- 1 : 2026/06/22(月) 09:57:34.42 ID:lANP3LeJ9
-
6/22(月) 9:39
テレ朝NEWS日経平均株価は週明けも上昇しています。6営業日連続で取引時間中の最高値を更新し、初めて7万2000円台をつけました。
22日の日経平均は200円近く下落して取引が始まりました。
しかし、間もなく上昇に転じると19日につけた取引時間中の最高値7万1952円を上回り、初めて7万2000円台をつけました。
上げ幅はその後、一時、1000円を超えました。
市場関係者は「AI・半導体関連企業の業績への期待感が強く、買い注文が広がっている」と分析しています。
続きは↓
【速報】日経平均 初の7万2000円 AI半導体関連企業への期待で買い広がる https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tvasahinews/business/tvasahinews-000513835 - 2 : 2026/06/22(月) 09:59:12.84 ID:6bog8xA60
- 半導体が弾けてほかの銘柄が連れ安するのが心配
いずれ半導体銘柄は弾けるよ - 4 : 2026/06/22(月) 09:59:38.72 ID:2L10w9A80
- 消費税減税の財源は株高でウハウハの大企業と超富裕層の負担できまりですね
- 5 : 2026/06/22(月) 09:59:47.68 ID:chYXu4xL0
- 自民党「よし!増税してもいいな!」
- 6 : 2026/06/22(月) 09:59:56.87 ID:cuvG++8S0
- 円がどんどんゴミになってる証だ
- 7 : 2026/06/22(月) 10:00:16.68 ID:BUjL8Xxp0
- ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる? - 11 : 2026/06/22(月) 10:00:54.64 ID:4EYjg9Ep0
- 古河とフジクラ持ってるんでニヤケが止まらん
- 12 : 2026/06/22(月) 10:01:00.50 ID:/bEtjaJp0
- わいの株はヨコヨコてか下落方向w
意味の無い日経平均よwww
- 14 : 2026/06/22(月) 10:01:18.91 ID:LR/W7V290
- 8万円台まで上がるよ
- 15 : 2026/06/22(月) 10:02:01.51 ID:PwGEmeHT0
- フジクラ3000株ホールドしてるけど億り人になれますか?
- 17 : 2026/06/22(月) 10:04:26.12 ID:gp9KHIxB0
- そんなことより企業献金廃止しませんか?
- 18 : 2026/06/22(月) 10:05:09.75 ID:SGlVbd5W0
- 死んでいた
キオクシアを買わなければ
死んでいた - 19 : 2026/06/22(月) 10:06:01.62 ID:vhYG684S0
- さあ皆さんで借金して
鼠講! - 20 : 2026/06/22(月) 10:06:26.60 ID:7LK0AYZy0
- 俺のファナック2株が火を吹いてる
- 21 : 2026/06/22(月) 10:06:43.24 ID:OSCBnm3U0
- 日本の経済に何の影響もないどころか円安進行して後退してるレベルだしガチで只の賭博場だよね
何の拍子で暴落するかもう誰にも分からん
チキンレースを楽しめってか - 24 : 2026/06/22(月) 10:09:14.79 ID:ckPjNWuE0
- >>21
ChatGPTが収益性で行き詰まって止まった時にバブル弾けると思ってるけどな。 - 23 : 2026/06/22(月) 10:08:52.89 ID:c/8bjowa0
- うちの兄貴は税務署職員だけどね
上とのお付き合いでよく聞くが、政府は1ドル200円の円安まで容認してるってさ気にしてるのはどのくらいのスピードで200円になるかだけ
- 25 : 2026/06/22(月) 10:09:45.89 ID:SGlVbd5W0
- 黒田東彦恨みますの人のが多いだろうな
子供作ってマイホーム買ったら金ないし - 26 : 2026/06/22(月) 10:10:51.48 ID:7LK0AYZy0
- 森永は暴騰を予想して自分がそれに乗れないことを悟って3000円とか言ってたのかもしれない
- 44 : 2026/06/22(月) 10:19:04.18 ID:2JovySut0
- >>26
まぁ三千は例えみたいなもんだが、ようは現在の貨幣制度がリセットされる可能性を言ってたんだろう。 現に米国はリセット寸前だし - 27 : 2026/06/22(月) 10:10:58.96 ID:ZZtWN61d0
- 金持ちの家に生まれた人間は呼吸をしているだけで資産が増えていく
一方、貧乏人はその日を暮らしていくことさえ出来ない
こんな不条理があっていいのだろうか - 53 : 2026/06/22(月) 10:23:21.83 ID:2JovySut0
- >>27
まそれは極端で、流石にそんな大金持ちは非常に少ないので例外として、、
着目すべきはリーマン以降の金融商品の値上がりで、勤め人でも億ってるやつは例外じゃなく、現に俺もそうだし、毎日遊んで暮らしてるも同然 - 28 : 2026/06/22(月) 10:11:17.04 ID:KtkbOJdL0
- そのうちババ抜き参加者減ってくるんじゃないの
- 29 : 2026/06/22(月) 10:11:38.92 ID:dGXc0WRi0
- 原油こなくても半導体様が助けてくれるのか
- 30 : 2026/06/22(月) 10:12:10.44 ID:yR9o9JaB0
- 個別厨のワイPF 先ほど全銘柄赤数字となる
- 33 : 2026/06/22(月) 10:14:29.98 ID:ScAOVyA40
- 日経平均という日経の平均でない指標
- 34 : 2026/06/22(月) 10:15:09.70 ID:ltwbFtpy0
- 上がり方が完全にバブル
- 36 : 2026/06/22(月) 10:16:41.88 ID:4AocGyQ50
- Google検索つかっててもai回答ごり押しが邪魔なだけなんやがaiのどこがいいのさ
- 37 : 2026/06/22(月) 10:17:01.69 ID:dGXc0WRi0
- キオクシア以外はホールドする価値がない
- 38 : 2026/06/22(月) 10:17:20.84 ID:+RIktzlA0
- 半導体には水も必要という連想から荏原もおさえた!
- 49 : 2026/06/22(月) 10:21:49.03 ID:yR9o9JaB0
- >>38
オルガノに栗田も買ってください - 89 : 2026/06/22(月) 10:32:50.67 ID:mp6po0W80
- >>38
野村マイクロも抑えとけ - 92 : 2026/06/22(月) 10:34:09.61 ID:9rtDjIiA0
- >>89
他は無いの? - 39 : 2026/06/22(月) 10:17:53.81 ID:x6AaSOdL0
- AI規制入ったら人身事故祭りやな
- 40 : 2026/06/22(月) 10:18:01.13 ID:qb9SPGre0
- 好景気すぎワロタw
- 41 : 2026/06/22(月) 10:18:19.81 ID:PLWSp3Uq0
- 日銀のETF全部なり売りしてももう大丈夫だろすぐ売れ
- 45 : 2026/06/22(月) 10:19:28.89 ID:xVo8c7GL0
- 早く弾けろやボケ。
- 137 : 2026/06/22(月) 10:59:01.34 ID:lpTrfVJ60
- >>45
負け惜しみばかり言ってる奴がいる間はバブルの入り口ですらないやろ
こいつらが買い出してからが本番 - 138 : 2026/06/22(月) 10:59:50.49 ID:LNpxpLZs0
- >>137
ドットコムみたいになるにはNASDAQ100が5万ぐらいになる必要があるんよな。ここまで行けば大爆発 - 46 : 2026/06/22(月) 10:19:29.26 ID:McpuCRLH0
- 日経上がっても俺のPFの9割の不調を1割の半導体が補って前日比ちょいプラスとか
いっつもそんなんだわ - 47 : 2026/06/22(月) 10:20:29.89 ID:yR9o9JaB0
- 今日も対ドル、ユーロともに円安となった率以上にトピが上げているから株式市場には堅調に資金が入っているのでしょう
- 48 : 2026/06/22(月) 10:20:34.46 ID:XGR2DLRn0
- 肝心のAIは赤字みたいだけれど大丈夫なんかね
- 55 : 2026/06/22(月) 10:24:06.49 ID:dGXc0WRi0
- >>48
大丈夫、ずっとその情報はあったけどずっと上がってる - 50 : 2026/06/22(月) 10:22:02.02 ID:GHYNCuol0
- バブル過ぎて藁た。 AIに過剰な期待杉だわ 後は何時弾けるかだな
- 54 : 2026/06/22(月) 10:23:35.97 ID:9rtDjIiA0
- >>50
来年の夏まで弾けないよ
今買えばだれでも儲かるのに\(^o^)/ - 51 : 2026/06/22(月) 10:23:10.61 ID:ZTvnadA80
- 意味の無い日経平均だよ
- 52 : 2026/06/22(月) 10:23:12.84 ID:7lyBDVyK0
- わしのQDレーザーも20倍とかいかんかのー
そしたらスレ民に5万ずつ配るわ - 56 : 2026/06/22(月) 10:24:53.49 ID:VhLFqu8t0
- ♪上がる~上がるよ 株価は上がる
喜び悲しみくり返し
今日は上がった銘柄たちも
利益の確定 下がるかもよ - 57 : 2026/06/22(月) 10:26:37.71 ID:tLzXuZqq0
- 個別株の旨みまったくないな
キオクシアは今から入るの1000万かかるしレバ一択か - 58 : 2026/06/22(月) 10:27:12.63 ID:eJ3qEtvs0
- まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?
- 59 : 2026/06/22(月) 10:27:22.36 ID:eJ3qEtvs0
- 日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!
アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw - 76 : 2026/06/22(月) 10:30:08.81 ID:9rtDjIiA0
- >>59
後出しジャンケンでワロタ
そういうことは2年前に書いとけよ\(^o^)/ - 60 : 2026/06/22(月) 10:27:32.61 ID:eJ3qEtvs0
- 信じられるか?
FANG+採用銘柄でションべン日経に年初来利益率で勝ってる企業は10社中MUの1社だけと言うことを
いかにアメリカションベン株がゴミかわかるよな?
- 61 : 2026/06/22(月) 10:27:43.91 ID:eJ3qEtvs0
- SP500とオルカンは日本個別に勝てないのはしょうがないとして日経にすら年初来利益率で⭐4倍差⭐で負けている
ちなみに去年もSP500とオルカンは日経にすらほぼ⭐ダブルスコア⭐で負けているオワコン
- 62 : 2026/06/22(月) 10:27:48.14 ID:MIAWZBmx0
- 78000円まで一直線だよ🥹
はやく買え - 63 : 2026/06/22(月) 10:27:55.58 ID:eJ3qEtvs0
- FANG+ってアメリカ上位10社を集めたのに日本企業1600社の平均のTOPIXにすら年初来利益率で大差で負けてるって笑えるよなwww🤣
今時アメ株買ってるやつってアタマにウジでも湧いてんのか?www🤣
- 65 : 2026/06/22(月) 10:28:04.31 ID:eJ3qEtvs0
- これじゃ歴史的円安時にSP500、オルカン、ナス、FANG +、ゴールド買ってたマヌケ達がまるでバカみたいじゃない!
- 66 : 2026/06/22(月) 10:28:32.60 ID:eJ3qEtvs0
- 日経もエグいな。。。
アメリカトップ企業だけ集めたFANG採用銘柄で年初からの利益率で日経に勝てるのがMUの1社しかいないってのが笑えるよな🤣アップル、Google、NVIDIAですら逆立ちしても日経に遠く及ばないw
今時アメ株買ってるやつは知能に障害でも持ってんのか?www🤣
- 75 : 2026/06/22(月) 10:30:08.43 ID:dGXc0WRi0
- >>66
ドル高でしかも金利3.75%だからな
そりゃ無理だ - 67 : 2026/06/22(月) 10:28:43.31 ID:cuvG++8S0
- 政府がインサイダー
- 68 : 2026/06/22(月) 10:28:44.30 ID:eJ3qEtvs0
- 日本の225社の平均値に勝てないアメリカトップ10企業達🤣
- 102 : 2026/06/22(月) 10:38:49.93 ID:9rtDjIiA0
- >>68
数年前までGAFM1社にすら及ばなかった日経が調子乗ってて草🌱 - 69 : 2026/06/22(月) 10:28:44.76 ID:umXk+9O60
- ここ2-3ヶ月は横ばい
- 70 : 2026/06/22(月) 10:28:59.74 ID:eJ3qEtvs0
- 最近SP500、ナス、FANG、オルカン勢がめっきり居なくなったよなwww ゴールドやビットコ勢も消えたwww
日本個別株勢に差をつけられて恥ずかしくて出てこれないのかな?
- 71 : 2026/06/22(月) 10:29:07.56 ID:2Ac3YPGn0
- 「大丈夫なんか?こんな急激に上げて」
- 85 : 2026/06/22(月) 10:32:04.38 ID:9rtDjIiA0
- >>71
その不安から平成バブルは崩壊したんやで
不安より期待しとけばバブルは崩壊しない
いいから期待しとけ - 72 : 2026/06/22(月) 10:29:14.10 ID:eJ3qEtvs0
- 悪夢の民主党時代 日経 7000円
進撃の自民党時代 日経72000円界王拳10ベェダァーーー!!!!
- 73 : 2026/06/22(月) 10:29:22.81 ID:eJ3qEtvs0
- 日経新聞に高校生でもキオクシア株でボロ儲けの記事出てたのにまさかこのスレにいまだに100円握りしめてアメリカションベン指数を積立で買ってる恥ずかしい高齢独身賃貸の貧乏オジはおらんよなぁ?
- 74 : 2026/06/22(月) 10:29:25.23 ID:s/riaMne0
- 円安ほくほくぅー!
- 77 : 2026/06/22(月) 10:30:08.83 ID:zfbB4rNx0
- 普通にNISA入らん分はレバナスに積んでるし
レア金貨は順調に暴騰してるわ - 78 : 2026/06/22(月) 10:30:57.85 ID:mp6po0W80
- 結局フジクラ寄付いたの?
- 84 : 2026/06/22(月) 10:31:49.65 ID:taFGb7y70
- >>78
どこから見てもスーパマンじゃない
スペースオペラの主役になれない - 79 : 2026/06/22(月) 10:31:08.73 ID:V0AgT4Lb0
- 止まらんやん
バブルや - 94 : 2026/06/22(月) 10:35:18.58 ID:9rtDjIiA0
- >>79
バブルなら波に乗っててっぺん目指すのが
定石 - 81 : 2026/06/22(月) 10:31:38.83 ID:sEaVpc5t0
- 海峡が解放されます→急上昇
やっぱりやめます→急上昇もう理由なんて後付け状態でとにかく上がり続ける相場なんだよなw
- 83 : 2026/06/22(月) 10:31:48.96 ID:8z6wrGjp0
- 爆上げ祭りじゃーーい!!
- 86 : 2026/06/22(月) 10:32:09.19 ID:WQJ800JJ0
- 円安デオ得デスネー!!\(^^)/
- 87 : 2026/06/22(月) 10:32:14.89 ID:Wpppqofy0
- 急上昇して急転回
急下降して急旋回 - 88 : 2026/06/22(月) 10:32:44.52 ID:+RIktzlA0
- どんどこ! どんどこ! 上げじゃ上げじゃ!
- 90 : 2026/06/22(月) 10:32:56.26 ID:yR9o9JaB0
- キオクシアの勢いがやや鈍ってきた件
イナゴも一旦別の餌場を探している模様
また舞い戻って来るかは知らぬ - 91 : 2026/06/22(月) 10:33:21.81 ID:2m89DbnL0
- 俺の持ち株は上がらんのだが
むしろ緩やかに下降してる - 93 : 2026/06/22(月) 10:34:57.12 ID:8z6wrGjp0
- >>91
そうやってスレの雰囲気をホッコリさせようとしてるが実は含み益爆増して腹のなかで爆笑してるだろ - 99 : 2026/06/22(月) 10:37:55.74 ID:lJeVKbwZ0
- >>91
こんだけAIや半導体やと騒いでるのに、そういう株を買わん奴が悪いだろ - 95 : 2026/06/22(月) 10:36:04.86 ID:c752ErQ20
- ホルムズ海峡がどうのとか、もはやまったく関係なく上げ続けるな
- 96 : 2026/06/22(月) 10:36:05.00 ID:Rsg+ldjL0
- >>1
ちげーよ
円安 - 97 : 2026/06/22(月) 10:36:33.35 ID:dTu4BjyY0
- 午後も日銀なんちゃらを好感してあげ
- 98 : 2026/06/22(月) 10:36:41.37 ID:9rtDjIiA0
- このビッグウェーブに乗らないとか
機会損失なだけだぞ
バブルだからなんや
バブル崩壊までは上がり続ける
イージーモードや\(^o^)/ - 100 : 2026/06/22(月) 10:38:05.14 ID:cd1cl56N0
- わからんやつは日本半導体系ETFの適当なやつでも買っとけ
- 101 : 2026/06/22(月) 10:38:13.30 ID:c752ErQ20
- 日銀は政策金利4%くらいにしても大丈夫だろ
これ日経下がる気がしねえわ - 103 : 2026/06/22(月) 10:39:44.12 ID:9rtDjIiA0
- >>101
むしろ政策金利をマイナスにしろ
円安加速させて株上げさせろ - 104 : 2026/06/22(月) 10:40:23.03 ID:YuTm9Lwf0
- 一方円の価値は落ち続けていてホクホクするのであった
- 105 : 2026/06/22(月) 10:40:44.28 ID:WSa7TOwR0
- 円が順調に死んでる
- 106 : 2026/06/22(月) 10:41:16.78 ID:9rtDjIiA0
- 世界中のカネが日本株に集中して流れて来てる
これは10倍以上期待できるぞ - 107 : 2026/06/22(月) 10:41:58.36 ID:pPv/gNVW0
- なんかほんとに年内80,000超える気がしてきた
- 124 : 2026/06/22(月) 10:55:50.83 ID:Gt8iO4LT0
- >>107
日経平均年内10万だよ - 108 : 2026/06/22(月) 10:42:07.19 ID:c752ErQ20
- これ年内10万余裕で超えそう
- 109 : 2026/06/22(月) 10:42:14.74 ID:/ojOKEEg0
- 半導体以外を売って半導体を買う流れ継続
半導体以外はここから半値になるんだから早く売った方が良い - 110 : 2026/06/22(月) 10:42:39.51 ID:Wv8UxOJ20
- 自分は分散してるからドカンとは上がってないけどまあまあホクホクかな
AI半導体ばかりにしてたら今頃目減りしようが安全牌に切り替えていたかも知れんw - 111 : 2026/06/22(月) 10:43:09.49 ID:8Z5s0Czq0
- いい加減 見抜いた方がいいぞ
なぜこうなってるのか
平均上げるために国が裏で何をしてるのか
バブルっていうのは始まりも終わりも国次第なんだよ - 115 : 2026/06/22(月) 10:49:03.31 ID:lJeVKbwZ0
- >>111
じゃあお前は今から日経を売れ
日経がバブルで必ず下がるなら、大儲けできるぞ
あるいは日経ダブルインバース(1357)を買え
日経が下がった分、2倍儲かるぞ - 121 : 2026/06/22(月) 10:54:12.45 ID:Gt8iO4LT0
- >>115
楽天225ダブルベアでも良いぞ - 112 : 2026/06/22(月) 10:43:13.17 ID:lJeVKbwZ0
- 円が150円から160円になったところで、
株が5万から7万になってれば個人的には無問題だわ - 113 : 2026/06/22(月) 10:43:55.98 ID:/ojOKEEg0
- 東電とかのディフェンシブが売られてるな
東電が半分になるか - 114 : 2026/06/22(月) 10:48:51.33 ID:cyfWdlv00
- パニック買いきてんね
はよかわんとさらに買えなくなるよ - 116 : 2026/06/22(月) 10:49:38.00 ID:/ojOKEEg0
- 家を売ってでもキオクシアを買うべき
- 118 : 2026/06/22(月) 10:51:34.34 ID:5r3tUX2z0
- はいはい
凄い凄い - 119 : 2026/06/22(月) 10:52:38.04 ID:22V5HU/e0
- 適当にキオクシア買ってれば儲かる相場
- 120 : 2026/06/22(月) 10:52:59.51 ID:Gt8iO4LT0
- >>1
モメンタムチンパンジー相場・・
・・継続! - 123 : 2026/06/22(月) 10:55:35.51 ID:ferxPPR+0
- AI大手が軒並みIPOしてから四半期ごとの財務諸表やら何やら公開するまでは大丈夫
- 125 : 2026/06/22(月) 10:56:21.28 ID:TRBeqCUx0
- 今ってキオクシアいくらから買えるの?ちょっと前は100万ないと買えなかったような
- 130 : 2026/06/22(月) 10:57:33.80 ID:Gt8iO4LT0
- >>125
今は1110万以上必要 - 126 : 2026/06/22(月) 10:56:23.77 ID:yzsMEf7h0
- 今日もキオクシアの時価総額が1兆円増えてる
- 127 : 2026/06/22(月) 10:56:32.67 ID:LNpxpLZs0
- 日経平均の2倍ブルとベアのデイリー売買だけで余裕だろこの相場w
- 129 : 2026/06/22(月) 10:57:14.38 ID:SDM66A0O0
- キオクシア以外の持ち株が全て10%近く上げてるから本格的に資金回り始めたかな
- 142 : 2026/06/22(月) 11:00:12.73 ID:/ojOKEEg0
- >>129
半導体以外は後場にかけて刈り取られるよ - 131 : 2026/06/22(月) 10:57:35.96 ID:TRBeqCUx0
- 円の価値がどんどん下がってんだから株は上がってくれないと困る
- 132 : 2026/06/22(月) 10:57:40.82 ID:OVtYbdxd0
- 氷河期世代って実は投資的にはめちゃくちゃ有利な世代
- 140 : 2026/06/22(月) 11:00:07.94 ID:Gt8iO4LT0
- >>132
つうかね
ゲームが得意な世代が有利なんだよ
攻略好きな世代
度胸ももちろん必要だけどな - 133 : 2026/06/22(月) 10:57:49.62 ID:orTVyu/q0
- 日経インデックスかドルなら少額で買えるぞ
- 134 : 2026/06/22(月) 10:58:33.95 ID:rk/z8tBH0
- TOTOきてるな
隠れ半導体株 - 135 : 2026/06/22(月) 10:58:38.09 ID:QJgB7JzO0
- 朝倉「株はもう下がらないんだって!!」
- 136 : 2026/06/22(月) 10:58:52.52 ID:XKSkRl0v0
- 俺が16円で買ったジャパンディスプレイが今1300円
湯沢リゾマン現金で買ったわ - 139 : 2026/06/22(月) 11:00:01.12 ID:kkIx6POR0
- ここまでのシリコンスーパーサイクルはもう死ぬまで起きないだろうね
これに乗れるかどうかで格差がすごい
毎日500万円ぐらい増える - 141 : 2026/06/22(月) 11:00:08.74 ID:2Ac3YPGn0
- 「キオクシア時価総額60兆円、日経平均73,000円」という前代未聞の怪物が暴れ回っている。
【株価】日経平均 初の7万2000円 AI半導体関連企業への期待で買い広がる
ニュー速+

コメント