【大阪】新しい工業系高校の名は「府立FIORA高校」…3校統合でイメージ一新、「どんな学校か分かりにくい」の声も

1 : 2026/06/23 12:17:06 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/1eef264485feb7ebfea4e98b8fcc2d167c6447a7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23 12:18:56 Xk8B1
高輪ゲートウェイみたいなもんか
3 : 2026/06/23 12:19:01 13D5O
半導体に全振りしろ
4 : 2026/06/23 12:19:07 H6Ye9
はいすくーる落書
5 : 2026/06/23 12:21:23 g6Mmt
なんか臭いそう
6 : 2026/06/23 12:21:52 7WXmd
ハングル語で校歌歌いそうw
7 : 2026/06/23 12:21:54 h4dmD
電気工事士や
AIに関係ないからな
エアコン取り付けはいくらでもやらなあかんからな
8 : 2026/06/23 12:21:58 luxv1
履歴書に書くのか恥ずかしい感じやな
9 : 2026/06/23 12:23:45 mb5qZ
府立Fラン高校?
10 : 2026/06/23 12:24:09 uq6Gk
府立FIORA高校卒→デジタルハリウッド大学なら完璧
11 : 2026/06/23 12:24:32 jG9pq
実に大阪人らしいアフォで宜しい
12 : 2026/06/23 12:26:00 48mDz
めっちゃ頭悪そうなイメージの名前
13 : 2026/06/23 12:26:32 AhBPJ
今は「工業」高校がブランドだしな
名前が付いてない方が逆に価値が下がる
16 : 2026/06/23 12:28:38 uq6Gk
>>13
工場の下っぱソルジャー養成だけどな→工業高校
14 : 2026/06/23 12:27:30 CURN0
こうやって記事にされてる時点で勝ち 成功だから
15 : 2026/06/23 12:28:29 ME1rn
フィオラしてやる。気持ちよくなれよアッー!!
17 : 2026/06/23 12:29:37 kiuYz
ヤンキーしかいなさそう
ダサいネーミングだな
学校やろ?
18 : 2026/06/23 12:31:35 Mvj4I
府立FIORA工業高等学校でいいだろアホなん?
19 : 2026/06/23 12:32:09 uYO27
歯磨き粉みたい
20 : 2026/06/23 12:34:59 iDMgL
これからは蓄電池やら流行るから電気系取っておけ
22 : 2026/06/23 12:41:57 CsE81
チャンネル桜大学
25 : 2026/06/23 12:44:48 h36CL
通信っぽい名称だな
26 : 2026/06/23 12:46:01 FmmN9
アニメ学院みたいだ
27 : 2026/06/23 12:52:10 w2HkG
キラキラ富衣緒羅ちゃん。
28 : 2026/06/23 12:53:00 CQ6z6
ちなバカ3高。
30 : 2026/06/23 13:12:21 4fmYG
語順違うだろ
31 : 2026/06/23 13:13:03 kBFvg
エ口ゲに出てきそうな校名だな
32 : 2026/06/23 13:13:38 4fmYG
なんかカローラみたいで嫌だ
多様性が無さそう
33 : 2026/06/23 13:18:47 qMpRt
熱血クロマティ高校みたいな名前
34 : 2026/06/23 13:19:16 e6su1
FIORA国際文化ハイテク高校
35 : 2026/06/23 13:24:25 ZoVzb
初代フィリオラ番長
なんか良いニオイしそうやのう
36 : 2026/06/23 13:26:54 u36Wg
全角数字と全角アルファベットぶち込まれると違和感しかない

コメント

タイトルとURLをコピーしました