【サッカー】「審判は日本に厳しすぎる」 ブチギレ本田圭佑に列島賛同… 疑惑の判定は「日本の活躍を妨害してる」

1 : 2026/06/26(金) 19:36:05.19 ID:XhcD/onM9

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbfaac9769d0c9afee1b9b6bc53ece75b407500b

「審判は日本に厳しすぎる」 ブチギレ本田圭佑に列島賛同…“疑惑の判定”は「活躍を妨害してる」

サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグF組最終戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと米テキサス州ダラスで対戦。1-1で引き分け、同組2位で決勝トーナメント(T)進出を決めた。

前半、日本のファウルシーンに、反響が広がっている。

前半0-0で折り返した日本は、後半11分に前田大然が先制ゴール。しかしその6分後、アンソニー・エランガにスーパーゴールを決められた。

終盤にはスウェーデンの猛攻を受けたが、GK鈴木彩艶がスーパーセーブを披露するなど、何とか耐え抜いた。

NHKで解説を務めた元日本代表の本田圭佑が、何度もジャッジに不満を示したこの試合。

前半41分。右サイドの堂安はそれほど激しい接触はせずにボールをキープしたが、相手選手が倒れて堂安のファウルとなった。

本田が「なぁんでやねん!いやぁ…(ファウル)ないよ、ないない」とコメントしたこのシーンは、X上のファンの注目を集めた。

「審判は日本に厳しすぎる」

「なんか日本の活躍を妨害しているように見えるが」

「日本にとってハンデ戦」

「そりゃ堂安もフラストレーションたまりますよね」

「田中碧にも数回あったよな」

日本は29日(日本時間30日)、決勝T1回戦でブラジルと激突する。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 19:36:17.06 ID:ztiU3ycU0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
自分のウ●コは見れるけど他人のウ●コは見れないのは何故?
4 : 2026/06/26(金) 19:37:15.66 ID:JXYgGS1U0
こういうの恥ずかしいし
ましてや、公共の電波でやめてくれ
11 : 2026/06/26(金) 19:39:12.78 ID:CUMmAiWG0
>>4
この審判のインスタ
ハングルとスペイン語で荒らされとるぞ
こんだけレベル低かったら日本人じゃなくても文句言うよ
5 : 2026/06/26(金) 19:37:33.21 ID:8omykoyG0
単純に贔屓と言いたくないけど
審判の質が低かったのは確か
6 : 2026/06/26(金) 19:37:35.35 ID:ErMkR7ih0
胡散臭い顔の審判
8 : 2026/06/26(金) 19:37:59.40 ID:2O02JzvI0
他国は審判買収とか当たり前にやってるからね
日本は正直者すぎるわ
10 : 2026/06/26(金) 19:39:05.08 ID:EI7A426e0
そうなんかなあ
12 : 2026/06/26(金) 19:39:21.84 ID:1LhnVlZ80
今NHKでやってる
ホンダさんいきってて笑える
13 : 2026/06/26(金) 19:39:25.80 ID:SmjOUtpI0
野球と違って映像を他の人が見てるのに覆るとかない
意味ないよな
14 : 2026/06/26(金) 19:39:53.36 ID:i5ECZFwH0
スウェーデンがせこいマリーシアばかりでつまんなかった
15 : 2026/06/26(金) 19:40:14.65 ID:Ctzqq7vQ0
ファウルの判定ガバガバだったな
16 : 2026/06/26(金) 19:40:15.45 ID:pxXj83Js0
日本も倒れる時に大声出せばファール取ってもらえるだろ
スウェーデンはロストしたらそうやってファール取ってもらってたし
17 : 2026/06/26(金) 19:40:58.08 ID:WWy+Hq2I0
この審判色々やらかしてるらしいな
なんで選ばれたんだ
18 : 2026/06/26(金) 19:41:07.26 ID:4b/K0tYC0
まぁ弱い国が頑張ってる過程では応援されるが実際に強くなってくると芽を摘もうと潰しにくるやろ
20 : 2026/06/26(金) 19:41:34.51 ID:lol806lA0
それでも勝つんだよ
甘えるな

スキージャンプ選手を見ろ

21 : 2026/06/26(金) 19:41:48.56 ID:AWP5C1hp0
同じ基準で通せと思う
転がって声あげればファールにしちゃう感じ
22 : 2026/06/26(金) 19:41:52.00 ID:IAgw6+MA0
審判「ジャップの野郎きめーんだわ」
23 : 2026/06/26(金) 19:42:21.53 ID:Ms33lv5A0
>>1
まともな審判だったら5-0で勝って1位突破してたのにな
24 : 2026/06/26(金) 19:42:27.66 ID:auTlXwq/0
正当な判定もなんでやねんって絶叫してた気がする
25 : 2026/06/26(金) 19:42:36.54 ID:BpFQSlDJ0
でもスウェーデン人は逆に
日本に有利な審判だってブちぎれてたよ
26 : 2026/06/26(金) 19:42:53.72 ID:LIjOvOcN0
本田さんが解説と言うより バーにいる陽気なお兄ちゃんになってた
27 : 2026/06/26(金) 19:43:05.06 ID:HcpCSV6D0
本田もDAZNもキレてて笑った
28 : 2026/06/26(金) 19:43:06.01 ID:L2kPFaib0
>>1
オランダ戦からずっとそうだよ
なんか異常に厳しいわ
29 : 2026/06/26(金) 19:43:27.66 ID:ES20ckCH0
ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。W杯日韓大会の対アメリカ戦で、ゴールを決めた韓国選手はスケートのパフォーマンスで冬季五輪の判定を皮肉った。

日本人にはなかった世界大会でのゴールの予感が、すでにあの時点で韓国の選手にはあったことになる。運。監督の手腕。韓国の日韓大会ベスト4は、それだけによるものではなかったということになる。

31 : 2026/06/26(金) 19:44:18.78 ID:Q3wHvZeS0
審判が公平でも日本は押されてたろ
32 : 2026/06/26(金) 19:44:37.63 ID:K3kflYYj0
国際試合で笛吹いていいレベルではなかった
33 : 2026/06/26(金) 19:44:57.79 ID:SmjOUtpI0
でかい声を出せばファールになるとかさ
剣道みたいなもんだから日本もやれよ
アホらしいけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました