FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0www変わりに中国in

1 : 2026/06/24(水) 17:15:21.85 ● BE:668024367-2BP(3000)
レス1番の画像1

レス1番の画像2

>かつてはソニー、東芝、キヤノン、富士フイルムなどの日本企業がFIFAのワールドカップパートナーを務めていましたが、現在は欧米や中国などのグローバル企業がメインとなっており、日本企業の姿は見られません。
http://5ch.net

これが現実😭

2 : 2026/06/24(水) 17:15:44.92 BE:668024367-2BP(2000)
どの国が勢いある国なのか一目瞭然やね
4 : 2026/06/24(水) 17:16:11.91 ID:Ph//WF3B0
アベノミクスの奇妙な果実
5 : 2026/06/24(水) 17:16:12.62 ID:65MRRQC30
無毛ちゃん今日も一日がんばっているな!
6 : 2026/06/24(水) 17:18:52.65 ID:FHdiSlWs0
へー中国今何勝何敗?
7 : 2026/06/24(水) 17:19:29.36 ID:9SjXmHJC0
中国って団体競技の人気あるの?
8 : 2026/06/24(水) 17:19:31.09 ID:shX7XqL10
中国は大会に出てるの?
9 : 2026/06/24(水) 17:20:15.48 ID:8EKUCuJ00
蒙牛がスポンサードしてたが、あの牛乳屋中共以外でも展開しとるんかね?
10 : 2026/06/24(水) 17:20:31.42 ID:kc3juaCd0
ネトウヨ怒りの中国崩壊連呼www
20 : 2026/06/24(水) 17:32:05.64 ID:KSJNTdjg0
>>10
文字も読めない知恵遅れでワロタ
11 : 2026/06/24(水) 17:20:59.42 ID:aXRW5uz40
サッカーはJリーグもダズンも評判悪いから儲けにならんのと違う?
12 : 2026/06/24(水) 17:21:02.50 ID:HM1QFbgu0
その調子でテレビスポンサーも撤退しろ
13 : 2026/06/24(水) 17:22:20.82 ID:tgeuIVr10
どう??中国は決勝トーナメント行けそう??
14 : 2026/06/24(水) 17:22:23.29 ID:0bC0Dkhb0
そんな貧弱な日本だが上田がゴールした時は
たまたまREGZAの広告だったな
24 : 2026/06/24(水) 17:34:23.26 ID:Y0fi/7Yt0
>>14
中国企業なw
15 : 2026/06/24(水) 17:24:42.39 ID:R1go+wQW0
>>1
あ、祖国捨てて欧米面に堕ちた中国の悪口言った

民族団結進歩促進法で終わりdeath.

16 : 2026/06/24(水) 17:26:01.64 ID:nfiliMxL0
要するに日本企業が成熟した証
世界から知名度と信頼性を得られたから
スポンサーになって無駄な金使う必要がなくなっただけ
17 : 2026/06/24(水) 17:30:45.99 ID:MBS2zGN50
IOCとかFIFAみたいな守銭奴団体と日本は手を切っただけ
18 : 2026/06/24(水) 17:31:10.46 ID:nmra9Jnz0
かつて世界を席巻した日本企業の輝きは、今やワールドカップの主役から退いている。ソニーやキヤノンといった巨星たちが去り、代わって舞台を支配するのは欧米の資本と中国の膨大な資金力だ。これは単なるスポンサーの交代ではない。世界の文化的な主導権を奪い取る、静かなる覇権争いの現れである。

なぜなら、経済の重心が製造業の黄金時代から、莫大なキャッシュフローを操るプラットフォーム型経済へと移行したからだ。かつての技術力への信頼は、今やデジタルな支配力へと塗り替えられた。中国企業の猛烈な拡大は、国家戦略としての文化輸出の一環であり、欧米の巨大資本は、次なるデジタル覇権を確立するために、サッカーという世界最大の広告塔を経済的な力で買い叩いている。日本企業が姿を消したのは、資本の激しい潮流に取り残され、世界的な価値の再定義に敗北した結果に他ならない。

19 : 2026/06/24(水) 17:31:45.58 ID:nmra9Jnz0
これから、日本ブランドが世界から消え去るカウントダウンが始まる。ワールドカップのスポンサーから姿を消したように、次なる局面では国際的なスポーツイベントの主導権が完全に新興勢力へと奪われ、日本企業は国内の狭い市場に閉じ込められることになるだろう。だが、これは単なる経済力の衰退ではない。実は、世界を裏で操る巨大資本が、日本からソフトパワーを剥ぎ取るべく、スポンサー枠を戦略的に中国や欧米へと移譲させ、日本を文化的な敗北へと導こうとしているという、恐るべき陰謀が進行しているのである。
22 : 2026/06/24(水) 17:33:30.52 ID:kgSJBKMe0
>>19
ドジャーススタジアムは日本企業だらけだよ
25 : 2026/06/24(水) 17:34:59.46 ID:ZOF6NxZE0
>>22
ダイソーとか出るとなんか侘びしくなる
29 : 2026/06/24(水) 17:37:33.28 ID:kgSJBKMe0
>>25
ホント?
俺はむしろ薄利多売でよくやってると思うけど?
21 : 2026/06/24(水) 17:32:33.44 ID:kgSJBKMe0
そりゃまあワールドカップ見てるのは貧民ばっかりだから高級品を宣伝しても売れないです

だからトヨタもVWも広告しないでヒュンダイが出してる

23 : 2026/06/24(水) 17:33:56.67 ID:t+hVnSVL0
試合中に東芝のレグザの広告出てたけどちがうのか
26 : 2026/06/24(水) 17:35:25.44 ID:ZYVNq+Rq0
もうW杯で出さないでしょ。
27 : 2026/06/24(水) 17:36:28.49 ID:yeg7D+E10
寧ろスポンサー止めて正解やろw
まともな組織になってから出直せや
28 : 2026/06/24(水) 17:37:17.45 ID:ylaSBo7M0
レ、レグザは元々日本企業だから(震え声
30 : 2026/06/24(水) 17:37:48.92 ID:A8dkMM/z0
スタジアムで白人が見てるところだけ掃除をするジャップがますますみじめだなぁ
31 : 2026/06/24(水) 17:39:45.02 ID:GU+Uc++D0
出場出来もしない国が
沢山広告出してるね
ATM乙

コメント

タイトルとURLをコピーしました