【大阪】フグの有毒部位など130キロを海に投棄疑い 漁師ら書類送検

1 : 2026/06/24 16:42:34 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/de32a599a031bc4d82b8a0aad28d7ea0c61f4578

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24 16:44:49 uMqac
反社フィッシャー
4 : 2026/06/24 16:45:25 Gm2SE
ダメなのか?
23 : 2026/06/24 17:25:53 hUZY9
>>4
岸壁から捨てるとアウト
漁船から捨てるとセーフ
5 : 2026/06/24 16:45:35 xb8kU
アンディー河豚毒
6 : 2026/06/24 16:46:01 ZKZSE
130kgはやりすぎw
7 : 2026/06/24 16:46:44 9z5P2
もともと海にウヨウヨ居るのに、有毒フグwww
漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ
8 : 2026/06/24 16:47:18 9ZgqS
その毒を根魚が食って
その根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね?
9 : 2026/06/24 16:50:37 TBELV
道の駅みさきの海産物食えねえよ…
10 : 2026/06/24 16:51:01 9z5P2
毒は食わねーよ、人間より賢い。

釣ったフグネコにあげてみ?
奴ら絶対近寄らない。
本能で感知してる

12 : 2026/06/24 16:55:34 jtmLo
>>10
鳥も食わんのよな
まぁ不思議
16 : 2026/06/24 16:59:06 CibDs
>>10
フグは毒を喰らうから有毒になるんだぞ
フグ自体には毒を作る能力はないんだから毒を食わなかったら安全だわ
30 : 2026/06/24 17:39:04 9RQXj
>>16
そういや南米に長年ヒ素を飲み続けて
ヒ素に対する耐性を獲得した少数民族が居るって聞いた
生物の適応能力半端ない
13 : 2026/06/24 16:55:38 ldaDI
130kg?!このバカ男が
14 : 2026/06/24 16:56:19 RBQvn
なぜバレた?
こんなの漁師ならみんなやってるだろ
15 : 2026/06/24 16:57:58 PGFbJ
生物濃縮ヤバそうww
17 : 2026/06/24 16:59:56 kcFgP
ここの住民は普段から毒吐きまくってるから毒耐性強そう
19 : 2026/06/24 17:04:24 HUHNV
フグ毒(テトロドトキシン)はフグ自身が作り出すものではなく海洋細菌が産生した毒素が
食物連鎖(生物濃縮)を通じて貝類やヒトデなどを経由し最終的にフグの体内に蓄積されたものだから
自然に還すって考えもある。
まあその廃棄有毒部位を食べた海洋生物はフグ以外はほぼ死んじゃうけど。
20 : 2026/06/24 17:08:13 tM2hB
海に捨ててもアウトやな
専用の回収業者に渡して処理してもらわないとそれ以外は違法になる
21 : 2026/06/24 17:16:25 WJ6Sw
船舶免許剥奪だな
22 : 2026/06/24 17:18:14 ERj2i
鍵付きの専用の廃棄物容器に保管せなアカンからな🗝
からの、産業廃棄物の運搬業者に委託するなり、条例違反にならんように配慮して焼却処分せんとならん🔥
24 : 2026/06/24 17:27:30 qHHPo
大阪府岬町
またB地区かよ

この地区はその昔
密造酒を造って摘発されて
B落民が暴動起こしてる

25 : 2026/06/24 17:29:41 qHHPo
岬町、多奈川、深日
B地区なんで
こんなもん当たり前
26 : 2026/06/24 17:30:55 F3qpU
ガキの頃は掛かって釣れてしまったら地面や壁に投げ付けて破裂させとったな😅
27 : 2026/06/24 17:33:18 kfDuG
廃棄の有毒部位オレに
くれよ‼️🥺
28 : 2026/06/24 17:35:43 DRkIC
フグは毒を濃縮してるだけ
フグ毒はプランクトン由来
31 : 2026/06/24 17:40:30 9ZgqS
フグ毒は癖になるんだってね
分かってても止められず中毒死する
32 : 2026/06/24 17:46:08 EIG3V
>>1
ああ、これはダメだ。
でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました