【軍事】ポーランド大統領 「ウクライナ支援すれば、ロシア阻止の負担は安くつく」

1 : 2024/03/13 10:29:14 ???
ポーランドのドゥダ大統領は、ロシアのプーチン大統領を阻止する唯一の方法は、ウクライナを武器と装備品、資金で支援することだと語った。

 ドゥダ大統領はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、ウクライナを支援すれば、ロシアを止める費用負担は安くつくだろうと述べ、ウクライナで勝利すれば、プーチン大統領は他の諸国を攻撃するとの認識を示した。

ウクライナ支援すれば、ロシア阻止の負担は安くつく-ポーランド大統領
ポーランドのドゥダ大統領は、ロシアのプーチン大統領を阻止する唯一の方法は、ウクライナを武器と装備品、資金で支援することだと語った。

プーチン氏は他国攻撃へ、ウクライナ戦争勝利なら-ポーランド大統領
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-13/SA99XOT1UM0W00#:~:text=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 10:34:20 tTeNZ
まあポーランドだしな
ではポーランドだけでウクライナ支援してください
3 : 2024/03/13 10:37:45 eGPFW
ロシアは皆の敵だからな
敵のロシアに責められない為に必要な事をするのは普通
4 : 2024/03/13 10:41:59 VPupQ
ポーランドはアホって事がわかった
5 : 2024/03/13 10:44:27 18bhB
二重標準なんだろな
この理屈はわからん
6 : 2024/03/13 10:48:22 AhFw2
>>1
訳 「ウチにミサイルぶち込んだ事は、まだ忘れていない
中途半端な支援で戦争を強制的に続けさせられ、絶滅するまで戦い続けろクソライナ」
7 : 2024/03/13 10:50:31 ivsQi
まあポーランドは歴史上何回も地図から消えてるから気持ちはわかる
8 : 2024/03/13 11:07:03 3qqTY
2枚目のカベが1枚目のカベに対して頑張れと言っている。

現実だからしょうがない。

フランスとドイツは、ロシアから遠く離れているから、まだ安心。

9 : 2024/03/13 11:11:36 Gp66A
ウクライナが地上から消える迄やらせる気、実際今ゼレンスキー政権が破綻したらウクライナ側からの出国規制が無くなってナチライナ難民がポーランドに雪崩れ込む。

ポーランド政府がナチライナ難民に向けて銃口を向けないと成らなく成る、俺でもそうするかも知れない、またそれもゼレンスキーの思惑だったりもする、
ポーランドはナチライナが倒れて難民がポーランドに雪崩れ込まれたくなければナチライナを支援し続けるしかない。

10 : 2024/03/13 11:18:35 v9hyK
ポーランドはそらな
11 : 2024/03/13 11:31:43 gnwrv
ウクライナがロシアに併合されたら皆、楽は楽だという現実もまた真実…。
14 : 2024/03/13 11:39:08 uEJPU
>>11

NATOの軍事負担が長期的に激増する
核を含めた軍事オペレーションを見直さざるを得ない
12 : 2024/03/13 11:34:33 Gp66A
ウクライナが負けるとポーランドやEUにアフリカ以上南米以下のウクライナ難民が雪崩れ込む、
EUからしたら悪夢でしかない、確かに支援した方が安く済む。
23 : 2024/03/13 12:18:53 tv3wv
>>12
エジプトがガザにやってるように国境に軍隊配備しとけばいい
13 : 2024/03/13 11:37:08 fenvt
ウクライナがポーランドになるとか言ってたが・・・w
15 : 2024/03/13 11:44:02 OoAuM
ウクライナが負ければ新ロシア政権樹立でロシアに組み込まれて
16 : 2024/03/13 11:45:14 Ynk2N
ウクライナがロシアになれば次の獲物はポーランドか
18 : 2024/03/13 11:48:31 aJriQ
>>16
だいぶ遠いな
17 : 2024/03/13 11:46:28 Gp66A
1000万人とかのナマポが移住して来るイメージ
19 : 2024/03/13 11:56:46 4vLBc
ん?キシダがポーランドに支援すれば安くつくやん コロンブスの玉子でウクライナ勝つる
20 : 2024/03/13 11:57:41 18bhB
つうてウクライナも西半分は残るだろ?
31 : 2024/03/13 12:31:00 VNmGI
>>20
オデッサ取られると陸封されるしドネツクやザポリージャ喪うと泥炭地と穀倉地帯なくなって経済的に困窮するからクリミア侵略とは事情が違いすぎるんだよな
21 : 2024/03/13 12:13:11 Gp66A
どんな敗戦の形に成るか分からないからなあ、そもそもウクライナでクーデターが起きたのは
中西部住人に産業を起こしたり農業する能力が無くて食えなくて右翼とか私設軍隊とかナチに入るしかなかったんだもの。

だいたい何処の政府も孫の世代迄に腐敗しまくって食い潰して70年位で一回滅んで再生し直すんだけど、
ウクライナはソ連崩壊から逃げて生活を変えなかった曾孫世代みたいな国、荒廃し過ぎて北斗の拳みたいな国。

22 : 2024/03/13 12:14:50 tv3wv
日本には全く恩恵無いんで放置プレイでいいっすかね?
24 : 2024/03/13 12:20:24 Gp66A
日本だって孫世代がバカ過ぎてそんな余裕ないしな
27 : 2024/03/13 12:25:44 r5lwL
>>24
岸田は何代目か知らないけどあの息子は間違いなくバカだよな🤪
25 : 2024/03/13 12:24:15 2sLk6
未だにポーランドボ-ルとして馬鹿扱いされている原因が解らん
なにをしでかしたのかなんで馬鹿扱いなのか
誰か教えてけろ
28 : 2024/03/13 12:26:50 7mEOe
>>25
ソ連とナチスの凶事でアメリカに移住したポーランド人たちが英語話せなかったりして馬鹿にされてたことから
30 : 2024/03/13 12:29:45 2sLk6
>>28
へー
26 : 2024/03/13 12:25:01 SnNRP
ウクライナが負けたら親露派が大統領になってウクライナをロシアに併合するからポーランドの隣がロシアになる
29 : 2024/03/13 12:27:26 DenyT
まあ確かに自国防衛力を強化するより、矢面に立ってるウクライナを支援したほうが安いわな

コメント

タイトルとURLをコピーしました