【国際社会】茂木氏「日本の原子力活動は平和的」中国に反論か IAEAも同調

1 : 2026/06/27 18:15:06 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb05b104103dd4a0bec6316f20d4fdfe282cf7dc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/27 18:16:35 8pDx6
度人を相手にすんなよ
4 : 2026/06/27 18:39:11 7bVVV
じゃウクライナも北朝鮮も平和的だからね!
5 : 2026/06/27 18:45:02 wodvY
ザコ中国は弱くなったなw
6 : 2026/06/27 18:47:21 EGpT8
50機以上もあった原発の電力を何に使用していたのかね
それが停止しても何の問題も起きない時点でいろいろとおかしい
本当に稼働していたならね
7 : 2026/06/27 18:48:19 5N6Zd
北は当時の国際社会がイランしなかったから核もミサイルも完成できた
8 : 2026/06/27 18:56:25 lHpUn
中国とロシアは北朝鮮には甘い
9 : 2026/06/27 19:06:41 NFIdg
中国だって本当は核兵器転用できないの知ってる
外交圧力でわざとやってるカスなだけだろ
10 : 2026/06/27 19:10:40 RWc2y
原子力爆発電所が世界平和?
11 : 2026/06/27 19:22:00 NFIdg
「核の平和利用(平和のための原子力)」はアメリカが日本に押し付けてきた標語

原子力エネルギーを渡すことで核物質の管理をIAEAを通してアメリカとユダヤが監視する戦略

12 : 2026/06/27 19:36:42 izfSa
原子力は止めたほうがいいよ
リスクは高いし費用対効果が悪すぎる
研究用に1機か2機残してもいいが、その程度に留めるべきだろう
13 : 2026/06/27 19:57:12 nWSGw
>>12
まだ、インチキのコスト計算に騙されてるのか?
あの計算だと10年に一基は福島並みの事故起こす前提、どこかで事故起きてるか?
14 : 2026/06/27 20:06:40 RWc2y
>>13
福島を見て
それを言うか?!
17 : 2026/06/27 20:46:23 mjqOn
>>14
それで福島以降どこかで事故起きたか?
22 : 2026/06/27 22:30:47 bFyZb
>>13
日本に溢れてるスパイが爆破すれば日本は終了
当然電力会社にも自衛隊にもスパイは居る
25 : 2026/06/27 23:00:27 NFIdg
>>13
中国電力の原発でずっとテスト用の部品を取り付けてたのが今頃発覚w
27 : 2026/06/28 08:06:09 4WyF4
>>13
10年に1度は50機稼働が条件、今12機稼働、知っているくせに
32 : 2026/06/28 09:14:52 1uWfH
>>27
えっあれは世界中の原発が対象だよ
知ってるくせにw
15 : 2026/06/27 20:12:40 ZdoBi
>>1
平和的なのはいいけどよ
その平和的なのは悪用されて中国が侵略して来てんだろうがよ バカ😮‍💨
16 : 2026/06/27 20:13:57 canHb
平和利用にしてはプルトニウム持ちすぎでしょ
18 : 2026/06/27 20:57:25 izfSa
ミサイル一発で終わりだよ
原発は戦争に向いてない
19 : 2026/06/27 21:32:27 NyCWB
>>18
だから日本の核武装 が唯一の選択肢なんだよ
24 : 2026/06/27 22:42:17 bFyZb
>>19
核ミサイルが有ったところで撃てはしない、日本は人道的だからなw
撃てない武器より撃てる武器だ
20 : 2026/06/27 21:38:57 FhQRw
放射能汚染水ダダ漏れすんなトーデン。
21 : 2026/06/27 21:55:31 izfSa
根本的には原子力を使わなければいい話
だが原子力の未来を閉ざすのもバカな話なんで、研究開発は続けていい
そのための安全対策はしっかりとすることだ
28 : 2026/06/28 08:46:46 0VSe1
産業核廃棄物を海洋投棄して平和もクソもないわな
29 : 2026/06/28 09:05:58 4WyF4
原爆なら広島・長崎のように数十年で復興する、原発爆発は数百年その地に住めない
30 : 2026/06/28 09:11:33 4WyF4
福島は水素爆発で不幸中の幸い、水蒸気爆発だったら遷都もあった

コメント

タイトルとURLをコピーしました