【お金】「年収1000万円」を超えると”手取り”は意外と伸びない? 500万円世帯と比べて「手取り1.6倍しか違わない」なんて…どれだけ”税金・社保”を引かれるの? 手取りを最大化する方法とは

1 : 2026/05/29 12:14:02 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c110af039d225d815a995bb54428a9ed87367bf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/05/29 12:16:48 XrPxU
自営業にすればいいよ
16 : 2026/05/29 13:03:14 hZBD6
>>2
事業税があるから手取りは結局同じくらいになる
3 : 2026/05/29 12:28:54 6MOxH
国道沿いで経費莫大な掛けながら毎日必死で働いて1200万をこれじゃいかんとすぐに田舎に移転して仕事量1/3にして800万以下に抑えた俺高みの見物

お前らが通勤で体力削られてる間に朝からゲームしてちんたらパジャマのまま仕事始めて夕方5時には飲み始める
一生奴隷の奴どんまいw

7 : 2026/05/29 12:42:53 tFWDT
>>3
実際、年収700〜800万当たりが一番幸福度高いというデータを見たことがあるよ
とある有名企業の本社に勤めてるが、年収半分でいいから地方拠点でのんびり仕事したほうが楽そうだなと思うことはよくある
20 : 2026/05/29 13:15:38 DaxGj
>>7
リモートワークで今もさぼりながら、年収1200万円。
俺もそうだけど、他の人もそうだろ。

talkとかそういうおっさん世代が絶対多いはず。

10 : 2026/05/29 12:51:10 faRQa
>>3
働いてる時点でどんまいとしかw
不労所得で生活しててすまんな
14 : 2026/05/29 13:00:16 SfDab
>>3
いんどけマヌー
4 : 2026/05/29 12:32:10 FA01Z
税金の割合が増えるだけで500万円の人間より多くの手取りが有るのだから1000万円の方が良いだろ
税金の割合語る意味がわからん、自慢か?
5 : 2026/05/29 12:41:26 lU8TM
足るを知る。
200~300万あればじゅうぶんと考えるべき。
600万円以上は大増税でOK。
6 : 2026/05/29 12:41:38 xF7er
確かにその通りだが、別に悪いとは思わないな
生きていくのに最低年300万円必要だと考えると、自由に使えるお金は86万円から417万円に爆上がりしている
8 : 2026/05/29 12:43:36 5Orsr
稼いでる奴は、皆勝ち組なんじゃ。黙っとれ。

負け組ニート

9 : 2026/05/29 12:48:53 SfDab
年収500万円を超えたら
女は立ちんぼ→現金手渡し、男はパチ屋の打ち子→現金手渡し。でいいやんw
そもそも、500万円超える年収とか貰いすぎやねん(怒)
11 : 2026/05/29 12:54:37 anDuW
でも1.6倍違うんでしょ。
12 : 2026/05/29 12:59:06 n2xOY
日本は社会主義国だから
18歳まで暗記を頑張れば
働かない人ほど儲かる仕組み
13 : 2026/05/29 13:00:06 Q7vAw
1000万で足りなきゃ1億稼げ。弱音を吐いて甘えるな。
お前らが低所得層に対して言ってる事を忘れたのか?
億稼いでる連中は手取りも全然違うんだよ。怠けず稼げ、できないなら手前の無能を恥じて黙ってろ
15 : 2026/05/29 13:02:43 qs4r3
投資をやりなさい
株ならどんなに儲けても税金は20%くらいです
自分が働くんじゃなくてお金に働かせなさい
17 : 2026/05/29 13:11:50 EL4u9
それが正しい税制だろ
18 : 2026/05/29 13:13:46 EL4u9
プロ野球でも高年俸だと税金で取られるから、ほかのオプションで上乗せする契約もあるだろ
19 : 2026/05/29 13:15:28 6DbG9
だから言ったろ?650~1000万くらいの年収の人達が、一番馬鹿を見てるって。
この収入層が自民党支持だったら、肉屋を支持するただの豚だって。
21 : 2026/05/29 13:20:21 SfDab
平均年収は正社員や派遣やパートやバイトを含めたら300万円じゃカスが(笑)
22 : 2026/05/29 13:22:02 MQ6iS
貧乏人は増税が正しいと分かるだろ?
23 : 2026/05/29 13:24:41 CEpq0
累進課税なんだから2倍になるわけがない
年収1000万円でもFラン大卒なの?
24 : 2026/05/29 13:26:47 lNIEj
労働にばっか頼るとずっと貧乏のまま
26 : 2026/05/29 14:13:17 SZgCP
逆転しないから問題ない
累進課税ってそんなもんだろ
27 : 2026/05/29 14:14:10 MpLe9
年収900万円あたりが一番損なんだよな
28 : 2026/05/29 14:14:58 MpLe9
年収1200万円を超えないと豊かさを実感できない
29 : 2026/05/29 14:23:52 PtC4z
渋谷から歩いて15分の社宅住まいで年収1300万のおいらは、金はあるけどうるさい東京は嫌い。
緑を見に、毎週秩父や多摩湖丹沢に行ってる。しかし移動時間はもったいないわ体力使うわで最近馬鹿馬鹿しくなってきた。
30 : 2026/05/29 14:37:58 nMsdM
累進課税ではない 投資の利益にシフトすれば良いんじゃないか
31 : 2026/05/29 14:50:50 Wg308
今日のファイナンシャルフィールド

コメント

タイトルとURLをコピーしました