- 1 : 2026/06/22 14:31:43 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/68cc40505c37ace0ffa0017b43b56e432b648b76
- 2 : 2026/06/22 14:32:41 J3xwt
- 妖怪人間ベラの傾角通り笑
- 3 : 2026/06/22 14:33:01 GArEG
- 昇給より値上げの方が早いんだから生活苦しくなるの当たり前
- 4 : 2026/06/22 14:33:51 J3xwt
- そのうち上級を○さなければならないほどになるねエ笑
- 5 : 2026/06/22 14:41:53 QJpb0
- 中小まじやばいコロナ以降のインフレの中全く上がってない
逆に外国人流入で下手に転職できず身動きとれない
長期で見ると日本経済は詰んでる日本沈むで - 6 : 2026/06/22 14:44:26 LtUUa
- >>5
以上、穀潰しの解説でした。 - 7 : 2026/06/22 14:46:42 c60tt
- 日本は物価安いのに
何言ってるの - 14 : 2026/06/22 15:04:52 C2K1z
- >>7
コレですね、物価上昇しても何故か円安で世界では安くなる、ジャパンディスカウントの連鎖。 - 8 : 2026/06/22 14:51:18 hneky
- 貧しさをエンジョイすればよい(ケケ中名言集より)
- 9 : 2026/06/22 14:53:38 7PR45
- 『賃金と物価の好循環』で日本の景気が上向くと主張していた有識者たち
この30年経済見通しは当たったことがない - 10 : 2026/06/22 14:56:41 sG6Zb
- 無能政府に
庶民が殺される - 11 : 2026/06/22 14:58:48 dSLhs
- T市「ガソリン税を廃止する」
- 12 : 2026/06/22 15:00:12 FMCfu
- 昇給と人員削減はセットだからね
残れるごく一部の人間の報酬は青天井になるけど
民主主義が続く限り票田として人員が必要だから
副業としての低賃金雇用はなくなることはない
もちろん企業は金を払わないから税金による給付が必要 - 13 : 2026/06/22 15:02:05 9G8Lz
- コロナから永遠と物価あがりつづけてるよな政府主導でやってるだろこれ
- 15 : 2026/06/22 15:24:09 6237O
- 頭悪い連中が自民党にだまされて投票したんだから自業自得
- 16 : 2026/06/22 15:27:37 sAmjl
- 無能のカスに賃上げしまくるからだろ?
これでも懲りずなまだ対価に値しない賃上を騒ぎ続けるの? - 17 : 2026/06/22 15:29:05 CcGTy
- アベノミクスの意味もわからない
高市の政策も知らない日本人って率直に言って馬鹿だよな
普通教育受けてきたとは思えないけど、本当に学校行ってましたか? - 18 : 2026/06/22 15:38:29 SD7a8
- 日本人は苦しんでいるのに
自民党の支持率は上がってるらしいな - 24 : 2026/06/22 16:40:57 C2K1z
- >>18
ゲル復活、壺市シネで自民党に入れてるんだぞ、クソトカゲの嫌がらせでも村上閣下は当選したでしょ、昔から自由民主党は民主で続いている。壺カルトから離れなきゃね。 - 19 : 2026/06/22 15:41:31 tEjGs
- これが国会議員と官僚、売国団連が目指す日本ですよ
- 20 : 2026/06/22 15:45:11 CgvCX
- 消費税減税してくれるから大丈夫!
- 21 : 2026/06/22 15:46:05 MIlCA
- ホクホクでゆであがってる
- 22 : 2026/06/22 16:02:17 x7tzu
- 連日株価が最高値を更新しているのに貧しくなるのは、さすがに自己責任だろ。
給料が上がらないなら転職するなり、副業するなり、投資するなり、収入の柱を増やす努力をしろよ。いつまでも労働収入だけに依存していたら、インフレに置いていかれるだけだ。
今は人生最大級の資産形成チャンスなのに、何もせず指をくわえて見ているだけの連中は本当にアホだと思う。 - 25 : 2026/06/22 17:20:15 vlvl6
- アベクロ日銀自民党のせいで日本ムチャクチャ
- 26 : 2026/06/22 17:25:48 UiSQI
- でも、まだインフレバンザイバカがいるからな。
- 28 : 2026/06/22 17:45:15 JlPbX
- >>26
インフレじゃなくてスタグフなのよ
ただインフレしてるだけなら賃金や給付にも即反映されるからね、でもこの国ここがとにかくおせーのよ
昔のまんま、時代についていけてない - 27 : 2026/06/22 17:31:15 r8NN0
- そろそろ民間人は限界だよ
- 29 : 2026/06/22 17:50:22 vlvl6
- ケケ中アベクロ日銀自民党のせいで
日本がムチャクチャ - 30 : 2026/06/22 21:32:07 Ia5As
- 消費税がある限り中小企業で給与を上げていくのは無理がある
【生活】給料は上がらないのに生活費は増える一方…消費税増税よりつらい「物価上昇率4.5%」の値上げラッシュが始まる
talkニュー速+

コメント