【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」

1 : 2026/06/27(土) 20:29:47.07 ID:r1kOb8Em0

サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、
活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」ブラジルとなるが、若手の塩貝健人(ウォルフスブルク)からは頼もしい発言が飛び出した。

この日も練習中から鋭いシュートを放ち、報道陣から「おぉー」という声が上がる場面もあったが、本人は首をかしげ、
なにやら不服そうな表情。ほとんど笑顔を見せずに、「ギラギラ感」全開で積極的にゴールを狙っていた。

「らしさ」が出たのは、練習後のインタビューだ。次戦のブラジルの印象について報道陣から問われると、
「昔は強かったけれど、今はどうなんすか?」と逆質問。「塩貝選手の世代だと、ブラジルより他のチームが強いイメージがあるんですかね?」との二の矢には、
「分からんすけど」と一蹴し、「フランスだけ強いというイメージ。あとアルゼンチン。ブラジルは最近あんまり聞かない」とばっさり。

さらに、「今まで、日本はネイマールにかなり点を決められている」と水を向けられると、「昔のネイマールじゃないですか。
今は大丈夫だと思います。(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です」と言い切った。「ブラジル倒して勢いよくいければ」と意気盛んだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/272c6195fee2caed20f740db4e0f4de30bc98818

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 20:30:57.03 ID:12OwzmNj0
ビッグマウスは諸刃の剣…
3 : 2026/06/27(土) 20:31:09.00 ID:7ax7omfY0
そういう挑発的なコメントは良くない
舐めてきてもらわないと困るんだから
4 : 2026/06/27(土) 20:31:52.27 ID:Cs1gF29i0
プラグ立ててしまった(‘A`)
5 : 2026/06/27(土) 20:34:25.91 ID:qyCbCX2f0
弱いって思われていたほうがやりやすいから煽らない方が…
6 : 2026/06/27(土) 20:34:56.09 ID:0fHPQ+fj0
ネイマールの全盛期は、ホームでドイツに0-8でボロ負けした。
日本の小学生にネイマールごっこが流行った。
7 : 2026/06/27(土) 20:35:32.06 ID:4IK4uMFD0
サブ扱いでこんなビッグマウス吐いてどうすんのよ
8 : 2026/06/27(土) 20:35:41.36 ID:TLxYWoNP0
これで勝てたならかっこいいけど…
9 : 2026/06/27(土) 20:36:34.13 ID:v0a0rPsl0
ロナウドとロナウジーニョな
14 : 2026/06/27(土) 20:39:36.12 ID:0J2xYDF70
>>9
大五郎と顔歪み
10 : 2026/06/27(土) 20:36:40.28 ID:BSisb5Bg0
あー昔のネイマールはよく転がってたらしいっすね
39 : 2026/06/27(土) 20:48:02.33 ID:vYJPKwE/0
>>10
そのイメージしか無い
44 : 2026/06/27(土) 20:49:01.82 ID:gXHxMiLT0
>>10
でも後ろから背中に跳び蹴りを喰らったときは本当に負傷した
11 : 2026/06/27(土) 20:37:36.22 ID:nze6bcHh0
拡散されるぞ
12 : 2026/06/27(土) 20:37:47.99 ID:7mRUb4w+0
個人的にはこういう奴は好かん
28 : 2026/06/27(土) 20:44:44.44 ID:z5VJQ1kl0
>>12
わかるわー
ブリーチの小島水色並みにしたたかにいるべきよねー
でもさ、これが国というくくりじゃなければ芸能人の2世とかには正直…って思う事多いんじゃないかしら?
13 : 2026/06/27(土) 20:38:01.24 ID:bzEvV/Ep0
雑魚相手に一勝しただけなのにこんなイキれるのはすごいw
18 : 2026/06/27(土) 20:40:47.28 ID:98rWnIHV0
>>13
最近ブラジルに勝ってるじゃん
22 : 2026/06/27(土) 20:42:05.30 ID:0fHPQ+fj0
>>18
親善試合の2軍相手だろ
15 : 2026/06/27(土) 20:39:41.90 ID:FAwtlvTO0
これで負けたら戦犯
集中攻撃食らうだろうな
16 : 2026/06/27(土) 20:39:47.80 ID:0fHPQ+fj0
昔なら、日本とブラジルが戦ったら、勝率は1%だったのが、今では10%くらいにはなった。
そんなもんだろ。
17 : 2026/06/27(土) 20:40:02.18 ID:sYfZ4MVA0
なんで謙虚になれないかなぁ
19 : 2026/06/27(土) 20:41:37.42 ID:ZCJZxPP90
弱いブラジルより強いと思ってる小者ってやたら日本サッカー界多いよな。
教育の仕方間違ってんじゃね?
オドオドする必要はないが実力を見誤ってる奴は同じくらいに邪魔。
20 : 2026/06/27(土) 20:41:47.86 ID:8gkOmXeJ0
3R時代は強かったよな
21 : 2026/06/27(土) 20:41:50.71 ID:GFGWP0mB0
序盤、中盤、終盤、隙がなかったっすね
23 : 2026/06/27(土) 20:42:18.89 ID:W0LjAeUE0
ビッグマックやめとけよ、負けた時にかっこ悪いから
戦う相手はちゃんとリスペクトしとけ
24 : 2026/06/27(土) 20:42:54.62 ID:7mEGEFnF0
ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカルは思い出してもらえるけどリバウドって忘れられてるよね…
25 : 2026/06/27(土) 20:42:59.60 ID:Rlovlp980
選手よりサポーターの方が弱気ってどうなの
頼もしくて良いやん素人より肌で実力を感じてるやろし
27 : 2026/06/27(土) 20:44:40.12 ID:GEZo6+aW0
ネイマールの全盛期:ゴロゴロ
29 : 2026/06/27(土) 20:44:46.43 ID:7qD6Rd6u0
サッカー選手ってビッグマウスだよね
お相撲さん見習った方が良いね
36 : 2026/06/27(土) 20:47:33.67 ID:z5VJQ1kl0
>>29
サカオタがやきうオタ(酒入ってる)よりチャラかったり血の気多いのはイノベイターはみんな知ってると思うんら
42 : 2026/06/27(土) 20:48:27.40 ID:W0LjAeUE0
>>29
最近はエゴがすごい求められるからね
特にフォワードでは、どっかの漫画のせいで

大口叩くのは、試合だけにしとけよ

43 : 2026/06/27(土) 20:49:01.60 ID:P2NydT/B0
>>42
いうてQBKよりはマシだろうよ
49 : 2026/06/27(土) 20:51:40.99 ID:ox9A2Sy10
>>29
関取かぁ
ゼーゼーハーハー言いながら「そっすね」「いやよく覚えてないです」の二種類しか言わないイメージだ
62 : 2026/06/27(土) 20:57:48.61 ID:AvTfqPqk0
>>49
それ、全部取り組みで全力振り絞った直後のインタビューなんだよな
30 : 2026/06/27(土) 20:45:52.70 ID:P2NydT/B0
ネイマールっていつもみたいにゴロゴロしてると思ってたら本当に骨が折れてた人だっけ?
31 : 2026/06/27(土) 20:45:57.01 ID:KA7pSpt20
昔より弱くなったのは間違いないけども、最強布陣ですらないお前らが舐めてかかれるほどには弱くないわw
32 : 2026/06/27(土) 20:46:02.16 ID:fkWZpdmN0
リオ五輪でブラジルが初優勝した時って、
ネイマールは今のこいつより年上でこいつは当時小学生
ガチでこんなもんなのかもしれんよ
33 : 2026/06/27(土) 20:46:53.18 ID:/cg6QpoG0
そんなフラグバリバリに立てなくても
34 : 2026/06/27(土) 20:46:55.26 ID:xOGwlFZL0
そのブラジルに負けたらやっと自分らが弱いってことわかるようになるんかな
親善試合と全然違うって
35 : 2026/06/27(土) 20:47:23.99 ID:/n7VcsjW0
負けた時にコレ死ぬほど使われて辱められるだろう
37 : 2026/06/27(土) 20:47:51.34 ID:aai3ySrx0
(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です

他の選手使ってイキるなよw

38 : 2026/06/27(土) 20:47:55.48 ID:j5for65W0
こんなこと言って出場機会なかったりしてな
40 : 2026/06/27(土) 20:48:05.70 ID:gXHxMiLT0
日本はブラジルをお手本にやってきたからね
日本の先生
41 : 2026/06/27(土) 20:48:24.94 ID:1Ib9I1sr0
頼もしいわ
これならブラジルには勝てそうだな
50 : 2026/06/27(土) 20:52:05.95 ID:m+5s8T+00
>>41
ね。頑張ってもらいたいわ。
45 : 2026/06/27(土) 20:49:36.09 ID:4Wk3Stmp0
いやこれは実際そうだろ
ネイマールとかPSGでオワコンになって
サウジ行ったけど2年で3試合しか出れずブラジル帰って
サントスでもほとんど試合出てなかったんだぞ

全盛期ならともかく今はただのザコ

46 : 2026/06/27(土) 20:49:50.91 ID:gXHxMiLT0
弟子は先生を超えるのがいちばんの恩返し
今度恩返しをしなくちゃ
47 : 2026/06/27(土) 20:50:40.31 ID:G1eSUTpv0
まあ今のブラジルパットしないからな
タダ日本は南米勢に弱いんだよなー
48 : 2026/06/27(土) 20:51:25.80 ID:LR7KWo3m0
巨人はロッテより弱い
51 : 2026/06/27(土) 20:52:37.64 ID:AzXjds2c0
まあ事実だよ
格上なのは変わらんけど決して勝てない相手ではない
52 : 2026/06/27(土) 20:52:43.86 ID:E6DUVWBh0
久々にごろごろネイマール見せてくれて
55 : 2026/06/27(土) 20:54:24.11 ID:m+5s8T+00
>>52
もう、ゴロゴロしたり痛がったりする時代じゃないでしょ。
53 : 2026/06/27(土) 20:53:19.57 ID:gXHxMiLT0
サッカーってベテランになるとシミュレーションが上手になるね
実力あるのに楽な方を選んでシミュレーションばかりする
Mバペなんかちょっとふれたら吹っ飛ぶのがすごく上手い
あれで怪我しないんだからすごい
54 : 2026/06/27(土) 20:53:20.75 ID:U8rlaxTL0
フラグたてんな
56 : 2026/06/27(土) 20:55:38.46 ID:gXHxMiLT0
サッカーって審判買収もサッカーのうちだから面白い
なんでもあり
57 : 2026/06/27(土) 20:55:44.77 ID:uGMfyJqN0
まずは自分の実績を見てから発言しような
59 : 2026/06/27(土) 20:56:23.65 ID:JWrT9YNz0
今のネイマールはザコシショウに顔が似てる
61 : 2026/06/27(土) 20:56:29.18 ID:gXHxMiLT0
ネイマールの至芸
63 : 2026/06/27(土) 20:58:37.06 ID:gXHxMiLT0
審判見てない時に後ろから飛びけりしたり
決勝戦で相手のエースにお前の母ちゃん売春婦と言って
頭突きさせたり昔はなんでもありだった
審判買収して4位になった国もあったな
その審判はWC終わったら審判をやめた
64 : 2026/06/27(土) 20:59:44.99 ID:9+8H0Cjx0
痛インゴー!のネイマールしか記憶に無いな
シミュレーションが下手すぎて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました