アルゼンチン、電気水道・公共施設の補助金すべて打ち切り、現金給付で貧困率が急激に改善

1 : 2026/06/28(日) 17:49:44.24 ID:f1PrhvOR0

アルゼンチンの貧困率は2025年下期に低下し、18年上期以来の低水準となった。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2572979

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 17:50:25.22 ID:f1PrhvOR0
貧困層は電気水道の補助金の恩恵を受けるほど大量に使わない。
3 : 2026/06/28(日) 17:50:44.54 ID:f1PrhvOR0
電気水道の補助金はまるで貧困層向けに感じるが、実際は電力会社や消費量が大きい大企業が恩恵を受ける。
4 : 2026/06/28(日) 17:51:05.98 ID:PMOyfb7b0
今ならフォークランドをとりもろせる!
5 : 2026/06/28(日) 17:51:09.22 ID:EsVVTkKk0
この国何回潰れてんの?
6 : 2026/06/28(日) 17:51:21.72 ID:f1PrhvOR0
貧困層は公共施設で遊ぶ余裕などない。
公共施設に行く交通手段もない。
7 : 2026/06/28(日) 17:51:52.41 ID:ThVKJF1R0
ついにまともな政治家が政界入りしたのか

長かったなアルゼンチン

8 : 2026/06/28(日) 17:53:37.00 ID:u3Npczs80
よし日本も打ち切ろう(阿鼻叫喚)
9 : 2026/06/28(日) 17:54:56.39 ID:ASkwjPC50
日本は早くナマポを商品券に変えろ
それで経済復活
20 : 2026/06/28(日) 18:03:22.66 ID:fGu92NaB0
>>9
それだとアルゼンチンの失敗と同じじゃねえか
法定通貨がいいんだよ
商品券とか法定通貨をわざわざめんどくさい状態にして
利権を作ってる
32 : 2026/06/28(日) 18:23:16.23 ID:C9MFZeyq0
>>20
日本はナマポでパチンに行ったりで失敗したからナマポ廃止で寮生活にしよう
共同生活嫌なら働けると
35 : 2026/06/28(日) 18:25:00.83 ID:fGu92NaB0
>>32
駅前ギャンブルがほったらかしなのが
日本の異常さよ
10 : 2026/06/28(日) 17:57:37.68 ID:f1PrhvOR0
弱者支援団体の補助金もすべて廃止
一律で直接の現金給付
減税はしていない
12 : 2026/06/28(日) 17:59:52.47 ID:EqExvRef0
左翼聞いてる?NY州もだよ
13 : 2026/06/28(日) 18:00:29.56 ID:fXMKuk7A0
ガソリンはほんと馬鹿だと思う
14 : 2026/06/28(日) 18:00:51.98 ID:rIg+4ep60
日本モーモーモー
15 : 2026/06/28(日) 18:01:31.09 ID:h8Cl9NGw0
中抜きは悪って事だね
24 : 2026/06/28(日) 18:06:29.55 ID:Dt3wLfOn0
>>15
だね!やっぱりすべての人がなんか生み出さんとダメじゃないか?
16 : 2026/06/28(日) 18:01:51.75 ID:XsSSQI8n0
メッシを量産しろ
18 : 2026/06/28(日) 18:02:56.45 ID:XsSSQI8n0
母を訪ねて3000円
19 : 2026/06/28(日) 18:03:05.62 ID:Bz23ygyP0
何年ぶり何度目の破綻するつもりなんだ?w
21 : 2026/06/28(日) 18:04:44.75 0
電気や水道以前の問題の貧困層って話だろ
33 : 2026/06/28(日) 18:23:53.42 ID:fGu92NaB0
>>21
お金の再分配の話だよ
今の日本でもガソリン補助金入れると
既得権益のエネルギー産業がウハウハなのと理屈は同じ
電気やガスもね
22 : 2026/06/28(日) 18:04:57.47 ID:By5yVmqZ0
ミレイこそが反ポリコレ一派の最後の希望だ
23 : 2026/06/28(日) 18:05:42.64 ID:zHU486wz0
ガソリン補助金で得してるのはガソリンガンガン使って旅行しまくりの富裕層、その分を直接貧民に給付した方がマシって感じの話か。
25 : 2026/06/28(日) 18:07:49.61 ID:yrg9RtYo0
まぁインフラの補助金より現金で必要な物に考えて使いたいよな
34 : 2026/06/28(日) 18:24:30.96 ID:fGu92NaB0
>>25
そうそう
補助金入れると節約しなくなるからね
悪い意味で既得権益と貧困層を甘やかす事になる
26 : 2026/06/28(日) 18:08:07.01 ID:YdID3/pw0
中抜きを掃討せよ
27 : 2026/06/28(日) 18:08:25.16 ID:/ohSIyld0
日本のナマポもクレカにして無駄遣いやめさせよう
28 : 2026/06/28(日) 18:10:03.15 ID:04fyS9Ka0
アルゼンチンって元祖左派ポピュリストのペロン元大統領のペロニズム政策の影響が強かったからな 理念はよさそうだけど現実はボロボロ れいわ山本太郎が政権とったらなりそうな感じ
29 : 2026/06/28(日) 18:13:30.26 ID:jl8481T30
分配は現金渡すのが効果的なのか?
ベーシックインカムはどうなん?
30 : 2026/06/28(日) 18:17:20.25 ID:b+rjxkVG0
こんなことしたらNPOで儲けてる人が困るじゃん
31 : 2026/06/28(日) 18:20:13.40 ID:/Toxs1Ur0
9回デフォルトして一番近いのは2020年という恐ろしい国
36 : 2026/06/28(日) 18:26:36.04 ID:9P9COiUm0
アルゼンチンの死因一位は餓死

コメント

タイトルとURLをコピーしました