- 1 : 2026/06/24 16:42:34 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/de32a599a031bc4d82b8a0aad28d7ea0c61f4578
- 3 : 2026/06/24 16:44:49 uMqac
- 反社フィッシャー
- 4 : 2026/06/24 16:45:25 Gm2SE
- ダメなのか?
- 23 : 2026/06/24 17:25:53 hUZY9
- >>4
岸壁から捨てるとアウト
漁船から捨てるとセーフ - 5 : 2026/06/24 16:45:35 xb8kU
- アンディー河豚毒
- 6 : 2026/06/24 16:46:01 ZKZSE
- 130kgはやりすぎw
- 7 : 2026/06/24 16:46:44 9z5P2
- もともと海にウヨウヨ居るのに、有毒フグwww
漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ - 8 : 2026/06/24 16:47:18 9ZgqS
- その毒を根魚が食って
その根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね? - 9 : 2026/06/24 16:50:37 TBELV
- 道の駅みさきの海産物食えねえよ…
- 10 : 2026/06/24 16:51:01 9z5P2
- 毒は食わねーよ、人間より賢い。
釣ったフグネコにあげてみ?
奴ら絶対近寄らない。
本能で感知してる - 12 : 2026/06/24 16:55:34 jtmLo
- >>10
鳥も食わんのよな
まぁ不思議 - 16 : 2026/06/24 16:59:06 CibDs
- >>10
フグは毒を喰らうから有毒になるんだぞ
フグ自体には毒を作る能力はないんだから毒を食わなかったら安全だわ - 30 : 2026/06/24 17:39:04 9RQXj
- >>16
そういや南米に長年ヒ素を飲み続けて
ヒ素に対する耐性を獲得した少数民族が居るって聞いた
生物の適応能力半端ない - 13 : 2026/06/24 16:55:38 ldaDI
- 130kg?!このバカ男が
- 14 : 2026/06/24 16:56:19 RBQvn
- なぜバレた?
こんなの漁師ならみんなやってるだろ - 15 : 2026/06/24 16:57:58 PGFbJ
- 生物濃縮ヤバそうww
- 17 : 2026/06/24 16:59:56 kcFgP
- ここの住民は普段から毒吐きまくってるから毒耐性強そう
- 19 : 2026/06/24 17:04:24 HUHNV
- フグ毒(テトロドトキシン)はフグ自身が作り出すものではなく海洋細菌が産生した毒素が
食物連鎖(生物濃縮)を通じて貝類やヒトデなどを経由し最終的にフグの体内に蓄積されたものだから
自然に還すって考えもある。
まあその廃棄有毒部位を食べた海洋生物はフグ以外はほぼ死んじゃうけど。 - 20 : 2026/06/24 17:08:13 tM2hB
- 海に捨ててもアウトやな
専用の回収業者に渡して処理してもらわないとそれ以外は違法になる - 21 : 2026/06/24 17:16:25 WJ6Sw
- 船舶免許剥奪だな
- 22 : 2026/06/24 17:18:14 ERj2i
- 鍵付きの専用の廃棄物容器に保管せなアカンからな🗝
からの、産業廃棄物の運搬業者に委託するなり、条例違反にならんように配慮して焼却処分せんとならん🔥 - 24 : 2026/06/24 17:27:30 qHHPo
- 大阪府岬町
またB地区かよこの地区はその昔
密造酒を造って摘発されて
B落民が暴動起こしてる - 25 : 2026/06/24 17:29:41 qHHPo
- 岬町、多奈川、深日
B地区なんで
こんなもん当たり前 - 26 : 2026/06/24 17:30:55 F3qpU
- ガキの頃は掛かって釣れてしまったら地面や壁に投げ付けて破裂させとったな😅
- 27 : 2026/06/24 17:33:18 kfDuG
- 廃棄の有毒部位オレに
くれよ‼️🥺 - 28 : 2026/06/24 17:35:43 DRkIC
- フグは毒を濃縮してるだけ
フグ毒はプランクトン由来 - 31 : 2026/06/24 17:40:30 9ZgqS
- フグ毒は癖になるんだってね
分かってても止められず中毒死する - 32 : 2026/06/24 17:46:08 EIG3V
- >>1
ああ、これはダメだ。
でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。
【大阪】フグの有毒部位など130キロを海に投棄疑い 漁師ら書類送検
talkニュー速+

コメント