【サッカーW杯】決勝トーナメント進出へ窮地の韓国 「日本も豪州も助けてくれなかった」

1 : 2026/06/26 17:42:54 ???

3位での決勝トーナメント進出を目指す韓国代表だが、厳しい状況になっている。韓国メディアも「希望が消えていく」と悲観的に報じている。

今大会よりレギュレーションが変わったことでグループ3位でも決勝トーナメントに進むことができるが、あと2日間で6組の戦いを残す各グループ3位チーム順位表で、上位8チームまでが決勝トーナメント進出を決める中で、韓国は現在6位となっている。

第3戦で南アフリカに敗れた後には「日本やオーストラリアの助けが必要」としていた同国メディアだが、日本対スウェーデンの結果を伝えた『中央日報』は、「希望が消えていく」と速報。「5つのグループを終えた時点で、韓国より順位の低い3位チームはわずか1チームしかない」と悲観した。

また同日にはD組のオーストラリアがパラグアイと引き分けたことで、同組3位のパラグアイも3位争いで韓国を上回った。これについても同メディアは「オーストラリアまで助けてくれなかった」とし、自国の状況がより厳しくなっていることを伝えている。

https://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?454292-454292-fl

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26 17:43:45 7YNb5
チョウセンヒトモドキが自爆しただけ笑
4 : 2026/06/26 17:45:09 7YNb5
まあ安心しろ東朝鮮は次で鬼哭だから笑
5 : 2026/06/26 17:45:09 hkxS6
助けてくれなかったは草
6 : 2026/06/26 17:45:25 S4NMZ
まあ日本はいっぱいFIFAに寄付してるからな
7 : 2026/06/26 17:45:38 GTY4m
やっぱり試合中は
ハァハァと気持ち臭い息なのかな
8 : 2026/06/26 17:46:02 GTY4m
>>7
キムチ臭い、だった
9 : 2026/06/26 17:46:13 gwI9u
>>1
他力本願過ぎるw
10 : 2026/06/26 17:46:34 xAcNw
なんだよ助けてくれなかったって笑
他人を頼るな4ねよ雑魚が
11 : 2026/06/26 17:46:43 jSNAF
この考え方が劣等民族 w
12 : 2026/06/26 17:46:46 7MdJH
身近に韓国の人がいる奴、今は韓国人気が立ってるからそっとしておいてあげた方が良い
13 : 2026/06/26 17:47:10 7YNb5
生きている朝鮮人は悪い朝鮮人笑
14 : 2026/06/26 17:47:54 f3cQW
長友投入で絶望の韓国人
想像したらクソ笑えるw
15 : 2026/06/26 17:48:01 mEla6
韓国の為に八百長してくれなかったって事?
16 : 2026/06/26 17:52:06 XWdKK
世界中の嫌われ者ww
17 : 2026/06/26 17:54:41 Vtx0V
本気のメンバーでいけば2-0で勝つことも出来たよね?
長友なんていうジジイを記念出場させてさ
アジアの兄さんである韓国を助ける気あったのかなぁ?
これはもう国交断絶するレベルですよ
森保は今すぐに高市に謝罪しておいた方がいいよ
18 : 2026/06/26 17:54:43 SrGzH
主審を買収するのは開催国でもないし
出来ないよな南朝鮮さん
19 : 2026/06/26 17:54:49 cxx8q
いや、スポーツの大会でどこかの国が助けてくれるとか無いだろww
20 : 2026/06/26 17:55:10 tvLDP
また来年がある
21 : 2026/06/26 17:56:09 g2Cwf
トラワヨテハミングへ!!あってる?
22 : 2026/06/26 17:57:02 pt6MW
こう言っててなんか知らんが見えない力が働いてしれっとトーナメント戦へ行っちゃうんだろ毎回そうだよな?構ってちゃんだよなぁ日本はつぎブラジルだぞ?
23 : 2026/06/26 17:58:18 rrNB3
ちょっと何を言っているのか分からないです
25 : 2026/06/26 17:59:22 BG8Ad
負けそうだったぞ
日本のキーパーすげえな
26 : 2026/06/26 18:03:18 OE6ze
サッカーまったく興味ないので、何のことやらサッパリ
28 : 2026/06/26 18:09:44 PMBFN
FIFAの改悪のせいでだんだんつまらなくなる
3位も結果によってグループ突破とかいらねえんだよ
29 : 2026/06/26 18:11:00 2qFXG
自国の試合がないのに気になってヤキモキしてるって大変だなwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました