イラン、米国の空爆は和平合意への「明白な違反」と非難

1 : 2026/06/27(土) 20:26:42.71 ID:D46pNs6V9

※6/27(土) 17:28配信
AFP=時事

【AFP=時事】イランは27日、米国による空爆について、中東での戦争終結に向け両国間で結ばれた和平合意への「明白な違反」であるとして、非難する声明を出した。

イラン外務省は声明の中で、「イランの沿岸監視施設を標的にしたこれらの残虐な攻撃は、戦争を終結させるための覚書に対する明白な違反である」と述べた

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5192056f9c130d75d33d1c85f44daafce0132f8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 20:27:48.01 ID:PYlKrwHR0
>>1
もっと世の中を混沌とさせろや
7 : 2026/06/27(土) 20:29:43.96 ID:CwSEKtWY0
>>2
だな、魔王安倍様の復活には人の様々な負の感情が必要
3 : 2026/06/27(土) 20:28:05.28 ID:BhVJyrt/0
初っ端から国際法違反だぞトランプ
8 : 2026/06/27(土) 20:30:02.83 ID:CwSEKtWY0
>>3
アメリカこそ法律
45 : 2026/06/27(土) 20:55:27.94 ID:GEEmdB070
>>8
東京裁判に倣うと戦勝国こそ正義で法をつくれる
4 : 2026/06/27(土) 20:28:16.93 ID:bfEU+W5m0
まぁそりゃそうだわな
5 : 2026/06/27(土) 20:28:18.66 ID:vBdQS7Zj0
イランも十分クソ国家なのに
トランプがキチゲェすぎて相対的にまともに見える現象って
ヤンキーが時々やさしいアレだよな
29 : 2026/06/27(土) 20:49:19.51 ID:Z0kV5C9v0
>>5
イランって頭良いし
なんかもしかして誤解してたかなって思い始めてる
52 : 2026/06/27(土) 20:58:33.18 ID:qhb2t1Bz0
>>5
イランと交渉いくらしたって無駄
革命防衛隊と交渉しなきゃダメだね
トランプって意外と頭悪いね
6 : 2026/06/27(土) 20:29:24.01 ID:wjx+BPfk0
タンカーを攻撃したのはお前だろ。
9 : 2026/06/27(土) 20:30:29.90 ID:dbwFKBfS0
もっとやり合って気が済むまで殺し合っておくれやす
12 : 2026/06/27(土) 20:34:23.74 ID:2p/yJvVY0
イラン側がシンガポールの民間船攻撃したからだろうが
イラン政府の責任、自国の統制が取れてないのがいけない

きちんとイラン大統領が国の代表と決めてから交渉にこいよ
革命防衛隊とか指揮下におけよ

13 : 2026/06/27(土) 20:34:45.46 ID:CJUZeI1i0
>>1
さすが橋下徹いわく「歴代最高のアメリカ大統領」だね!
15 : 2026/06/27(土) 20:35:50.08 ID:FZnMl4hf0
月曜日の株価楽しみ
22 : 2026/06/27(土) 20:41:55.26 ID:IxuEfzau0
>>15
情勢関係なく、キオクシアがリバランスで叩き売られるから月曜日は多分大きく下がる
16 : 2026/06/27(土) 20:35:53.78 ID:IeeTPpOA0
タンカー攻撃したことはなかったことにする気かw
17 : 2026/06/27(土) 20:36:33.76 ID:aDvGwXLX0
アメリカ備蓄石油が激減してるからな

来週にはトランプが「アメリカの石油はもう売らない!石油ほしけりゃ自分たちでイランなんとかしろ!」と言い出す

18 : 2026/06/27(土) 20:38:48.11 ID:Xu2o54qy0
口で非難するだけなら問題ない
海峡封鎖をしなければそれでいい
19 : 2026/06/27(土) 20:39:18.10 ID:kJYAriPG0
テロ国家アメリカさっさとひけや
20 : 2026/06/27(土) 20:39:57.19 ID:PYlKrwHR0
お願いします
貴金属の暴落を反転させてくださいお願いします
23 : 2026/06/27(土) 20:47:18.69 ID:FoKos5yd0
東京エレクトロンで1千万儲かったから良しとする。
キオクシアが叩き売られたら買ってみても良いが、石油が止まったらAIどころじゃなくなるな。
24 : 2026/06/27(土) 20:48:33.14 ID:aDvGwXLX0
あれ?

イランが合意したがってるとトランプお前言ってたよなwww

25 : 2026/06/27(土) 20:48:35.39 ID:cCseTC430
ワールドカップ参加国は武力行使すんなよ
27 : 2026/06/27(土) 20:48:53.00 ID:aDvGwXLX0
>>25
アメリカじゃん
26 : 2026/06/27(土) 20:48:35.47 ID:mA+JLLio0
ペドンプの無茶苦茶な覚書が原因なだけ
28 : 2026/06/27(土) 20:48:57.13 ID:kBSdyTZn0
だからさっさとイランを石器時代にしてしまえ
30 : 2026/06/27(土) 20:49:26.65 ID:xVP8Ts6o0
停戦交渉は

失敗に終わるのかな?

31 : 2026/06/27(土) 20:49:37.35 ID:ay8R6DQ00
ソマリアきな臭くなってきたな。
イスラエルの息のかかった地区が国を自称はじめたから、ソマリアはイスラエル国籍の船は紅海のの入口は航行禁止だってよ。
イエメン・ソマリア vs イスラエル・ソマリアから独立しようとしているイスラエルが支援している自称国家
がはじまるのかね?
33 : 2026/06/27(土) 20:51:15.20 ID:UFn0T4cf0
もう逆にイラン関係の船は世界で通行規制掛けて圧かけるしかないでしょ
34 : 2026/06/27(土) 20:51:16.06 ID:aDvGwXLX0
イランはアメリカと終戦させなければトランプ共和党がどんどん窮地になること知ってるわな

イランは先延ばししてもノーダメージ

36 : 2026/06/27(土) 20:52:16.72 ID:Nt7/OtAu0
>>1
アメリカ軍の基地を攻撃した直後にこのセリフ
38 : 2026/06/27(土) 20:53:16.44 ID:aDvGwXLX0
>>36
で?

最初に国際法無視してイラン攻撃したのアメリカだが

46 : 2026/06/27(土) 20:55:36.68 ID:upnAmSo90
>>36
自国が直接攻撃されていない状態での武力行使は、国際法上の「武力不行使原則」に違反する(国際法違反である)可能性が極めて高いとみなされる。つまりアメリカの国際法違反
相手国が停戦合意や国際合意に違反したとしても、それを理由に一方的に軍事攻撃(空爆など)を行う権利は国際法上認められていない。

イランには報復の権利がある

37 : 2026/06/27(土) 20:52:46.60 ID:QwJYORho0
イスラエルはそもそも交渉のテーブルにつく気がない
やられすぎたから
そもそも合意をむすんでいないのに違反もないだろ
39 : 2026/06/27(土) 20:53:22.34 ID:dFoVDkPz0
米国の空爆は、単なる報復ではない。和平合意という名の舞台装置を用い、自らの覇権を再構築するための計算された演出だ。ホルムズ海峡の混乱は、新たな支配権を強いるための絶好の口実として、あらかじめ仕組まれていたのである。

なぜなら、和平合意が成立した時点で、米国の地政学的な優位性は揺らぎ始めていたからだ。イスラマバード覚書によってイランの地位が向上し、米国の影響力が低下することを見越して、あえて合意の境界線を曖昧にする攻撃を仕掛けたのだ。監視施設という、目となる領域を叩くことで、情報の非対称性を生み出し、次なる介入への正当性を確保している。商船への攻撃という挑発を誘い込み、自らを秩序の守護者として演出しながら、実態は既成のルールを破壊し、再び中東の主導権を握り直そうとしているに過ぎない。

40 : 2026/06/27(土) 20:53:42.76 ID:1U8H1ER20
トランプ的には約束を守る=弱さという認識だからね
41 : 2026/06/27(土) 20:53:56.77 ID:dFoVDkPz0
これから、中東の情勢は一気に混迷を極めることになるだろう。米国はあくまで対抗措置だと主張しているが、イラン側も黙ってはいない。次は革命防衛隊による湾岸地域の米軍基地への大規模な報復攻撃が実行されるはずだ。だが、この衝突は単なる偶然ではない。実はエネルギー価格の暴騰を望む巨大な利権団体が、和平合意をあえて破綻させるために、両国の間で密かに仕組んだ「演出された紛争」である可能性が極めて高いのである。
47 : 2026/06/27(土) 20:55:50.41 ID:PvlaWoz00
>>41
トランプは中間選挙で勝つためにインフレ抑制する必要がある
イラン復興のために支援国が40兆円渡す計画に賛同したのもそのため
42 : 2026/06/27(土) 20:54:24.00 ID:ggCY2PUL0
トランプがしょうもない隙を見せたからこうなる
44 : 2026/06/27(土) 20:55:27.26 ID:AiMwtP7k0
決断力すげえなトランプ氏は。
48 : 2026/06/27(土) 20:56:26.54 ID:UFn0T4cf0
アメリカがイランの港封鎖しても何の効き目もないな
50 : 2026/06/27(土) 20:57:01.66 ID:wbiiKWdr0
イスラムなんて自己中心的なんだからこいつらと共生無理だろ
51 : 2026/06/27(土) 20:58:19.42 ID:H5Obf0rp0
タンカーを攻撃したのは、イスラエルだろ。
53 : 2026/06/27(土) 20:58:59.84 ID:sJhjA6cM0
そりゃ空爆されて和平もヘッタクレもないわな
56 : 2026/06/27(土) 21:00:16.32 ID:HfvMyqnP0
お前らがタンカー攻撃したからやん
ガリバフ、アラグチを早く物理的に無力化しろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました