- 1 : 2026/06/25(木) 01:32:48.59 ID:y4e2KxrO9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1f03ca7d32fec5268eebbe0c73f1d950c9d1ba
W杯北中米大会は過去最高ペースの観客動員 チケット高騰、米政権の入国拒否など不安払しょく
ロイター通信はサッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会の観客動員数が過去最高のペースで推移していると24日、報じた。
W杯は出場国の増加により、前回のカタール大会の64試合から104試合に大幅に増加。
44試合を終えた時点で動員数は285万人を超え、カタール大会の64試合目より、はるかに早く達成する。過去最多の動員数は52試合だった1994年米国大会の360万人だが、もちろんこちらも大幅に上回る。
各スタジアムの平均収容率は99・6%で、すべてがほぼ満員。チケットの高騰やトランプ政権による入国拒否など事前の不安が払しょくされた形だ。
ロイター通信では、近年開催されたドイツやブラジルに比べてサッカー熱が盛んでない米国で、これだけの観客が訪れるのは米国民の「一流好き」という体質とアメリカンフットボールなどの巨大スタジアムがすでにあるからだという識者の声を紹介している。
- 2 : 2026/06/25(木) 01:35:13.59 ID:hW3hypoW0
- やきうの10000倍盛り上がってるなw
- 4 : 2026/06/25(木) 01:36:33.77 ID:GhHfJ+b20
- もうWBCの事は忘れられてそうw
- 5 : 2026/06/25(木) 01:37:23.89 ID:Ew3DPW/M0
- >>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!! - 6 : 2026/06/25(木) 01:38:12.35 ID:5cwkZ+5i0
- 家族が仕事でメキシコ行ったついでにチュニジア戦見てきた
リセールチケットが当日になって安く売られてたようだ - 7 : 2026/06/25(木) 01:41:19.83 ID:KKq1J8oH0
- 北中米のスタジアムの
箱のデカさで収容率99.6%は
エグくないですか - 18 : 2026/06/25(木) 01:59:26.83 ID:CIdXXxty0
- >>7
捏造だろ
雑魚同士の試合なんてアレ?って思う程ガラガラだし
日本でさえ空席だらけだったじゃん - 22 : 2026/06/25(木) 02:03:51.31 ID:7+ApJf2O0
- >>18
映像で見る限り明らかに空席が目立つ試合もあるのに平均99.6は会場に来てない人間を含めてるよなw - 8 : 2026/06/25(木) 01:43:15.66 ID:ivOldt8L0
- WBCはずっとアメリカだから累計で戦っていくぞ 次回WCのアメリカ大会までずっと積んで行くからな
- 9 : 2026/06/25(木) 01:43:20.74 ID:WgJQFYZA0
- アメリカ以外はこんなデカい箱ボンボンないからこの記録はアメリカしか抜けんな
48カ国参加だと今後も数カ国共同開催が当たり前になりそう - 10 : 2026/06/25(木) 01:44:24.77 ID:rKC0t9N+0
- >>9
今までの記録も1994年のアメリカ大会だからな エンタメでアメリカに勝てる国はないな - 29 : 2026/06/25(木) 02:42:10.95 ID:UD/BeT+v0
- >>10
中共、自国チームが弱すぎだからやらんだろうけど
客が多いのは結局のところ人口が多い国だな - 11 : 2026/06/25(木) 01:46:55.46 ID:Ms8EN8SN0
- スタジアムのスケールがこれまでの会場と全然違う
観客の盛り上がりも凄い
さすがエンタメの国
不満は日本との時差ぐらい - 12 : 2026/06/25(木) 01:48:51.36 ID:/LAc+Hyg0
- スタジアムがデカいし多国間で行われてるから多くの人が観れる
何より試合数が増えるから観客動員は物凄いことになるだろ - 13 : 2026/06/25(木) 01:52:24.03 ID:O1SgUO2B0
- 会長が10億以上もらえるなんてふざけてるだろ
- 14 : 2026/06/25(木) 01:55:44.36 ID:iWXSqqam0
- 焼き豚ざまあ
- 15 : 2026/06/25(木) 01:57:14.14 ID:XjUT4VcU0
- どう?WBCは
- 16 : 2026/06/25(木) 01:58:32.17 ID:3DnaEVom0
- やき爺くやしいでしょ?
アメリカも日本も大盛り上がりでw - 17 : 2026/06/25(木) 01:58:32.25 ID:iWXSqqam0
- 同じ年・同じ国でWBCをやっちゃったからWBCのしょうもなさが顕著になってしまいました
そのまえに日本人はWBCを誰も見なかったし興味も無くなったけどスタジアムがどれも巨大で立派だった
しかも大入り満員でみんな盛り上がってた - 19 : 2026/06/25(木) 02:00:06.36 ID:rspcNg3X0
- 不安が払拭されたわけじゃない
チケットは暴騰し、限られた米国にいる富裕層だけが享受している何も変わってはいない
- 20 : 2026/06/25(木) 02:00:52.83 ID:3DnaEVom0
- 試合数が増えるって言ってもその分微妙なカードも増えるんだけど
ヨルダンvsアルジェリアとかが満員だぜ?
凄すぎるよ - 21 : 2026/06/25(木) 02:02:54.66 ID:iWXSqqam0
- 焼き豚は思い知っただろ
WBCなんて日本のテレビ””だけ””が盛り上がってただけ
日本のテレビが出入り禁止になったら完全に空気ww
たった500円で見られたのに誰も見なかったww - 23 : 2026/06/25(木) 02:05:51.11 ID:3iVOEZA/0
- 大谷とはなんだったのか
- 24 : 2026/06/25(木) 02:10:32.31 ID:MUiSaBtZ0
- 長年日本人はアメリカ人はサッカーに興味無くて不毛の地とかいうマスゴミの流した嘘に騙されてきていたからね
現実は大嘘でかなり前からアメリカ人はサッカー大好きだったんだよね
- 25 : 2026/06/25(木) 02:22:48.01 ID:LA4wTbvK0
- 韓国vsチェコは観客席ガラガラだったけど99.6%はどっから出てきたんだ?
- 26 : 2026/06/25(木) 02:26:01.11 ID:/VRogJob0
- >>1
アメリカのスタジアム🏟デカすぎ綺麗すぎカッコよすぎで見栄えよすぎ - 27 : 2026/06/25(木) 02:39:51.00 ID:y5e+8t/E0
- >>26
同感
ドジャースタジアムが日本にほしいわ - 28 : 2026/06/25(木) 02:40:50.51 ID:kXhqbNgV0
- 今日6試合もあるのにゴミみたいなラインナップで萎える
- 30 : 2026/06/25(木) 02:47:40.31 ID:woBvweXg0
- アメリカだけでもスゴいのにカナダとメキシコもいるしな
【サッカーW杯】北中米大会は過去最高ペースの観客動員 平均収容率は99・6% チケット高騰や米政権の入国拒否など不安払しょく
芸スポ

コメント