【W杯】「疑惑の判定」連発で物議「審判めっちゃスウェーデン寄り」本田圭佑も「ないよ!ないない!」

1 : 2026/06/26(金) 11:42:27.30 ID:gjSGjNTR9

北中米W杯1次リーグF組最終戦日本―スウェーデン戦(米国・ダラス)が行われ、熱戦の中で〝疑惑の判定〟が連発して大きな波紋を呼んでいる。

前半からMF田中碧(リーズ)が、映像で見ると反則がないにもかかわらず笛を吹かれる場面が続くなど、スウェーデン寄りの判定が連発。中継したNHKで解説を務めたMF本田圭佑(ジュロン)も「ないよ! ないない!」と連発するケースが目立った。

スウェーデン側の危険なプレーで警告が出ない場面が続いたこともあり、Xでは「レフェリー」がトレンド入り。ファンやサポーターからはSNS上で審判の判定に批判が噴出しており、「この審判ずっとやばくね? 明らかにスウェーデン寄り」「審判めっちゃスウェーデン寄りやん」「審判から笛取り上げてこい」などと不可解な判定基準に不満が爆発している。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/393467

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 11:42:39.36 ID:jB1d13d/0
失点シーン

田中碧が誘いにのってしまい、そこに穴が空き、その場所を使われシュート撃たれ決められた

田中は身体を張って頑張ってたとは思うが頭が悪いので周りが見えてない>>1-10

8 : 2026/06/26(金) 11:45:14.75 ID:Ms33lv5A0
>>2
失点はザイオンのミス
オランダ線と同じゴールでザイオンがDFを動かしてコースを切らせてないのが原因
前から指摘されてたコーチングの問題が表面化してきた
11 : 2026/06/26(金) 11:46:30.49 ID:HijKHe190
>>8
田中が邪魔な動きしてブラインドに
シュートブロックもコースを切ることもできてない
14 : 2026/06/26(金) 11:47:01.26 ID:c69C/Uvf0
>>11
>>2
↑デマ注意
こいつはいつもの粘着アンチ荒らしの田中アンチのドルオタ
自演レスも
24 : 2026/06/26(金) 11:50:52.20 ID:HijKHe190
>>14
単発キチゲェ
59 : 2026/06/26(金) 11:57:47.97 ID:tXPzfKWV0
>>14
1-10こんなアンカーを使う奴は阿呆だよね
75 : 2026/06/26(金) 12:01:20.32 ID:tGmGrHru0
>>11
それを指示するのはだれ?
26 : 2026/06/26(金) 11:51:23.98 ID:MuLqzAZ00
>>2
そういうことか
3 : 2026/06/26(金) 11:43:44.12 ID:SX4ifDu90
審判は少し下手くそだっただけでスウェーデン寄りではない
5 : 2026/06/26(金) 11:45:01.35 ID:Ms33lv5A0
今回のチビ審判って前にも見たことあるから日本戦で笛吹いたことあるだろ
そのときも日本に不利なジャッジしてたぞ
6 : 2026/06/26(金) 11:45:02.55 ID:zK2S3map0
序盤の前田が倒されたのもPKだな
9 : 2026/06/26(金) 11:45:27.80 ID:j6fvc/P30
サッカーの審判はイエ口ーモンキーやと差別露骨なんやな
10 : 2026/06/26(金) 11:46:08.68 ID:G2HB+Axa0
すぐ鳴らす審判だと本当つまらんな
15 : 2026/06/26(金) 11:47:11.09 ID:ErMkR7ih0
審判の顔が胡散臭い
17 : 2026/06/26(金) 11:47:33.82 ID:1XCvQ38/0
審判呼び込むのも強さなんだぞ
18 : 2026/06/26(金) 11:47:46.74 ID:tifVzpcb0
チビッコジャパンは高いボールをファールでしか止められなかっただけで、他は日本寄りに見えたが
イエ口ーもスウェーデンの方に多く出してたろ
20 : 2026/06/26(金) 11:48:03.14 ID:HPLV6oE70
ファウルはまだ言い訳の余地もあるけど頭怪我してるわけでもなくただ足つってるだけの奴を
ピッチ内でぐだぐださせた挙句に1分交代不可ってのも適用してなかったのだけは言い訳のしようもなく今大会のレギュレーションを無視してるよね
21 : 2026/06/26(金) 11:49:13.47 ID:IBH1V/v90
こいつの解説の方が物議やろ
23 : 2026/06/26(金) 11:50:22.50 ID:Rw1L+PKY0
審判はクソみたいにレベル低かった
威厳のない顔でわかるわ
25 : 2026/06/26(金) 11:51:16.91 ID:fcpz3RnP0
情けないやつら
審判のせいにしてさ、韓国チームはそんな事言わないぞ
27 : 2026/06/26(金) 11:51:54.00 ID:8T3weq6f0
ギョケレシュだって全然ファール取ってもらえてなかったし普通だっただろ
28 : 2026/06/26(金) 11:51:54.09 ID:/X104wAE0
倒れたら何でも笛吹く下手糞審判をスウェーデンが利用しただけだろう
他の国でもそうするが日本人は正直過ぎる
29 : 2026/06/26(金) 11:52:10.39 ID:kMQT0BJJ0
確かに後半イミフなファールで
スウェーデン勝たせたそうだったな
30 : 2026/06/26(金) 11:52:22.86 ID:1Qkwz4Rg0
中南米審判は今でもモレノみたいな奴いるのな
VARで絶滅したかと思いきや
31 : 2026/06/26(金) 11:52:36.50 ID:wvPginqp0
審判が敵では勝てない
イタリア人は身に染みてるはず
35 : 2026/06/26(金) 11:53:29.23 ID:BluARUTG0
>>31
スペイン人も
32 : 2026/06/26(金) 11:53:04.22 ID:JlN83DWW0
本田さんは

ウザい

34 : 2026/06/26(金) 11:53:26.29 ID:/X104wAE0
まあ、こんなやつがW杯審判に選出されるのがFIFAの闇
38 : 2026/06/26(金) 11:54:00.56 ID:F2r/xtRv0
日本のファウルも見逃されてたし、基準がぶれてたとは思うけど、別に日本にだけものすごい不利ってわけでもない
騒ぎすぎ
40 : 2026/06/26(金) 11:54:14.42 ID:LJOkLz9a0
ただ下手な人だった
42 : 2026/06/26(金) 11:54:24.49 ID:1oKrZleQ0
中村敬斗のソックスは何であんな目を付けられてたの?試合前に言えばいいじゃん
50 : 2026/06/26(金) 11:56:43.28 ID:1Qkwz4Rg0
>>42

笛は単に下手くそかもしれないが
ソックスに関しては悪意しか感じないが
44 : 2026/06/26(金) 11:55:14.31 ID:qnST3k2y0
ヨーロッパのスポーツなんだなら当たり前だろ
イチローたちを叱咤した王貞治を少しは見習え
サッカー人間に足りないところはそのへんの浅さ
日本人だって日本人横綱を求めている
それと似たようなこと
62 : 2026/06/26(金) 11:58:22.31 ID:hsFElHq20
>>44
豚双六やきうはオリンピックの正式種目から永久追放済みの
たんなるレクリエーションだろ
65 : 2026/06/26(金) 11:58:48.24 ID:HijKHe190
>>62
ロスで復活やん
45 : 2026/06/26(金) 11:55:20.74 ID:HUGcZRz70
大袈裟に声出して倒れたらすぐ笛吹く下手くそ審判だったからスウェーデンはそれを利用してたな狡いわマリーシアだわ
46 : 2026/06/26(金) 11:55:35.99 ID:bTjuP7Yk0
本田さんが騒いでるだけで判定は特に問題なかったよ
ああいう煽りが好きなんだろうなあ
68 : 2026/06/26(金) 11:59:24.06 ID:6xQrKV9i0
>>46
他の解説者もそうだけど
基本的に日本贔屓のことを言うからね
松木さんなんか特に酷かったw

PK!もうPKでいいでしょこれ!!

47 : 2026/06/26(金) 11:55:56.10 ID:a0e3MLy+0
なんもしてなくても笛吹くしボール当たってなくても当たったと相手ボール
中々凄い審判だったが日本は中東勢との試合で慣れているから崩れなかった
49 : 2026/06/26(金) 11:56:28.36 ID:S4OKj8Y50
なんでやねん!はマジなんでやねんだったな
変な審判だった
51 : 2026/06/26(金) 11:57:01.04 ID:dR3qj8Hm0
本田の解説まじでいらん
52 : 2026/06/26(金) 11:57:04.25 ID:tGY+xiHJ0
いろいろな試合を見て
大手は転ぶ技術も一流だなとは思った

まあチュニジア戦のときにも不可思議な判定が多々見られたね

53 : 2026/06/26(金) 11:57:14.50 ID:kbwQ04fZ0
主審、きょどってたよな
スウェーデンの選手が倒れたらとりあえず笛吹いてファールにしちゃおうみたいな
56 : 2026/06/26(金) 11:57:27.43 ID:6b02i2BF0
たぶん、アジア人が嫌いなんだよ
58 : 2026/06/26(金) 11:57:43.34 ID:kMQT0BJJ0
セットプレーで逆転して欲しかったんだろうな
63 : 2026/06/26(金) 11:58:38.00 ID:/X104wAE0
ベテラン枠で長友じゃなく乾だったら上手く倒れて審判利用出来たわ
66 : 2026/06/26(金) 11:59:02.95 ID:sz4x/ujO0
鎌田が怒鳴ったら相手に1回カード出たのは笑った
優柔不断な審判だったな
69 : 2026/06/26(金) 11:59:39.08 ID:kNR3MMgh0
単純に下手なだけかと
70 : 2026/06/26(金) 11:59:56.28 ID:tWxEmh9w0
全部じゃないけど田中のチャージと堂安の前でコケてたのは見てたわ
71 : 2026/06/26(金) 12:00:01.57 ID:vAR3vNjM0
ファール取りすぎてイライラした
72 : 2026/06/26(金) 12:00:05.72 ID:2qaHGpyW0
日本はマレーシアが足らんからな
74 : 2026/06/26(金) 12:01:04.92 ID:HPLV6oE70
ただクソ審判で言えばこれの前のドイツエクアドル戦の女性審判の方が結構なお笑いだったわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました