.76 ID:3v+/fGhe0
- 日本だけ武器持ってるじゃねーか
- 56 : 2026/06/28(日) 20:26:01.58 ID:ophfqvD/0
- ライオン2匹おるやん
5chネラーが適当に生成したAI絵レベルやな
- 57 : 2026/06/28(日) 20:26:06.97 ID:KJmOZvPb0
- ビーグル犬が侍倒すのか
- 58 : 2026/06/28(日) 20:26:19.99 ID:G1qp2v7M0
- 日本よりもエンリケ航海王子がおかしい
- 60 : 2026/06/28(日) 20:26:30.16 ID:X8ZW99AK0
- アメリカ懐かしのイーグルサムやろこれ
- 62 : 2026/06/28(日) 20:26:50.06 ID:ufe1mc+r0
- アルゼンチンかわいそうだろw
- 64 : 2026/06/28(日) 20:27:15.66 ID:K6I/eXSm0
- ライオンダブりは普通にミスってそう
- 65 : 2026/06/28(日) 20:27:17.04 ID:1l3QeLoX0
- ドイツなんなの?w
メキシコなんでかはわからないけど可愛い - 66 : 2026/06/28(日) 20:27:24.16 ID:PtTseo8k0
- >>1
この32チームを見て日本が勝てそうな国ほぼないよな正直 - 67 : 2026/06/28(日) 20:27:30.14 ID:k3lQYB/u0
- こういうの見ると国のアイコンが何か一つでもあるのって得だよな
日本とノルウェーは特徴的すぎてユニフォーム忘れられてるけど - 68 : 2026/06/28(日) 20:27:32.47 ID:PPSpqu4I0
- なんでサックス持ってんねん
- 69 : 2026/06/28(日) 20:27:38.14 ID:10M0y4NR0
- どれがどれだかわかんね
- 70 : 2026/06/28(日) 20:27:58.74 ID:U9kZLSos0
- アフラックって国だっけ?
- 71 : 2026/06/28(日) 20:28:27.91 ID:K6I/eXSm0
- 寿司じゃなくてよかった
- 77 : 2026/06/28(日) 20:29:33.10 ID:1l3QeLoX0
- >>71
意味がわからないの多いから
むしろそっちに振り切ってくれた方が面白かったかも - 84 : 2026/06/28(日) 20:30:34.40 ID:k3lQYB/u0
- >>71
この並びだと寿司の方が笑えてよかったわ
正直侍は滑ってる - 72 : 2026/06/28(日) 20:28:28.14 ID:trv42pWI0
- AI生成画像だよね
- 73 : 2026/06/28(日) 20:29:21.00 ID:5gVOcfnE0
- サムライ武器持っててずるい!!!
- 74 : 2026/06/28(日) 20:29:27.93 ID:bdUVeD2V0
- 日本はニワトリかよ
と思ったw - 75 : 2026/06/28(日) 20:29:28.71 ID:c54ODFrV0
- キン肉マン的世界観
- 76 : 2026/06/28(日) 20:29:31.97 ID:23AInwmI0
- ドイツの怖いやつはシャレにならんから困る
- 89 : 2026/06/28(日) 20:31:46.68 ID:mMPRxBi90
- >>76
サポーターの集会でサキソフォン演奏していた男性が目立っていたからそれヒントにしたのではないか? - 80 : 2026/06/28(日) 20:29:56.83 ID:r/7wPMwB0
- 日本は3択
①侍
②忍者
③八咫烏 - 81 : 2026/06/28(日) 20:30:00.23 ID:R1cyV7iW0
- アメリカってほんとセンスねーよな
チャントもダサすぎて笑われてますわ - 82 : 2026/06/28(日) 20:30:25.35 ID:EJF6X9bN0
- 日本恵まれてるな
- 83 : 2026/06/28(日) 20:30:27.83 ID:O8/cydPF0
- 日本だけ人間だなと思っけどわんちゃん日本人は動物扱いされてるとも取れる
- 85 : 2026/06/28(日) 20:30:36.69 ID:nwIEZtLt0
- 鳥系全部弱そうで可哀想
- 86 : 2026/06/28(日) 20:31:03.88 ID:rO/R7DCR0
- 格ゲーのキャラ選択みたいな構図
- 87 : 2026/06/28(日) 20:31:08.30 ID:JldsFGQW0
- ドイツってサックスが有名なのか
ビールで良いんじゃないのか - 88 : 2026/06/28(日) 20:31:16.84 ID:u0yBaLZL0
- アルゼンチンはGOATから来てるん?
- 90 : 2026/06/28(日) 20:31:57.38 ID:Ugt/i+dA0
- サメがセーヌ川に上る映画w
- 92 : 2026/06/28(日) 20:32:15.98 ID:0gEw32C90
- AIに適当な仕事させたなw
数も少ないしアメリカだけよければいいみたいな仕事 - 94 : 2026/06/28(日) 20:32:43.44 ID:46+SRTY/0
- だったらバトルフィーバーロボでいいだろ
【サッカー】米大手が公開した”32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」
芸スポ

コメント