【株価】日経平均 初の7万2000円 AI半導体関連企業への期待で買い広がる

1 : 2026/06/22(月) 09:57:34.42 ID:lANP3LeJ9

6/22(月) 9:39
テレ朝NEWS

日経平均株価は週明けも上昇しています。6営業日連続で取引時間中の最高値を更新し、初めて7万2000円台をつけました。

22日の日経平均は200円近く下落して取引が始まりました。

しかし、間もなく上昇に転じると19日につけた取引時間中の最高値7万1952円を上回り、初めて7万2000円台をつけました。

上げ幅はその後、一時、1000円を超えました。

市場関係者は「AI・半導体関連企業の業績への期待感が強く、買い注文が広がっている」と分析しています。

続きは↓
【速報】日経平均 初の7万2000円 AI半導体関連企業への期待で買い広がる https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tvasahinews/business/tvasahinews-000513835

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 09:59:12.84 ID:6bog8xA60
半導体が弾けてほかの銘柄が連れ安するのが心配
いずれ半導体銘柄は弾けるよ
4 : 2026/06/22(月) 09:59:38.72 ID:2L10w9A80
消費税減税の財源は株高でウハウハの大企業と超富裕層の負担できまりですね
5 : 2026/06/22(月) 09:59:47.68 ID:chYXu4xL0
自民党「よし!増税してもいいな!」
6 : 2026/06/22(月) 09:59:56.87 ID:cuvG++8S0
円がどんどんゴミになってる証だ
7 : 2026/06/22(月) 10:00:16.68 ID:BUjL8Xxp0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
11 : 2026/06/22(月) 10:00:54.64 ID:4EYjg9Ep0
古河とフジクラ持ってるんでニヤケが止まらん
12 : 2026/06/22(月) 10:01:00.50 ID:/bEtjaJp0
わいの株はヨコヨコてか下落方向w

意味の無い日経平均よwww

14 : 2026/06/22(月) 10:01:18.91 ID:LR/W7V290
8万円台まで上がるよ
15 : 2026/06/22(月) 10:02:01.51 ID:PwGEmeHT0
フジクラ3000株ホールドしてるけど億り人になれますか?
17 : 2026/06/22(月) 10:04:26.12 ID:gp9KHIxB0
そんなことより企業献金廃止しませんか?
18 : 2026/06/22(月) 10:05:09.75 ID:SGlVbd5W0
死んでいた
キオクシアを買わなければ
死んでいた
19 : 2026/06/22(月) 10:06:01.62 ID:vhYG684S0
さあ皆さんで借金して
鼠講!
20 : 2026/06/22(月) 10:06:26.60 ID:7LK0AYZy0
俺のファナック2株が火を吹いてる
21 : 2026/06/22(月) 10:06:43.24 ID:OSCBnm3U0
日本の経済に何の影響もないどころか円安進行して後退してるレベルだしガチで只の賭博場だよね
何の拍子で暴落するかもう誰にも分からん
チキンレースを楽しめってか
24 : 2026/06/22(月) 10:09:14.79 ID:ckPjNWuE0
>>21
ChatGPTが収益性で行き詰まって止まった時にバブル弾けると思ってるけどな。
23 : 2026/06/22(月) 10:08:52.89 ID:c/8bjowa0
うちの兄貴は税務署職員だけどね
上とのお付き合いでよく聞くが、政府は1ドル200円の円安まで容認してるってさ

気にしてるのはどのくらいのスピードで200円になるかだけ

25 : 2026/06/22(月) 10:09:45.89 ID:SGlVbd5W0
黒田東彦恨みますの人のが多いだろうな
子供作ってマイホーム買ったら金ないし
26 : 2026/06/22(月) 10:10:51.48 ID:7LK0AYZy0
森永は暴騰を予想して自分がそれに乗れないことを悟って3000円とか言ってたのかもしれない
44 : 2026/06/22(月) 10:19:04.18 ID:2JovySut0
>>26
まぁ三千は例えみたいなもんだが、ようは現在の貨幣制度がリセットされる可能性を言ってたんだろう。 現に米国はリセット寸前だし
27 : 2026/06/22(月) 10:10:58.96 ID:ZZtWN61d0
金持ちの家に生まれた人間は呼吸をしているだけで資産が増えていく
一方、貧乏人はその日を暮らしていくことさえ出来ない
こんな不条理があっていいのだろうか
53 : 2026/06/22(月) 10:23:21.83 ID:2JovySut0
>>27
まそれは極端で、流石にそんな大金持ちは非常に少ないので例外として、、
着目すべきはリーマン以降の金融商品の値上がりで、勤め人でも億ってるやつは例外じゃなく、現に俺もそうだし、毎日遊んで暮らしてるも同然
28 : 2026/06/22(月) 10:11:17.04 ID:KtkbOJdL0
そのうちババ抜き参加者減ってくるんじゃないの
29 : 2026/06/22(月) 10:11:38.92 ID:dGXc0WRi0
原油こなくても半導体様が助けてくれるのか
30 : 2026/06/22(月) 10:12:10.44 ID:yR9o9JaB0
個別厨のワイPF 先ほど全銘柄赤数字となる
33 : 2026/06/22(月) 10:14:29.98 ID:ScAOVyA40
日経平均という日経の平均でない指標
34 : 2026/06/22(月) 10:15:09.70 ID:ltwbFtpy0
上がり方が完全にバブル
36 : 2026/06/22(月) 10:16:41.88 ID:4AocGyQ50
Google検索つかっててもai回答ごり押しが邪魔なだけなんやがaiのどこがいいのさ
37 : 2026/06/22(月) 10:17:01.69 ID:dGXc0WRi0
キオクシア以外はホールドする価値がない
38 : 2026/06/22(月) 10:17:20.84 ID:+RIktzlA0
半導体には水も必要という連想から荏原もおさえた!
49 : 2026/06/22(月) 10:21:49.03 ID:yR9o9JaB0
>>38
オルガノに栗田も買ってください
89 : 2026/06/22(月) 10:32:50.67 ID:mp6po0W80
>>38
野村マイクロも抑えとけ
92 : 2026/06/22(月) 10:34:09.61 ID:9rtDjIiA0
>>89
他は無いの?
39 : 2026/06/22(月) 10:17:53.81 ID:x6AaSOdL0
AI規制入ったら人身事故祭りやな
40 : 2026/06/22(月) 10:18:01.13 ID:qb9SPGre0
好景気すぎワロタw
41 : 2026/06/22(月) 10:18:19.81 ID:PLWSp3Uq0
日銀のETF全部なり売りしてももう大丈夫だろすぐ売れ
45 : 2026/06/22(月) 10:19:28.89 ID:xVo8c7GL0
早く弾けろやボケ。
137 : 2026/06/22(月) 10:59:01.34 ID:lpTrfVJ60
>>45
負け惜しみばかり言ってる奴がいる間はバブルの入り口ですらないやろ
こいつらが買い出してからが本番
138 : 2026/06/22(月) 10:59:50.49 ID:LNpxpLZs0
>>137
ドットコムみたいになるにはNASDAQ100が5万ぐらいになる必要があるんよな。ここまで行けば大爆発
46 : 2026/06/22(月) 10:19:29.26 ID:McpuCRLH0
日経上がっても俺のPFの9割の不調を1割の半導体が補って前日比ちょいプラスとか
いっつもそんなんだわ
47 : 2026/06/22(月) 10:20:29.89 ID:yR9o9JaB0
今日も対ドル、ユーロともに円安となった率以上にトピが上げているから株式市場には堅調に資金が入っているのでしょう
48 : 2026/06/22(月) 10:20:34.46 ID:XGR2DLRn0
肝心のAIは赤字みたいだけれど大丈夫なんかね
55 : 2026/06/22(月) 10:24:06.49 ID:dGXc0WRi0
>>48
大丈夫、ずっとその情報はあったけどずっと上がってる
50 : 2026/06/22(月) 10:22:02.02 ID:GHYNCuol0
バブル過ぎて藁た。 AIに過剰な期待杉だわ    後は何時弾けるかだな
54 : 2026/06/22(月) 10:23:35.97 ID:9rtDjIiA0
>>50
来年の夏まで弾けないよ
今買えばだれでも儲かるのに\(^o^)/
51 : 2026/06/22(月) 10:23:10.61 ID:ZTvnadA80
意味の無い日経平均だよ
52 : 2026/06/22(月) 10:23:12.84 ID:7lyBDVyK0
わしのQDレーザーも20倍とかいかんかのー
そしたらスレ民に5万ずつ配るわ
56 : 2026/06/22(月) 10:24:53.49 ID:VhLFqu8t0
♪上がる~上がるよ 株価は上がる
喜び悲しみくり返し
今日は上がった銘柄たちも
利益の確定 下がるかもよ
57 : 2026/06/22(月) 10:26:37.71 ID:tLzXuZqq0
個別株の旨みまったくないな
キオクシアは今から入るの1000万かかるしレバ一択か
58 : 2026/06/22(月) 10:27:12.63 ID:eJ3qEtvs0
まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?
59 : 2026/06/22(月) 10:27:22.36 ID:eJ3qEtvs0
日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!

アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw

76 : 2026/06/22(月) 10:30:08.81 ID:9rtDjIiA0
>>59
後出しジャンケンでワロタ
そういうことは2年前に書いとけよ\(^o^)/
60 : 2026/06/22(月) 10:27:32.61 ID:eJ3qEtvs0
信じられるか?

FANG+採用銘柄でションべン日経に年初来利益率で勝ってる企業は10社中MUの1社だけと言うことを

いかにアメリカションベン株がゴミかわかるよな?

61 : 2026/06/22(月) 10:27:43.91 ID:eJ3qEtvs0
SP500とオルカンは日本個別に勝てないのはしょうがないとして日経にすら年初来利益率で⭐4倍差⭐で負けている

ちなみに去年もSP500とオルカンは日経にすらほぼ⭐ダブルスコア⭐で負けているオワコン

62 : 2026/06/22(月) 10:27:48.14 ID:MIAWZBmx0
78000円まで一直線だよ🥹
はやく買え
63 : 2026/06/22(月) 10:27:55.58 ID:eJ3qEtvs0
FANG+ってアメリカ上位10社を集めたのに日本企業1600社の平均のTOPIXにすら年初来利益率で大差で負けてるって笑えるよなwww🤣

今時アメ株買ってるやつってアタマにウジでも湧いてんのか?www🤣

65 : 2026/06/22(月) 10:28:04.31 ID:eJ3qEtvs0
これじゃ歴史的円安時にSP500、オルカン、ナス、FANG +、ゴールド買ってたマヌケ達がまるでバカみたいじゃない!
66 : 2026/06/22(月) 10:28:32.60 ID:eJ3qEtvs0
日経もエグいな。。。
アメリカトップ企業だけ集めたFANG採用銘柄で年初からの利益率で日経に勝てるのがMUの1社しかいないってのが笑えるよな🤣

アップル、Google、NVIDIAですら逆立ちしても日経に遠く及ばないw

今時アメ株買ってるやつは知能に障害でも持ってんのか?www🤣

75 : 2026/06/22(月) 10:30:08.43 ID:dGXc0WRi0
>>66
ドル高でしかも金利3.75%だからな
そりゃ無理だ
67 : 2026/06/22(月) 10:28:43.31 ID:cuvG++8S0
政府がインサイダー
68 : 2026/06/22(月) 10:28:44.30 ID:eJ3qEtvs0
日本の225社の平均値に勝てないアメリカトップ10企業達🤣
102 : 2026/06/22(月) 10:38:49.93 ID:9rtDjIiA0
>>68
数年前までGAFM1社にすら及ばなかった日経が調子乗ってて草🌱
69 : 2026/06/22(月) 10:28:44.76 ID:umXk+9O60
ここ2-3ヶ月は横ばい
70 : 2026/06/22(月) 10:28:59.74 ID:eJ3qEtvs0
最近SP500、ナス、FANG、オルカン勢がめっきり居なくなったよなwww ゴールドやビットコ勢も消えたwww

日本個別株勢に差をつけられて恥ずかしくて出てこれないのかな?

71 : 2026/06/22(月) 10:29:07.56 ID:2Ac3YPGn0
「大丈夫なんか?こんな急激に上げて」
85 : 2026/06/22(月) 10:32:04.38 ID:9rtDjIiA0
>>71
その不安から平成バブルは崩壊したんやで
不安より期待しとけばバブルは崩壊しない
いいから期待しとけ
72 : 2026/06/22(月) 10:29:14.10 ID:eJ3qEtvs0
悪夢の民主党時代 日経 7000円
進撃の自民党時代 日経72000円

界王拳10ベェダァーーー!!!!

73 : 2026/06/22(月) 10:29:22.81 ID:eJ3qEtvs0
日経新聞に高校生でもキオクシア株でボロ儲けの記事出てたのにまさかこのスレにいまだに100円握りしめてアメリカションベン指数を積立で買ってる恥ずかしい高齢独身賃貸の貧乏オジはおらんよなぁ?
74 : 2026/06/22(月) 10:29:25.23 ID:s/riaMne0
円安ほくほくぅー!
77 : 2026/06/22(月) 10:30:08.83 ID:zfbB4rNx0
普通にNISA入らん分はレバナスに積んでるし
レア金貨は順調に暴騰してるわ
78 : 2026/06/22(月) 10:30:57.85 ID:mp6po0W80
結局フジクラ寄付いたの?
84 : 2026/06/22(月) 10:31:49.65 ID:taFGb7y70
>>78
どこから見てもスーパマンじゃない
スペースオペラの主役になれない
79 : 2026/06/22(月) 10:31:08.73 ID:V0AgT4Lb0
止まらんやん
バブルや
94 : 2026/06/22(月) 10:35:18.58 ID:9rtDjIiA0
>>79
バブルなら波に乗っててっぺん目指すのが
定石
81 : 2026/06/22(月) 10:31:38.83 ID:sEaVpc5t0
海峡が解放されます→急上昇
やっぱりやめます→急上昇

もう理由なんて後付け状態でとにかく上がり続ける相場なんだよなw

83 : 2026/06/22(月) 10:31:48.96 ID:8z6wrGjp0
爆上げ祭りじゃーーい!!
86 : 2026/06/22(月) 10:32:09.19 ID:WQJ800JJ0
円安デオ得デスネー!!\(^^)/
87 : 2026/06/22(月) 10:32:14.89 ID:Wpppqofy0
急上昇して急転回
急下降して急旋回
88 : 2026/06/22(月) 10:32:44.52 ID:+RIktzlA0
どんどこ! どんどこ! 上げじゃ上げじゃ!
90 : 2026/06/22(月) 10:32:56.26 ID:yR9o9JaB0
キオクシアの勢いがやや鈍ってきた件
イナゴも一旦別の餌場を探している模様
また舞い戻って来るかは知らぬ
91 : 2026/06/22(月) 10:33:21.81 ID:2m89DbnL0
俺の持ち株は上がらんのだが
むしろ緩やかに下降してる
93 : 2026/06/22(月) 10:34:57.12 ID:8z6wrGjp0
>>91
そうやってスレの雰囲気をホッコリさせようとしてるが実は含み益爆増して腹のなかで爆笑してるだろ
99 : 2026/06/22(月) 10:37:55.74 ID:lJeVKbwZ0
>>91
こんだけAIや半導体やと騒いでるのに、そういう株を買わん奴が悪いだろ
95 : 2026/06/22(月) 10:36:04.86 ID:c752ErQ20
ホルムズ海峡がどうのとか、もはやまったく関係なく上げ続けるな
96 : 2026/06/22(月) 10:36:05.00 ID:Rsg+ldjL0
>>1
ちげーよ
円安
97 : 2026/06/22(月) 10:36:33.35 ID:dTu4BjyY0
午後も日銀なんちゃらを好感してあげ
98 : 2026/06/22(月) 10:36:41.37 ID:9rtDjIiA0
このビッグウェーブに乗らないとか
機会損失なだけだぞ
バブルだからなんや
バブル崩壊までは上がり続ける
イージーモードや\(^o^)/
100 : 2026/06/22(月) 10:38:05.14 ID:cd1cl56N0
わからんやつは日本半導体系ETFの適当なやつでも買っとけ
101 : 2026/06/22(月) 10:38:13.30 ID:c752ErQ20
日銀は政策金利4%くらいにしても大丈夫だろ
これ日経下がる気がしねえわ
103 : 2026/06/22(月) 10:39:44.12 ID:9rtDjIiA0
>>101
むしろ政策金利をマイナスにしろ
円安加速させて株上げさせろ
104 : 2026/06/22(月) 10:40:23.03 ID:YuTm9Lwf0
一方円の価値は落ち続けていてホクホクするのであった
105 : 2026/06/22(月) 10:40:44.28 ID:WSa7TOwR0
円が順調に死んでる
106 : 2026/06/22(月) 10:41:16.78 ID:9rtDjIiA0
世界中のカネが日本株に集中して流れて来てる
これは10倍以上期待できるぞ
107 : 2026/06/22(月) 10:41:58.36 ID:pPv/gNVW0
なんかほんとに年内80,000超える気がしてきた
124 : 2026/06/22(月) 10:55:50.83 ID:Gt8iO4LT0
>>107
日経平均年内10万だよ
108 : 2026/06/22(月) 10:42:07.19 ID:c752ErQ20
これ年内10万余裕で超えそう
109 : 2026/06/22(月) 10:42:14.74 ID:/ojOKEEg0
半導体以外を売って半導体を買う流れ継続
半導体以外はここから半値になるんだから早く売った方が良い
110 : 2026/06/22(月) 10:42:39.51 ID:Wv8UxOJ20
自分は分散してるからドカンとは上がってないけどまあまあホクホクかな
AI半導体ばかりにしてたら今頃目減りしようが安全牌に切り替えていたかも知れんw
111 : 2026/06/22(月) 10:43:09.49 ID:8Z5s0Czq0
いい加減 見抜いた方がいいぞ
なぜこうなってるのか
平均上げるために国が裏で何をしてるのか
バブルっていうのは始まりも終わりも国次第なんだよ
115 : 2026/06/22(月) 10:49:03.31 ID:lJeVKbwZ0
>>111
じゃあお前は今から日経を売れ
日経がバブルで必ず下がるなら、大儲けできるぞ
あるいは日経ダブルインバース(1357)を買え
日経が下がった分、2倍儲かるぞ
121 : 2026/06/22(月) 10:54:12.45 ID:Gt8iO4LT0
>>115
楽天225ダブルベアでも良いぞ
112 : 2026/06/22(月) 10:43:13.17 ID:lJeVKbwZ0
円が150円から160円になったところで、
株が5万から7万になってれば個人的には無問題だわ
113 : 2026/06/22(月) 10:43:55.98 ID:/ojOKEEg0
東電とかのディフェンシブが売られてるな
東電が半分になるか
114 : 2026/06/22(月) 10:48:51.33 ID:cyfWdlv00
パニック買いきてんね
はよかわんとさらに買えなくなるよ
116 : 2026/06/22(月) 10:49:38.00 ID:/ojOKEEg0
家を売ってでもキオクシアを買うべき
118 : 2026/06/22(月) 10:51:34.34 ID:5r3tUX2z0
はいはい
凄い凄い
119 : 2026/06/22(月) 10:52:38.04 ID:22V5HU/e0
適当にキオクシア買ってれば儲かる相場
120 : 2026/06/22(月) 10:52:59.51 ID:Gt8iO4LT0
>>1
モメンタムチンパンジー相場・・
・・継続!
123 : 2026/06/22(月) 10:55:35.51 ID:ferxPPR+0
AI大手が軒並みIPOしてから四半期ごとの財務諸表やら何やら公開するまでは大丈夫
125 : 2026/06/22(月) 10:56:21.28 ID:TRBeqCUx0
今ってキオクシアいくらから買えるの?ちょっと前は100万ないと買えなかったような
130 : 2026/06/22(月) 10:57:33.80 ID:Gt8iO4LT0
>>125
今は1110万以上必要
126 : 2026/06/22(月) 10:56:23.77 ID:yzsMEf7h0
今日もキオクシアの時価総額が1兆円増えてる
127 : 2026/06/22(月) 10:56:32.67 ID:LNpxpLZs0
日経平均の2倍ブルとベアのデイリー売買だけで余裕だろこの相場w
129 : 2026/06/22(月) 10:57:14.38 ID:SDM66A0O0
キオクシア以外の持ち株が全て10%近く上げてるから本格的に資金回り始めたかな
142 : 2026/06/22(月) 11:00:12.73 ID:/ojOKEEg0
>>129
半導体以外は後場にかけて刈り取られるよ
131 : 2026/06/22(月) 10:57:35.96 ID:TRBeqCUx0
円の価値がどんどん下がってんだから株は上がってくれないと困る
132 : 2026/06/22(月) 10:57:40.82 ID:OVtYbdxd0
氷河期世代って実は投資的にはめちゃくちゃ有利な世代
140 : 2026/06/22(月) 11:00:07.94 ID:Gt8iO4LT0
>>132
つうかね
ゲームが得意な世代が有利なんだよ
攻略好きな世代
度胸ももちろん必要だけどな
133 : 2026/06/22(月) 10:57:49.62 ID:orTVyu/q0
日経インデックスかドルなら少額で買えるぞ
134 : 2026/06/22(月) 10:58:33.95 ID:rk/z8tBH0
TOTOきてるな
隠れ半導体株
135 : 2026/06/22(月) 10:58:38.09 ID:QJgB7JzO0
朝倉「株はもう下がらないんだって!!」
136 : 2026/06/22(月) 10:58:52.52 ID:XKSkRl0v0
俺が16円で買ったジャパンディスプレイが今1300円
湯沢リゾマン現金で買ったわ
139 : 2026/06/22(月) 11:00:01.12 ID:kkIx6POR0
ここまでのシリコンスーパーサイクルはもう死ぬまで起きないだろうね
これに乗れるかどうかで格差がすごい
毎日500万円ぐらい増える
141 : 2026/06/22(月) 11:00:08.74 ID:2Ac3YPGn0
「キオクシア時価総額60兆円、日経平均73,000円」という前代未聞の怪物が暴れ回っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました