- 1 : 2026/06/27(土) 20:29:47.07 ID:r1kOb8Em0
-
サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、
活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」ブラジルとなるが、若手の塩貝健人(ウォルフスブルク)からは頼もしい発言が飛び出した。この日も練習中から鋭いシュートを放ち、報道陣から「おぉー」という声が上がる場面もあったが、本人は首をかしげ、
なにやら不服そうな表情。ほとんど笑顔を見せずに、「ギラギラ感」全開で積極的にゴールを狙っていた。「らしさ」が出たのは、練習後のインタビューだ。次戦のブラジルの印象について報道陣から問われると、
「昔は強かったけれど、今はどうなんすか?」と逆質問。「塩貝選手の世代だと、ブラジルより他のチームが強いイメージがあるんですかね?」との二の矢には、
「分からんすけど」と一蹴し、「フランスだけ強いというイメージ。あとアルゼンチン。ブラジルは最近あんまり聞かない」とばっさり。さらに、「今まで、日本はネイマールにかなり点を決められている」と水を向けられると、「昔のネイマールじゃないですか。
今は大丈夫だと思います。(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です」と言い切った。「ブラジル倒して勢いよくいければ」と意気盛んだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/272c6195fee2caed20f740db4e0f4de30bc98818 - 2 : 2026/06/27(土) 20:30:57.03 ID:12OwzmNj0
- ビッグマウスは諸刃の剣…
- 3 : 2026/06/27(土) 20:31:09.00 ID:7ax7omfY0
- そういう挑発的なコメントは良くない
舐めてきてもらわないと困るんだから - 4 : 2026/06/27(土) 20:31:52.27 ID:Cs1gF29i0
- プラグ立ててしまった(‘A`)
- 5 : 2026/06/27(土) 20:34:25.91 ID:qyCbCX2f0
- 弱いって思われていたほうがやりやすいから煽らない方が…
- 6 : 2026/06/27(土) 20:34:56.09 ID:0fHPQ+fj0
- ネイマールの全盛期は、ホームでドイツに0-8でボロ負けした。
日本の小学生にネイマールごっこが流行った。 - 7 : 2026/06/27(土) 20:35:32.06 ID:4IK4uMFD0
- サブ扱いでこんなビッグマウス吐いてどうすんのよ
- 8 : 2026/06/27(土) 20:35:41.36 ID:TLxYWoNP0
- これで勝てたならかっこいいけど…
- 9 : 2026/06/27(土) 20:36:34.13 ID:v0a0rPsl0
- ロナウドとロナウジーニョな
- 14 : 2026/06/27(土) 20:39:36.12 ID:0J2xYDF70
- >>9
大五郎と顔歪み - 10 : 2026/06/27(土) 20:36:40.28 ID:BSisb5Bg0
- あー昔のネイマールはよく転がってたらしいっすね
- 39 : 2026/06/27(土) 20:48:02.33 ID:vYJPKwE/0
- >>10
そのイメージしか無い - 44 : 2026/06/27(土) 20:49:01.82 ID:gXHxMiLT0
- >>10
でも後ろから背中に跳び蹴りを喰らったときは本当に負傷した - 11 : 2026/06/27(土) 20:37:36.22 ID:nze6bcHh0
- 拡散されるぞ
- 12 : 2026/06/27(土) 20:37:47.99 ID:7mRUb4w+0
- 個人的にはこういう奴は好かん
- 28 : 2026/06/27(土) 20:44:44.44 ID:z5VJQ1kl0
- >>12
わかるわー
ブリーチの小島水色並みにしたたかにいるべきよねー
でもさ、これが国というくくりじゃなければ芸能人の2世とかには正直…って思う事多いんじゃないかしら? - 13 : 2026/06/27(土) 20:38:01.24 ID:bzEvV/Ep0
- 雑魚相手に一勝しただけなのにこんなイキれるのはすごいw
- 18 : 2026/06/27(土) 20:40:47.28 ID:98rWnIHV0
- >>13
最近ブラジルに勝ってるじゃん - 22 : 2026/06/27(土) 20:42:05.30 ID:0fHPQ+fj0
- >>18
親善試合の2軍相手だろ - 15 : 2026/06/27(土) 20:39:41.90 ID:FAwtlvTO0
- これで負けたら戦犯
集中攻撃食らうだろうな - 16 : 2026/06/27(土) 20:39:47.80 ID:0fHPQ+fj0
- 昔なら、日本とブラジルが戦ったら、勝率は1%だったのが、今では10%くらいにはなった。
そんなもんだろ。 - 17 : 2026/06/27(土) 20:40:02.18 ID:sYfZ4MVA0
- なんで謙虚になれないかなぁ
- 19 : 2026/06/27(土) 20:41:37.42 ID:ZCJZxPP90
- 弱いブラジルより強いと思ってる小者ってやたら日本サッカー界多いよな。
教育の仕方間違ってんじゃね?
オドオドする必要はないが実力を見誤ってる奴は同じくらいに邪魔。 - 20 : 2026/06/27(土) 20:41:47.86 ID:8gkOmXeJ0
- 3R時代は強かったよな
- 21 : 2026/06/27(土) 20:41:50.71 ID:GFGWP0mB0
- 序盤、中盤、終盤、隙がなかったっすね
- 23 : 2026/06/27(土) 20:42:18.89 ID:W0LjAeUE0
- ビッグマックやめとけよ、負けた時にかっこ悪いから
戦う相手はちゃんとリスペクトしとけ - 24 : 2026/06/27(土) 20:42:54.62 ID:7mEGEFnF0
- ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカルは思い出してもらえるけどリバウドって忘れられてるよね…
- 25 : 2026/06/27(土) 20:42:59.60 ID:Rlovlp980
- 選手よりサポーターの方が弱気ってどうなの
頼もしくて良いやん素人より肌で実力を感じてるやろし - 27 : 2026/06/27(土) 20:44:40.12 ID:GEZo6+aW0
- ネイマールの全盛期:ゴロゴロ
- 29 : 2026/06/27(土) 20:44:46.43 ID:7qD6Rd6u0
- サッカー選手ってビッグマウスだよね
お相撲さん見習った方が良いね - 36 : 2026/06/27(土) 20:47:33.67 ID:z5VJQ1kl0
- >>29
サカオタがやきうオタ(酒入ってる)よりチャラかったり血の気多いのはイノベイターはみんな知ってると思うんら - 42 : 2026/06/27(土) 20:48:27.40 ID:W0LjAeUE0
- >>29
最近はエゴがすごい求められるからね
特にフォワードでは、どっかの漫画のせいで大口叩くのは、試合だけにしとけよ
- 43 : 2026/06/27(土) 20:49:01.60 ID:P2NydT/B0
- >>42
いうてQBKよりはマシだろうよ - 49 : 2026/06/27(土) 20:51:40.99 ID:ox9A2Sy10
- >>29
関取かぁ
ゼーゼーハーハー言いながら「そっすね」「いやよく覚えてないです」の二種類しか言わないイメージだ - 62 : 2026/06/27(土) 20:57:48.61 ID:AvTfqPqk0
- >>49
それ、全部取り組みで全力振り絞った直後のインタビューなんだよな - 30 : 2026/06/27(土) 20:45:52.70 ID:P2NydT/B0
- ネイマールっていつもみたいにゴロゴロしてると思ってたら本当に骨が折れてた人だっけ?
- 31 : 2026/06/27(土) 20:45:57.01 ID:KA7pSpt20
- 昔より弱くなったのは間違いないけども、最強布陣ですらないお前らが舐めてかかれるほどには弱くないわw
- 32 : 2026/06/27(土) 20:46:02.16 ID:fkWZpdmN0
- リオ五輪でブラジルが初優勝した時って、
ネイマールは今のこいつより年上でこいつは当時小学生
ガチでこんなもんなのかもしれんよ - 33 : 2026/06/27(土) 20:46:53.18 ID:/cg6QpoG0
- そんなフラグバリバリに立てなくても
- 34 : 2026/06/27(土) 20:46:55.26 ID:xOGwlFZL0
- そのブラジルに負けたらやっと自分らが弱いってことわかるようになるんかな
親善試合と全然違うって - 35 : 2026/06/27(土) 20:47:23.99 ID:/n7VcsjW0
- 負けた時にコレ死ぬほど使われて辱められるだろう
- 37 : 2026/06/27(土) 20:47:51.34 ID:aai3ySrx0
- (日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です
他の選手使ってイキるなよw
- 38 : 2026/06/27(土) 20:47:55.48 ID:j5for65W0
- こんなこと言って出場機会なかったりしてな
- 40 : 2026/06/27(土) 20:48:05.70 ID:gXHxMiLT0
- 日本はブラジルをお手本にやってきたからね
日本の先生 - 41 : 2026/06/27(土) 20:48:24.94 ID:1Ib9I1sr0
- 頼もしいわ
これならブラジルには勝てそうだな - 50 : 2026/06/27(土) 20:52:05.95 ID:m+5s8T+00
- >>41
ね。頑張ってもらいたいわ。 - 45 : 2026/06/27(土) 20:49:36.09 ID:4Wk3Stmp0
- いやこれは実際そうだろ
ネイマールとかPSGでオワコンになって
サウジ行ったけど2年で3試合しか出れずブラジル帰って
サントスでもほとんど試合出てなかったんだぞ全盛期ならともかく今はただのザコ
- 46 : 2026/06/27(土) 20:49:50.91 ID:gXHxMiLT0
- 弟子は先生を超えるのがいちばんの恩返し
今度恩返しをしなくちゃ - 47 : 2026/06/27(土) 20:50:40.31 ID:G1eSUTpv0
- まあ今のブラジルパットしないからな
タダ日本は南米勢に弱いんだよなー - 48 : 2026/06/27(土) 20:51:25.80 ID:LR7KWo3m0
- 巨人はロッテより弱い
- 51 : 2026/06/27(土) 20:52:37.64 ID:AzXjds2c0
- まあ事実だよ
格上なのは変わらんけど決して勝てない相手ではない - 52 : 2026/06/27(土) 20:52:43.86 ID:E6DUVWBh0
- 久々にごろごろネイマール見せてくれて
- 55 : 2026/06/27(土) 20:54:24.11 ID:m+5s8T+00
- >>52
もう、ゴロゴロしたり痛がったりする時代じゃないでしょ。 - 53 : 2026/06/27(土) 20:53:19.57 ID:gXHxMiLT0
- サッカーってベテランになるとシミュレーションが上手になるね
実力あるのに楽な方を選んでシミュレーションばかりする
Mバペなんかちょっとふれたら吹っ飛ぶのがすごく上手い
あれで怪我しないんだからすごい - 54 : 2026/06/27(土) 20:53:20.75 ID:U8rlaxTL0
- フラグたてんな
- 56 : 2026/06/27(土) 20:55:38.46 ID:gXHxMiLT0
- サッカーって審判買収もサッカーのうちだから面白い
なんでもあり - 57 : 2026/06/27(土) 20:55:44.77 ID:uGMfyJqN0
- まずは自分の実績を見てから発言しような
- 59 : 2026/06/27(土) 20:56:23.65 ID:JWrT9YNz0
- 今のネイマールはザコシショウに顔が似てる
- 61 : 2026/06/27(土) 20:56:29.18 ID:gXHxMiLT0
- ネイマールの至芸
- 63 : 2026/06/27(土) 20:58:37.06 ID:gXHxMiLT0
- 審判見てない時に後ろから飛びけりしたり
決勝戦で相手のエースにお前の母ちゃん売春婦と言って
頭突きさせたり昔はなんでもありだった
審判買収して4位になった国もあったな
その審判はWC終わったら審判をやめた - 64 : 2026/06/27(土) 20:59:44.99 ID:9+8H0Cjx0
- 痛インゴー!のネイマールしか記憶に無いな
シミュレーションが下手すぎて(笑)
【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
ニュー速

コメント