地球温暖化「起きていない」 史上最大の詐欺とトランプ氏

1 : 2025/09/24 07:08:48 ???

トランプ米大統領は23日、国連総会での一般討論演説で、国連が長年訴えてきた地球温暖化は「現実には起きていない」と主張した。国連が進めてきた気候変動対策は「世界が経験した史上最大の詐欺だ」と一方的に非難した。

地球温暖化は国連機関などによる「悪意を持った予測」に基づいていると述べた。「グリーン詐欺から脱却しなければ国が滅びる」と語った。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0f46a99830d9efb5385977b82381b322411107e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/09/24 07:11:46 NOuvE
地球からしたら周期的な温暖期な。
26 : 2025/09/24 07:31:32 vs1Ea
>>2
違う。氷河期の間氷期な
29 : 2025/09/24 07:34:10 Yj9Es
>>26
その間氷期がどうも終わりにきてるらしいね
北極南極ではガンガン氷河復活してるって
36 : 2025/09/24 07:37:13 2RjcX
>>29
どこが復活してんねん

ネットが真実♫の方でつか?

3 : 2025/09/24 07:11:56 2RjcX
いやあ、春と秋の季節が年々短くなってるな
4 : 2025/09/24 07:12:01 UPjga
全体が温暖に傾いてるわけではないもんな
風が減りムラが大きくなったのが今の気候変動
暑いところはより暑く、寒いところはより寒くなっている
日本の場合だと暑さ寒さが一気に切り替わるため春と秋がなくなった
5 : 2025/09/24 07:13:46 2RjcX
寒いところはより寒くにはなってないんよ

日本は亜熱帯気候になったので、ブラッドオレンジがよく育つようになった

7 : 2025/09/24 07:16:12 FMEdT
そうだ、そうだ〜 今年の夏のなんて涼しかった事か!
25 : 2025/09/24 07:30:28 vs1Ea
>>7
もうトランプも80歳だからな。老いると暑さが分からなくなるんよ
8 : 2025/09/24 07:17:05 UPjga
だいたいだな、脱炭素って何?
CO2は空気より重いから基本植物が固形に変えて循環してくれてる
CH4は確かに空気より軽いけど、雲が循環してくれるし、そうじゃないのは宇宙に放出される
地球単位で考えればむしろ炭素は減っていってるだろ
10 : 2025/09/24 07:18:41 2RjcX
>>8
間違えた認識ばっかりやぞ
14 : 2025/09/24 07:20:12 UPjga
>>10
ご指導よろしく
23 : 2025/09/24 07:29:16 vs1Ea
>>8
植物が固定化するスピードより人類が排出するスピードが速いから無くならない
39 : 2025/09/24 07:39:50 UPjga
>>23
それなら今頃俺らは窒息してるわけだが
しかもそのスピードを世界レベルで海や密林の上でも計測してるのか?
そりゃ都市部で測ったら多いさ
9 : 2025/09/24 07:17:13 2RjcX
亜熱帯植物の定着範囲拡大
気候区分マップの局所的な移動

米国はどうか知らんが日本は気候が確実に変わってる

11 : 2025/09/24 07:18:50 UPjga
あれじゃね?
森林地域に空から窒素肥料でも撒けばいいんじゃね?
より光合成をしてくれるようになってCO2は消費される
21 : 2025/09/24 07:28:12 vs1Ea
>>11
植物は40度とか高温になると光合成も弱くなるから、まずは気温を下げるしかないな
24 : 2025/09/24 07:30:10 CoZbn
>>21
その植物にしても森林とかは成長期しかCO2固定化の機能がないとも言われている
だから自然保護団体の主張には欺瞞も沢山

森林も循環させてこその価値

12 : 2025/09/24 07:19:12 J8ZDj
何が詐欺かって

「人間の活動を抑制しろ」

に結論を持って行ってること。

20 : 2025/09/24 07:26:22 vs1Ea
>>12
それしかないだろw
自動車のエンジンは1000度ぐらい、渋滞するとアスファルト上は1000度の塊みたいになってる訳だ
暑くならな訳ないじゃんw
13 : 2025/09/24 07:19:24 Z7hcy
地軸が動いてるらしいからそりゃ気象も変わるわな。コアの動く速度が遅くなってるらしいぞ。
18 : 2025/09/24 07:24:33 vs1Ea
>>13
地軸なんて10万年単位でしか動かないのに、ここ100年の地球温暖化の議論には出ないだろ
17 : 2025/09/24 07:21:52 vs1Ea
テキサス州の大洪水が証左だろ現実逃避してんじゃねーぞwww
19 : 2025/09/24 07:25:50 xbE9E
原発の温排水で温暖化してるだけだからなあ
原発止めてた間は夏涼しかったよな
22 : 2025/09/24 07:28:27 DiHSh
地球温暖化→異常気象→気候変動
どれも似たようなものだな
27 : 2025/09/24 07:31:38 Yj9Es
アル・ゴア元副大統領が「不都合な真実」言ってた時から全く信用してない
まるでセミナーの詐欺師みたいやったもん
28 : 2025/09/24 07:32:10 TwPim
(人類由来の)二酸化炭素による地球温暖化 → 地球温暖化 → 気候変動
と、大まかにこういう表現の変異があるわけで、気候変動というなら常に起きているんだよね
だって極論、今日の天気と昨日の天気は違うでしょ。変化の度合いは日によって違うとはいえw
で、(利権)政治家 (利権)企業 環境(利権)活動家なんかは『(人類由来の)二酸化炭素による地球温暖化』を前提で金儲けを考えている
詐欺と言い出しても、まあオーバー過ぎる表現とは思えないよね
31 : 2025/09/24 07:34:38 DiHSh
動変候気→象気常異→化暖温球地
何か分かった人?
32 : 2025/09/24 07:34:38 SMWak
流石になんでも温暖化っていうのもアレだけどこのホラ吹きに言われては嘘だとも言えなくなったw
33 : 2025/09/24 07:34:38 JnwAr
言っちゃった
34 : 2025/09/24 07:35:03 spJxT
間氷期終わった後の世界を生きてる間に見たいな
35 : 2025/09/24 07:36:04 xbE9E
というか温暖化が仮に事実だったとしても暖かい土地が増えるだけだから歓迎するところだろ。温暖化は悪なんだ-って言ってる奴は冷蔵庫にでも入れといてやれよ
44 : 2025/09/24 07:42:37 TwPim
>>35
むしろ寒くなる方が困るんだよね。江戸時代のなんちゃらの大飢饉が連発してた頃は世界的に寒かったという話し
他に、欧州と中華王朝が衰退なり滅亡する時代がなぜか時代が重なっているのは同じく寒かったという見方がある
そして、00年代から見ても小麦・とうもろこし等の主要な農産物の生産量は増えている
45 : 2025/09/24 07:42:39 zxbte
>>35
海面も上昇するから低い土地は住めなくなるぞ(´・ω・`)
37 : 2025/09/24 07:38:48 Oe7ho
よく言った。本当の事だ
38 : 2025/09/24 07:39:25 77B0e
温暖になるかどうかは太陽次第だから詐欺なのは間違いない
環境ビジネスって儲かるからな
40 : 2025/09/24 07:40:45 SMWak
トランプビジネスVs環境ビジネスw
41 : 2025/09/24 07:41:24 R8Da0
その通り。
地球の温度は太陽の日照量が大半を決めるので、人間が二酸化炭素を削減しても意味は無い。これから寒冷期になるので、二酸化炭素に温室効果があるなら、むしろ二酸化炭素が我々守る事になる。
42 : 2025/09/24 07:41:42 MjUQG
>>1
常にエアコン効いた部屋にいるから
気づかない?w
43 : 2025/09/24 07:42:34 FaylR
アメリカ大統領でなかったらぶっ◯されてる
46 : 2025/09/24 07:44:34 R8Da0
>>1
その通り。
地球の温度は太陽の日照量が大半を決めるので、人間が二酸化炭素を削減しても意味は無い。これから寒冷期になるので、二酸化炭素に温室効果があるなら、むしろ二酸化炭素が我々守る事になる。
人類、いや生物の生死を左右する敵は暑さではなく寒さだ。
47 : 2025/09/24 07:44:51 2UeiD
今年の台風はトンキン湾コースが人気

コメント

タイトルとURLをコピーしました