- 1 : 2026/06/22(月) 14:20:03.41 ID:z5t2GR0Y9
-
北中米W杯1次リーグF組第2戦チュニジア戦(20日=日本時間21日、メキシコ・モンテレイ)で4―0と圧勝した森保ジャパンに対して、世界的レジェンドの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ氏(44)が優勝に太鼓判を押した。
日本代表はチュニジアを攻守で圧倒し、4―0と爆勝。その戦いぶりに世界中から熱い視線が注がれている。そして、あのレジェンドも森保ジャパンにゾッコンだ。
米放送局「FOX」で解説を務めたイブラヒモビッチ氏は、日本代表の圧勝劇について言及。「日本をサプライズと呼ぶのをやめるべきだ。このようなパフォーマンスを一貫して発揮するチームは、もはやサプライズではなく、本物の優勝候補だ」と断言した。
その理由をこう熱弁する。「W杯で4―0の勝利は運で起こるものではない。相手を圧倒するのは偶然ではない。それはクオリティー、規律、自信、そして自分の役割を完全に理解している選手たちから生まれる」と現在の日本代表は個のクオリティーを組織力が高度に融合した理想のチームだと強調。「最も印象的なのは彼らのメンタリティーだ。恐れもためらいもなく、相手の名声に執着もしない。彼らは攻撃的に攻め、守備は一体となって行い、対戦相手にとって1分、1秒たりとも楽にさせない」と精神面の強さも指摘する。
「大会が始まる前は、誰もが世界サッカーの伝統的な強豪国に注目していた。だが試合を重ねるごとに、日本は自分たちをその会話の中に強引に押し込んでいる」と森保ジャパンの評価が急上昇しているとズバリ。「もし私が最大級の強豪国の一員でこのパフォーマンスを見ていたら、心配になるだろう。とても心配だ。なぜなら日本は、ピッチに立つたびに強くなっているチームのように見えるからだ」と口角砲を飛ばした。
レジェンドの熱弁はなおも止まらない。「危険なのは、彼らが決して満足しないことだ。3―0になっても、4―0になっても、彼らはプレスを続け、走り続け、もう1点を探し続ける。それが、特別なことを成し遂げられると本気で信じているチームのマインドセットだ」とチーム全体に浸透するその姿勢に舌を巻く。
「世界中のスーパースターをそろえても、このレベルの規律、エネルギー、自信を持ってプレーするチームと対戦すれば、苦しむことになる。今、日本はゆっくりと今回のW杯の優勝候補の一角を確立しつつある。一部の人々は同意しないかもしれないが、サッカーは名声ではなく、パフォーマンスによってなるものだ」と日本代表が目標とする優勝の可能性は十分にあるとお墨付きを与えた。
「そして信じてくれ、次のラウンドで日本と当たるチームは、祝うどころか、どうやって彼らを止めればいいのかを考えあぐねるだろう」と今後対戦する強豪国は森保ジャパンに恐怖すると予想した。
現役時代は世界最強ストライカーの称号をほしいままにしたスーパースターからの〝推し宣言〟は、森保ジャパンにとって強力な後押しとなりそうだ。
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d34a214a902e6bd6a574cd29125a781dbe9e3d3 - 2 : 2026/06/22(月) 14:22:30.88 ID:hTwxLTNT0
- イブラヒモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーービッチ
- 5 : 2026/06/22(月) 14:23:12.28 ID:0I84ABGa0
- イブラは面白いよなあ、すごい選手なだけでなくとても魅力ある
そんな人が日本をここまで評価してくれるのはなんか良いね - 16 : 2026/06/22(月) 14:25:31.53 ID:Yk2Q3fLs0
- >>5
スター性があると思う - 6 : 2026/06/22(月) 14:23:18.19 ID:tqglUIm80
- ブラ紐の話題じゃねえのかよ
- 7 : 2026/06/22(月) 14:23:46.55 ID:GnhUlH/d0
- 記者「日本は優勝候補ですか?」
イブラヒモビッチ「あぁ、はい、、」 - 8 : 2026/06/22(月) 14:23:56.00 ID:XsZEK0Pv0
- チャリンコくれ電動のやつ
- 9 : 2026/06/22(月) 14:24:04.02 ID:SgV/1MLG0
- さすがイブラや
ファンデルファールトとは大違いだな - 10 : 2026/06/22(月) 14:24:09.18 ID:9D6V6l4r0
- 日本人さんサイヤ人すぎる
- 11 : 2026/06/22(月) 14:24:35.09 ID:TaQAfCEn0
- 海外の選手って日本へのリップサービス旺盛だよな
おだてに弱い日本人っての知ってるんだろうな - 14 : 2026/06/22(月) 14:25:25.99 ID:EOJ5c64K0
- >>11
日本人にそこまでの興味もないと思うが - 33 : 2026/06/22(月) 14:29:06.84 ID:otohFL7Q0
- >>11
おだてられるだけマシなんじゃね
特筆するような成果上げてる国ってそもそも少ないし
番組作るのにネタがないと話すら出来ないでしょう - 12 : 2026/06/22(月) 14:25:03.63 ID:Ze7c64ed0
- こんなユーゴスラビア人みたいな名前でスウェーデン人なの?
- 18 : 2026/06/22(月) 14:25:58.67 ID:TaQAfCEn0
- >>12
そこまで分かってるんなら聞かなくても分かるだろ
ボスニアからの移民だよ - 13 : 2026/06/22(月) 14:25:05.82 ID:84RNMUGY0
- 韓国の方が上に上がる確率あるよ
優勝候補でも1回戦、2回戦で強豪とあたればベスト32や16止まりになる可能性が高いし、中堅でも対戦カードに恵まれてたらベスト8にいける - 15 : 2026/06/22(月) 14:25:30.27 ID:1MxM8qzS0
- スウェーデンには3点取られる前提でいよう
- 17 : 2026/06/22(月) 14:25:31.61 ID:rlkFZgts0
- ロナウドをニヤニヤしながら凝視してた動画まだ?
- 19 : 2026/06/22(月) 14:26:08.23 ID:L32KJPi40
- フラグやめろ
- 20 : 2026/06/22(月) 14:26:23.75 ID:XciMDRKC0
- 紐ブラビッチとかムラムラします
- 43 : 2026/06/22(月) 14:31:51.05 ID:NrLJlddy0
- >>20
ブラヒモ・イタズランビッチ - 21 : 2026/06/22(月) 14:26:32.25 ID:hQQMnTdY0
- 油断させようとしてるだろ
- 22 : 2026/06/22(月) 14:26:33.10 ID:IU3Ob7c10
- 日本人も相手を称えたりリップサービスできるようになったほうがいい
- 23 : 2026/06/22(月) 14:26:55.96 ID:ilKpO3d90
- アンチェロッティ「ボッコボコにしてやる」
- 24 : 2026/06/22(月) 14:27:02.12 ID:GeFCUvsd0
- イブラは格闘技好きだからもともと親日家なんだよ
- 34 : 2026/06/22(月) 14:29:08.83 ID:utMUygMP0
- >>24
テコンドー定期 - 25 : 2026/06/22(月) 14:27:08.15 ID:TTJqUOxK0
- この手のコメントどれが本当かよく分からん
インプレ稼ぎの作り話が凄え流れてくる - 26 : 2026/06/22(月) 14:27:21.54 ID:PbkEeJok0
- これ釣りアカウントの偽発言ちゃうんか?
- 29 : 2026/06/22(月) 14:28:15.92 ID:QkVbGJuz0
- >>26
FOXで解説中に言ったんだから間違いないのでは - 36 : 2026/06/22(月) 14:29:33.52 ID:PbkEeJok0
- >>29
本当に言ったんか?
確認したんか東スポは? - 28 : 2026/06/22(月) 14:28:01.18 ID:0FfNyvHQ0
- 綺麗なイブラさんだな
こんなのは俺たちが求めてるイブラじゃない - 30 : 2026/06/22(月) 14:28:23.45 ID:uiX80esZ0
- イモブラヒモビッチさんのゆう通り
日本優勝したらスパチャで100円寄付するわ - 31 : 2026/06/22(月) 14:28:33.37 ID:k9I4Yslt0
- スウェーデンに移民してなかったらどこ代表なんだっけ?
クロアチア?ボスニア? - 32 : 2026/06/22(月) 14:29:01.94 ID:iKJVXMAf0
- 02W杯の日本ラウンドに来た国々のプレイヤーは概ね日本には好印象を抱いて帰国する
一方韓国では… - 37 : 2026/06/22(月) 14:29:41.97 ID:iWdhc/LP0
- 日本人の彼女居そう
- 38 : 2026/06/22(月) 14:30:46.56 ID:c7qcB68Z0
- 知人のスウェーデン人に
親日チャンネル作らせてたまに出るだけでも再生回りそう - 39 : 2026/06/22(月) 14:31:08.52 ID:5RZfmKun0
- 日本戦に乱入してきたら
泣いてビビる - 40 : 2026/06/22(月) 14:31:13.19 ID:OXwFTPgY0
- 二戦目を取って油断してたら三戦目は負けるんですね分かります
突破はもう確実だから長友とか出しそうな気もするし - 41 : 2026/06/22(月) 14:31:19.14 ID:6mN1sUS00
- フェイクニュースとバレたのに
だからネットは信用できないと言われるんだぞ?
- 42 : 2026/06/22(月) 14:31:46.03 ID:COLdZBt/0
- 伊良部のヒモでビッチなんかアッー!合掌して冥福祈り合唱
- 44 : 2026/06/22(月) 14:31:59.58 ID:vivPIdXJ0
- 元スウェーデン代表
ズラタン・イブラヒモビッチ「イサク?ギェケレシュ?今の俺の方が上だ。」
- 45 : 2026/06/22(月) 14:32:49.01 ID:6mN1sUS00
- ちなみに全く同じ内容が、他のレジェンド発言として拡散されてるからな
- 46 : 2026/06/22(月) 14:33:00.95 ID:r/jYCMNI0
- 実際日本相手にやりたくないやろうな
アメリカ側のブロックの方が明らかに弱い国多いし、消耗品は避けたいとこやろ
森保はベスト4狙えるレベルのチームを作ってると思う - 47 : 2026/06/22(月) 14:33:32.57 ID:KeUKJnpT0
- あの世界的ビッチがマウスでサービスしてくれるとか昇天必至やん
【W杯】イブラヒモビッチ氏 母国スウェーデンより日本代表を激賞「本物の優勝候補だ」
芸スポ

コメント